こんにちは。飴の傘(あめのかさ)と申します。
現在0歳児を子育てしているママです(*´꒳`*)
突然ですか周りと比べて自分が劣っていると感じたことはありますか?
私はあります。イラストがそうでした。
数年前、私はイラスト専攻の学校に3年間通っていました。そこには当然上手な人ばかりで一気に自信を失い、自分のイラストの価値がわからなくなってしまいました。
▶︎当時のイラスト
そこで、私がやったことは上手い人に聞きまくる!です。たくさん良いところを真似したり、わからない技術は聞きまくりました_φ(・_・
▶︎卒業制作
そうすることで技術は格段に上がりましたが、でも1番大切なことは、自分のことを認めて好きになることです。
今でも私は自分が嫌になることがあるけど、周りの支えと努力で少しずつ自分が好き、自分のイラストが好きになってきました。
最近、とある方にココナラの話を相談させていただき、自分に自信を持つことの大切さを改めて教えていただきました。
そして、この記事をきっかけに自分のイラストが好きになってくれる人。イラストだけじゃなく、仕事でも学校でも自分を好きになってもらえたら嬉しいです!挫折はつきものです。その分次が良くなると信じています。
記事を最後までお読みいただきありがとうございました!
あなたの素敵な雰囲気を引き出してアイコンをお描きします!あなたの想いをイラストに残しませんか?
〜よかったらこちらもどうぞ〜