肉体労働を辞めなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#159

今日のマインドセットは、
【肉体労働を辞めなさい!】です。

「肉体労働」という言葉は

単に重い荷物をもったり、大きな機械を使った仕事
という意味ではなくて、

会社に勤めて自分の体を使って稼ぐこと
という広い意味します。

要するに9割以上の人が
「肉体労働」していると思います。

僕も今肉体労働を掛け持ちしている状態です。

そして、掛け持ちしてて
つくづく思うんですが、

肉体労働だと必ず限界が来ます。

それは、
体力、気力、モチベーション

全てにおいてどこかで限界が来るんですよ。

シンプルな質問をすると

今のあなたの仕事は
70歳超えてもやれますか?やりたいですか?

ってことです。

僕は今の仕事はやれません。
やりたくもないです。

で、もし僕と同じように感じているんだったら
早く肉体労働以外の稼ぎ方を身につけた方がいいです。

言い換えると、

情報空間での稼ぎ方を身につけた方がいい
ということです。

そうすることで肉体に関係なく
稼げるようになれます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す