絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

別人になるまで進化しろ!

エモーショナルメンター#173今日のマインドセットは、 【別人になるまで進化しろ!】です。このエモーショナルメンターを見てる人には 肉体・感情・知識のあらゆる面で 進化して欲しいと思ってます。 そして、僕自身も進化を意識してます。 間違っても退化して欲しくないです。 進化しようとするときに意識して欲しいのは ちょっと進化しようとか 進化できたらいいな みたいなマインドではなくて、 「別人になるぞ!」 これぐらいのマインドを持って欲しいんですね。 ちょっと進化しよう というマインドの人と 別人になるぞ! というマインドの人 どちらが進化が早いかって考えたら 答えは明白だと思います。 仮に同じことを学んだとしても 吸収の度合いだったり 取り組み方が全然違ってくるはずです。 ただ、勘違いして欲しくないのは 別人にならなきゃダメだ っていうことではないです。 自分は進化できてない・・・ なかなか成長しない・・・ そんな風に考えて落ち込まないでください。 大事なのは、 進化する気持ちを常に持つこと そして、別人になるぐらいの気持ちで臨むこと。 ここを大事にしてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

肉体労働を辞めなさい!

エモーショナルメンター#159今日のマインドセットは、 【肉体労働を辞めなさい!】です。「肉体労働」という言葉は 単に重い荷物をもったり、大きな機械を使った仕事 という意味ではなくて、 会社に勤めて自分の体を使って稼ぐこと という広い意味します。 要するに9割以上の人が 「肉体労働」していると思います。 僕も今肉体労働を掛け持ちしている状態です。 そして、掛け持ちしてて つくづく思うんですが、 肉体労働だと必ず限界が来ます。 それは、 体力、気力、モチベーション 全てにおいてどこかで限界が来るんですよ。 シンプルな質問をすると 今のあなたの仕事は 70歳超えてもやれますか?やりたいですか? ってことです。 僕は今の仕事はやれません。 やりたくもないです。 で、もし僕と同じように感じているんだったら 早く肉体労働以外の稼ぎ方を身につけた方がいいです。 言い換えると、 情報空間での稼ぎ方を身につけた方がいい ということです。 そうすることで肉体に関係なく 稼げるようになれます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

エモーショナルメンター#61

今日のマインドセットは、 【心に疲労を持ち込むな!】です。過去のエモーショナルメンターで 心と肉体は連動してるという話を したのを覚えていますか? 落ち込んだ表情をしたり 肩を落として気力がない体勢をとれば 不思議に気持ちも暗くなるし、 逆に、笑顔で胸を張って 背筋を伸ばして堂々としていると 明るい気持ちになる。 そんな話をしました。 なので、肉体的に疲れたら、 精神も疲れたと錯覚してしまいがちなんですが、 でも、僕は肉体と精神・心は 別に考えるようにしているですね。 具体的には、 肉体的に疲れる作業をしたりして 体が疲れたと感じた時でも 心には疲れを入れないようにしてます。 そうすることで、 たとえ肉体が疲れていたとしても 精神(心)が疲れていなければ、 何度でも挑戦できるし、行動できるんです。 これは意識するだけです。 体が疲れている時に意識して 「心は疲れていない!」 と思うことで精神的に楽になります。 意識して心に疲労を持ち込まないようにする。 ぜひ、これをやって欲しいです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

エモーショナルメンター#30

今日のマインドセットは、 【旅行と移住の違いを意識せよ!】です。これは僕が大事にしてるマインドの1つなんですが、 人生には旅行と移住という概念があります。 これは実際に文字そのものも旅行するとか、 移住するっていう意味もあるんですけど、 それ以外でも、 感情・肉体・健康・人間関係・経済の世界においても 旅行と移住という2つの概念に分けることができるんです。 例えば、 文字通り旅行と移住という風に考えると、 よく2泊3日で沖縄に行きましたとか、 北海道に行きましたとかって旅行ですよね。 その旅行と比べて、ある場所に10年住んでます っていう移住を比べるとその時の心構えというか、 準備も含めて大きく違ってくるのはなんとなく分かりますか? ちょっと数回だけ食事しましたっていう人間関係と 20年間ずっと友人として連絡してます っていう人間関係も違いますよね。 感情も同じです。 昨日ちょっと嬉しいことがありましたっていうのと 今私は心の底から幸せな人生だと言えます! っていうのも違うと思うんですよね。 これが旅行と移住という概念です。 簡単に言えば、 僕は一時的なものを「旅行」と捉えて、 長期的なものを「移住」と捉えているんです。 一時的な感情、 一時的な人間関係、 一時的な成功、 一時的な健康、 これらは旅行みたいなものだなって思ってます。 逆に、 長期的な感情、 長期的な人間関係、 長期的な成功、 長期的な健康、 は移住してるなって思うんですね。 そして、どんなジャンルでも結構多くの人が 旅行したがる人がいると思ってます。 例えば、肉体面だったら、 一時的に痩せたいとか、 体脂肪を落
0
カバー画像

経管栄養という選択と、「肉体」「精神」の一致しない歩み。

経管栄養とは胃ろうや腸ろうといった 胃や腸にチューブを繋いで栄養を注入することです。 経管栄養は「延命行為」です。 様々な理由で食事が口から入らなくなった方が、 胃や腸といった消化器官にチューブ管を造設し、 そのチューブから栄養を注入することで、 肉体は維持できる。生命を維持することができます。 今は昔よりも延命行為を選ぶ方が少なくなってきているようです。 私は管理栄養士としての職務経験は浅いし、 1箇所の施設に長く勤めたこともないので、 経管栄養の方の最期というのを知りませんでした。 先日、あるご入居者様がほとんど食べられなくなり ご家族が胃ろうを希望しているという話から、 ベテラン看護師さんに 「経管栄養の方の最期ってどうなるんですか?ずっと栄養は入っていくわけですよね?」 と聞く機会がありました。 「栄養剤を拒否するようになるの」「胃から入れても逆流してゴロゴロして、誤嚥性肺炎になったりする。ゴロゴロするたびに吸引処置もするしね。栄養や水分を入れる管はあるわけだから、 8時間とかかけて、500mlの水分を入れたりする。あとは、胃と管を繋いであるところから栄養剤が漏れたりする。最期にはもう、身体が栄養を受け付けなくなるのよ。もちろん、私がみてきたことだけではないケースもあると思うけどね。 私は経管栄養の末路をみてきたから、 絶対に自分はしてほしくないと思っているけど、 実際に親がそうなったとしたら、生き延びてほしいと思うのかしらね。」 看護師さんは答えて下さいました。 これって、 過食症の人が、自発的に嘔吐することと似ているなと思いました。 自らの意志なしで身体が栄養を拒否
0
カバー画像

足を運ぶ、その行為に秘められた力💞在ると思います😄✨

今日は講座に参加して来ました。魅力ある講師のお話を受け、施術を希望する方から私へ提案がありました。「出張で来て、施術をして貰えるよう先生に頼んで欲しい。」〜あくまでも私の価値観になります〜私は、野に咲く綺麗な花を持ち帰ろうと思わなぃtypeなんです。そこに美しい花があるから、それを見る為に、私はそこへ行く。私は施術を受けに行きます。足を運ぶ、その 行為 って、大切な気がするんですょネッ💓そぅお伝えしました😇遠足みたぃなものかな(笑)準備や目的地までも全部ひっくるめて遠足🎶みたぃな。勿論 楽しみに御迎えする 事だって素敵だと思います。その日を楽しみ待つ事には違いなぃし。上手く伝わるかなぁ?友達から「会いたいから会いに行くネッ💕」て言われたら嬉しくありませんか?花だって🌺あなたが見たくて見に来たんだよってその想いが伝わって、嬉しいと思うんです。差し出すって言うか、それって、何に対しても同じだと思うんですょネッそして、そんな気持ちが私は好きなんです😍✨足を運ぶという行為により 良き力が働く と感じるのは私だけでしょうか?優しぃ歌が好きです🌷歩く花🌷THE BLUE HEARTS大好きが伝わるDelicious - Coconutsチャンネルさん、有難うございます😊🎤リンダリンダだけじゃありませんょ(笑)知ってるかい 忘れては いけないことが何億年も昔 星になったどんな時代の どんな場所でもおんなじように 見えるように覚えたり 教えられたり勉強したり するんじゃなくてある日突然 ピンときて だんだん わかることがあるガードレールを 飛び越えて センターラインを渡る風その時 その瞬間 僕
0
カバー画像

凄いsense良いポスター🤣〜赤ちゃんとの対話に学ぶ〜

オミクロサンボちゃんの才能に感動😆💖ご自由にお使いくださいとの事、有難うございます💝不快に感じる方もいらっしゃるかもですがえっ⁈って疑問に思い、調べてくれたらと願います…打った後で知った方には辛いですょネッ🙈ごめんなさぃ周波数について調べていて、どうにかなるかもと思えたんです❣️体内に取り込んでしまった 寄生虫も ヒドラも ナノbotも特定の周波数を見付ければ、消滅させられるんじゃ⁇って素人考えかもですが(笑)それよりも、かかりつけのオステオパスと話した際アンドレアス・ノアック博士が暴露した 水酸化グラフェンこれはヤバイって話が尽きませんでした人間の体の大半が水分なわけで、水に溶け込んでるって事はこれって💣時間との戦いになるんでしょうかあらゆる情報が操作されていて、何が本当か分からない世の中です実は日本の接種率は低い説mediaが煽っているのを見ると、本当かも🤔とも思ぅ公式なdataも陰謀論も、大して変わらないかも知れませんネッ(笑)一つの情報として、ご参考になさって下さぃトリビアオタクさん有難うございます💝大前提に、必要なものは全て備わっていると思っているので私は、自分が授かった体を信頼しています😇そもそも人間の体って、健康な状態がnormalに創られていますょネッ?魂と魂の乗り物である肉体とが信頼し合えない状態って想像しただけでも病気になりそうじゃありません⁉️魂vs肉体の不協和🤣健康を保ってくれている体に対し感謝と思いやりの気持ちを持っていれば体が何を必要とし、何を不必要としているのかが分かりますちゃんと見てあげて、catchして応えてあげるのが大切だと思うんです❣️〜赤
0
カバー画像

中立に身を委ね、マスクの効果に光を当ててみます🤗✨

凝り固まった 何か から解放された感覚の今日この頃ワクチンへと繋がるマスク奴隷化へと繋がるマスクこれ迄、そんな角度からマスクについてSheaして来ましたが今回は、真逆の視点に立ってみました😉💕シャンティ・フーラさんの時事ブログ 2021/12/03マスクは正しく装着すれば、ウイルス対策として効果あり! ~マスクは静電気の作用により超微粒子を捕捉するように製作されており、粒子が小さくなるほどフィルターに捕集されやすくなる!そして優れた「保湿効果」シャンティ・フーラさん有難うございます💝この他にも、マスクの有効性を見かけましたstretchに例えるなら片側だけより両側ほぐす方が 柔軟性が増す 様なもので知識として知るだけでも 心の柔軟性 が高まりますょネッ😄♨️コロナ騒動が続く限り長期的に、同じ方向性の情報に触れ続ける事になりいつしか 別の可能性を立ち入らせなくする かもしれませんそぅやって、価値観という名の元に 個 として閉じ込められていく様な物理的な境界線と共に、意識levelでの境界線が強化されていく気がします…メールより手紙手紙より電話電話よりvideo通話何より実際に会う事🥰肉体を持つ地球の醍醐味を満喫しましょう❣️
0
カバー画像

人生の選択

生きていれば色々な人生の選択を迫られます。選択についての考え方を話したいと思います。①選択とは自分の意志で決定することです。誰かに流されるわけでなく自分で責任をもって行うっことです。誰かに相談することを否定しているわけはありません。参考に意見を聞いてもいいと思います。しかし責任はだれも取ってくれません。このことを忘れずに選択しましょう。①良い選択をするには良い選択をするには良い出会いと良い環境が必要です。出会いはあなたの行動でどうにかなるものとならないものがあります。どうにもならないものは置いておいて、どうにかなるものについて話します。出会いは大前提として「精神的、肉体的に健康である」ことが最低条件です。何故なら正しい行動がとれなくなるからです。健康的な状態で選択をすればひどい状態にはならないではないでしょうか?環境はあなたを取り巻く場所で変わります。環境が悪いなら変えましょう。周りの環境によりそれが当たり前になってしまうからです。ブラック企業など良い例です。「みんなが当たり前にサービス残業をしているので気づけない」あなたのせいではなく環境が悪いから気づけないのです。・まとめ私は転職前は精神的に不安定でした。カウンセリングの先生と1つだけ約束をしました。「状態が悪いときに会社を辞めない」これは正常に判断できない状態に大きな決断をしないようにという考えです。その後2年間安定してから会社を辞めて転職することを話したら快く応援してくれました。大前提は「精神的、肉体的に健康である」大事なので二度言いました(笑)
0
カバー画像

【死後】

こんばんは☻CHAKKEです★久しぶりの更新になります.不死身と親族一同に言われていた祖父が他界しこんな時代だから青森に行くことすらできずただただ無念で・・私の人生で一番苦しい思いでした亡くなる前何度も夢にジジ(呼び名でかかせていただきます)がでてきましたリモートでしかジジに会うことはできず従姉妹みんなで動画を作ったり今できることを考えて動けたことこんなにも内孫、外孫に愛された祖父はいないと自信を持って言えるそんなお見送りができました.私は初孫ですので従姉妹みんなをまとめながらそして従姉妹みんなに支えられ崩れずにいられました.ただただ『コロナが憎い』それしか今はありません.ジジ・あっちゃ(祖母)が死ぬことだけを恐れて生きてきましたから生きる希望が無くなったくらいでした.あっちゃを支えながらまだまだいろいろ教わらないとと思います.ジジの伝説はまた今度かきますね☻ジジが亡くなり、従姉妹たちに話すことが多かったお話を今日から話していきます☻私は不気味な少女でしたので当たり前のように知っていましたが(笑)人間が【死】んでからのお話をしていきます.以前も書きましたが『魂はこの世で生きていくために肉体をかりています』【死】とは肉体から魂が抜けることです.痛みがあるないは人それぞれ違うようです.現代は情報社会ですので、『死んだ』という事に早くに気づき肉体に未練を残さずあの世へ向かう人が多いです.しかし長い間昏睡状態で死をむかえた魂は『病気が治ったんだ!!』と勘違いして自由に動き回っています.『まだその辺にいる気がする』そんな経験ある方もいるのではないでしょうか?魂は特別な能力があるものにしか
0
カバー画像

人生の宿題をきちんと終わらせるために...

生きるのが辛くて苦しい。生きるってどうしてこんなに大変なの?恋愛も仕事もパッとしない…結婚なんてできないかも…また、折角パートナーに巡り合ってもなんでこんな人と結婚したんだろう…もっと他に相応しい人がいるはず…こんなことを感じながら毎日を憂鬱に生きていて生きるのが辛くて苦しいと感じているとしたら与えられた人生の宿題をまだ手付かずで放置している可能性が高いです。まずは人生の宿題の中身を確認することから始めましょう。宿題の中身はおそらく、魂が前世でやり遂げられなかった課題。そして命が継承された肉体には、ご先祖様たちの願いや希望が託されているはずです。人間は、幾度も輪廻転生を繰り返した魂と先祖より引き継がれた命の継承と両親のご縁の元に授かった肉体とのセットで出来上がっています。生きるのが辛い時、生きずらい人生だと感じる時。それは魂と肉体に課せられた人生の宿題が手付かずのままであることが多いのです。あなたの人生の宿題が何であるかを自覚することが出来れば次の瞬間から生きることに辛さは感じなくなるでしょう。なぜなら生きる目的が見つかったからです。人生が思い通りに進まない理由がわかります。人生の宿題をやり遂げて、提出できるまで寿命は続くので、あなたは簡単に死ぬことはできません。いかに幸せな人生を過ごすか…それは宿題の中身を認識することで必ず解決できます。何をやり遂げるために生まれて来たのか…そして生き続けなければいけないのか…あなたは幸せな人生を手に入れ、それを来世にまで届けてみませんか?
0
カバー画像

死んでしまいたい、体を脱ぎたいと感じたとき

おはようございます。東京にいる娘から今朝、ギフトが届きました。ダブルレインボー・・・綺麗です。昨日はドライブしていたら、突然美容室に行きたい。と湧いてきて、自然の中に向かおうとしていた車をUターンして行ってきました。湧いてくるもの・・・不思議だなあと思います。ということで、今朝はふんわりパーマが可愛くてウキウキしているのでした*^^*何気ないことだけど、好きな髪形があるのですね。惹かれるケルトの女性がよくしているような髪形。誰に会うわけではないんだけど、毎朝その髪型を作り上げるのが私のときめきの一つなのです。何気ないところに幸せ心地ってありますね(^_-)-☆ケルトといえば、最近はまってるのは”魔術師マーリン”という海外ドラマ。意識の中に今現れているものです。その中にもたくさんの気づきが隠されています。有難いです。マーリンがお仕えするアーサー王子が神聖な動物ユニコーンを狩りで殺してしまったのですね。その為王国に呪いがかかり世の人々が食糧難に苦しむようになる。そこで王子の心の清らかさを試されていくのです。民のために友のために自分を捧げられるか・・・”ユニコーンの心は清らかだ。自らの心の純粋さを証明することで罪は贖える。アーサーはお前のために命を捧げた。心の清らかさを自らの行動で証明したのだ。”王子の行動により、呪いは解け、王子も目覚めユニコーンも生き返るのです。最後の魔法使いの言葉に胸がいっぱいに・・・イエスの残したメッセージにも繋がってる。私たちの目覚めも同じなのですよね・・・。人によりそれぞれだけど、エゴの私を”もう無理だ・・・”と観念したとき捧げられたとき真のわたしが現れ始
0
カバー画像

大谷選手は「加圧トレーニング」を実践

大谷選手は肉体改造に成功日本ハム入団当時からかなり大きな体になりましたが、加圧トレーニングを導入していたとYahoo記事が出ています。加圧に興味のある方はお気軽にご相談ください✨
0
カバー画像

自分を生きる

自分を 生きる為には 自分の内に あるものすべてを 「あるものをある」と 受け入れることが 必要不可欠であり 内なる 小さな神々(細胞)に 感謝して それを 受け入れ 自分の 肉体 それに付随する 精神 それから2次的に 派生する 心を 愛することが 大切です
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら