エモーショナルメンター#59

記事
学び
今日のマインドセットは、

【スキルが最高の資産】です。

お金が資産だと思っている人もいますが、
お金は単なる交換のためのツールでしかないです。

本当の資産とは、
==================
新たな価値を生み出すもの
==================

そして、最高の資産は自分のスキルです。

この『スキル』こそ最強の資産なんです。

なぜなら、
スキルは誰にも奪われることがありません。

そして、スキルさえあれば、何度でもやりなおせます。

シンガーソングライターのGACKTさんは、

「もし僕が、今一切家も、車もお金も
 周りにいるスタッフがいなくなったとしても、
 もう一度一からやりなおせるかと聞かれたら、
 自信を持って『できる!』って答えます。
 それはなんで?と聞かれたら、
 僕には知識と経験があるから。」

という言葉をいってるんですが、
激しく同意します。

GACKTの場合、「知識と経験」と言っていますが、
スキルとの違いが何かときかれたら

僕の中で、スキルとは

知識と経験を使って価値を生み出す能力
だと理解してます。

だから知識だけあっても、
経験だけあってもダメです。

その知識と経験を使って、
世の中に価値を生み出すことができる能力。

それがスキルです。

そのスキルこそが最強の資産だと思ってます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す