絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

占い師とは・・・PART11(これダメでしょ6最終編)

ひかり★です。 (これダメでしょシリーズ)そろそろ終了しようかと・・・次は何にしようかなぁ。などと考えながら(最終編)書いていこうと思います。あくまでも ひかり★の独断と偏見で書いておりますので 生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 A占い師さん とても上品で言葉遣いも上品な占い師さん。 これだけ書くと「良き占い師」と思われるが・・・。 話を切り上げられないように綿密に計画を練って話をしてくる。 某占いサイトの占い師さんですが、実態は【弟子】が何人もいる会社の社長さん。そしてその【弟子達】を自分の所属しているサイトに入れ、待機が短い・鑑定時間が短いと弟子に逐一直電しお説教。「なんでそんなに待機が短いの。なんで鑑定時間が短いの もう少し長く話すことできるでしょう」なんでその社長占い師さんがそんなに厳しく言うかわかりますか? そう。その社長占い師さんはサイトからバックマージンをもらっていたんです。 たくさん並ぶ占い師の写真で自分の【弟子】が一目で分かるよう【あるもの】を統一して・・・。 嫌ですねぇ。こんな師匠には師事したくないものです。 B占い師さん 師匠の後押しもあり某電話占いサイトに所属。 しかし、実際大して占いができるわけでもない。写真はイケメンに加工しているため女性客のほうが顧客になる。 サイト内では絶対にご法度の【個人鑑定への勧誘】をし、「対面で視てあげる」などと言葉巧みに女性客を誘い出し・・・。 お客様を【浄化】などと言いホテルへ・・・。その先は書かなくてもわかりますよね。 運よくサイトにはバレてはいないみたいですが、師匠さんは知ってるのか? この案件って【霊感商法
0
カバー画像

№38 タイラのスノーボード体験記 戦略編

みなさん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。先週は寒波がやってきてかなり寒かったのですが、最近暖冬で冬の寒さを感じることがなかったので、私個人としては冬の季節を改めて感じるいい機会だとは思うのですが、能登半島地震の被災地の方にとっては厳しい寒さになるかと思いますので、なんとかみなさんの支援、サポートで乗り切って頂きたいと願うばかりです。私も多少募金はさせて頂き、またニュースとかは見ていますが、それ以上のことは今の自分ではできることに限りがありますので、日々の自分の仕事や活動などをして、更に募金とかできることをしていくのが一番ではないかと思っています。さて今回は私が若い頃に約6年くらい本格的にしていたスノーボードの体験を書いてみたいと思います。短い期間ですがかなり本格的にしており、インストラクターをしたり、スピード競技とかのアマチュアの選手でもあり、大会とかも出ていました。海外にもスノーボードのトレーニングキャンプで3回程行っています。ただ、今回は単にスノーボードが楽しかったとか、どこのスキー場にいきましたとかの話だけではなく、その本格的にしていた6年間で得た経験とノウハウ、またそこで学んだ教訓を社会生活や人生の戦略に活かしたいと思います。なのでみなさんの社会生活にも役に立つことが多いと思いますし、ココナラビジネスをされている方にもかなり参考になる面があるかと思います。なにより石川県はスキー場が多いですから、こういったウィンタースポーツのブログを書くことによってスキー・スノーボードをする方がまた増え、スキー場が繁盛することによって、周りの飲食店や宿泊先、そして各
0 500円
カバー画像

師を持つ

誰でも自分一人で何かを成し遂げることはできない。そこには支えとなる人が存在する。これはどんな成功者であっても違いはない。その物語には登場しないとしても、間違いなく支えとなる人がいる。支えとなる人はそのステージによって姿は変わる。しかし、大成した人の多くは、最初に師となる存在を持つ。自分一人ですべてを成し遂げたかのように思える人であっても、その陰には師が存在する。人は誰かに教わり、誰かに正され、自分を確立し、自分を確立した後でも正しい道に導いてくれる存在がいる。 それは実在の人物かもしれないし、すでに故人となって人かもしれない。それは実際に師として関係を結んでいる可能性もあるし、陰ながら私淑しているということもある。 どんな形であれ、そこには自分の軸とするような存在があり、それを頼りに自分の軸を作ることになる。自分の軸がぶれてしまう人は、大成しない。大成する人の軸はしっかりとして、太い幹となり、何があってもぶれずにまっすぐと目指すべき方向に進むことができる。 師をどういう形で持つかは人それぞれだが、自分が目指すべき方向を示してくれる師を早く見つけるかどうかは、その人の進む道を早く明確にできるかになる。師という存在を積極的に作る人は、早くに自分の道を歩き始めることができる。師は、自分のステージや価値観の変化とともに変えることは問題ない。自分の進みたい道を先に歩んだ人を師とすべきであるし、自分の目指す方向が変われば、おのずから師とすべき人が変わるということになる。 師は学ぶべき存在である。 教えを乞うことができれば、それはそれで良いが、直接教えが乞えない場合でも多くを学べるのが師であ
0
カバー画像

皆様のおかげでゴールドランクに✨そしてなんとあのお方のブログに・・✨

こんにちは〜!!大阪のおばちゃんの様に喋り倒すので「あんま喋らん方が・・」とか「めちゃくちゃ関西弁うまいっすね」と言われるゆうかです☆日本人な!!笑この度、皆様のおかげでゴールドランクになることが出来ました✨そして、大変恐れ多いのですが イケメン ユキ【カフー】さんのブログに私をご紹介して頂きました🙇‍♀️いつの間にかユキさんの弟子になっていました笑それには経緯がありまして・・😆右も左もわからないまま必死でココナラの商品を作っている時に、たまたまいいねをくださって、そこからメッセージをやりとりをしているうちに一から電話相談のやり方を教えてくれたんですよ。(優しい✨)それこそ本当にわからない時にアプリでのかけ方、電話相談のかけ方クローズの仕方、評価の書き方等全て丁寧に教えてくれました。チャットサービスのやり方も全て教えて下さったのはこの方です☆それで、「ありがとうございます〜!!師匠と呼ばせて頂きまっす!!」「やさしーさすが師匠✨」としょっちゅう言っていたらいつの間にか師弟関係の様になってました🤣いやほんと優しいんすよ私の師匠!!笑✨ちょっと凹んだ事言ったら電話をかけてくれたり(優しい笑)、「こういう商品作ったら?」とほんと色々とアドバイスしてくれました😊ユキさんは、本当に軽快な関西弁で、関西弁聞きたい方にはうってつけです✨とにかく超ポジティブ(いつもシャイニングエナジー✨言うてはりますしね!!)。たまにツッコんでええのかわからんオヤジギャグのダジャレも・・あっあかん怒られる笑ネイティブ関西人なので、ほんとチャットとか超関西弁でめちゃくちゃ楽しいですよ✨(好きになっちゃう女性いそ
0
カバー画像

古武道が最強

テレビで、古武道の特集をしていました。古武道は、現代武術のいわゆる格闘技とは対極のものです。現代武術にはボクシング、システマ、グレゴリー柔術、それから、柔道とか剣道も含まれるでしょう。現代武術は、陸上競技なと同様に日々進化しているようです。ところが古武道はもう改良するところがないというのです。その師範の方は、15歳くらいに一通り、技を習得して、それを日々磨いているということです。その方が言うに、古武道の技とか型は、人間が下したものではなく、人知を超えたものが下したものように思えるとのことです。ただ、古武道にも限界があります。それは、武士が甲冑をつけて。その当時にあった刀や槍で戦う場面を想定していることです。だから、もちろん、機関銃などを持ってこられたらまけてしまうでしょう。しかし、限定した場面では、究められもう改良の余地がないということになります。(実は、北斗の拳に出で来る北斗琉拳がこれだったらしいです)現代では、このように、古のものだけをつかうという限定した場面はなかなかないです。しかし、スピリチュアルがこの限定した場面に当たるのではないかと気が付きました。だから、もしかしたら、スピリチュアルの分野であれば、もはや改良の余地がないというところに到達している指導者がいるのかと思いました。習えるならば、このように方に習ってみたものです。なお、こちらの記事と同じです↓ameblo.jp/ramenlunch/entry-12784118950.html
0
カバー画像

格言

人間の真の学問、             真の研究は人間である。 【解釈】人間は、人間に対して最も強い興味を持ちます。そして、人間はいくら研究してもしつくせないものです。シャロン フランスの神学者 出典「知恵について」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

超級覇王!聖夜不敗!見よ!!マスターサンタは赤く燃えている!!

★昨日の【追悼 水木一郎さん◆兄尊!偉大なるアニメソングの帝王よ永遠に】気に入っていただけて大感動です!!!! そして私の悲しみにご共感していただけて大感激です 涙が出るほど嬉しいです!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! ★1件、【ココナラ】で重要な見積もり提案がありました。 なので、今朝からまったく時間がありません!!!!!(汗) 他のご依頼でもバタバタしてます(汗) まさに【師走】ですね!!!!!(汗) 【師走】・・・「師匠が走る」・・・というわけで クオリティアップバージョンですが 「聖夜不敗マスターサンタ」2022年最新版です♥(汗) 最初に「東方不敗マスター・アジア」にはサンタ衣装が似合うはず♥ と考えて描いたのが2011年12月19日です。 なのでマスターサンタ11周年です(苦笑)♥♥♥♥ ★トナカイじゃなくて馬じゃないか、というツッコミもあろうかと思いますが 師匠にとっての「トナカイ」はこれだそうです(笑) 気に入っていただけると幸いです(●´∀`●)
0
カバー画像

良い情報は増えたが、聞き入れる心は狭まった

こんにちは健康分野が得意なLINEライター手島です最近思うことがあります年齢のせいかもしれません、、ヒトの話・素直に聞ける人・反発する人分かれるんですよねぇまず聞き入れられないと思う人と言うのは自分の近くの人特に家族などホントは自分にとって○正しいこと○良いこと言っているけど素直に聞けないコレに対し素直に受け入れられると言うのが自分にとって尊敬する師匠とかの言葉本来差別してはいけないはずなんですが心の中で分けている何が言いたいかというと心の中に何人も師匠もつことで良い話・為になる話聞き入れる事が増えるつまりあなたにとって得と言う事ですあなたは何人の師匠持っていますか?ご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

「師匠」と呼べる人がいてほしい

芸能事務所に所属したとき劇場の手伝いをしていたときとある師匠から声をかけられお食事にいきました食事にいくくらいはいろんな師匠方や先輩たちといきました芸人っていうのはそうやってタダメシで生きていくもんだからねでも、その師匠はそれから7年近く面倒を見てもらってますお仕事いただいたり、食事いったり、買い物いったり、カラオケいったり直接弟子入りしてはいないのですが弟子として扱ってくれます私は師匠の生きざまに憧れて付き添っています生涯の中で心から師匠と呼べる人間を持てたのはよかったと思います師匠からは人間性・コミュニケーション能力を鍛えていただきました師匠のおかげで人生を楽しむことができてますありがとうございます、師匠
0
カバー画像

私が “女性の味方”です‼️ と伝え続けている理由

みなさんこんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )先日は販売実績100件記念ブログを読んでくださりありがとうございました♡また、お祝いのメッセージをくださった方、心より御礼申し上げます(*^◯^*)そして、さらに嬉しいことに、私の師匠でもある、あずま貴之さんがご自身のブログに私のことを取り上げてくださいました(//∇//)(※文末に添付してあります)主婦でインターネットビジネスの何も知らなかった私が、数ヶ月でプラチナランクに昇格し、半年後に100件の実績を得られたのは、あずまさんという質の高い支援をしてくださる師匠に出会えたからです。1人でやっていたら絶対に今の自分はいません‼️断言できます‼️私の人生を変えるきっかけを与えてくださいました✨半年前とは見える世界が違い、やるべきことに追われるだけでなく、『やりたい事』も一緒にできていることで、主婦としての任務も軽やかに回せるようになりました( ✌︎'ω')✌︎よく友人には「ただでさえ忙しいのに、さらに自分を忙しくさせてて辛くないの?」なんて言われることもあります。でも不思議ですね❣️やりたい事をやっているから毎日楽しいし、めんどくさいと思うこともはかどります♫これは気の持ち用なのかもしれません。そう、メンタルの問題なんだと思います。実は師匠のあずまさんには私のメンタルケアもしていただきました。ココナラを始める前の私は✔︎自分に自信がない✔︎落ち込みやすい✔︎ネガティブ発言が多いというメンタル不安定女子でした(⌒-⌒; )あずまさんはそこにも焦点を当ててくださり私へのサポートを考えてくださいました。「ビジネ
0
カバー画像

【No.58】電話相談のコンサルをしながらあらためて思うこと!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は『最近思いうこと』を投稿します^ ^現在4名様の電話相談のコンサルをさせて頂いています 女性の方だけでなく男性の方も増えて来ました....まだまだ未熟なゆい❤️❤️を選んで下さった事に対して『一体どれだけの事を伝えられるだろうか?』と、真剣に考え1人ひとりに合わせて細かい資料を毎日作っています皆さんそれぞれの理由がある中で共通している点は、『収入源の1つにしたい!』と言う強い思いです教える為にはゆい❤️❤️自身も常に学び続けて....出来るだけ最新の情報をお届けしたいと思っています師匠の言葉の中に『限られたお金の中でもそれを何に使うか?と言うセンス...』と言う教えがあります最初は分かりませんでしたが、最近この言葉の意味が凄くわかるようになりました!無料と有料の違いは、お金をかけて学ぶからこそ吸収しようとし、身につく事って絶対あると思っています!これからも『ゆい❤️❤️を信じて下さるお客様の為にも学び続けよう!』とあらためて感じています♡今日は少し固い真面目な話になりましたが、ゆい❤️❤️の中ではいつも主人公はお客様です^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です♡⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい!⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♡⭐️『保育士・HPS・心理
0
カバー画像

僕の夢 みんなの夢54 僕の師匠編&実績報告

皆さんこんばんは!じょうえんです!タイトル通り今日のブログは僕の師匠の紹介と6月入ってからの実績を公開致します!僕の師匠はこれまで僕のブログでほぼ登場してもらいました。が!!!お名前は明かしてきませんでした。やっぱり自分から載せていいですか?なんて僕には言えなかった。けど師匠から正式にOKをいただいたので今日紹介させていただきます!東貴之先生ですhttps://coconala.com/users/854774僕の尊敬している師匠です⭐昨日もビデオチャットで色々と勉強をさせていただきました。師匠に実績の報告や今現在の自分の報告をしてる時に男泣きました。自分が前向きにビジネスに向き合えたのも師匠のおかげですし辛すぎてきつくて無理だって時に助けて下さいました。そんな大好きな師匠に自分の商品の実績報告ができて嬉しかったし師匠も喜んでくれていたと思ってます。何度も書きますが人生はきっかけがあれば変われるんだってことを本気で伝えてくれる方です!だから僕も変われた。変わる努力をしてみた。まだ歩き始めたばかりだけど僕は師匠の背中を追いかけていきたい。6月に入ってからの僕の実績です。実績を報告する事で僕を支えてくれる人達に見てほしかったです。今からもっともっと邁進していきます!そして僕のサービスを買ってくれた方。僕を支えてくれた方。僕と知り合ってくれた方々に改めてブログ内ではありますが感謝の言葉を言わせて下さい。本当にいつもありがとうございます!!!明日からも全力で頑張ります!下の💗マークいつも押してくださってありがとうございます!今日のブログは是非押してほしいのでポチっとお願い致します!それ
0
カバー画像

人前で緊張しなくなる魔法の言葉

「保健室まるみ」心理カウンセラー・保健師です。ココナラで電話相談と、テキスト相談をしています。私、1対1でお話するのはわりと大丈夫なんですけど、2人以上、ましてや数十人の前で話すのが、本当に苦手です。まー緊張するし、嫌いですねー。まず怖いのは、質問されることです。結果的に答えられる時もあるのですが、答えられない質問が来たらどうしよう、答えられなかったらとても恥ずかしい、答えたとしても、上手に話せなかったらプライドが傷つくとか考えているんでしょうね。そんな私に先日、私の3人目のメンター(師匠)が素晴らしい言葉を関西弁で授けて下さいました。「それオイシイんやで」その師匠自身も、この言葉によって人前で話すことが出来る様になったらしいのです。今はそんな過去を微塵も感じさせない様なセミナー講師ですけどね。師匠曰く、「緊張して上手く話せないあなた、そこにあなたの魅力が出てくるんやからオイシイんやで。あんまり綺麗にまとまってたり、流れるようにしゃべったら人の記憶には残らないし、あんまり魅力的でも無いよ。」「そう思って人前でしゃべる様にすると、喋れる様になるよ」って。確かに、その言葉を聞いたら、すっごく気持ちが軽くなったんですよね。実際にまだ試しては無いですけど、覚えやすい短いフレーズだし、緊張しー(すぐ緊張してしまう人)の私としては、色々な場面に応用出来るな、と思いました。緊張して手が震えたり、言葉をかんだりしても、確かに後から笑い話のネタになりますし、結果的に私が魅力的に写っていれば、「ここがオイシイんだ」って思ってみようと思いました。私と同じ緊張しーの方、いかがでしょうか?ではまた。
0
カバー画像

♪ブログを勧められて干支(えと)一周

※ 貴重なネット空間に立て続けの投稿、ゴメンナサイです。「明日を待たずに今日アップしたい」 ← ※ 我儘と綴ってワガママ1日に2回目の連続投稿は、前編からわずか、中数時間です。それでもこれが筆者にとっての、優先順位を最優先の(笑)更新です。突発的ワガママで、貴重な画面上の面積を占有します。ご容赦いただければ幸いです。- - - - - - - - - -♪筆者がブログを勧められたのが、2009年のこの時期でした。 唐突かつ不自然な書き出しですネ(苦笑)。 その日のことは、妙に鮮明に記憶しています。 場所は大阪市内のハンバーグプレートで人気の、ゴリラのレストラン。 勧めてくれたのは、筆者が 「師匠」 と位置付けている女友達でした。 当時下宿短大生だった彼女も ← ※ 女性週刊誌的に勘繰るべからず お世話になっていたご家族に勧められ、始めたばかりでした。 当時は "ミ◆シィ" なるSNSが人気絶頂だったかな? "◆ちゃんねる" なる掲示板サイトを問題視する報道も、記憶にありますネ。 しかしながらこれらのコミュニケーションに、一切興味がありませんでした。 ネットショッピングすら利用経験もなく、携帯はガラケーの時代。 パソコンはあくまで、自身の業務用機器の位置づけでした。 熱心にブログの魅力を説いてくれる彼女を前に、正直乗り気薄でした。 それでも表面上だけで適当に捌いて、そのままスルーは流儀に反します。 「一応自分なりに調べてみるかな?」 後日家電量販店の書籍売場に足を運び、ブログ初心者向けの冊子を始めて手に取ってみました。 2006年まで経営していた自店のホームページを、
0
カバー画像

師の大切さ

明けましておめでとうございます。今年は、皆さんが健康で、そして、皆様の本当の願いが叶いますように。皆さんはどんな目標がありますか?私は、芸術・武術に触れる、アートな年にしたいです。それから、私の方は、新年を機に念願の医学部リハビリ科で患者中心のケアのための腰痛の予測モデル研究プロジェクトで研究助手&博士論文をやることになり、プロジェクト自体が、なんじゃこりゃっていうぐらい、自分が思ったよりも、ずっとずっと自分がやりたいことの本質に近いので、とっっっっっても楽しみな年です。研究というのは、臨床ではできない治療を行うことができ、臨床では助けられない人たちを助けられるんだ・・・という、なんか新年から素敵な発見もしています。新年明けにまた鼻の手術して数日休んだので(最近多いな。。。)私の大好きな番組 アメリカズゴットタレントとブリテンズゴットタレントをめっちゃ見ていました。前見た時もすごいと思ってたけど、2017年BGT勝者のTOKIO  Myersにどハマりしてしまいました。ご存知ない方は是非チェックしてみてください。クラシック音楽とモダンポップを自分なりにミックスしてアレンジして今まで聞いたことがないような音、というか全く新しい別空間を創り上げている天才です。(ちなみにシッダ医学の視点からすると音は空間につながってますw)非常に過酷な生活環境の中で音楽が浄化装置だったのだろうと想像できる神がかった美しい音、そして超謙虚な姿勢、素晴らしいです。インド医学的に言えばサットヴァ的ですね。AGT と BGTを観ていて気づいたのが、かなりの多くの勝者の人たちは、1つのことだけじゃなくてマルチ
0
カバー画像

1ヵ月でプラチナ達成♥ココナラ師匠3人との運命的な出会い!。

今日は私がこの1ヵ月で3人のココナラの師匠に会ったお話をしたいと思います! 本当に1ヵ月でプラチナなんて・・・夢にも思ってなかったです!そもそも稼ごうと思ってなくて、人の役に立てばいいなと思って始めたココナラ。そしたらたくさんの素敵は出会いがありました!自分で頑張ったのではなく、ココナラの師匠3名と出会ったことで、ココナラで稼ぐための「仕組み」・「コツ」を知ったからです。 【ココナラ師匠3名のご紹介】 ♥ココナラ師匠1人目 A先生【本業・営業のプロ】→ココナラ開始2カ月目でカウンセリング総合ランキング1位獲得 ♥ココナラ師匠2人目 B先生 【本業・副業コンサルで年収1000万のおじさん】 ♥ココナラ師匠3人目 C先生 【本業・外資系経営コンサルタントのお兄さん】【ココナラの経緯】 身体も病弱で、でも、将来は、パソコン1台で稼いで、あとはボランティアをしたくて、そのプラットフォームを探していた。①2020年8月ココナラの存在を知る。②9月より本格的に開始③DMにて師匠1人目と繋がる→リピーターになってくれる→ココナラでの最強の営業方法を伝授してもらう→その後、ココナラ違反しない営業方法を開発。まずは【自分の商品を見てもらう】方法を伝授④師匠2人目とDMで繋がる→リピーターになってくれる→【ココナラで売れる商品の作り方】を伝授結果は・・・?【ココナラ出品1ヵ月目で販売実績113件&ほぼ電話サービスのみで販売金額20万円達成✨】ここまでで、2020年9月終了⑤師匠3人目とDMにて知り合う→ビジネスパートナーを組み、ビジネスの常識を1から叩き込まれる。→2カ月目にしてココナラのみ、販売
0
カバー画像

和牛は軟派?それとも硬派?

和牛の漫才には,「デート」とか「彼女」が登場するネタも結構あるので,「軟派なネタをやっているコンビ」と思っている方もいるようですが,中田カウスさんなど,間近でみている師匠たちからするとむしろ,和牛は硬派という印象ではないかと思います和牛のお二人が,テーマは軽いものであっても,丁寧にネタを作り,見事な掛け合いで聴かせ,大切にネタを育て続けるからですそれに,実際には軽いテーマばかりやっているわけではなく,年齢と共に,むしろ漫才的には重いテーマのネタも増えてきていて,それもしっかり「漫才」としてみせていて,師匠たちからすると本当に頼もしい存在になっているのではないかと思います
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら