死んでしまいたい、体を脱ぎたいと感じたとき

記事
コラム
おはようございます。

東京にいる娘から今朝、ギフトが届きました。
ダブルレインボー・・・綺麗です。

昨日はドライブしていたら、突然
美容室に行きたい。
と湧いてきて、自然の中に向かおうとしていた車をUターンして
行ってきました。

湧いてくるもの・・・
不思議だなあと思います。

ということで、今朝はふんわりパーマが可愛くて
ウキウキしているのでした*^^*

何気ないことだけど、好きな髪形があるのですね。
惹かれるケルトの女性がよくしているような髪形。
誰に会うわけではないんだけど、毎朝その髪型を作り上げるのが
私のときめきの一つなのです。

何気ないところに幸せ心地ってありますね(^_-)-☆

ケルトといえば、最近はまってるのは
”魔術師マーリン”という海外ドラマ。

意識の中に今現れているものです。

その中にもたくさんの気づきが隠されています。
有難いです。

IMG_9490.JPG


マーリンがお仕えするアーサー王子が
神聖な動物ユニコーンを狩りで殺してしまったのですね。

その為王国に呪いがかかり世の人々が食糧難に苦しむようになる。

そこで王子の心の清らかさを試されていくのです。
民のために友のために自分を捧げられるか・・・

”ユニコーンの心は清らかだ。
自らの心の純粋さを証明することで罪は贖える。
アーサーはお前のために命を捧げた。
心の清らかさを自らの行動で証明したのだ。”

王子の行動により、呪いは解け、王子も目覚め
ユニコーンも生き返るのです。

最後の魔法使いの言葉に胸がいっぱいに・・・
イエスの残したメッセージにも繋がってる。

私たちの目覚めも同じなのですよね・・・。
人によりそれぞれだけど、
エゴの私を”もう無理だ・・・”と観念したとき捧げられたとき
真のわたしが現れ始める。

私の場合は以前も書いたけれど
片割れだと感じる人を手放したとき、捧げたときでした。
自分の中の一部になっていたので
もうそれが無くなれば、もう全て無くなる。
もう生きてても仕方ない。
そのような絶望の中にいたんです。

その後からでした。
背後の真のわたしが現れ始めたのは・・・

絶望や苦しみを感じてそうなること、耳にしたことがあります。
皆さんももし
どうしようもなく苦しい
悲しい、死んでしまいたい、体を脱ぎたい・・・

そのような心地に包まれたときは
体を脱ぐことより、
もしかしたら・・・
エゴの私から真のわたしへ生まれ変わりたいときでもあるかもしれない。
目覚めたい。そのような魂の望みなのかもしれない。
そのことを思い出してみてください。

なんだか、今日が最初から話がずいぶん飛んでしまいましたね。
何気ない日常の中の気づき、大切にしたいなあと思います。

娘から届けられる写真にしても、美容室にしても
映画にしても・・・
それが目の前に現れることも、当たり前じゃない
いろいろな人の想いや現れの上にまた現れるもの。
とても神秘なこと・・・。

今日を大切に・・・







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す