モラハラの元夫との離婚④

記事
ライフスタイル
どうして、るんるんしてたかというと、
なんと早々に彼女を作っていたのです。

私のその時の状態
 ・何もする気力がなく
 ・食事がとれず
 ・水を飲むのが精いっぱい
 ・目眩が酷いので這って部屋を移動していた

上記の状態になって、病院からは今は離婚の話を進めるのは
NGというある意味ドクターストップがかかってました。

その状態も伝えていたのですが、水を飲みにリビングに
なんとか座っていると
「実はさ、俺にも彼女できて(照れ)
だからさ、いつもまでもこのままではいられないかも(ニコニコ)」
その時の精神状態では、何も考えられず

「あ~、そうなんだ。よかったね」


子供前で堂々と惚気話をする始末。
そこまでとは思わなかったけど、元夫ってちょっと変わってたんですよね。
人の気持ちや空気を残念なくらい考えられない人。


元夫からすれば、もう離婚決まったし籍は入っているけど
彼女作っても問題ないよねってことしか考えてなく、
私は休職して、ベットから起き上がれないと知ってるけど
自分が何かするとは思いつかず、
久々の恋愛にのめり込み、土日の度に朝から晩まで
デートするようになりました。
家のことをやらなければという考えなく
自分が楽しいことだけする元夫。


今まで、床屋にマメに行くのも面倒くさい、
衣服を自分で買うのも面倒くさい、
髭剃るもの面倒くさいって人だったのですが
自分で服を買ったり、自分専用の歯磨き粉買ってきたり
毎日髭を剃り、洗顔やムース、化粧水もつけるようになってましたね(笑)
変われば変わるものです。


休職して1ヵ月経った頃、抗うつ薬も効いてきて
少しづつ動けるようになってきました。

そこからは、冷静に現状をみれるようになり
元夫への制裁が始まります(笑)
(制裁ってほどではないかもだけど…)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す