絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「起きたら部屋に元カレがいた!」(ーー;

とうとうというか、またか~っていう事件が横浜市で起こったね。(ーー;被害者は、18才の女子大生じゃね。犯人は元カレで、「一週間前に別れた・・・」という家族の説明だけど~、家の前で待ち伏せして彼女を刺殺した。。。(ーー(かなり痛かったと思うし、さぞ恐怖でずっと悩んでいたんじゃろ~ね。残念じゃよ。;;)あのね~、「男」ってたぶん「女性」よりも何倍も嫉妬深いし~、「執念深い」と思うよ!あの「阿部襲撃事件」の山上も20年以上前の恨みを持って行動した。(ただ彼はオトリ?だとボクは確信してるけどね)あと類似事件としては、昔のいじめられた同級生たちを「爆弾で爆殺しようと計画した男」ってのもおそらく十数年まえくらい?のウラミを晴らすために同窓会を計画した。それと忘れられないのは「桶川ストーカー殺人事件」とか「三鷹ストーカー殺人事件」だよね。ーー;今回の被害女性も「芸能界」との接触があったみたいで、かなり「美人」だと思うし、三鷹事件も芸能界での接触のあった「美人女子高生」だったよね。もちろん桶川事件も「清楚な美人」だった。それに桶川事件が「ストーカー規制法」の発端となったのは有名だ。犯人たちは、家に押しかけやりたい放題の無謀ぶりじゃった!(主犯は自殺した)(お父さんとお母さんの子供に生まれてよかったよ・・・ごめんね・・・)という言葉を残して逝ったよ。(;;三鷹事件では、犯人はフィリピン?だったと思うけど、ハーフだったよね。たしか。家に隠れて「彼女を待ち伏せた!」という。家の「クローゼット」に隠れていたんじゃ!もちろん彼女を「殺害」するためにね。ーー)そして彼女の帰宅を確認して、逃げる女子高生を道
0
カバー画像

実体験part2 自己破産

写真はあくまでイメージで今回の話とは関係ないです。みなさん突然ですが、自己破産したり、自己破産した身近な人いますか?あんまりいないと思います。そんな中、20代で実家を失い父親の連帯保証人だった祖母を連れて自己破産しました。自己破産って、いきなりなるものではなくて、その前に何度か通知が家に来てたかと思います。当時、郵便物もあったし父親の携帯も絶えずなってたなぁって思います。うちの場合は、前回お話したように10代で母親が自殺して元々あった借金に加え、自殺での一件でまた借金が増え、もうどうにもならなくなって自己破産したと思ってます。なんせ記憶が10代、20代前半であることと衝撃的な内容過ぎて少し覚えてないこともあるので。人間自己防衛本能で「忘却」ってシステムがあって私は今は感謝してます。父親の自己破産については、なんとなく借金してそうな感じあったし、もう勝手にして。って感じでしたが、大好きだった祖母が連帯保証人ってことでもう、もらい事故もいいところです。当時、祖母は80代位の高齢者であり、昔は働いてなくても連帯保証人になれたみたいです。そんな80代の祖母のところにも容赦なく自己破産の通知は来るわけで。本当に祖母は色んな意味でショックだったと思います。祖母はもう年金暮らしでしたので、「法テラス」って言うところにお世話になりました。うるおぼえですが「法テラス」は収入によって使えるかどうか決まると思います。法テラスに行くってわかって一安心したのもつかの間、担当の弁護士さんは基本都内でお仕事されてたみたいで何度か祖母連れて都内まで電車で行ったことを思い出します。すごく良い弁護士さんで、祖母が
0
カバー画像

「星に願いを」

【デニーズ研修】18歳の時パソコンでCGアニメを作りたくて超高性能のPCを買おうと秋葉原行って探してみた。するとアニメを作れる性能のPCはサーバークラスじゃないと無理でしかも200万円以上してとても買えなかった。|ω・`)ショボーンしかしPCの進化がとても速いからこの先のすぐ超高性能のPCが出てCGアニメを作れると確信しその時の為に貯金する事にする。なのでこの時1番給料が良かった「デニーズ」を選んで就職し1週間の新入社員研修にいく事になった。当日東京駅に集合しバス5台で行先不明の山奥に向かい周りのみんなも緊張でドキドキし全員顔がこわばってた。バスに乗ってる時隣の席にいた子も緊張で全く会話をせずに終始寝続けてるだけだった。その後やっと到着すると結構豪華なホテルの5人部屋で5人1組になって部屋割りをされ部屋に押し込まれてしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【モットー】このホテルがあった場所は下田という場所にあるホテルでどうも研修用に改修された特別仕様のホテルみたいだった。ここでの規則は就寝と起床の時間厳守や喫煙と飲酒禁止や電話も禁止で軍隊の訓練をするみたいだった。そして初日にいきなりデニーズのモットーを暗記させられ研修生が部屋ごとに廊下に出されデニーズのモットーを叫ばされる。この時俺は「思った通り軍隊の訓練の様相が色濃くなってきたな」そう感じて恐怖が沸いてきた。そして我々の部屋の人達が廊下に出されてデニーズのモットーを叫ばされる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺の部屋の人達は全員きちんとモットーを言えて自由時間にして良いと言われやっと緊張
0
カバー画像

「デニーズ事件」

【ずる休み】19歳の時デニーズで働いてた時の事真面目で優しい先輩のせいでんさんが急にずる休みをしてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ上司の本間さんが電話しても本人が出ず心配になって社宅に向かう事にした。そして休憩時間に俺は心配で本間さんに電話してみるとなんと!せいでんの社宅の家具が全部なくなってるとの事だった!それを見た本間さんは「どうやら夜逃げをしたみたいだぞ」そう言って驚いた様子だ。ナヌッ∑(・ω・; )そして本間さんに俺は「詳しく状況を聞かせてください」そう頼んでみた。すると「デニーズに戻って詳しい話をする」そう言われてしまった。更に本間さんが「お前勝手に事務所に入って電話してきてるんだろ」と言われ完全に俺の行動がバレてしまってた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夜逃げ】最後に俺は「せいでんさんの死体がある訳じゃ無いですよね」とその事だけ聞いてみた。本間さんの返答は「大丈夫だ完全に夜逃げだ安心しろ!」そう言ってたのでとりあえずホッとした。そして更に本間さんが「とっとと仕事に戻れ!」そう言われて叱られてしまった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして俺は4時間も残業させられて結局この日は16時間も働いてしまった。この時の俺はもうクタクタになってしまい本間さんの帰りを待つ事なくそのまま家に帰ってしまう。そして翌日出勤すると本間さんも出勤していたのでスグ昨日の状況を聞いてみた。フム((´д`*)フム詳しい状況は「二日間連続早退して休んだから早退した日に荷物をまとめて夜逃げしたのだろう」という。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【借金取
0
カバー画像

光と影①

早川 治36歳 現場作業員だ。顔は毎日屋外の肉体労働で赤銅色に焼けている。早川の仕事は上下水道の設備工事だ。50階建てオフィス商業ビルが現場となっている。道路の地下に埋設された水道局の本管からビル内に引き込む給水引き込み管の設置から各部屋への給水管13ミリ鋼管や耐熱パイプなどが網の目のようにビル内に張り巡らす作業だ。鋼管のネジを切りパイプレンチで締め付け取り付け工事を毎日延々とやらなければならない。しかし、早川は特に特技も無く学歴も無い。他の仕事を見つけても似た様な仕事しかない。体はキツイがそこそこの給料になると割り切って仕事を続けている。いつものように早川は会社に出勤したが会社の様子がいつもとの違いに気が付いた。同僚の仲間たちが社内に入らないで外で何やら話をしている。何故会社のドアが閉まっているのだと先に来ていた同僚に訊いた。どうも社長のヤツ夜逃げしたらしいと同僚が興奮した様子で話した。後から社員が次々に出勤して来る総勢20人以上の社員が会社に入れなくて玄関の前に屯している。そう言えばこの前銀行員が来て何やら深刻に社長と話していたと同僚が言った。前回受けたプラントの仕事で大きな手直しを指示されてそれで大赤字を食らって給料が遅配になるかもと言う噂が社内に立って居た。社長は鬱病に罹って心療内科にかかっていたと他の同僚が言った。どうも原因はその辺にあるようだと同僚がタバコを吸いながら言った。全員社内に入る事は出来ない。タイムカードを押す事も出来ない。押した所が給料の計算に成らないだろう。一台の車が入ってきた。車の中から銀行員が出て来た。昨夜遅く白石社長からメールで金を返済できないの
0
カバー画像

住宅ローン滞納返済のめどが立たない そんな時に大事なこと3つまとめてみました

滞納6カ月以上経過したら 選択肢が、減っていく時期に入ります私なりにこの時期に大事なこと3つをまとめてみました。 ⒈任意売却も難しくなる 時期に業者によって、出来るところも探せばありますが出来ない前提で考えるとできるという事だけでも少々怪しさもみえ隠れ★無理な時に可能になる事には注意が必要です。考えられるリスク・時間の消耗・お金の搾取・精神的リスクです。それらを踏まて望むのであれば、何やってもOKです。それによって、人生の機会損失を被る事も考えられます。前回お話ししたリースバックについてもかんたんにまとめました。⒉リースバックも選択肢の1つ でも 主婦は厳しい目線で…見てます 業者にもよるようですが ●メリット そのまま住み続ける これは嬉しい  しかし!======『強調しておきます』=======! ★リースバックを検討される場合★★デメリットだらけ一定期間 ・高い家賃を支払いする事になる  ・契約が定期賃借契約になっているか確認 ※一定期間とは 1年 3年 5年  が一例ですが、こんな感じ契約書や、業者の説明の際「定期賃借契約」になっていないか? 確認ここ大事★解約すると契約違反になってお金を請求される=====★通常の賃貸契約の場合は「普通賃借契約」 住む人が自由に解約できること恐らく出来ない可能性があります。業者へ、契約形態を確認する事をお勧めいたします。期間中、家賃の支払いが大変 解約して、引っ越しできない可能性が高い    定期賃借契約を(住むのをやめること)契約解除したい場合、違約金を請求される事は必至 今支払いできない返済額を超えると その選択肢はあまり
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら