絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「誰のコンサルを受けたらいいか、わからない!」人へ②

約8か月前の僕も、電話相談で売れるようになりたくてナナミさんのコンサルを受けることを決心しました。1番のハードルが当時20万円という価格でした!「もしや、0をつけ過ぎたのか、、」「形なきものに20万、、なんか恐い!」そう思っていました。この記事を書いている今は24万円ですから、次は28万円、32万円となっていく気がしますね。僕の1か月分のお給料と変わらないため、本当に悩みました。100均で買ってきた大学ノートに当時、気になっていたコンサルをされている方々4名の名前を書いてそれぞれの特徴や印象実績、金額も書いて比べてみたんです。金額もそれ以外も圧倒的でした。金額以外に買わない理由がなかったんです。奥さんには「必殺お小遣い減額大作戦」を繰り出し、納得してもらいました。でも結局この20万円のお陰様でお小遣いはもらわずに自力で稼げるようになりました。そしてメルカリの中古のものではなく新品の32,000円する野球のグローブも自分で買えるようになりました。アウトレット内では競歩の選手と化す奥さんの「この服買っていい?」にも、あんまりためらわず「どうぞ。」って、言える夫に進化しました。心臓に悪いくらい可愛い2歳の娘の「これ、ほしい。」にも「どれどれ、、いいよ。」って、すんなり言えるパパ、始めました。ねこ様たちにもリッチなおやつを献上することが増えすりすりして頂くことが増えました。形なき20万円の威力、、やはり、おそろしい、、、人間のニコニコとネコのすりすりを生み出す兵器でした。今日は、当時僕が一番気になっていたお金の話だけにします。今後もこの兵器の恐ろしさを伝えていきます。最後まで見て頂きあ
0
カバー画像

No.156 お金をありがたく使うために

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今回は、初!!!のお金に関する話題です。これまで、心に関することをずっと取り扱ってきていてちょっと例外的に?!お金の話をしたいと思い、取り上げました。わたし的に思うところがあり、これはぜひお伝えしたいという内容に厳選しました!1.きちんと●●して、安心する2.お金を使うときは、必ず●●のためになることを意識3.無駄遣いしているなら、●●●●お金を循環させないで貯めるばかり、というのは水をせき止めているようなもので、腐る原因になります。うまく循環させて、良い経済の流れを作っていきそしてあなたも周りもハッピーになるお金の使い方をしていきましょう♪
0
カバー画像

練馬でジェロニモにタカられた話

僕はお金を意味もなく払いたくない。1円たりともである。それは普通の人だってそうだと思う。1円あげるのは別に惜しいと思わないが、1円あげるためにお財布をフトコロから出す手間の理由が見つからないのだ。そう、重要なのは理由なのだ1円ですら理由が見つけるのを結構苦労する。のに!!時々「手間の理由」とか、そう言うのをを軽々飛び越えて見せる人がいる。それは数年前である練馬駅の改札を出て千川通りに出ようとしたところで、おばあさんに声をかけられた。彼女は長い白髪のワシ鼻が大きい──言ってみればジェロニモのような厳つい顔立ちの老女であった。彼女は言った。「兄ちゃん、50円、くれ!」「は?」と僕は聞き返した「な、なに?なんで?」と。彼女はきっぱりと言った「ジュース買うのに金がないんだ。だから、兄ちゃん、くれ!」僕は一瞬何言ってるのか判らなかった。ていうか、誰この人?だいたいなぜこんなに堂々と要求してるの?僕は何かよく判らず曖昧な笑いを浮かべながら言う。「ご…50円?…い…いや、さっき使っちゃってね。100円玉しかないから。悪いな。」すると間髪入れずに彼女は言った。「100円でもいい!」「………なんでだよ」彼女は100円を「100円『でも』いい」と大威張りで要求するが、100円でもいいじゃねえよ!!そりゃ50円より100円のほうがいいだろうが!!この場合どう考えても僕があげる立場…つまり「僕のほうが上」というイニシアチブを持っている状況なのに、不思議なことに彼女の中では逆転してるっぽいのだ。そして決定的に不思議なことは、僕は財布の中から100円を出し彼女にあげたのである。 普段、1円あげるためにお財
0
カバー画像

お金の話 (始めに行うこと③)

 今回は、お金の話の続きの始めに行うこと③を記載します。以前記載したのは、①全体の資産確認 ②毎月の支出確認 です。最後は③収入の確認です。その名の通り、収入がいくら入ってくるかの確認となりますので、給料明細のを確認します。 債権などがある方は、毎月の配当金、ポイント換算などを記載するのも良いですが、私はそこまではしていません。 そこまですると、やはり面倒で収集がつかなくなるため、続かなくなると思うのと、上記二つはブレ幅がかなり広いため、安定しない物は、収入として記載するのは、今後の予定や予測を立てるのに期待値が高くなり、思っているよりお金が貯まらない様な気になってしまうため、やめてます。(時々入ってくるご褒美程度と思っています。) 給料明細なんて毎月見てる!!という方、一度、細かく見てみて下さい。 そうすると、以外に税金や保険で結構取られている物が多いことに気がつき、本当に手元に残る金額が分かるのと、今後、万が一転職などを考える時に目先の金額に惑わされにくくなります。 コレで、自分が今持っているお金の全体が分かります。 自分の余力(①資産)、 生きるのにどの程度のお金を使っているのか(②支出)、 自分にはお金をどのぐらい得る力があるのか(③収入)を知り、現在は赤字か黒字かを知ってみましょう。 ダイエットも毎日体重を量るだけでも、改善していくと言います。 お金の管理も同じだと思います。 最初は面倒かもしれませんが、便利なツールを使いながら、自宅にいる時間が長くなってきている今、一度やってみませんか?
0
カバー画像

ベーシックインカムの開始

先日ラジオを付けたら 面白い内容を放送していました。 株式会社ベーシックインカム というところが 実験的にベーシックインカムを 導入しているそうです。 途中からラジオを付けたので いくらを毎月給付しているか 分かりませんが、 今受給者が7名いて 12月から9名になるとのこと。 どうやって受給者を決めているか 分かりませんが 9名は1年間なにもしなくても お金が入ってきます。 人々の生活が ベーシックインカムによって どのように変わっていくのかを ドキュメンタリーにして ベーシックインカムシネマズという 有料アプリで配信しているそうです。つまり、 1つのエンタメになっています。 面白いアイディアですよね。 ただ、現在、 7名中5名が すでに惰性に走っているらしく 最初は夢に向かっていたけど もうがんばらなく なってしまったそうです。 代表は、 社会実験として始めてみたけど 惰性に走る人を結果的に招いてしまい このようなことは望んでおらず、 最近は毎日朝起きたら 憂鬱だと言っていました(笑) それも含めて 1つのエンタメなので 面白いと思います。 気になる方は 「ベーシックインカムシネマズ」 と検索してみてください。 さて、 面白い結果が出ていますよね。 7名中5名が ダラけた生活を 送るようになってしまったと。 今回のベーシックインカムは 1年間しかもらえないみたいですが 1年以内にもう生活が ダラけてしまったということです。 働かなくてもお金が入ってくるので そりゃあダラけますよね。 「よーし、がんばるぞ!」 という方が 無理かもしれませんね。 あなたは実際 ベーシックインカム
0
カバー画像

【職業の選択、雇用の未来】所得格差における職業選択〜富を築く、成功法則。〜

多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が「富を築くためのルール」を理解していないからに他なりません。では「富を築くためのルール」とは一体何でしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆雇用の未来を知るには職業選択が重要です。今後、AIに仕事が奪われます。AIで多くの人間の仕事が代替されるのです。あなたはAI時代にも残る仕事を予測できますか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。====================================それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サー
0 500円
カバー画像

『お金の感覚変わったなぁ』の話

みなさんは毎日いくらくらいで生活していますか?また家計簿ってつけていますか?ちょっと調べてみるとだいたい半分くらいの方は家計簿をつけているようです。今実は任意整理をしていて、私はもともと超がつくほどの浪費家でした。毎月入った給与を0になるまで使う。財布に全額を入れ、ただ毎日なくなっていくのを見送っていく毎日を過ごしていました。その当時の感覚って『まぁ、1000円くらい安いっしょ。』と思ったました。マジで。自炊もしてなかったですし、毎日いくら使ってるか考えたこともなかったです。よく結婚できたな…wそんな感じやったんですが昨日YouTubeをみてて思ったことが。そのYouTuberさんが不動産屋との書類のコミュニケーションエラーで300円損した、と。それを見て『うわーもったいな。300円あったらたまご買えるしそれだけで数日ご飯食べれるし、お酒も2本買えるから楽しめる日増えるのに〜。』と溢れるように感情がでてきましたwそうなんです、だいぶ変わったんです。なんで変わったかと言うともちろん家計簿もつけているし電子マネーやペイペイで過ごすことでお金の管理がしやすくなったことがあります。ただ、大きくは生活スタイルが昔より変わったことかな?と思います。自分を変えるために食生活を見直し、お酒も控え、運動をしています。食べるものを決めているのでその場の流れで買うことがないのです。(もちろん狂ったように衝動のまま買うこともあります)だからそもそも財布からお金を出すことが昔より少なくなっています。冷蔵庫に食材があれば、晩ご飯の時間までお金を使うことがほぼありません。朝は買い置きしているコーヒーを飲みま
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら