絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

始末記(ある団体に所属し体験したこと)

ある団体に7ヶ月所属していました。活動は月一程度のビラ配りやポスティングでした。日本が良くなる思いでやっていました。しかし、内部の体制や運営に段々異変を感じ、SNS上でおかしな事象が数多く告発され、本部や党代表に不信感が出てきました。一般党員や地方議員の離党者が続出し、党勢拡大どころではない状況が今でも続いています。そんな中、私も先月、離党しました。内部でもこんな状況なのに世界の大調和なんてできるわけない。残っている党員や党代表はまだ大調和できると思っているのでしょうか。それとも。。。今の思いを始末記にします。民主的国民政党への期待と、この団体の行く末とのギャップ学生の頃から、日本の政治が一般庶民を蔑ろにして特権階級の都合で仕切られている社会に疑問を持ち、何とかしたいと考えていました。しかし、会社に入ると毎日忙しく、そんなことを考えている暇がない生活が続きました。気づくと定年前になる世代です。そんな最中、参政党が立ち上がりました。ボトムアップから作り上げるDIY国民政党の誕生です。長年思い描いてきた集団の誕生でした。この時私は理念や政策に共感し、自分も参画して日本を良くして次世代に受け渡したい思いが込み上がりました。そして、仕事がひと段落したのを契機に入党し地域支部の活動を通じ、まだ気づいていない人々に街頭でビラ配りやポスティングで日本を取り戻しましょう、と呼びかけました。ほんの少しの間、充実していた日々でした。ところが、昨年の秋口から内部の異変が次々に明るみにでてきて、一般党員にも疑念が湧いてくる状況がありました。突然の公認取消、突然の代表交代と独裁宣言。複数の地域支部で発生
0
カバー画像

235.「ルックスがよい」「誠実」は当てはまらない?

・「ルックスがよい」「誠実」は当てはまらない? 女性にモテる男性の2つの特徴とは? 「女性からモテるのは決まって若い男性」という説は、間違いでした。 今回紹介するのは、主に40歳以上の男性向けに幅広い恋愛指導を行ってきたWakaさんの話題作「教養としての大人の心理術」(Waka著/知道出版) です。 「モテる」ための方法論のほか、心理学に基づいて実践できる「男女の本能コミュニケーションスキル」が紹介されています。 多面性のある男性に魅力  実は、「ルックスに価値を置く女性はほぼいない」とWakaさんは言います。 女性にモテようとして、ルックスを整えてばかりの男性は滑稽であると。 「これは、いわゆる『やっちまった』状態です。 ルックスを整えるだけでは、モテるようにはなりません。 もちろん、最近では男性でも美肌意識が高まるなど、整えるべきところを整えた方が清潔感も出て好印象にはなります。 ですが、アイドルならばいざ知らず、男性のルックスだけに価値を置く女性はほとんどいません」(Wakaさん) 「表立って『かっこいい人がいい』と言っている女性がいたとしても、それはまやかしです。 特に誠実系は、そういう言葉を額面通り受け取って、ルックスにこだわりすぎてしまうのです。 ルックスが占める要素は、あくまで一部だけであり、重要なのはその上に乗っかっている部分なのです。 女性から見て中身がしっかり詰まった男性でなければいけないのです」誠実な男性は恋愛に不利  女性の視点で考えたとき、誠実な人とチャラい感じの人、どちらがモテると思いますか。 一般的には、誠実な人の方がモテる印象があると思いますが、
0
カバー画像

vol.46 [熟考]謝罪の真意と誠実性

みなさん、こんにちは。

人間関係や恋愛において
とても仲良く順調に関係を築けていて
何を話しても大いに
楽しいコミュニケーションができてて
お互いの思いが通じあえていると
実感する事もたくさんあると思います。

しかし、あることがきっかけで
それまで順調に進んでいた関係なのに
売り言葉に買い言葉で
それまで感じていた些細な違和感や
言い合いの中で言われてしまった
傷つく一言に感情的になってしまって
さらに相手に厳しいことを
言い放って関係がこじれる
そんな状況になる事も多々あると思います。

また、自分が抱えている
良からぬ習慣を辞められず
相手にとても不快な思いをさせ続け
それで相手に大きな不信感を
抱かせるといった事も
あるかもしれません。

何れにしても関係がこじれてしまって
関係修復のためにも
こちらのおかした過ちを
謝罪したいとなった時
この謝罪の仕方と心のあり方によっては
誠実性と信頼性が大きく変わって
いくことになります。

まずは謝罪の仕方や姿勢は
一番相手に見られやすいところです。

言い訳ではなく
状況の説明をすることが大事です。
言い訳というのは
自分の罪を軽くしようとしたり
罪の意識があるのだということを
あえて伝えることで
同情を乞う行為になります。
自分の感情を伝えることばかりが多くなり
相手からは状況が見えてこないばかりか
「同情してくれ」という気持ちが見えるので
反感をかってしまう事も多々あります。

これでは誠実性も信頼性も見せません。

ただ淡々と端的に状況説明をしていくことと
謝罪したい気持ちを何よりも
伝えるようにするのが望ましいでしょ
0
カバー画像

格言

人間には不幸か、      貧乏か、         病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ - (ロシアの小説家 / 1818~1883)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

オンラインでのお仕事は、オフラインより誠実に

私は普段、実店舗での営業をしていますが、オンラインのお仕事との大きな差を痛感してます。それはシンプルに会えないこと。会えないとはつまりミスを挽回する機会がないとも言えます。商品の間違い、説明の間違い、おつりの間違いなど、オンラインより手間がかかる部分は、お互いに納得した取引をしやすくします。だからその機会のないオンラインビジネスは、オフラインより丁寧にしなければならないというのは当たり前の話。使う言葉、タイミング、内容、ニュアンスまで。あらゆることを意識しなくてはいけません。「もしかすると伝わっていないかも…」と常に意識することが、ポイントだと感じています。私自身が実践していることを紹介すると、成果物の納品は、下書き段階で1度、最終仕上げの前に1度、最終確認をしてもらい3段階でチェックするようにしています。またチャットのやり取りは、最終的な共有情報を明確にしてからスタートしてます。業者同士であれ、会社同士であれ、人と人との取引なので、それができない人とはお仕事したくないなぁと、誰よりも自分が思いますので。今後もお仕事を頂ける中で、この感覚は忘れてはいけないことだと思います。とはいえ、少し気持ちが熱くなって、想いを語ってしまうことがあります。反省し、改善しなければならないことは、私もたくさんありますね。
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#19 運が良くなる7つ

今日も山下誠二氏の言葉が大好きすぎます💞私はよく電車の中でYouTubeを聞いているのですがその中で山下氏の登場率は圧倒的に多いですこの運が良くなる7つは感動をして電車の中で何度も見直してメモを取ってしまったほどの言葉でした❗残念ながらこの動画は今アップされていないようです😥✅愚痴が出そうになった時✅不満や不安を抱えている時✅自分が傲慢になりそうになった時このメモを取り出します✨1.笑顔で挨拶笑顔で元気よく挨拶は当たり前の基本で私の人生はこれで得した事がどれほどあったかと思います挨拶は、より良い人間関係を構築する重要なコミュニケーション手段。コミュ力を高める大切な手段の1つですので挨拶は気持ちよくしたいですね2.出会いが全てやはり人との出会いは大切だと思いますしかも出会いはやはりご縁だと私は思っています全ての物、人は自分にととってご縁のある物、人と出会うようになっていると思っていますそのご縁で運命が変わることもあります!新しい出会いに日々感謝しつつ新たなこれからやってくるかもしれない出会いもわくわくしますその出会いが私に幸運をもってくるかもしれなですし私がその方の幸運の女神になれるかもしれないのです✨「女神」ですよ。すごくないですか?💞 日々の出会いに感謝です3.約束を守るこれも当たりまえの事だと思うのですがただ世の中悲しいかな嘘をつくのが上手な人もいます"(-""-)"ただ騙す人になるよりは騙される人の方がいいと私は思っています。だって人を騙して人を悲しませたり怒らせたら絶対に自分に跳ね返ってきてしまうと思うのです。😓学校の道徳の時間にも母からもそうやって教えられました😄4.
0
カバー画像

こころのポエム Sono12

ー 誠実のメガネ ー天使からもらったこのメガネ誠実はなんでも見える君はもちろん 子供だとか こころまでもでも不誠実は何も見えない多くの大人 嘘つく人とか 盗人だとかすなわち便利であって 不便でもある歩くたび 不誠実にぶち当たるそう それが見えないからなんてこの世は生きづらいいつも何かにぶつかってばかりある日 君の両手が見えなくなったどうしてだろ?そして君のそばにいてもいつも何かにぶつかっているよう……メガネを外して驚いた君の側にはハンサムな男が……二人して手をつないでいるローマにある真実の口僕の持ってる誠実のメガネどちらも不貞も暴くんだああ いつだって君を追い詰めるのは僕だったそう そのくせに優しいふりするのも僕だった嘘を承知で 笑えるほどに 大人を演じてああ どんなときも失いたくないものたちが多すぎるそう そしてそれは失ってなって気づくものばかり鏡に映った自分を見つめる自分の姿が消え始めている悲しみながら 迷いながら精一杯生きているつもりなのにそれでも僕は ゆっくり卑怯な顔になってく……
0
カバー画像

HP作成、SEO対策を松下和樹さんに依頼して

このブログの内容このブログは2021年に初めてココナラを利用してHP作成、SEO対策を依頼した私が、今後ココナラ、今回お仕事を依頼した松下和樹さんに依頼される方にとって参考になればと思い作成しました。どのようなHPが出来上がるのか、SEOは全力で勉強して対応します!とお約束していただきました。それはどのようなものなのか?効果は?などを紹介していきたいと思います。私は創業以来、信用第一をモットーとして営業してきました。日々、弊社、私を信用してお仕事を依頼してくださるお客様の期待応えるべく努力してきました。今度は私が松下さんを信じて、お仕事をお願いする番です。HP作成を依頼しようと思ったきっかけ2008年にワードプレスで無料テーマを利用HPを自作。事業を営んできましたが、テーマの更新がストップしたことでセキュリティに不安が生じ、また、自作HPでの営業に限界を感じたことから、HPの作成を検討し始めました。2021年9月のことでした。松下和樹さんに依頼しようと検討し始めた理由ココナラはCMで見たことがあったのですが、今回初めてt利用してみました。HP作成と、SEO対策を施してほしい、ということで検索しました。そこで目に入ったのが、【期待を超えるホームページ制作をお約束します】と謳う松下和樹さんでした。初めてココナラで連絡をとってみました。頂いた返信が↓初めまして、松下です。 この度はご連絡いただきまして、ありがとうございます。 お見積もりの前にお話を伺いたく、メッセージさせていただきました。 まず、結論からお伝えしておくと、HP修正とSEO対策は対応可能です。 ざっくり、12-14万円
0
カバー画像

改めてスラミン😇💘 ただ“松の葉”には含まれてなぃとか

内部告発者である彼女の証言は、確信に満ちてますネッ❣️細胞を強固にし、全てを強く保つと私達のRNAは、その細胞から『芽を出さない』そぉです爆チン接種者に 解決方法 はあり😄✨それは スラミン だと教えてくれていますDuckで アフリカ睡眠病 と検索するとアフリカ睡眠病 | 顧みられない熱帯病について | Eisai ATM Navigator上記が出て来ますファイザー社製💉から検出された例の寄生虫(の仲間?)による  東アフリカ睡眠病の治療に スラミン が投与されていました程度は軽く、投薬を止めると副作用の症状は無くなるものの高い頻度で副作用を起こすとの記述あり爆チン接種による副反応 を解熱剤やら鎮痛剤やら、スラミンと、お薬で治療しなきゃならないってこの爆チン💣一体何なんだぁ〜ッなんて思わない人達が打つんだろぅネッそれって冷静に、コロナ対策じゃなく 爆チン対策 になってませんか🤣⁉️スラミン投薬治療に 副作用がある事を知らせてくれてる だけで誠実さを感じる(笑)今日この頃です松の葉にスラミンは含まれていなぃ…あれ❓松葉茶は🍵💦気を取り直して💁‍♀️別の対策をご紹介しますはぃ、クレイ入れます♨️入浴大好きッ😍老廃物を毛穴から排出させて下さぃって未だ覗いた事がなぃ方は、LihsiaさんのTwitterを覗いてみて下さぃネッグラフェン(等)対策以外にもとっても為になる動画が沢山ありますょ🤗🎶Lihsiaさん💝いつも翻訳&投稿を有難うございます
0
カバー画像

五等分の花嫁×心理学ビッグ5 「五月」

おはようございます!投稿が途切れてしまいました…今日も元気に頑張っていきましょう!!今日は真面目な五月のビッグ5です!性格五姉妹の五女。若干クセのあるロングヘアーに、頭頂部から生えたアホ毛と星柄のヘアピンが特徴的。常識人で真面目な性格。要領が悪く、努力してもなかなか報われない。真面目な分、他人を心配して、家まで行ったりと優しい性格な五月。男性に対しては潔癖、怖がりで、お化けなどが大嫌いな一面があります。夢は、「教師」になること、母親が教師だったことから同じ夢を抱くようになります。ビッグ5誠実性・自己コントロール能力の高さ・目の前で起きた出来事・定められた目標に対して、どう対応していくか・自己をコントロールし、秩序や計画を重んじる傾向コツコツと物事をこなしていくタイプです!コンピテンス(発達心理学領域)、秩序、良心性、達成追及、自己鍛錬、慎重さの6つの下位次元をもつ特性高い特徴目的意識が強く最後まで根気をもって意思をつらぬく傾向があります。自己抑制、超集中力、スケジュール管理も得意です。しっかりしていて、自分に厳しい自己抑制が効き、集中力が高い誠実性、勤勉性、継続性、真面目さ、1点集中型(コツコツとこなす)、長期計画を立てて遂行する低い特徴注意で飽きっぽく怠慢な傾向があり、計画的に物事を進めていくのが苦手な傾向もあります。だらしなく、うっかりしているアドリブ力に長け、行動力がある、飽きっぽい、衝動的で興味が移る、行動力はあるいかがでしたか?今回はここで休憩します。
0
カバー画像

2021.4.16 誠実さと評価

こんにちは、Sizu屋です。本日は相変わらずの天気で、何だかやる気が出ませんが・・・。そんなことは言っていられないのが、世の常です。本日は、サービス評価と誠実さ についてです。評価は、サービスを提供している側としてはとても気になる物ではありますが、自分ではどうにもならないものです。元々、自分で仕事を取ってきて、サービスを提供し、その評価を確認すると言った、一連の流れを今まで経験がしたことの無い人間に取っては、一つ一つがとても緊張します。私としては、誠実にメッセージを送る様にしていますが、予期せぬトラブルや思わぬハプニングなどはこの短い期間でしたが、色々経験してきました。もっとこうした方がと思うことや、説明が悪かったのだろうか・・・と思い悩むことも多かったです。しかし、そのように評価を気にしすぎると、本当に仕事になりません。取引と続ける中で思ったことは、評価の有無に惑わされすぎず、自分に対しても相手に対しても誠実でいることが、一番大事だと思いました。特に自身に誠実であることは、仕事をしていく中で自信の根底を作る部分だと思います。人にも自分にも不誠実な行動は、相手にたとえ分からなくても、その内自分の足かせになっていくため、取らないように心がけようと改めて思う今日この頃です。
0
カバー画像

真面目をやめよう。

真面目に生きてたら、ジメジメしていて視野・視点も狭くなりがちでいいアイデアも出ず面白くないのかもしれない。 誠実さは大切で、 誠実とは、🍊長期的な視点で楽観的に信頼できている🍊ということだ。 そこに情熱があれば、なお最高ですね。 僕らが真面目に悩んでることは、 🍋宇宙から見たら、実は、どうでもいいことばかりなのです(笑)🍋 なぜなら、宇宙(=僕たち)が進化・成長する流れは永遠に変わらないからですね。 愛のある嘘は、(自己保身だけの為の嘘は非推奨です笑) この自我まみれの世界をスムーズに流れていける(ジャッジする世界観から外れてすべては一つの世界観へ移行する)スキルの一つなのかもしれない。 そこに笑いがあれば、なお最高ですね。 笑いは、「正しいVS正しくない」の正直しんどい波動を自然に健やかに中和させる素晴らしいものです。 ただ、情熱を持って、憧れへ純粋に夢中に前進し続ける人生は、めちゃくちゃ楽しくて清々しくて誇らしくて面白いです。 ご参考までに。
0
カバー画像

オガワの名言149

【ギャップよりも誠実さ】
0
カバー画像

性格診断の1つの項目

ビッグファイブという性格診断があります。5つの項目で、人の性格を分析していくテストです。その項目の1つに誠実性があり、その診断項目に「計画をたてて行動する」というものがあります。自分は、これが得意ではありません。僕自身、ADHDが少しあるので、紙に計画を書く前に行動してしまう事があります。しかし、行動を計画して実行することは、周りの人から見た時に、計画通りに行動する人と見る事が出来、一貫した行動に信頼が集まっていく事になります。計画って、自分のためにも、人のためにもとても大切なことですね。自分も頑張りたいと思います。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら