絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「桜田淳子特集ぅ~♪(29)」

「はい、ジュンコですぅ~♪」って、当時流行したのじゃ。かなり古いのじゃ。古典的ギャグじゃ。「花の中三トリオ」という事で、森昌子、桜田淳子、山口百恵が昭和の当時には大人気じゃった。昌子ちゃんが「演歌風?」で~淳子ちゃんが「歌謡曲風?」で~、百恵ちゃんが、「ツッパリ風?」というボクの勝手なキャラ付けじゃ。それで今回は「ジュンコ」じゃ。^^ボクはこの「中三トリオ」の中でいえば、桜田淳子がエエのじゃ。彼女は「統一教会」の合同結婚式とかで「東伸行さん」と結婚したけど、大丈夫じゃったかな?今はも~「統一教会=悪」で「統一?」されているけどね~♪(にゃんだかにゃぁ~)(^^;ま、彼女も少しシェイプ?すれば「芸能界復帰」も近いのかな?カモン!ヘイ!ジュンコぉ~!!おいでっ!ココヘ!!「ようこそ、ココへ、クッククックぅ~、私の青い鳥~♪」(うぉ~!ジュンコぉ~!)^^;(あ、これまたお見苦しい姿をお見せしましたっ)では、かなりヒット曲の多い彼女のレパートリーの中でもボクが大好きな曲だけチョイスじゃ。ヒヤウイ~ゴぉ~♪(う~成仏しそうじゃ。^^誰かぁ~!助けてぇ~~!誰か来てぇ~!;;)では、どうぞ。。。^^ネコ芝居~♪ニャンだ?i will introduce junko sakurada.she is my favorite singer when i was young.she have a lot of hit songs.hehehe「はじめての出来事」BY 桜田淳子「夏にご用心」BY 桜田淳子「リップステイック」BY 桜田淳子「気まぐれヴィーナス」BY 桜田淳子「泣かないわ」BY 桜田
0
カバー画像

新生活の朝ごはん

間もなく一人暮らしで新生活を迎えられる皆さま、そしてその親御さん。食生活が気になるところですね!結論、栄養面から言いますと1日でバランスがそろえば良いなぁと思います。食事の用意に時間を作れないの日の方が多くなりますものね。夕食でその日食べてないものを食べて調整する、野菜を食べていないなら野菜が多めの夕食に。栄養士の仕事の中で、割合的に多いと感じるのはやはり偏った食事を何十年とされてきたかたに、何かしら生活習慣病の判断がつく事が多いように感じます。細かい事を言い始めると、食べることすら億劫になり楽しくありませんので、1食ではなく、「1日で野菜、タンパク質、炭水化物のバランスをとる」少し気楽に考えて新生活を健やかに乗り切って下さいね!今日の写真は、朝食に甘酒スムージーです。・甘酒・りんごまたはいちごやバナナ・小松菜・豆乳ミキサーにかけて出来上がりです。忙しい朝におすすめです。新生活のストレスで失いがちなビタミンを補給してくれますよ。さぁ口角を上げて、せっかくなので新しい環境を楽しんでください☆彡
0
カバー画像

飲む点滴…「甘酒」は夏の季語⁉

人生応援相談室のキクコです。大好きなんです、甘酒♡今は手軽に飲める甘酒がたくさんあって嬉しいです🌝カロリーが高いので飲みすぎ注意警報発令中です(笑)。私は冬によく飲んでいました。でも、ある時知ったのです。実は「甘酒」は夏の季語でした。江戸時代には、栄養豊富な甘酒が夏バテ防止で飲まれていたそうですよ。だから・・・「飲む点滴」なんて言われているんですね。最近知った楽しみ方は、甘酒+日本酒です。韓国のお酒、マッコリのような味がして美味しかったです✨甘酒はノンアルコールですが、日本酒で少しだけアルコールを足してみる。「点滴しながらお酒を飲む」って、なんだかおかしな状況ですね。ふふふ。発酵食品は腸にもお肌にもいいそうです。からだに嬉しい、からだに優しい甘酒飲んでこれからも春夏秋冬、点滴し続けまーす✨チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

