HP作成、SEO対策を松下和樹さんに依頼して

記事
コラム

このブログの内容

このブログは2021年に初めてココナラを利用してHP作成、SEO対策を依頼した私が、今後ココナラ、今回お仕事を依頼した松下和樹さんに依頼される方にとって参考になればと思い作成しました。

どのようなHPが出来上がるのか、SEOは全力で勉強して対応します!とお約束していただきました。それはどのようなものなのか?効果は?などを紹介していきたいと思います。

私は創業以来、信用第一をモットーとして営業してきました。日々、弊社、私を信用してお仕事を依頼してくださるお客様の期待応えるべく努力してきました。今度は私が松下さんを信じて、お仕事をお願いする番です。


HP作成を依頼しようと思ったきっかけ

2008年にワードプレスで無料テーマを利用HPを自作。事業を営んできましたが、テーマの更新がストップしたことでセキュリティに不安が生じ、また、自作HPでの営業に限界を感じたことから、HPの作成を検討し始めました。2021年9月のことでした。

松下和樹さんに依頼しようと検討し始めた理由

ココナラはCMで見たことがあったのですが、今回初めてt利用してみました。HP作成と、SEO対策を施してほしい、ということで検索しました。そこで目に入ったのが、
【期待を超えるホームページ制作をお約束します】
と謳う松下和樹さんでした。
初めてココナラで連絡をとってみました。

頂いた返信が↓

初めまして、松下です。
この度はご連絡いただきまして、ありがとうございます。
お見積もりの前にお話を伺いたく、メッセージさせていただきました。
まず、結論からお伝えしておくと、HP修正とSEO対策は対応可能です。
ざっくり、12-14万円程度でお受けしております。
現在のHPを拝見しました。
こまめに更新されていて、○○様の思いが込められている良いサイトですね(^^)
更なる集客を目的としたサイトリニューアルであればご認識の通り、SEO対策として
まずはWordPressは有料テーマが良いかと思います。
その中でも「Snow Monkey(スノウモンキー)」というテーマがSEO対策もしていて国産のテーマなのでおすすめしております。

あとはSNS運用などもご検討いただければと思います。
Twitterやインスタグラム、公式LINEなどを運用してHPと連携すると集客にも繋がると思います。
SNS人口が増加する中でSNS集客は非常に効果的で、こちらも私の得意分野です。

こちらのメッセージであれば何度でも無料でご相談に乗りますので、ぜひご協力させてください。
以上です。よろしくお願い致します。

ととても親切で、親身に相談に乗ってくださる姿勢に信頼感をいただきました。

松下さんは事業をはじめて2年程度、年齢は20代後半、素晴らしい学歴に魅力を感じました。また私が起業した頃寝ないで努力して勉強してお客様にサービス・メリットを提供して信用を築いたこと、を思い出しました。

私が努力してお客様に尽くしたように、松下さんも私と同じように頑張ってくれるのではないか、努力してくれるのではないか、と何だか、育てる気持ちになったんですよね。上から目線ではなく。


その後具体的に相談して、HP作成と、SEO対策を依頼することになったのですが、その依頼内容、松下さんからの回答、無事HPができたか、どのようなSEO対策をしてくださったかなどをこのブログで紹介したいと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す