2021.4.16 誠実さと評価

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。
本日は相変わらずの天気で、何だかやる気が出ませんが・・・。そんなことは言っていられないのが、世の常です。

本日は、サービス評価と誠実さ についてです。
評価は、サービスを提供している側としてはとても気になる物ではありますが、自分ではどうにもならないものです。
元々、自分で仕事を取ってきて、サービスを提供し、その評価を確認すると言った、一連の流れを今まで経験がしたことの無い人間に取っては、一つ一つがとても緊張します。
私としては、誠実にメッセージを送る様にしていますが、予期せぬトラブルや思わぬハプニングなどはこの短い期間でしたが、色々経験してきました。
もっとこうした方がと思うことや、説明が悪かったのだろうか・・・と思い悩むことも多かったです。

しかし、そのように評価を気にしすぎると、本当に仕事になりません。
取引と続ける中で思ったことは、評価の有無に惑わされすぎず、自分に対しても相手に対しても誠実でいることが、一番大事だと思いました。
特に自身に誠実であることは、仕事をしていく中で自信の根底を作る部分だと思います。
人にも自分にも不誠実な行動は、相手にたとえ分からなくても、その内自分の足かせになっていくため、取らないように心がけようと改めて思う今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す