モラハラの元夫との離婚⑤

記事
ライフスタイル
私としては、もう元夫に愛情はなかったし
彼女を作ろうと好きにしたらいいと思っていたのですが、
子供への対応については我慢なりませんでした。


末っ子は唯一、元夫に懐いていたのですが、
その末っ子が、
「お父さん最近俺に対して酷いよな。
話しかけるといつも怒る。早く部屋に行って彼女とLINEしたいから
俺が話しかけるとめんどくさいんだよ」
それを聞いて、堪忍袋の緒が切れました。

許せない!!!


私が鬱で起き上がれなくなって、自分の好きなことだけして
家のことも子供の食事のこともせずとも、母親がしてくれてたので
目をつぶってきましたが、
子供への態度は許せませんでした。
「〇〇がこう言ってたけど、どういうこと!!!」
「子供を傷つけることは絶対に許さない!!!
子供は私の宝なんだよー!!!」
まだ鬱の私は感情のコントロールできず、泣いて怒ってしまいました。
ついでに、自分への仕打ちのことも言ってしまいましたけどね。


元夫は言われて初めて気が付いたようで
「ごめんなさい、そんなつもりなかったんだ」
2人を傷つけるつもりなくて、自分が楽しいことに夢中になってしまった
言われるまで自分が良くないことをしてるなんて
これっぽっちも気が付かなかったと。

それもすごいですけどね。
言われなければ自分のことしか分からないんだな。
そして、前は自分のことを否定されると我慢ならなかったけど
今は私の言うことに少しは聞く耳持つようになったらしい
ということがわかりました。

でも、ここまで人の気持ちがわからない人だったとは…
衝撃でもありました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す