絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分の心を写す鏡とは?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡突然ですがあなたに質問です!!①一緒に暮らしたい動物は?②その動物の特長は?③その動物が言葉を話すとしたら… あなたに何と言うでしょう?❶一緒に暮らしたくない動物は?❷その動物の特長は?❸その動物が言葉を話すとしたら… あなたに何と言うでしょう?チッチッチッチ(*⁰▿⁰*)チッチッチッチ…⌛️チーン🛎️この質問の回答からわかること…それは…①はあなたの理想のパートナーを 表しています。②はあなたの理想のパートナーの特長③はあなたが理想のパートナーに 言ってほしい言葉❶はあなたが一緒にいたくない人❷あなたが一緒にいたくない人の特長❸あなたが一緒にいたくない人から 言われたくない言葉いかがでしたか?ちなみに私は…理想のパートナーは…ナマケモノ🦥ゆったりしていて、見ていてぼーっとできて癒される。一所懸命働いてるね!って言われたい♡一緒にいたくない人は…オウム🦜よく喋るからうるさい、にぎわしい!かまってよー、って言われるのがイヤ💢いかがでしたか?(*´꒳`*)実はこれ…これで終わりではありません…😱理想のパートナーの裏に隠れたもう一つの深層があります…それは…理想のパートナー=『好きな自分』一緒にいたくない人=『嫌いな自分』なのです。友人、パートナーは無意識で選んでいるようで、実は、あなた自身の好きなところ・嫌いなところが反映されているのです(*゚▽゚*)私の友人、パートナーはおっとり、ゆったり、心にゆとりをもち、私に労いの言葉をかけてくれます!騒がしい人はいないです…🤔皆さんの友人・パートナーはいかがですか?友人、パートナーなど自分の身近な人
0
カバー画像

1%の人を好きになろう。

 みなさんこんばんは。明日が休みでよかったと心の底から思っている千冬です。何ならオセロ方式で金曜日も休みにしてください。 この辺が日本人の遊び心の無さですよね。 さて、今日は再び人間関係です。私は陰口を言う人間を信頼しません。私の職場では、その人が帰ると一斉に悪口を言い始めます。 私はそういう空気がすごく嫌いなので、朝はだれも来てないうちに出勤し、夕方は定時きっかりに帰るようにしています。 場所は違いますが私と同じ仕事をしている妻も、同じ現象が起きているようです。堰を切って始まる悪口合戦は、時間と労力を消費します。そして得られるものは何もありません。 「人を呪わば穴二つ」です。自分が帰った後は自分の悪口を言われています。どうしても悪口を言いたければ、本当に信頼できる人を探しましょう。くどいですが解決にもなりませんし、自分も同じ穴を掘るだけです。 では、信頼できる人間をどう見極めるか。私は3つのポイントで見極めています。 1つ目。目を見て会話をしてくれる人。何も後ろめたいことがない人は、目を見て会話をしてくれます。目線が合わない人や、目を逸らす人は要注意としです。パソコンの画面を見て会話する人なんかは、完全にアウトです。携帯は論外です。 2つ目。自分の姿を見て、目が合うとニコニコする人やササっと近くに寄ってくる人は信頼できます。 距離を縮めるという行為は、動物学的に安心感がなければあり得ません。敵なら逃げれる距離を自然に取るものです。仲間と認めた場合のみ、近づくのです。身近な動物を思い浮かべてみましょう。ライオンに近づいていくウサギや鹿はいませんよね。 また、この場合もう一つ注意
0
カバー画像

嫌な自分と好きな自分

こんばんは!さち桜です(*^^*)色々な人と出会ったり話したりする時にある条件がそろうと私が嫌な自分に出会うときがあります。別に誰かに迷惑をかけたとか、嫌なことをしたとかそういうのではないですがあれっ、今日の私嫌な人だったなって思うんです。ちょっと自分の直したいと思っているところだったりそういうのがその空気感で出てしまったのが気になるのです。だからその日の夜は一人反省会。自分の心になぜそういう部分があるのか。また出てしまった原因は。しっかり反省して次は嫌な部分が出ないように意識しています。でも自分が自分で嫌な部分ってなかなか完全になくすのって難しくて。時々出てしまうけど前と思うと少なくなったかなと思っています。自分の心の中の闘いですが嫌だなと思う私を押さえ込むのではなく良い自分色に塗り替えて好きな自分いっぱいになれるようにまだまだ勉強していきたいなって思う日々です!(^^)!頑張れ私❣さち桜より☆彡
0
カバー画像

キライだった、スキな自分。

お釣りが足らなくても、何も言えずにガマンするほど自分を殺してた。自分がガマンさえすればうまく行く。自分で自分をボコボコに🥺。でも今は全く違う。《あんなにキライだった自分をスキになれたよ》許し許された自分に”ありがとう”を伝えたい。心コンシェルに声をかける。さあ、今日はどうしたい?
0
カバー画像

使える、イメトレ。

アスリートのイメトレ。最高のパフォーマンスで成功している自分をいつもイメージする。その効果は証明されていて取り入れる選手も多い。《そこで!》スキな人やステキだなぁと思う人の笑顔をイメージしてみる。ほら、パッと明るい空気に。そして、笑顔で自分らしく過ごす自分をイメトレ。良い1日を🍀
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら