性格診断の1つの項目

記事
ライフスタイル
ビッグファイブという性格診断があります。
5つの項目で、人の性格を分析していくテストです。

その項目の1つに誠実性があり、その診断項目に「計画をたてて行動する」というものがあります。

自分は、これが得意ではありません。

僕自身、ADHDが少しあるので、紙に計画を書く前に行動してしまう事があります。

しかし、行動を計画して実行することは、周りの人から見た時に、計画通りに行動する人と見る事が出来、一貫した行動に信頼が集まっていく事になります。

計画って、自分のためにも、人のためにもとても大切なことですね。
自分も頑張りたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す