大学に行くな。起業しろ!

記事
学び
エモーショナルメンター#158

今日のマインドセットは、
【大学に行くな。起業しろ!】です。

僕は最近、大学は1つのビジネスモデルだと
思って見てるんですね。

どういうことかというと

〜〜大学卒
〜〜学部卒

こういう肩書き/ブランドを
手に入れることができます。

その代わりに授業料として400万とか
私立大学だと1000万超えるお金を払わせてるわけです。

これってビジネスです。

で、その肩書きやブランドを手に入れるためだけに
1000万円とか払うのであれば

そのお金を使って起業する方が
これからの時代は合ってると僕は思うんですね。

正直、300万円あれば
十分会社を立ち上げられます。

最初から会社立ち上げて
自分のやりたいことやってもいいですし

まずはネットビジネスで
マーケティングを覚えてから
リアル店舗に挑戦するのもありです。

こっちの方が大学行って
何を学んだかも覚えてない4年間を過ごすより

100倍自分の経験とスキルを増やすと思うし
世界で活躍できる人になれる

そう思ってます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す