エモーショナルメンター#61

記事
学び
今日のマインドセットは、

【心に疲労を持ち込むな!】です。

過去のエモーショナルメンターで

心と肉体は連動してるという話を
したのを覚えていますか?

落ち込んだ表情をしたり

肩を落として気力がない体勢をとれば
不思議に気持ちも暗くなるし、

逆に、笑顔で胸を張って

背筋を伸ばして堂々としていると
明るい気持ちになる。

そんな話をしました。

なので、肉体的に疲れたら、
精神も疲れたと錯覚してしまいがちなんですが、

でも、僕は肉体と精神・心
別に考えるようにしているですね。

具体的には、

肉体的に疲れる作業をしたりして
体が疲れたと感じた時でも

心には疲れを入れないようにしてます。
そうすることで、

たとえ肉体が疲れていたとしても
精神(心)が疲れていなければ、

何度でも挑戦できるし、行動できるんです。
これは意識するだけです。

体が疲れている時に意識して

「心は疲れていない!」

と思うことで精神的に楽になります。

意識して心に疲労を持ち込まないようにする。
ぜひ、これをやって欲しいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す