現実を変えたいなら思考を変える、をやってみた結果

記事
占い
ゴールデンウイーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか、梨仙です。

タロット講座をやってほしいとの依頼があったので、
今、講座設計をしています。
ただ「このカードはこういう読み方です」
っていうのは私もつまらないので、少し違う観点で。
基本的には、タロットで女性の本来持っている力を取り戻して、
自分で運命をクリエイトする、というテーマ。つくっていて楽しい。

イメージトレーニングは引き寄せと同じ

乗馬に行ってきました!

乗馬技術についてあれこれ書いても、興味ある人少ないと思うので
さらっと書きますが、私は基礎的なある部分がなかなか出来なくて
少しずつ改善しているものの、なかなか思ったとおりに出来てませんでした。

乗馬へ行く日も昨年に比べたら1/4になって、上達するのもままならず。
そのため、ひたすらイメージトレーニングしていました。

乗馬はリズム感が大事なのですが、歩いている時は馬の動きに合わせて
若干身体がはずんていたと思いますw

イメージトレーニングの大事さは、
スポーツ選手が行っていることからも顕著ですね。
かの大谷翔平選手は、よくイメージトレーニングをしているそうです。

プラス、私は「それが出来た時の気持ちを、先取りする」
ということをやってます。

小さく身体を上下させながら「わー出来てる~うれしい~私すごい~」
と思って、気持ちを高揚させる。
それが腑に落ちるまで、何度もやる。

そのうち、身体に感触まで感じるようになるから不思議。

実践!

もう、頭の中では出来ていることが当たり前になっています。
乗る馬は、いつもの押し馬。今日もたのむよ。

そしたらね、最初から出来たんですよ。

レッスンとレッスンの間が空くと、感覚を取り戻すのに時間がかかってたけど
それもなく、出来なかったことが出来ている。

さんざんイメージした、感覚と同じ。感触も同じ。
違っていたのは、想像の中で出来ているのが当たり前になっていたので
現実も当たり前になっていて、さほど感動がなかったことw
「ええはい、出来ていますがなにか」という感じ。

慣れ親しんだ過去は意識しないと繰り返される

人は、一日に6~7万回なにかを考えていて
そのうちの90%は、前の日と同じことを考えているそうです。

同じ思考をしていると、同じ選択をし
同じ選択をしていると、同じ行動をし
同じ行動をしていると、同じ経験をし
また同じ思考に戻る

乗馬の出来ない事柄を問題ととらえて、考えているとき
嫌な気持ちになります。
その嫌な気持ちは、潜在意識は思考が作り出したものだと区別できません。

だから、新しい現実にするには、まずは思考を変える必要がある。
そのための、イメージトレーニング。

いつも考えているけど、もう考えたくないことはありますか?
変えたい現実は?

そこを意識することが、変化への第一歩だな、と感じた出来事でした!

そして、東京・南麻布でリアル鑑定を定期的に実施することに!
どんどん活動の場が広がっていってます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す