雨でじめじめする時にはヨーグルト風味の甘酒#31

こんにちは梅雨の時期は傘の心配をしたり雨でぬれた洋服、靴のせいで気分も晴れない日が続きます。体調をくずしてしまいそうなときにオススメしたいのが「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒です。さらりとやさしい、宮坂醸造さんの甘酒。夏期間限定の商品です。先日、長野県の諏訪を訪れた時に購入いたしました。試飲をさせていただき購入決定。 優しいヨーグルトドリンクを思わせるようなのど越しです。この甘酒は日本酒の真澄を醸造する際に使用する白糀を使用しているため、さわやかな酸味が出ています。酸味は(糀)が作り出すクエン酸です。 糀のお米の柔らかな甘さとマッチして体に染み入ります。八ヶ岳山麓の標高960mの富士見蔵で造っているそうです。写真は、諏訪の店舗。アルコールは0%なのでお子様からお酒が苦手な方も大丈夫です。全国発送もしているようなので是非お試しいただければと思います。 甘酒にはビタミン類や必須アミノ酸が含まれるので体力回復や雨でたまったストレスを解消してくれそうです。 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

寒くなって肌の乾燥にお悩みの方必見!

こんにちは。てげぼちです😊乾燥するこの季節🍃皆様のお悩みで多い「乾燥」による色々なお悩み!色々つけたり選んだり!工夫しているかと思います。もしそのお悩みが何をやっても???いまいち・・と感じた方!ぜひ取り入れてほしいものがあります!それは!!!「甘酒」です。甘酒と言っても種類も多く何を飲んだらいいのか?と迷っている方♫なんでもとりあえずいいです♫甘酒と記載のあるものを購入して毎日飲んでみてください♫注意していただきたいのは・アルコールが入っているものもあるということです。アルコールが入っているものを飲むとやはり運転などはできません。アルコールの入っていない甘酒を飲んでください。飲むタイミングはあまり深く考えず朝、昼、夕方。どこでも良いので取り入れてみましょう♫数日するとあれ?なんだか乾燥が??と少しの違いに気づけるかもしれません。もちろん肌は一枚皮膚なので頭皮も違ってきます♫寒い時だけ飲むのではなく日々の肌のためにも甘酒生活取り入れてみてください♫私は簡単に作れる自家製甘酒生活をずっと継続しています🌟ぜひ気になっている方お試しください♫
0
カバー画像

1に努力2に努力3,4がなくて5に努力

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。随分前に妹からトマトジュースと甘酒を1:1で飲むと体に良いよ!って聞いたから夜飲んでたら、だいぶしてから朝に飲むとシミとかに良いよって( ̄▽ ̄;)初めからそう教えてくれたらいいのに(笑)夜飲むと寝つきがよくなるかなんかだったと思うから寝つきが悪い人はためしてみてね(^^♪そして続けること1年くらいたっても全く変わらない…ウーン、これは意味があるだろうか?と思ってきて辞めて少し経って明るいところで鏡を見たらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンシミが増えてる変わらないと思っていたけどしっかり効果を発揮してくれていたのに罰当たりなうちは気がつかずやめてしまって(;´д`)トホホやっぱりたった一杯のジュースと言えどバカにできないなぁって!そしてまた飲み始めたから地道にコツコツ美肌になって目指せ30代の肌!目標は高く持った方が張り合いあるし頑張れるからね(^^♪綺麗になりたいってみんなの心の中にあると思うし、好きな人にも可愛いとか綺麗と言ってもらいたいと思うの♡だけど思っているだけじゃ何も変わらない!しぐさだったり、言動だったり、そういう部分も大切だしね( *´艸`)男性もそう!やってくれたら女性がキュンしたり喜ぶ仕草や言動ってあるんだけど知っているかな?昨日、新しく出した商品なんだけど風水で運気を味方に付けても良いし、恋の相談にも乗るのでお気軽にお声掛けくださいね( *´艸`)
0
カバー画像

マスクと甘酒

占い鑑定がひと段落したので久しぶりに縫物でもしたいと思ってマスクをせっせっと作りました。思いつきで作ったので、マスクゴムは今度買いにいってからつけます。赤チェックの生地は、前に作った時シワになりにくかったので 多めにつくりました。それから甘酒も作りました。お粥を作って、その中に麹をいれて余熱調理用の保温器具の中にいれておいて完成です。(ユーチューブでは、ご飯ジャーにいれて作る方法も紹介されてました)市販されているものより、クセがなくて飲みやすいので手作り甘酒おすすめです。私は鑑定中は、考えすぎてしまって頭が疲れきってしまうので よい息抜きになりました(#^^#)読んでくれてありがとうございます。ポチしてくれてありがとうございます。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。

今年もスタートしました。初詣で甘酒をいただき今年も甘酒をいただけること。心より感謝し今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

親子で楽しむ夏休みの宿題(国菌について知ろう)

こんにちは毎日暑い日が続いていますが夏バテはしていませんか?夏休み企画として親子で楽しみながら日本の国菌について知っていただける企画を用意いたしました。1日で完成できる内容です。1.甘酒の作り方2.まとめ方3.どんなことを調べるのかなど そのまま取り組めば夏休みの宿題が終わってしまうように図解解説編【甘酒の歴史】【コウジカビ】【なんで甘くなるのか】についてやも作成してあります。ブログを読んでいただき親子で取り組んでみてください。
0 500円
カバー画像

腸活日記8【甘酒作り】

どうやらお米と混ぜるメリットは その方がたくさんできるから…とかみたいです。 栄養的にそれで変わらないならそれもアリだなあ~ でも、麹だけのほうがめっちゃ簡単でさらに美味しいと思う!
0
カバー画像

腸活日記7【子供たちの腸活もしたい】

大きくなると「見てチェック」できないし、したくない汗 でも大事な子供の健康だもの…気になる…
0
カバー画像

我が家は明日に延期です

今日は比較的暖かくて良いお天気でした。明日からは気温ももっと上がるようなので、動きやすくなりますね。 さて今日は「ひなまつり」いつもならケーキや甘酒・ひなあられ、そしてちらし寿司を用意してお祝いをするのですが、娘の卒業式と重なり、全員が揃わないので、我が家の「ひなまつり」は明日に延期しました。 ゆっくりとちらし寿司の具材を考えようと思います。 何かおすすめの具材がありましたら、教えてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

甘酒作ってます

今日は甘酒を作る日!週1で何か発酵させています♫化粧品を辞めてもう・・・2年以上!浮いたお金!悩まなくなった肌!化粧品コーナーでどれが合うか迷わなくなった!甘酒や発酵のおかげかな?自分の好みに合わせて機械が発酵してくれるだけ!知りたい方はぜひ!
0
カバー画像

粕漬け作りました(✿✿)

酒粕で 粕漬けをして季節の野菜🥬やお魚など漬け込んで食べています。とってもヘルシーで美味しいです🌸
0
カバー画像

元旦のみのお楽しみ♪

氏神様へ元旦に初詣に行ってみると例年の行列がない!ない!三密が怖くて初詣に行かないの?こんなときこそ、初詣して、神様にご挨拶するべきなんじゃないん?!神社ではお願い事はするべきじゃないとわかっているけどね。それにしても参拝客の少なさは、ありえん。救いは例年通りのお神酒があったこと♡甘酒もあって、わたしは甘酒とお神酒のミックスでいただいてます。甘酒の甘さが日本酒で控えめになって、大人の甘酒に♪甘酒、お神酒の振る舞いは元旦のみ。三が日あったら、連続でお参りするわ。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら