絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

本当はどうしたいの?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。カウンセラーをしているからと言って悩まないなんてことはなく、むしろ考える時間はけっこう長いし、小さなことを気にしたり切り替えが上手く行かないこともあります。私もそうなんですが、悩んで気にして何度も同じことを考えてしまう時ってで、結局どうしたいの?ということは考えていなかったりしませんか?何かへの不平不満を口にしたり上手く行っていないことを嘆いたり。誰かに対する愚痴を言うのだけど、【どうしたくて悩んでいる】という肝心な部分が抜けている。雇われ仕事をしている時の私はまさにコレ。指示や伝え方がおかしいとか、こんな程度のことを何度も言わないとやらないなんてふざけているとか誰かへの不満が溜まって行きストレスになって「もう辞めたい」となる(;´∀`)だけど【どうしたいの?】の答えは「仕事を辞めたい」ではないんですよね。仕事を辞めたいのは事実でも、その先にある「好きな仕事だけで安定した収入を稼げるようになりたい」というのが本当の望み。だったら雇われ仕事のことをぐちぐち言ってないで(苦笑)どうすれば本当の望みを叶えられるのか?を考えて行かないといけないわけです。婚活している人もまさにそんな感じではないでしょうか。結婚したいと本気で考えて婚活を始めたのに、結婚したいと思えるような相手に出会えない。なんであんな失礼な人にこんな不快な思いをさせられないといけないのか?もうしんどいから婚活やめたい、みたいな。【本当はどうしたいの?】と聞かれたら「早く結婚したい」という言葉しか出て来ないはず。なのに「いい人がいない」「元彼が忘れられない」「もっ
0
カバー画像

動かす為に

こんにちは^^昨日で3連休が終わり、今日から本格的にお仕事が始まった様な感じがありますね。長いお休みの後は、心と身体がついていけずに疲れてしまいがちですので、少しずつ慣れていって下さいね。そしてみんながお休みの時に働いていた方も多かったのでは無いかと思います。その方は忙しく頑張った自分を沢山労い、ゆっくり休んで下さいね^^それでは本日のお話しです。許可出しのお話し。皆様は何かをする時に、ご自身に許可出しをしていますか?自分からのOKが無いと、いくら身近な人や他の人が大丈夫やOKを出したとしても、その物事は自分の思う様にはなかなか動いていきません。無理やりに進めても、何故か何処かでストップしたりもします。それは自分で自分にOKが出来ていない時だったりします。 望んだ現実を引き寄せたい時に、それが手に入らない原因の1つとして、自分がその願いへの許可出しを出来ていない時があります。例えば彼氏が欲しいと願っているのに・いざ出来たら自分の時間を思う様に使えなくなる・欲しいとは思っているけれど正直面倒くさい・周りの友達に彼氏が居るから自分も欲しいと勘違いしていて本当は欲しいと思っていないなど、彼氏が出来ることを本当は望んでいなかったり、出来ると困るからOKを出していなかったりします。これでは望んでいる様でOKしていないので、そこでストップをかけている状態になります。望んでいるのに一向に彼氏は出来ないというトラップにハマってしまいます。そんな時にはもう一度良く考えて、本当に欲しいのか欲しいのであればそこにストップをかけているものは無いのか、自分と向き合ってみる事をおススメします。意外と本当の
0
カバー画像

のみ込んでしまった本当の望み。

どうせ無理でしょ…叶いっこない…だって、相手がこうだから、あぁだから、望むだけ虚しい。本当はこうしたい、こうなりたいって思っているのに、のみ込んで「そんなこと、はなっから望んでなんかいませんから~」と平気な顔をしてるけど、全然消化できていないから、胸やけ・胃もたれ を起こして、便秘になって、顔にニキビが出来ちゃったり、口内炎が出来ちゃったり、足がむくんでパンパン。そんな風になってはいませんか?あなたが今そのような状態にあるのなら、早急に《 デトックス 》しましょ。デトックスってどうしたらいいの?って、簡単です( *´ᗜ`* )/本当の望みを口にするのです。声に出して言うのです。ひとりごとのようにボソボソ言ってもいいし、海や夕日に向かって叫んでもいい。私は声に出して自分の耳で聞くことがしっくりくるけど、紙に書き出してもいいと思います。兎にも角にものみ込んでしまった本当の望みを自分の中から出してあげて欲しいのです。私たちは本当の望みを無かったことにして本当の望みではない《 常識 》とされていることを口にしたりするものです。悪く思われたくない、嫌われたくない、バカにされたくない、まともに見られたい…そんな意識が働くのでしょう。一種の防衛反応かもしれません。だけどそれって他者を意識したものであって、自分自身の本当の望みではないことが多いんじゃないかな?《 望んだことが叶う 》から他者を意識した、そういう本当の望みじゃないものが叶っちゃうんです。「どうせ無理」「叶いっこない」が叶っているんです。のみ込んでいるあなたの本当の望みを信頼できる人に聞いてもらってください。信頼できる人… それは
0
カバー画像

現実を動かしたいときは…

あなたが今、お相手のことを心から思って、「そのままじゃ幸せになれないよ!」 「早く、今の状況から脱しないと!」 「私がボクが、導いてあげるから言うこと聞いて!」と助言をしているのに「現実が動かない」と嘆いてはいませんか?あなたが今 お相手に対して、このような感情が沸き立っているのなら、 それはあなたがお相手を《幸せになれない人》《かわいそうな人》に 勝手に仕立てているからかもしれません。 「この人は一人じゃ出来ないから、私がボクがやってあげないと…」と先回りをして、お相手が失敗する機会・気づくチャンスを奪っているのかもしれません。 私は占い師として、多くの人のお話をお聞きしていて思うのです。人って どのみち幸せになるものだと。 というか、 すでに幸せだったりするんですよね、一見そうじゃないように見えても。 失敗すること・自分で気づくことは、お相手にとって《財産》となります。 そのような体験をしたくて《体現の地球》を選んで生まれて来ていますしね。 お相手が失敗している姿を見て 「ほら言わんこっちゃない」 「だから忠告したよね?」 「私はボクは、予言していたよ、その通りになったね」 「はじめから、私のボクの言うことを聞いていたら、こんな目には合わずに済んだのにね」などとあなたがお相手を 責める気なく追い詰めている のだとしたら、ひょっとしたら、失敗した悔しさ、現実が動かないジレンマ を感じているのは、あなた自身かもしれませんね。あなたがあなたの本当の望みを見誤っているからかもしれません。きっとあなたは 「あなたのおかげで助かった」 「あなたの言うとおりにして救われた」 「あなたがい
0
カバー画像

あなたの愛が苦しいのは…

人は《 愛したいし、愛されたい 》生き物です。 ときに 《 愛されないなら、愛さない 》という取引めいたことになってしまうこともあります。 自分が差し出す《 愛 》と、同じ大きさ、同じ深さ、同じ重量 を相手に求めてしまいます。または、相手から先に《 愛 》を差し出してくれたら、 こちらからも差し出すのに…ということもあるでしょう。そして、それらを相手から与えらない、得られない と感じると途端に、「私からの《 愛 》は取り下げます」と まるで初めから そこには 愛はなかった ことにしてしまうのです。 だけど、あなたの愛は確かに有った。 それを知ってるから 急に なかったこと にされたあなたの愛が行き場をなくし、彷徨う。 愛は取引ではないから、あなたが望まないカタチで返ってくることもあります。また、返って来ないこともあります。お相手は、あなたの期待を満たすために生きているのではありません。あなたも、誰かの期待を満たすために生きているのではありません。愛を無かったことにしたり愛を出し惜しみしたりするから愛が疲弊して 苦しくなるのです。愛していいんですよ。あなたは、人を好きになれる とても素敵な心 を持っています。 人を愛することはとても素晴らしいことです。 人を愛することが出来るあなたは とても素敵です。あなたがそんな素敵なあなたの愛を大切に扱ってください。愛を取引材料にしないでくださいね。大丈夫です。応援しています。あなたが本当に望む、素敵なパートナーシップを育まれていかれますように。以上、数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいているサトウナオミでした。また
0
カバー画像

人生の悲劇は喜劇

「保健室まるみ」です。今日は、最近やっと意味がわかってきたチャップリンの名言をご紹介します。「人生はクロースアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見ると喜劇だ」    (Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.)昔聞いた時は今ひとつ意味がわからなかったのですが、最近「ほんとそうだな。この言葉を知っていると楽になれるな」と思う様になりました。今目の前で起こっていることが悲劇に見えている時、私達はその出来事の渦に巻き込まれていて、その問題以外何も見えない距離感にいます。その時は本当に苦しくて、希望が見いだせず、胸が締め付けられる気がします。でも、そこからカメラを引いてロングショットで見ることが出来たら、その出来事の別の面が見えてくるんですよね。その出来事の別の面がみえることも大事なんですが、もっと大事なのは、自分が本当は何を求めているのかがわかってくるということだと思います。例えば、目の前の誰かに対して「この人が諸悪の根源だ!」と私が怒っているクローズアップ映像があるとします。でもカメラを引くと、「私はあそこにいる困っている人を助けたいだけなんだ。あの人達が守られるなら、諸悪の根源なんかどうでも良い」みたいに思えるかもしれません。そしてアップで見る鬼の形相の人々は悲劇だけど、ロングショットの神様目線で見た時、全員が必死に何かを求めてなんとか自分だけは生き延びたいともがいている様子、これはやっぱり喜劇ですよね。目指すものはそれぞれ違うけど、みんなそれぞれに必死だなーみたいな。カウンセリング
0
カバー画像

未来手帳で引き寄せる!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。昨晩はびっくりしましたね。ココナラにログインできなかったから。ログアウトしてもいなかったのに、勝手にログアウトされてたし。。。ま、そんなこともありますね。気を取り直して!!!ブログ書きます!今日のテーマは、未来日記!私は長年、既婚者の男性とのお付き合いがあり、数年前に彼は離婚が成立し、その後、私たちは正式に夫婦となりました。 最初の1年ほどは、私の親にも彼とのお付き合いは隠している状況でした。 ただ、母親ですから、一緒に暮らしていれば娘のことなどまるわかりです。特に母は私以上の霊感があり、怖ろしいほど気が付きます。 言葉として、伝えなくても、わかってしまうのは理解していましたが、それでもやはり相手が既婚者というのは、言いにくいものです。 ただ私の母は、霊感が強いこともあって、「縁」ということを重要視しています。 1年間、時折私の様子を見ながら「相手が既婚者であっても、子供がいようと、あなたを大事にしてくれる人ならいいから、素敵な人を見つけなさい」と言っていました。 あるとき、彼のほうから「君はいつも「近い将来に親に話す」と言っているけれど、いつ話すの?」と聞かれました。彼は、私が彼を愛していることは理解していましたが、私の行動が、彼を本当に愛しているという覚悟があるようには感じられなかったようなのです。 彼は、彼の友人たちを何人も紹介してくれていました。 私は、友人も親も紹介していませんでした。 常に本当に愛されているのか心配だったのは、私ではなく彼のほうだったのです。 彼が来日し
0
カバー画像

ありのままの自分、自然体の自分とは、どんな状態?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。♪ありの~ままの~~♪と、だいぶ前に、流行しましたが・・・時々、ありのままの自分って、どんな自分でしょうか?とお尋ねいただくことがあります。ありのままの自分の姿ということに対しては、人によって、いろいろと考え方もあるし、感じ方も違いますので、一概には言えません。ただ、「ありのままの自分の心の状態」というのは、誰であっても等しいです。それは、自分の心が喜びに満ちていて、軽く感じる状態。ポジティブな感情って、「軽い」んですよ。イメージとしてはさらっとしたふんわりとした綿あめみたいな感じ。やさしくてやわらかくて、ふんわりしているの。攻撃的ではなく、光り輝いてきらきらしている状態。ネガティブな感情は、「重い」。イメージとしては、鉛とか鉄の板みたいな、どっしりとした、不動のもののような感じ。グレーの濃い色で、黒光りしている感じ。ネガティブな感情ってどうしてわいてくるんでしょうね。ネガティブな感情を望んで抱えている人って、ほとんどいないと思うんですね。その感情が居心地いい人なんているわけがないから。生きていると、そして生活をしていると、自分に向けられた周囲の目線や会社や社会でのルールとか、相手の自分に対する思いとか・・・そういうものに縛られて、いつの間にか自由を失っているのかもしれません。誰も何も気にしていないのに、自分だけが勝手にいろいろ思いこみ、想像して、心に鎖を付けてしまっているのかもしれません。そのうちに心が自由でないような気がして不満が募っていく。不満がいろんなネガティブな感情を生み出していくんで
0
カバー画像

望んだことがすべて《叶う》としたら、あなたは…

10月になりました。月が2桁になると、来年へのバトンタッチを感じますね。こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。あなたが口にしたことがすべて叶うとしたらその望み、口にしますか?大丈夫ですか?叶っちゃいますよ。あなたが本当に望むことを口にしましょう。 他にも多数ご用意しております。 https://coconala.com/users/765920 お気軽にお立ち寄りくださいませ☆(*´꒳`*)
0
カバー画像

ほかの人が持っていて自分が持っていないことに嫉妬する時には、引き寄せの法則を利用するチャンスです!

こんにちはスピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。あなたは、他人をうらやましく思うことがよくありますか?それとも、ほかの人がハッピーであること、自分が持っていないものを持っていることに祝福できますか?多くの人は、得られないものに嫉妬したり、自分が持っていないものをほかの人が持っていることに苛立ちを感じたりします。隣の芝生は青く見える。表面的に良いと思われる面だけを見て嫉妬をしてしまうのです。しかし、嫉妬をする前に、なぜ自分がそれを持っていないのか、得られないのか、考えてみる必要があります。宇宙の法則には、同質の結集というものがあり、自分と同じ質のもの、同じ状態のものだけしか得られないようにできています。引き寄せの法則をよく知って、それを上手に利用すれば、あなたは自分にとって本当に必要で、本当にあなたを幸せにするものだけを手に入れることができるようになるのです。この記事では、その方法をお伝えしましょう。引き寄せの法則を利用して、自分が欲しいものをすべて手に入れるためには、現実ではなく、自分の心の面に目を向ける必要があります。
0 1,000円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら