イメージトレーニングと恋

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

こんなご質問をいただきました。
イメージトレーニングが、何事に対してもとても優れていると聞きました。片思いが成就するようイメージトレーニングするのですが、なかなかうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

スポーツ選手や成功者は、イメージトレーニングをとても大事にしていますよね。日ごろのイメージトレーニングが、いざというときに役に立つのだそうです。

実は脳は、現実と夢、イメージ、妄想、想像との区別がつかないから、想像したことや寝ている間にみた夢を現実としてとらえるようにできているのだそうです。だから、イメージトレーニングをし続けたことは、脳にとっては現実となるのです。

つまり、イメージを脳に植え付けてゆけば、それが現実として引き寄せるし、現実になるように無意識に行動していることになるんですね。

いろんなことに、イメージトレーニングは役に立ちそうですね。しかし残念ながら、あんまり役に立たないイメージトレーニングがひとつ。

それが、恋です。
特に片思いだと、イメージトレーニングはほとんど役に立ちません。

それは、言うまでもなく、相手がいるからです。お相手の心をイメージトレーニングでコントロールすることはできないのです。

イメージトレーニングは、自分との戦いとなるような、目標の達成に向いているので、仕事でプレゼンをうまくやりたいとか、営業をガンガン獲得したい、という時には、すぐれた力を発揮します。

これを恋に置き換えると、例えば、好きな人を目の前にすると、話せなくなってしまうような場合であれば、イメージトレーニングは効力を発揮します。
意中の人とちゃんと話したいというような場合ですね。

しかし、恋を成就させるという方向にイメージトレーニングはあまり役には立ちません。好きな人とお付き合いしているところを何度イメージしても、それはやっぱり相手の気持ちの問題は出てきます。

しかし、相手は誰かわからないけれども、幸せな交際をしているというイメージをしていれば、あなたが本当に幸せを感じる交際相手となる人との出会いを引き寄せることはできます。

つまり、イメージトレーニングは上手に活用すれば、あなた自身がキラキラと輝ける方向に自分を導くことができるようになるということ。

意中の人に自分を好きになってもらうために、どうやって自分が輝くのか、ということに上手にイメージトレーニングを活用すれば、結果的には恋を成就することにつながるかもしれませんし、今よりもっと素敵な恋も引き寄せてしまうかもしれませんよ。

上手にイメージトレーニングを活用してみてくださいね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す