絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

現実を変えたいなら思考を変える、をやってみた結果

ゴールデンウイーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか、梨仙です。タロット講座をやってほしいとの依頼があったので、今、講座設計をしています。ただ「このカードはこういう読み方です」っていうのは私もつまらないので、少し違う観点で。基本的には、タロットで女性の本来持っている力を取り戻して、自分で運命をクリエイトする、というテーマ。つくっていて楽しい。イメージトレーニングは引き寄せと同じ乗馬に行ってきました!乗馬技術についてあれこれ書いても、興味ある人少ないと思うのでさらっと書きますが、私は基礎的なある部分がなかなか出来なくて少しずつ改善しているものの、なかなか思ったとおりに出来てませんでした。乗馬へ行く日も昨年に比べたら1/4になって、上達するのもままならず。そのため、ひたすらイメージトレーニングしていました。乗馬はリズム感が大事なのですが、歩いている時は馬の動きに合わせて若干身体がはずんていたと思いますwイメージトレーニングの大事さは、スポーツ選手が行っていることからも顕著ですね。かの大谷翔平選手は、よくイメージトレーニングをしているそうです。プラス、私は「それが出来た時の気持ちを、先取りする」ということをやってます。小さく身体を上下させながら「わー出来てる~うれしい~私すごい~」と思って、気持ちを高揚させる。それが腑に落ちるまで、何度もやる。そのうち、身体に感触まで感じるようになるから不思議。実践!もう、頭の中では出来ていることが当たり前になっています。乗る馬は、いつもの押し馬。今日もたのむよ。そしたらね、最初から出来たんですよ。レッスンとレッスンの間が空くと、感覚を取り戻すのに時
0
カバー画像

朝活トレーナーが明日の朝から取り組みたい‘新習慣‘

習慣化に関する本を一日一冊は読んでいる朝活トレーナーです。今回は毎日読書に取り組む中で得た情報から、私が明日の朝から取り組みたいと思った習慣を2つ紹介します。1.布団の中で成功しているイメージをする朝に目が覚めてぼーっとしている瞬間は、瞑想している瞬間と一緒だと言われています。瞑想の時間に成功イメージをすることで、運を引き寄せてくれます。・成功している自分であれば今日はどのような1日を過ごすのか・今日のコーチングセッションはどうすればクライアントを良い方向に導けるか・ベンチプレスを160㎏挙げた時の気持ちはどんなものだろうか?を考えることで、モチベーションを高めて一日の生産性を高くすることに繋がります。2.気持ちのいい挨拶をして運を引き込む挨拶は仕事、プライベート問わず頻繁に行われる行動です。相手との良い関係性を気づくためには必須。さらに挨拶をすることで自分自身にもプラスの影響を与えてくれます。挨拶を一番身近に聞いている存在、それが自分自身です。相手に感謝と元気を与えるような挨拶をすれば、自分自身にも同等以上に感謝と元気を与えてくれます。脳にとって良い状態を整えることで運気を高めてくれます。よりよい人生を送るために今から早速実践していきます。
0
カバー画像

イメージトレーニングと恋

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。こんなご質問をいただきました。イメージトレーニングが、何事に対してもとても優れていると聞きました。片思いが成就するようイメージトレーニングするのですが、なかなかうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?スポーツ選手や成功者は、イメージトレーニングをとても大事にしていますよね。日ごろのイメージトレーニングが、いざというときに役に立つのだそうです。実は脳は、現実と夢、イメージ、妄想、想像との区別がつかないから、想像したことや寝ている間にみた夢を現実としてとらえるようにできているのだそうです。だから、イメージトレーニングをし続けたことは、脳にとっては現実となるのです。つまり、イメージを脳に植え付けてゆけば、それが現実として引き寄せるし、現実になるように無意識に行動していることになるんですね。いろんなことに、イメージトレーニングは役に立ちそうですね。しかし残念ながら、あんまり役に立たないイメージトレーニングがひとつ。それが、恋です。特に片思いだと、イメージトレーニングはほとんど役に立ちません。それは、言うまでもなく、相手がいるからです。お相手の心をイメージトレーニングでコントロールすることはできないのです。イメージトレーニングは、自分との戦いとなるような、目標の達成に向いているので、仕事でプレゼンをうまくやりたいとか、営業をガンガン獲得したい、という時には、すぐれた力を発揮します。これを恋に置き換えると、例えば、好きな人を目の前にすると、話せなくなってしまうような場合であれば、イメージトレーニングは効
0
カバー画像

中学受験の明日のために その61 イメージトレーニングをしよう

 スポーツでも受験でもイメージトレーニングは大切です。テストの内容は予想できませんが、合格した姿をイメージすることはできます。合格発表を見てやったー!と歓喜の声を上げている姿をイメージしましょう。寝る時は目を閉じるので、その時にすると良いでしょう。寝る前に考えた姿に人はなる、という話を聞いた事があります。寝る前に考えたことは潜在意識に届きやすいからだそうです。寝る前は良いことばかり考えましょう。人は放っておくとネガティブなことばかり考えてしまいます。ポジティブな考えを持つには、意識して努力する必要があるのです。脳についてはまだ知られていないことだらけです。私の経験上、夜寝る前にイメージし続けたことは結構実現しています。一回だけイメージするくらいでは実現できません。毎日イメージするのです。どうしても受かりたい学校があるなら、それくらいはできるはずです。むしろ嬉しい姿をイメージするので、楽しくて続けたくなるでしょう。苦しいことや辛いことを考えてもストレスになるばかりです。そんなことに時間を費やすのはもったいないので、実現してほしいことをワクワクしながらイメージして寝ましょう。寝ている間に記憶が整理されるそうなので、寝る前に暗記科目を勉強した方が良いと以前の記事にも書きましたが、イメージも同様です。これは大人になっても使えます。次々と夢を叶える事ができる人生を送れるのです。私は全てを叶えたわけではないので、本当に正しいイメージトレーニングのやり方ではないと思いますが、寝る前にイメージすることで夢が叶いやすくなることは経験上間違いなさそうです。気になる方は、是非本屋に行ってその手の本を
0
カバー画像

結果を出すには行動の前に「考える時間(イメトレ)」を増やすことが大事!

あなたは「自分が芸能人になるんだったら、どんな人になりたいですか?」、むらいちです。 私は高校の時の友人にこんな質問をされて、面白いなーと思っていました。 当時は「東野幸治さん(楽しそうにしながら発言力がある)」と答えていましたが、今もそんな気がします! 今回のテーマは「結果を出すには行動の前に「考える時間(イメトレ)」を増やすことが大事!」です。 イメトレ(イメージトレーニング)の力ってどれくらい信用あるものなのでしょうか? どうやら、かなりの効果があるようで、 「オーストラリアの心理学者アラン・リチャードソンさん」 という方が 「バスケットボールのフリースロー」 の心理的研究を行ったそうです。 アランさんは3人の学生にバスケのフリースローを20日行ってもらい、 Aの学生:実際のフリースローの練習を20日行う Bの学生:20日全く練習せずにじっと過ごす Cの学生:20日フリースローのイメージトレーニングだけを行う という指示を出しました。 最初のフリースロー成功率から、20日間で結果はどう変わったのか・・・ 実際のフリースロー実験の結果、 Aの学生:フリースローの成功率「24%アップ」 Bの学生:フリースローの成功率「変わらない」 Cの学生:フリースローの成功率「23%アップ」 という結果となりました。 この実感からは 「実際に行うのと、イメトレをするのでは、結果はほとんど変わらない」 ということが分かりました。 サンプルは少ないものの、1つの確証あるデータであり、 「イメトレ(イメージトレーニング)の力を怠ってはいけない」 ということが分かりますね。 脳科学的にもイメトレと
0
カバー画像

【妄想からの創造力】

安田です。 何となく 妄想だけではいけない 妄想だけでは意味がない という思い込みがありますが 妄想というのは イメージトレーニングでもあるのです。 意図的に イメージトレーニングを しようとしても 意識が燦爛として できない場合がありますが 妄想は、自然に 無意識にできるのです。 妄想によって 創造力の発揮ができます。 なので、妄想をやめないで 徹底的に妄想を極めることで 創造力の発揮をしてください。 妄想だけでもしていれば イメージトレーニングが できているので 直感が与えられやすくなり どのように歩んでいけばいいのかが 教えられるのです。 とくにどう実行したらいいのかが 分からない時期は妄想を極めてください。 瞑想の時に妄想してもいいし 日常の歩みの中でも 妄想だけしていてもいいのです。 妄想ができることは 成すことができることです。 成すことができないことは 妄想することすらできません。 「実行しないといけない」 という煽りから 妄想ができなくなり どう歩んでいいのかが 分からなくなっている人が多いのです。 実行力があっても どう実行したらいいのかが 分からない場合は ひたすら妄想してください。 もちろん実行することは 必要なのですが 無理に、闇雲に 実行しようとしても プレッシャーを感じながらの 実行になってしまうのです。 どう歩むかではなく どのような気持ちで 歩むかの方が大事なのです。 これからより 創造力が求められてきます。 創造ができる力を 身につけることで 新しい時代の波動に 合わせることができるのです
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら