失敗しても半年後に再チャレンジしろ!

記事
学び
エモーショナルメンター#157

今日のマインドセットは、
【失敗しても半年後に再チャレンジしろ!】です。

失敗しても挑戦し続ける限り
失敗はない。

という話を過去のエモーショナルメンターでしたんですが

基本的に失敗したら
別のことに挑戦する人が多いと思います。

これはダメだったから
他のことをしよう。

そう考えるのが普通ですよね。

もちろんこの考えは一部正しいんですが
失敗の原因が何かを少し考えて欲しいです。

ビジネスの場合、
失敗の原因が単にタイミングが違った
ということもあり得るんですね。

そういう時は
半年とか期間を空けてもう一度挑戦すると
上手くいくってことがあります。

で、半年という期間が大事ではなくて
大事なのは「時期をずらす」ってことです。

これを意識すると
失敗を成功に繋げる確率が
さらに上がると思います。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す