エモーショナルメンター#60

記事
学び
今日のマインドセットは、

【求められている場所に行けば成功する】です。

これは大事なマインドなんですが、
人にはそれぞれ必ず求められている場所があります。

今仕事がうまくいってない人は
単に自分が輝ける場所にいないだけです。

そして、その場所にずっと留まる必要はありません。

特に仕事の場合、一旦始めてしまうと

なかなか辞めれなくてずるずる続けてしまうこと
はあると思います。

家族のことだったり、

周りからの目だったり、

職場での役割だったり、

そういったものを気にして
辞めたくても辞めれないっていう人も
いるかもしれません。

でも、そんなことはないです。

あなたの人生なので道を選ぶのは
最終的に『あなた』です。

もし、今の場所が自分に合ってないと思うのでしたら
思い切って場所を変えて欲しいと思っています。

僕も自衛隊を14年ぐらい続けて
もう退職するまで自衛隊しかない。

そんな風に考えていた時期がありました。

階級も上がって
それなりの給料も頂いていました。

家族もいました。

辞めるのは確かにかなりの
エネルギーを使ったのは
間違いありません。

ただ、今本当にあの時辞める
選択をして良かったと心から思っています。

あの時辞めていなかったら

これまで僕が出会った生徒さんとは
一生会うことはなかったと思っています。

もちろん、自衛隊はかなりやり甲斐が
ありました。

しかし、直接感謝の言葉をいただいたり
深い人間関係を築いたり、

本当に付き合いたい人とだけの人間関係を
維持することができているのは

あの時、
僕が別の人生を選択したからです。

なので、このエモーショナルメンターを見ている人も
自分で探して欲しいと思います。

必ず自分を求めている人がいる場所が見つかります。

そこを探して見つけて欲しいですし、

「これだ!」というのが見つかったら
その場所で大きく活躍して欲しいなと思っています。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す