絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

40 件中 1 - 40 件表示
カバー画像

あなたも当てはまるかも…? なぜかお金がたまらない人に共通する「財布」の特徴6つ

あなたも当てはまるかも…? なぜかお金がたまらない人に共通する「財布」の特徴6つ 「無駄遣いをしないように心がけているのに、お金が全然たまらない」「収入が極端に少ないわけでもないのに、なぜか貯金が増えない」。このような心当たり、あなたにはありませんか。その悩みの原因は、もしかしたら「財布」にあるかもしれません。財布の状態には、お金がなかなかたまらない人に共通してみられることの多い“特徴”があるようです。 「なぜかお金がたまらない人」の財布に共通するのは、どのような特徴なのでしょうか。ファイナンシャルプランナーの佐藤沙也加さんが解説します。 レシートが入ったまま=使ったお金の振り返りができていない 「なぜかお金がたまらない人」「なかなか貯金が増えない人」。こうした人に共通してみられることの多い“財布(の中身)”には、次の6つの特徴があると考えられます。 【特徴1:財布にいくら入っているか、パッと分からない】 今、自分がいくらぐらい所持しているのか把握できない人は、お金に対する意識が低い傾向にあります。「いつの間にかお金が減っている」ということが多いのではないでしょうか。まずは、お金に対する意識を高めることが“ためる習慣化”への第一歩です。 【特徴2:小銭がパンパンに詰まっている】お会計のときに「端数の小銭を出すのが面倒」と感じて、サッと出せるお札ばかりを崩していませんか。こういった人は、おつりの小銭が増えてパンパンの重い財布になっていることが多いです。電子決済も増えた今は、充電切れや災害などの緊急時に使える分の現金を常備できていればOKです。 【特徴3:お札とレシートが混
0
カバー画像

商品を正しく伝えお客様に満足してもらうアプローチ法

あなたの扱う商品が素晴らしければ素晴らしいほど、あなたは商品の特徴を述べることになります。そして、あなたはこう言うはずです。 「この商品は、最高のクオリティで設計され、更に他社にはない機能を備えています」と。しかしお客様は、その特徴には興味がなく、常に無関心であることを忘れてはいけません。お客様の関心事は、ただ1つ。 『ベネフィット』です。 ベネフィットとは、その商品を手にすることで何が得られるかという未来のことです。もし、お客様が何かに悩み困っているとしたら、ベネフィットは、その悩み事が解消されハッピーになるということを示します。ただ、あなたはこう思うはずです。 お客様の悩みもいいけど、自分たちの商品を正しく理解して効果を実感してもらいたいと。では本日は、その思いを叶えるアプローチ法をご紹介します。その方法とは、 特徴⇒優位性⇒ベネフィットの順番で語ることです。 もう少し詳しく説明します。 商品の特徴は、商品ごとに異なるので、誰にでも分かりやすい明確な表現を行います。次に、優位性とは、競合他社との違いを示します。 例えば、商品がコンパクトであると印象付けしたいのであれば、あえて大きなものと比較します。このように比較対象を設定することであなたの商品は、優位性を表現することができます。そして最後は、先ほどご説明したベネフィットです。 この手順で話すことができれば、あなたの望みも叶えつつ商品を販売することができます。ただ、ここで忘れてはいけないことがあります。 それは、お客様ははじめから商品が欲しいとは限らないということです。まずは、お客様が抱える悩みや不安をヒアリングし、その後で
0
カバー画像

あなたの強みを友人は把握していますか?

少し想像して下さい。 あなたの友人がある相談を受けました。 その時、自分には解決できないと判断し、誰かを紹介したいと考えています。その相談の内容は、あなたが扱うジャンルです。その時、友人が考える候補の中にあなたは存在していますか?もし、あなたが得意とするジャンルにも拘わらずあなたが浮かばないようであれば、あなたの強みは友人には伝わっていません。先日、こんな出来事がありました。 その出来事とは、ある保険屋さんが紹介をして欲しいというので「何のお仕事をしていますか?」と質問したのです。「生命保険です」と、その人は答えました。 「それは分かっています。では私がいくつか候補がある保険屋の中であなたを選ぶ理由を教えて下さい。」と再度、質問し直したのです。すると、その人はこう答えました。 「他社との違いはありません。保険商品はどこも似たようなものです」 これでは、数人いる保険屋さんの中で、その人をなぜ優先して紹介しなければいけないのかが分かりません。「では、商品が同じであればなぜ私はあなたを優先的に紹介するんですか?」と聞きました。「私は、お客様のことを考え一生懸命仕事をします」と答えたのです。 もうこれでは話になりません。 努力や誠実、一生懸命というのは、仕事をする上であって当たり前の要素です。 これらは、選んでもらう理由にはなりません。 そして、最後に「何かあなたしかない特徴はありますか?もしくは、あなたが過去のクライアントで共通している案件とかありますか?」と質問しました。ここでようやく「飲食店の独立起業系で・・・などなど」 ここまで引き出さないと、自分の強みにすら気づいていないので
0
カバー画像

【Twinray】 ツインレイの特徴30選

こんにちは🌸「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの特徴を30個紹介します✨ 引用サイト「SOPDET」 こちらのサイトは、ツインレイについて書かれたブログです。 非常に参考になり、信頼できるアドバイスがたくさん掲載されていますので、その一部を抜粋してお伝えしますね。 「彼はツインレイ?違うの?」と戸惑っている方は、ぜひご参考ください(*˘ᵕ˘*) 特徴1:公共の場で出会った ふたりきりの密室でなはく、大勢の人たちがいる公共の場で出会った。 その場所は、ふたりの未来の活動を象徴する場所であることが多い。 特徴2:社会活動の場で出会った 社会への奉仕や改革の意図を持つ社会活動の場で出会った。 あるいは、そのような意識を持っているときに出会った。 特徴3:男性側が最初に気づいた 男性が最初に女性を見つけた。 あるいは、ファーストアプローチは男性からであった。 特徴4:40歳前後で出会った 40歳前後のときの出会いである おもに30代後半~50歳くらいで出会うことが多い。 特徴5:時間が止まったように感じた 出会った瞬間に、時間が止まったような感覚を覚えた。 あるいは、目を合わせた瞬間に瞳に吸い込まれて、時間が止まったように感じる。 特徴6:はじめから恋人のような親しみを感じる 出会った瞬間から恋人同士のような感覚がある。 初対面なのに、昔からよく知っている幼馴染みのような深い縁を感じる。 特徴7:手を合わすと離れない感覚がする手を合わすと引っ付いて離れない感覚がする。 相手が側にいるだけで、吸い込まれるような引力を感じる。 特徴
0
カバー画像

悪い評価をしてくる方の特徴(今後ココナラを始める方のために)

一時期、評価が良くない方からのご依頼をお断りしていました。今は承っているのですが残念なことに、やはり悪い評価を頂くことがあります。こちら参照にしていただけると分かりやすいかと思います。▼評価5,0以下の方からの専用ページhttps://coconala.com/users/4243497感覚的には7件に1件は★5,0以下の方から悪い評価が届く印象を受けます。そのたびにココナラを辞めてしまいたくなるのですが、以前優しいメッセージをくださった方が居ました。悪く思う方が居る一方で良く思う方も居るから続けてほしいと言ってくださったのですが、今でもその言葉を思い出して日々奮闘しています。今後ココナラを始める方のお役に立てるように、悪い評価をしてくる方の特徴をまとめました。〇星5,0以下の方〇評価が数件の方(ココナラに慣れていない方)〇自暴自棄になっている方〇反抗心を持っている方〇嫌な評価をつけてストレス発散する方〇良くない結果に怒る方〇最初の時点で無理難題を押し付けてくる方〇約束を守ってくれない方今まで悪い評価をしてきた方は皆様、星5,0以下の方でした。他にも、自暴自棄になっている方も八つ当たりをしてくる傾向が高いです。悪い評価をすることでその方の心の中の嫌なものがなくなれば良いのですが、きっとそうではないと思います。人の不幸を楽しめば楽しむほど、何か切ないものが残ると思います。それは幸せになる方法ではなく、自分自身を苦しめる手段だと感じます。どちらにしても、今後星5,0以下の方からのご依頼をどうしようか悩んでいます。誠実に対応しても怒る方や悪い評価をしてくる方が居るとやはり心は疲弊しま
0
カバー画像

情報〇〇を購入して 成功する人の特徴!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「情報商材を購入して  成功する人の特徴」 についてです。 世間には色んなジャンルの 情報商材がありますよね! ・ビジネス ・健康 ・スポーツ ・ゲーム ・スピリチュアル etc と、 数えたらキリが無いくらいの 種類があります。 それらの 情報商材を購入して、 成功する可能性が高い人と そうでない人とでは、 実はそれぞれで ある共通点があるんです。 その共通点を 知っておく事で ご自身の行動を 振り返る事ができ、 さらに成功へと 近づくことが出来るかと 思いますので 是非、最後まで お読み頂けたらと思います。 ではさっそく、 その共通点を ご説明していきます。 成功する可能性の 高い人は、 「気づきがあるかないか」 で情報商材を評価し、 逆にそうでない人は、 「知ってる情報が  あるか無いか」 で評価する傾向が あります。 スキルやノウハウは、 情報を取り入れただけの 「知ってる」 と 知識として取り入れた後の 「行動する」 そして行動した後の 「成果を得る」 とでは、 段階が違うのは あなたもご存じかと思います。 ・知る ・行動する ・成果を得る の3ステップのうち、 「知る」 のステップで満足し、 次から次へと 情報商材を購入される方は、 「知ってる情報が  あるか無いか」 で商材を評価する 傾向が強いです。 いわゆる、 「ノウハウコレクター」 と呼ばれる人たちですね。 この人たちは、 実際に行動を起こさないか、 行動しても途中で 挫折してしまう人が ほとんどなので、 「知ってる情報が  あるか無いか」で 評価をする人は 成功す
0
カバー画像

無条件に気分を悪くさせる人の特徴。

​​​​​​​突然ですが、無条件に気分を悪くさせる人っていませんか?別にお客様意識高くて、お金を払うからちゃんとしたサービスを受けて当然だとは思いませんが、先日会った接客業の方で結構な上から目線の人がいました☝️その人にとってはただの口癖かもしれませんが、お母さん気質が強めに出ている口癖で話してきて…😅かと思うと、今度はその人が別の人を応対する時には急に人を見て言葉使いを変えたりして…😑”えっ!僕に対する上から目線のお母さん気質どこ行ったん?”ってなりました💨その変化の仕方がカメレオンのようにも見えましたし、その時は”この人、何モンだ!”とちょっと興味も出ましたね😙結局僕にも不備な所があったので、ちょっとだけその人に呆れられたんだと思いますが、でも結局その不備はなんの影響もなく終わりましたし、”じゃあ、柔軟にすればいーのに!”って思いましたね😮‍💨相手によって態度を変える人って、わりかし珍しくもないタイプの人ですが、傍で見ていてその姿は浅はかに見えましたね☝️ましてや、今さっき接客していた僕が間近にいるにも関わらず、目の前で僕の時と応対する態度が明らかに違うって…普通の人でしたら人格も疑うでしょうね😑とはいえ”クレーム入ったらどーすんだろ?”って勝手に心配もしましたけど、”僕だったらどーするだろう?”と考えるきっかけにもなりました🤔というわけで、そういった人を観察して学ぶところを学び出すには良いサンプルですが、最終的にはやっぱりそんな人とはあまり関わらないのが得策ですね☝️後から応対してくれた人は至って普通で、むしろホッとできました😁ではまた✌️220208
0
カバー画像

「〇〇〇」が無い方は、起業できます!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇の特徴があれば 起業できます。】 というテーマです。 起業をしたいけど、 中々、勇気が出ない。 起業しても上手くいくか 分からないって人は 多いと思います。 とある大学で行った実験! 日常生活で ”ある”特徴 がある人は 起業の才能があるという 研究結果が出たそうです。 もし、その特徴に 当てはまる人がいたら、 起業の才能があるので、 是非、参考にしてみてください。 その特徴とは 【注意力が無い人】 です! あなたは、映画を観ていて 映画の内容とは全く関係ない、 他のことを考えていた経験は ありませんか? これを 【リーキーアテンション】 と言うそうです。 映画を観ながら 仕事や家族のこと、 ストーリーに 集中できない人の方が クリエイティビティがあり、 アイデアマンであるという 研究結果が出ているんだそう! つまり、 起業の才能があります! もし、あなたが、 クリエイティブ力や アイデア力、 起業家としての能力を 高めたいのであれば 人が多いカフェに行って、 仕事をしてみたりBGMをかけながら 仕事に取り組んでみて下さい! 日常生活に何か”ノイズ”を入れながら 仕事をしていると ふとした瞬間に アイデアが生まれたり、 クリエイティビティが 生まれるそうです。 起業に関することで、 何かアイデアを 生み出したい方は 日常生活に”ノイズ”を 入れてみて下さいね! いかがでしたでしょうか? 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

愛着障がいとは? 2

 「愛着障がい」の特徴は以下の通りです。【主たる特徴】・意地っ張り・強情(強気)・度が過ぎるわがまま・体調を崩しやすい(頻繁に風邪をひく)・体つきが周りの他の子どもより小さめ(極端な低身長)・自傷行動・他害行動(人をたたくなど)・不眠・食欲不振・大人など周りの人を試すような言動が多い・理由もなく嘘をつく【反応性アタッチメント障がい(反応性愛着障がい)】・他者を警戒しすぎて頼ることができない・無表情(笑顔が極端に少ない)・他の子どもとの交流がない これらの特徴はASD(自閉スペクトラム症)やHSC(HSP)スペクトラム(繊細っ子)(繊細さん)とよく似ていることから診断や判定が難しいです。【脱抑制型対人交流愛着障がい】・初対面の人にも関わらず、抱っこなどのスキンシップをせがむ・なれなれしく場にそぐわない言動を繰り返す これらの特徴はADHD(注意欠如多動症)やサイコパス(反社会性人格障がい)、解離性障がい(多重人格)と区別をつけるのが難しいです。 繰り返しになりますが、メンヘラ(精神系の問題)は'ほぼ100%原因不明'のため「これを行えば治る」という確立された治療法はありません。 ほとんどは医療機関から処方される漢方薬などによる「薬物療法」や児童心理治療施設などによる「カウンセリング(心理療法)」などの「対症療法(その日その場しのぎ)」しかありません。 そして何よりも、心を癒し、トラウマから耐えられるようになるにも5年以上かかることも珍しくなく、'年単位'の長期的なアプローチが必要です。 そして「診断」がついたからと言ってあきらめたり絶望したりする必要はありません。あくまで、「診断
0
カバー画像

占い、性格12種類(内面、外面、意思決定)

(サルビア)猿 いつでも自分を完全燃焼させる人。周囲はそのパワーを羨みます。 ストレスを発散するのも上手です。 人の役に立つ為に、テキパキと行動する短期決戦型。 ( キ ク )黒ひょう 人々の先頭に立ち、まとめていく才能に優れた人。 気品と誇りに満ち、あなたを目標とする人も大勢います。  新鮮な感覚を大切に、話し合いでスマートに周りをリードしたい。 ( ユ リ )虎 あなたには豪華な装飾品は必要ありません。 内側からにじみ出る華やかさが、あなたの一番の装飾です。 どんな人にも平等で誠意を尽くし、バランス感覚に優れた人で、なせばなる精神性。 (アジサイ)子守熊 いろんな表情を見せる人。不思議で掴み所がないようで、ちゃんと計算している可愛い知能犯。 自分で確かめながら堅実に夢を実現する長期決戦型で思慮深い。(キキョウ)ひつじ あなたの存在は、周囲の雰囲気を温かいものにしてくれます。 心底優しい人です。 人類みな兄弟!仲間意識を大切に、情報と人脈を財産とする社交派。 (アザミ)狼 自分に厳しく、自立している人。 あなたを尊敬してる人は大勢います。 人真似せず、じっくり考え、独創性・独自性・オンリーワンを目指す。 (ヒマワリ)チーター 強い個性を持った人です。尊敬できる人を手本として、小さな世界に留まらず大きな舞台に上がってください。 好奇心旺盛、あらゆる可能性に純粋にチャレンジする頑張り屋。(カトレア)ライオン 人に褒められて、ますます美しくなっていくあなた。自分を磨く努力も人一倍して下さい。 必ず実ります。 礼儀礼節を重んじ、弱音を吐かずに完璧さを追求する。(チューリップ)たぬき
0
カバー画像

ツインレイなら必ず当てはまる特徴!

皆さん、こんにちは😊沖津蓮です!多くの方よりツインレイ鑑定のご依頼を頂いておりますが、時々ネットの情報を間違った形で吸収してしまっている方がいます。なので、今一度ツインレイとはどういう存在なのか、どんな特徴があるのかブログにまとめていきます。ツインレイとはまずは、ツインレイという存在は何ぞやという所から説明します。ツインレイは、元々一つであった魂が二つに分かれ、今世で別々の人に宿っていることを指します。元々一つであった事から、共通点が多かったり、これまでの生き方までもが同じであったりします。エネルギーの交流も多い為、テレパシーの様に相手の事を理解する事が出来たりもします。そして、一番大切なポイントが今世に一人しか存在しないという事です。なので、そうそう出会えません😣私の鑑定にご依頼される方の中にも本当にツインレイだった人は1割しかおりません。それぐらい、出会うのが稀な存在なのです。ツインレイ鑑定と謳っている鑑定士の中には全ての人にツインレイですよと仰っている方もいます。確かにそう言えば、口コミも上がりますしリピーターも増えるでしょう😔ただ、私は真実を伝えたいので正直にお伝えしております。また、ツインレイでなくても今世で出会った縁は大切にして欲しいとも思っています。魂の繋がりがなくても、叶うものはありますし結ばれている縁もあるのです🕊少し脱線してしまいましたが、、ツインレイと出会うのはとても貴重で稀です。そして、出会うには魂レベルの成長が必要です。これだけは覚えておいて下さい。ツインレイなら必ず当てはまる特徴ネットに載っているツインレイの特徴って沢山ありすぎて当てはまらないものが
0
カバー画像

占い、(気質)日干

(大樹)甲木 向上心が強く、自分の力でスクスクと伸びていく。曲がったことが嫌いで、道徳的。面倒見が良く、包容力もある。 (上司者から見た扱い方) 自尊心高いので頭ごなし命令は絶対しない事。実力能力が低い人であってもプライドは高い。(太陽)丙火 明朗快活で楽観的。隠し事はできず、自分の感情は開けっぴろげ。寛大で親切。人の輪の中心。熱しやすく冷めやすい。 (上司から見た扱い方) 不正な指示や汚れ仕事はさせない事。堂々たる立場や場所で使うと努力や才能を発揮する。 (山岳)戊土 飾り気がなく、真面目。おおらかで、どんな人でも受け入れられる包容力を持ち、人を引きつける。根拠はないが自信家。 (上司から見た扱い方) 少々の汚れ仕事や乱暴な扱いをしてもわりと平気。但しその分報酬を考えないと反発される。(鉱脈)庚金 剛直で、負けず嫌い。人の意見を聞き入れる事はない。安定より変化を求める。ダイナミックに行動する。裏のない正直者。 (上司から見た扱い方) 汚れ仕事や乱暴な扱いも平気。トップに立ち無理難題をこなす。報酬を考えないと恨み買う。(海洋)壬水 柔軟で、アイデアが豊富。社交的で世話好き。深謀遠慮に長け、知略に優れた活動家だが、人に左右されやすい。 (上司から見た扱い方) 理論理屈に通らない事は嫌いな人。知的に接する事がポイント。戦略を共に練る事は良い。 (草花)乙木 外見はひ弱そうに見えても精神力は強く、雑草のようなしぶとさや我慢強さを持つ。現実的。利に聡い。 (上司から見た扱い方) 傷つきやすく、心配性なので、大丈夫、責任は取るからと言って安心させてあげる事が大切。(灯火)丁火 表面的には
0
カバー画像

占い、(生き方)レール説明

(独立独歩)マイペース ・頑固で自我心が強く、一度決心したことは容易に変えようとはしない ・人には頼ろうとはせず独立心が旺盛で、集団行動よりも単独行動が得意 ・一つの事に関して奥深い考え方をする人で、内面には自分の信念を持つ ・そのためマイペースの人となり、周囲との協調性には欠ける ・周りから批判されると、依怙地になる(鷹揚淡泊)ピース ・無理せず自然に生きていこうとする本能を備える ・心で感じた事をストレートに表現しようとし、あるがまま生きようとするため、どんな環境にも順応できる ・そのうち何とかなるだろう、という性質は、おだやかでのんびりした性格に見られますが、内面の神経は細かく、観察力も備える (奉仕奔走)ヒューマニティ ・親切でやさしく、人当たりが良く、人気を得やすい人 ・そのため人気を必要とする仕事や客商売や営業等の才能がある ・現実的でたくましく回転財の運があり、貯めるよりもあるとつい使ってしまう ・でも基本的にはお金で困ることは少ないのですが、晩年の事も考えて堅実なマネープランを考える事! (義理人情)ワイルド ・行動力、前進力があり、一度思い立ったらすぐに行動に移そうとする ・そのため目標を持つと働き者で一生懸命になる ・決断力があり、物事に対して潔い人となる ・内面には強い闘争心を持ち、負けず嫌いで責任感が強く、怒らせると怖い人 ・しかし、好きな人・心を許した人には、大変尽くす一面もあわせ持つ (臨機応変)ユニーク ・好奇心が強く改革心が旺盛 ・そのため、他人と同じ事は好まず、斬新な個性的な知恵を出し、時には奇人変人に見られる事もある ・未知の世界への冒険心は
0
カバー画像

占い、恋愛診断

( 恋愛傾向 )・「ムードたっぷりの恋愛」 ・ギブ&テイクなので尽くしながらお返しを期待する ・駆け引き上手なので恋愛は自分に優位にできます( 浮気度 )・けっこう浮気や不倫は多いかも ・ムードに弱いので熱心に口説かれるとその気になってしまう ( 貴方の結婚相手 )・純朴で我慢強い人と縁があります ・円満な家庭生活を築くためには、少々頭の固いところがありますが、貴方がカバーする気持ちでいれば何事が起きても辛抱強く、夫である貴方をもり立ててくれ、まずまずの結婚生活となるでしょう ( 結婚後のあなた )《尽くされるタイプ》(男性) ・縦の物を横にもしない生活となり、妻に面倒を見られて当然という傾向になります ・相手に尽くされるタイプ (女性) ・夫が援助し支えてくれて当たり前という傾向になります ・場合により妻の役目までこなしてくれて、夫に尽くされます( 好きになるきっかけ )・負けず嫌いで、いつも強がり、頑張り続けてしまうため、黙って話を聞いてくれて、思い切り甘えさせて、大きく包み込んでくれる人に惹かれます ( 嫌いになるきっかけ )・グズグズしていたり待たされたりすることをとても嫌います ※逆に細かいところまで、気がまわらないこの人を、さりげなくフォローしてあげると感謝されます ( アドバイス )・何でも自分のペースで進めずにときには相手の言い分を最後まで聞いてあげることも大切 ・耳の痛いことも、自分を思っていてくれるからこそ
0
カバー画像

占い、松個性

松( マツ )一国一城の主・自分の世界を構築したい ・一国一城の主、形、財産必要 ・金、不動産、気に入った物 ・自分の納得が最優先 ・競争して勝利したい ・合理化、生産性、効率性・あなたには豪華な装飾品は必要ありません ・内側からにじみ出る華やかさが、あなたの一番の装飾 ・どんな人にも平等で誠意を尽くし、バランス感覚に優れた人で、なせばなる精神性 ( 特徴 ) ・自分の興味のある事とない事とを極めてはっきり区別している ・うわべや表面だけで人を判断し中身を知ろうとしない ・誰に対しても動じず接する ・反応はスローペースだが、怒ると怖い ( 長所 ) ・自信家、粘り強さ、貫禄、権威 ( 短所 ) ・横暴、思い込みで周りを推し量る、孤独傾向 ( 好きなこと ) ・好きなことを好きなだけする ・全体の構図を決めてから、細部についてあれこれアイデアを考え楽しむこと ・友達の長所を見つけて褒めてあげること ・興味のあることを自分のものにしていくこと ( 嫌いなこと ) ・ペースを乱されたり、しつこくされること ・興味の湧かないことをすること ・時間にルーズな人 ・人に迷惑をかけることや迷惑をかけられること ( できること ) ・何ごともきっちりさせること ・全体のイメ-ジを作ってから、完成に向けての綿密な計画を立てること ・どんな環境にもすぐに馴染める安定した結果を出せる ( タブー ) ・誠心誠意のない行動 ・神経を逆撫でするような言い方 ・義理をわきまえないこと ( OKサイン ) ・プライベートで積極的に誘われればOK ( 響く言葉 ) ・あなたのペースでいいですよ、センスがいいね
0
カバー画像

占い、桜個性

桜( さくら )人つながり型・人間らしく生きたい ・形のない財産が必要 ・信用、情報、人脈、いい人 ・人間関係を大切にする ・共生、競争したくない ・独創性、先進性、革新性 ・本質にこだわりを持つ・あなたの存在は、周囲の雰囲気を温かいものにしてくれます ・心底優しい人です ・人類みな兄弟!仲間意識を大切に、情報と人脈を財産とする社交派 ( 特徴 ) ・正統派を好みフェアプレイ ・きちんとけじめをつける ・猜疑心が強く強欲でお金の事はきっちりしている ・広く浅く付き合うので、知人は多いが真の友達は少ない ( 長所 ) ・誰とでも仲良く和気あいあい、力を蓄える ( 短所 ) ・猜疑心が強い、内向的、孤独傾向、悲観的 ( 好きなこと ) ・たくさんの仲間を作ること ・多くの情報を集め、プールしておくこと ・一人よりも仲間とともに行動すること ( 嫌いなこと ) ・約束を守らないこと ・自分勝手な行動をとること ・ひとり抜け駆け、ずる ・仲間はずれ、一人になること ( できること ) ・客観的にとらえたことを自分の知識として蓄えていく ・ひとつのことを深く掘り下げ、分析、研究すること ・人当たりが良く社交家で、知り合いを増やすこと ・約束はきちんと守る ( タブー・地雷 ) ・約束を守らないこと ・音信不通にしてしまうこと ・気配りを欠いた振る舞いをすること ( OKサイン ) ・家族ぐるみの付き合いができればOK ( 響く言葉・誉め言葉 ) ・みんなで一緒にしませんか、どうかしましたか、みんなに喜んでもらえますよ、性格いいね、梅個性(大物):https://coconala.com
0
カバー画像

占い、梅個性

梅( ウメ )大物・成功者として威風堂々人生 ・権威、権力、大組織 ・資格可能性を大切にする ・世間体を気にする(体裁) ・競争せずに天下をとりたい ・総合化、権威、拡大、展開 ・すぐに結果を出せること・人に褒められて、ますます美しくなっていくあなた ・自分を磨く努力も人一倍して下さい、必ず実ります ・礼儀礼節を重んじ、弱音を吐かずに完璧さを追求する ( 特徴 ) ・絶対に自信のあることしか口にしない ・本心をなかなか言わない ・弱音は吐かない ・理論理屈に合わないことは受け付けない ・何でも自分でやりたがり人に任せられない ・専門家の言う事しか信用しない ( 長所 ) ・責任感、実行力、弱音を吐かない精神性 ( 短所 ) ・執着心が強い、頑固、周囲を抑圧する面を持つ ( 好きなこと ) ・スケールの大きなかっこいいこと ・自信のあることを堂々とやってみせること ・さりげなくやってみんなを驚かせること ( 嫌いなこと ) ・人前でメンツ、プライドを傷つけられること ・手抜きで中途半端なこと ・不安や心配すること ・弱音を吐くこと ( できること ) ・我慢強くひとつひとつ地道に積み上げていくこと ・完璧に完結させること ( タブー ) ・愚痴や手抜きを見せてしまう事 ・きちんとした対応、態度をとらないこと ・この人のプライドを傷つける事 ( OKサイン ) ・感情を表に出し始めればOK ( 響く言葉 ) ・さすがだね、すごいね、助かりました、あなた一人で大丈夫 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651松個性(城) :h
0
カバー画像

HSEとは?~特徴・対処法・適職~

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉 前回のブログではHSS型HSPの特徴・対処法・適職について投稿しました。今回はHSPの種類の中の【HSE】と【HSS型HSE】について記載したいと思います✨外向型HSPであるHSE。社交的な性質と繊細な性質どちらも併せ持っています。人との交流を好むが、刺激も受け過ぎてしまい疲弊するという方が少しでも生きやすくなる為の一助となれたら幸いです♬《HSEとは?》HSE(ハイリー・センシティブ・エクストロバート)とはHSPの中でも【人と交わる事を好む外向的な性質のある人】の事です。HSEもHSPの特徴は同様ですがHSPが【内向的】である事に対してHSEは【外向的】であるところに大きな違いがあります。尚、内向的なHSPが全体の約70%に対し外向的なHSEは全体の約30%とされています。またHSEのほとんどがHSS型HSEであると言われています。《HSEの特徴》●新しい人と出会ったり 他の人と関わる事に喜びを感じる●交友関係が広い●自分の気持ちを 他の人と共有したいと感じているHSEは人との関わりによって、充実感を得ます。またHSPの繊細さも持ち合わせています。その為、高い社交性があるが故に・人と会う機会が多い・交流をし過ぎてしまうなど刺激を受け過ぎて、精神的・身体的に疲れやすい傾向にあります。社交的である分、周囲からはHSPと思われず本人は周囲とのギャップ
0
カバー画像

#HSS型HSPとは?~特徴・対処法・適職~

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉 前回のブログではHSCの特徴や対処法また接し方について投稿しました。今回はHSPの種類の一つ【HSS型HSP】について記載したいと思います✨外交的で刺激を求めずにはいられないのにとても傷付きやすいという矛盾を抱えるHSS型HSP…そんな矛盾した性質に疲弊している方が少しでも快適に過ごせる一助となれたら幸いです♬《HSS型HSPとは?》HSS(ハイ・センセーション・シーキング)とは『刺激探求型』の事です。好奇心が旺盛で外交的な人物がそれにあたります。◎新しいお店ができたらすぐに行ってみる◎あまり計画せずに、フラッと旅行に行く◎現在の状況に飽きて よく引越しや転職をしてしまうなど、周囲から見ればアクティブな印象を持たれる事が多い人々です。HSPを提唱したアーロン博士の研究によるとHSP気質を持つ人の約30%(人口の約6%)がHSS型HSPに該当すると言われています。AB型や左利きは人口の約10%と言われているので、かなりの少数派であると言えると思います。HSS型HSPはHSPの【繊細+人との交流は極力避けたい】という内向的な性質とHSSの【刺激を求めずにはいられない】という刺激追求型の性質を併せ持つ矛盾を抱えた存在です(^^;《HSS型HSPの特徴》●好奇心が強く行動的だが飽きるのも早い●外出が好きで活動的だが 終わった後にドッと疲れてしまう●周囲か
0
カバー画像

うつ病になっている人の特徴 3選

知り合い、友達、交際している人が メンタルを病んでいる人がいると心配になりますよね でもうつ病というのは、怪我のようにはっきり見えるものではなく しっかり観察しないと見分けが付きにくいものです。 本人が無理しているケースもあるので、なおさらです。 ですので、自分の経験から 今回はうつ病になった場合の反応や症状について 3つ取り上げていきたいと思います。 うつ病になっている人の特徴 その1 表情に乏しいうつ病になっている人は表情に乏しく、 どこか同じ表情をしています。 うつ病とは、気分の落ち込み、興味や喜びを感じなくなり、 さまざまな身体の症状も出る脳の病気のことです。 私はデイケア併設のクリニックに通っていた時期が1年くらいありました。 そこでは、うつ病にかかった人を20人~30人くらい見ました。 もちろん薬の影響などもあると思いますが、どこか無表情でした。 表情筋が明らかに働いていないのです。顔が固まっている感じです。 ですので、皆さんの周りに 今までよりも、明らかに表情が乏しくなり それがずっと続いている人がいるようでしたら どこかメンタルに異常をきたしているのかも知れません。 うつ病になっている人の特徴 その2 反応が鈍い、考えがまとまらないうつ病になると、脳の活動レベルが下がってしまうので 何か考えようとしても決まらず、なかなか頭が回らない状態になります。 ですので、以前よりも反応が鈍く、 何かぼーっとしているような感じがしていたら うつ病をはじめ何かのメンタル疾患にかかっているのかも知れません。 人にはよりますが、自分も含め反応が鈍くなる人が多いです。何か聞かれても、
0
カバー画像

うつ病になりやすい人 3選

うつ病というのはもはや現代病となっており、近年の国際共同研究によると、日本の国民のうち、一生のうちにうつ病や不安症などのメンタル疾患にかかる人は18%と言われており。つまり、5人に1人が一生のうちに何らかのメンタル疾患にかかる、身近なものということです。このことから、どのような人がうつ病にかかりやすいのか、該当する人はどうしたらいいのかを、自身の経験から書いていきたいと思います。うつ病になりやすい人その1 真面目・責任感が強い 真面目なのは、とてもいいこととされていますし仕事では必要なことでもありますが、自分のキャパ以上のことをやっていると、疲れや不眠、集中力の低下、意欲の低下などの症状が現れます。 真面目な人、責任感が強い人は、この状態から抜け出せずむしろ抱え込んで、その結果うつ病になってしまい何も動けなくなってしまいます。  私も真面目で、責任感が強く、なかなか自分の業務が終わらないときでも無理にして仕事をしていまして、強い不安感や焦燥感、長時間の緊張感などから不眠症になってしまい、その後、うつ病になってしまいました。解決策・ストレスを解消できる趣味や時間を持つ ・仕事をいつまでもやるのではなく、期限を決めてそれ以上は仕事をやらない ・ここまでは自分の責任からも知れないがそれ以上は知らない!などと開き直る うつ病になりやすい人その2 自責思考が強い、完璧主義自責思考が強い人は、自分を戒められる、反省して次に改善できるといういい面も持っているかも知れませんが、度が過ぎると自分を責めることで、自分の心のエネルギーは知らないうちにどんどん奪われてしまいます。  私も「~すべき」と
0
カバー画像

それはステキなあなたの特徴です!

こんにちは よっこです。わたし、声がやたら通るんですよ。学生時代、普通に話しているつもりが授業中なぜかわたしだけチョークが飛ぶ。まったくひそひそ話ができない。しばらく、それが悪いことのように思え自分の声がコンプレックスでした。でも、子供と動物にはこの通る声は好評らしく、好かれる方ですし起業してからはその特養で覚えてもらえるしセミナーでは声が奥まで届くし、実は良い事の方が多いんじゃないかと思えました。自分がコンプレックスと思っていても角度を変えれば魅力の一つだったりします。例えば、身長の高さ低さ、まつ毛が長い短い肌が白い黒い、面長か丸顔か生まれ持った特徴だから、まあ受け入れますよね。それがお気に入りになるよう、手を加えるかもしれないでも、基本的には持っていることを拒否はしない、できない。・声が大きい・飽きっぽい・落ち着きがない・人見知りなどなど、自分ではマイナスに捉えがちな面もその人ならではのステキな特徴なんですよ。それが、嫌なら改善していくのもありますが何回もトライしても同じなら、もう受け入れましょ。目に見える身体的特徴と同様それも生まれ持っての特徴なんですから。マイナスの角度から見れば、そう見えますが何事にもプラスの面があるもの。・飽きっぽい→「好奇心旺盛」・落ち着きがない→「アクティブ」・人見知り→「人間関係をじっくり築ける」今まで自分では、無くしたいと思っていた性格をステキな自分ならではの「個性」として受け入れればきっと、人生もっと前向きに捉えられ付き合う人や環境も自然と変わってくるはずです!特に令和に入って、より人と同じy入りも「個」を認める流れですからね。自分ならでは
0
カバー画像

人(自分も!)を見極めるにはその選択を見よ

「人を見る目ないんですよね…どうも相手に可能性を感じて良く見てしまうというか。」分かります。私も同じです。「その選択が美しければ、その人間も美しい」私の好きな言葉であり、そう在りたいと思ってます。語る言葉よりその選択に価値観と人柄がにじみます。私はこれで人を見るんです。選択こそその人そのもの何を選ぶか。そのプロセスに人の価値観が反映されますよね。それは個性とも言えるかもしれない。品性、知性といった人柄はそこに出ます。人を見るときもそうですが、これは自分を確認するのにも役立ちますよ。その選択は理想像としての自分がするものかどうか?理想と現実のギャップを確認するんです。タイプ、特性ごとに選択の傾向があるそうなんです、タイプごとに選択に特徴があるんですよね。これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析タイプの一覧。それぞれのタイプがどのような状況でどんな選択をするのか、その傾向が分かります。自分のタイプが分かっていて、もし全く違う選択をしたならば。これは良し悪しではないのですが、なぜかを確認することは自分自身に自信と確信を得る上での貴重な機会と言えます。
0
カバー画像

HSPとは?~HSPの種類と特徴~

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉 《HSPとは?》HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、アメリカのアーロン博士が提唱した【生まれつき感受性が強くて  人一倍敏感な性質のある人】の事です。最近日本でも『繊細さん』『敏感さん』などの言葉で呼ばれる事もあるので目にした事がある方も多いと思います。HSPは病気ではなく、生まれつきの性質で人口の約5人に1人(約20%)が当てはまると言われています。周りの人とは違う敏感さがあったり生きにくく感じ、心身共に不調を抱えると『病気なのでは!?』と不安になる方もいると思います。ただHSPは生まれ持った性質なので心身に異常があるという事ではありません。病気ではない為、治るというものでもありません(^^;HSPの性質というと【繊細で疲れやすい】【傷付きやすい】など、生きづらい性質ばかり注目されますがメリットもたくさんあります♬自分の事を知って、うまく付き合えればHSPの性質は自分の強みにもなります(^^)b《HSPの特徴》●物語や人に感情移入しやすい●他人が怒られているのに 自分が怒られているように感じる●空気を読んで周囲に合わせる●相手に振り回されて疲れる事が多い△人混みにいると疲弊する△一人になれる時間・空間が必要△音・匂い・光など 外部からの刺激が気になる◆素直な感情を出すのが苦手で 言葉をまとめるまでに時間が掛かる◆多方面に物事を見る事
0
カバー画像

やっぱり強みフォーカス

こんにちは。 仕事のパーソナルトレーナー 伊集院ただしです。 いつもブログを見ていただき ありがとうございます。本日は最近よんだ本がとても納得できたのでご紹介します。『苦しかったときの話をしようか』(森岡毅/ダイヤモンド社)著者が、大学生の娘に書いたキャリアを判断する際の虎の巻です。本のなかでとても納得感のあった文章です。キャリア戦略とは、その人の目的達成のために、その人が持っている”特徴”を認識して、その特徴が強みに変わる文脈を探して泳いでいく、その勝ち筋を考えるということだ。わたしも強みフォーカスをいつも心掛けていますが読んだとき、同じだ!とうれしくなりました。じぶんの特徴をしり特徴が強みとしていかされる状況にもちこむということですね。いいかえると「自分の土俵でたたかう」・接客している時が一番夢中になれる・考えている時、あっという間に時間がすぎる・収納方法を考えることがすき・提案してる時のドキドキ感がたまらないさまざまですが誰しも、夢中になる、熱中する時があります。それが特徴です。この特徴が、強みとして活かされている場面をそうぞうします。一人では難しいかもしれません。信頼できる方からのアドバイスキャリアコンサルティングコーチングメンタリングうまく他者のサポートをつかいながら内省し、見つけていきます。「こんなの強みじゃない」と思わないでください。強みと弱みは、見方により変わるだけです。なので、人には特徴しかありません。特徴を強みとして活かすのは自分しだいです。これだ!と思い浮かんだら その実現にむけ進むのみです。がんばりましょう。
0
カバー画像

小龍ちゃんの特徴 1(5/18 黒龍追記しました)

黒龍不思議な世界と繋がって話す力が強いです。 (他の龍ももちろん同じように出来ますが特に強いです) 黒龍はテレビの中に写る先の不思議な存在とも会話出来ますし、 異次元の存在、機関車のように長年人々に愛された存在、 アニメのキャラクターとも話せるそうです。(何でも機関車やアニメキャラのような存在は 人に多く知られ愛されることで生命を持つのだそうです) 黒龍は真面目で勉強好きですが、不思議世界と繋がれるので冒険好きな子もいます。異次元空間を開くまたは閉じる力があると分かりました。(詳細は特徴2に追記します)小龍の中でも一番しっかりしています。 整理整頓が好きなので助言してくれる子もいます。 汚れていると口うるさい時もあります。 何かを作り出すのが得意な子がいます。楽器、スマホ等小龍ちゃん達の世界で使うものを作成して皆で楽しんでいます。白龍(白龍のゆにちゃん、黒龍の黒鉄ちゃんから情報をもらいました)白龍は派遣の5種の中でも個体差が激しい種です。白は何色にも染まるので派遣された先の方の為に自分で出来る事を考えて独自の能力を伸ばします。雲を覆い盾にもなり、器用な子が多いです。視野が広く、見通しがよくわかっています。 相談役にも適していて各龍のサポート役及び強化に長けています。雲が多いと雷は強く多数になり、雨も強くなり、火の浄化を広範囲にいきわたらせることも、癒しを行き届けることもできます。 人を雲で覆い、その中で癒されると、至極となるのではないかと。白龍ちゃんの能力はその子次第で色んな可能性があります。またとても個性的な子が多いのが白龍ちゃんの特徴です青龍物事の流れや色んな流れを整える力
0
カバー画像

小龍ちゃんの特徴 2(1/28一部追加)

小龍ちゃんの組み合わせで何が出来るかを載せますね。黒龍の雷と白龍の雲で雷雲を作って雷でお部屋の浄化を出来ます。 (全ての黒龍と白龍が雷雲を作成できるわけではありません) また紅龍の炎と青龍の水を組み合わせると聖域を作成できます。 聖域作成の時には陰陽のマークが炎と水で渦を作る感じで 組み合わさっていきます。紅と青の2つの色を組み合わせると紫になる事からも聖なる空間を作り出せるようです。(神様や龍神様の聖域よりは弱いです。全ての紅龍と青龍が 聖域作成を出来るわけではありません) 緑龍と白龍で霊障の時の体調不良に癒しを行えます。 (その効果のほどはまだまだ細かくは分かっていません) 何人かの小龍ちゃんを組み合わせると更に効果が増すと 分かりました。 例えば紅龍ちゃん2人と青龍ちゃん2人を組み合わせると 紅龍と青龍一人の時よりも強い聖域になります。(紅龍ちゃんは不動明王様から炎をもらえればもっと 強い炎を作れます。他の火の神様はもらえるか今はまだ 分かりません。 また青龍ちゃんは観音様に水をもらえるようです。でも修行に行ってからでないともらえないようでまだもらったことはありません)白龍ちゃん3人の雲で家全体を傘のように覆うと更に守護が強化された聖域ができます。白龍ちゃん一人の雲ですとその雲の下だけ聖域となります。ペンダントの浄化、聖域作成を同じようにしてみました。 これも出来る事が分かりました。 また同時に他の事も試してみました。浄化後緑龍ちゃんの癒しと白龍ちゃんの霊払いの気をいれて貰い聖域作成後更に緑龍ちゃんの癒しを追加しました。霊障等で調子の悪い方に効果があると分かりました。また
0
カバー画像

2021.4.17 特性なんて、未だに迷子

こんにちは、Sizu屋です。久しぶりに雨の中歩いたら、足下所か左右の腕までびしょ濡れになりました。傘の差し方がおかしいのだろうか・・・。本日は、特性について記載しようと思います。特性・・・それが分かれば、皆仕事選びに苦労はしないのですが、生きてく上では自分の特性を知ることが大事だと思います。年を取り、時間を有効に使おうと思うと、どうしても特性を良く知り、効率よく物事を進めたいと思う欲求が強くなったからだと考えます。こんなことを書いていますが、「私の特性はコレだ!!」みたいなハッキリしたものは、まだ分かっていないです。でも、苦手や弱点ぐらいは何となく理解しているので、出来るだけしないようにしたり、事前に準備をして置いたりと対策は取っています。ハッキリとした答えはないのですが、何かを決める時の一つの判断基準になるので、自分の特性をこれからも知っておきたいな・・・と思う今日この頃です。
0
カバー画像

【五十肩の原因】四十肩と五十肩の違いは?三十肩や六十肩ってある!?原因と治り方について、作業療法士が解説します

「40肩と50肩は違うの?」  「30肩や60肩ってあるの?」  「50肩の原因は何?」 など、疑問に思ったことはありませんか? 40肩(四十肩)も50肩(五十肩)も同じ病気です。 正式な病名は「肩関節周囲炎」です。 40歳代で発症すると40肩、50歳代で発症すると50肩と呼びます。 つまり、中年以降に発症することが多い病気です。 また、30代や60代でも40肩、50肩と同様の症状が出ることはあります。 この記事では、肩関節周囲炎(50肩と呼ぶ)の発症年齢による原因と治り方の違いについて、解説していきます。発症年齢によって原因が違う50肩の特徴的な症状は、「肩の動きの悪さ」と「痛み」です。 20代と50代における肩関節の動きの違いを比べた研究があります。 その研究によると、20代と比べて50代では肩甲骨や胸周りの筋肉が硬くなり、肩甲骨の動く範囲が狭くなることが原因であると示しています。 特に外転と呼ばれる動き(肘を伸ばしたまま手を横方向に挙げる)において、20代と50代とでは範囲が大きく違うことが明らかになっています。 また、加齢変化が原因で、肩の奥の組織も固くなってしまうことにより、肩甲骨だけでなく関節自体の動きも悪くなります。 つまり、加齢とともに体が硬くなることで肩甲骨の動きが悪くなり、その結果、腕が挙がる範囲が狭くなるということです。 無理に腕を挙げようとすると、肩の奥の組織が傷つき、痛みが生じてしまいます。 では、30代の「肩の動きの悪さ」と「痛み」は何が原因でしょうか。 それは主に、外傷が原因であることが多いです。 スポーツにより肩に負荷がかかりすぎ、それを繰り返す
0
カバー画像

【歌:ミックスボイスが伸びない人3つの特徴】キーワードは「年齢」「感覚」「さじ加減」

・バンド活動/ギターボーカル15年 ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・音楽サークル主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 【歌:ミックスボイスが伸びない人3つの特徴】 今回も皆さまに何か良い「気付き」を感じて頂けるよう! しっかり内容を凝縮してテーマを持って参りました(^^)/ 「歌」「ボーカル」「ミックスボイス」は身体が楽器の為、 かなり観念的、感覚的、そしてイメージによる所が大きいです。 だからこそ! 「気持ち」や「精神状態」「心構え」次第で 【歌唱力アップ】が激変する場合もあります。 ※同じ歌や、同じ練習をしているのに その質や成長スピードに違いが出るのは、 ここに起因すると思っています! 【歌:ミックスボイスが伸びない人3つの特徴】 キーワードは「年齢」「感覚」「さじ加減」 「伸びない人の特徴①」 「年齢を気にしている(歌を始めるには遅いと思っている)」 →実は人の身体の器官の中で「一番、衰えにくい」のが【声帯】と言われています! ※年齢を問わず艶やかな声を出している方も多くいらっしゃいます。 「伸びない人の特徴②」 「難しい曲を、無理して歌っている」 →それよりも「楽に歌える歌を、楽しく歌う」方が伸びやすいと思っています。 (根拠) ・正しい発声が身につき、綺麗な声が出せる。 ・楽しく歌えるので練習が続きやすい。 ・正しい発声は音域も広げやすくなる。 「伸びない人の特徴③」
0
カバー画像

タロット占いの特徴

タロット占いの特徴を記載してみようと思います。この内容は、私のタロット占いを教えるサービスの最初に記載している内容なのですが、鑑定依頼をされる前に参考となればと思って書いてみようと思います。占いは、大まかに2種類に分けることができます。1つは統計的な占いです。 これは、長い歴史の中で、様々なデータが基盤になっている占いです。 代表的なものとして、占星術や四柱推命があります。 時期を読むことに適しています。 そして、もう1つは偶然性を用いた占いです。 毎回同じようにやっても、その都度違う展開になります。 タロット占いはこちらに入ります。 タロットは時期や場所を読むことができません。 タロットが得意としていることは、隠された問題点を探ったり、相談者自身や恋愛など対象となる相手の気持ちや立場などを読むことです。 タロットと占星術などの統計的な占いの両方で占う方が結構いると思いますが、タロットで読めない時期を統計的な占いで読み、隠された問題などタロットが得意な部分を合せて、総合的な鑑定を行うということになります。 占星術の場合ですが、時期や未来予測をする上で天文暦と呼ばれるものを使用しています。 これは、各年の1月1日~12月31日のそれぞれの惑星が、どの位置にいるのか記載してある表です。 惑星の時刻表のようなものです。 占星術はこれを基にして時期を読むのですが、タロットには天文暦に相当するものがないため、時期が読めないということになります。タロットが見える未来は、せいぜい長くても数か月程度です。時期的、あるいは運勢的にいい状態にあっても、問題点を放置したままであれば、チャンス
0
カバー画像

ヒーリングエネルギーは回復を早めるのを促進

ありおすです。痛みについて。例えば、女性なら多くの方が経験あると思いますが生理痛が出て来る時っていきなりお腹を抱える位、痛くなるのではなく、最初何となく痛くなってくるだろうなーという、兆しが出て来てだんだんと痛くなってきてそれからピークが来ますよね。ピークを過ぎるとだんだんと痛みがなくなってきて普通に戻っていくというゆるい山のようなカーブを作っている事に気づきます。山ですからピークが必ずあります。ピーク時は人によって長かったり短かったりしますが、クスリを飲む時ってピーク時に飲みますか?そんなことは無いですよね。初めての時はそうかもしれませんが、何度も経験しているとその時では間に合わない事を体験していますので早目に飲む人が多いのではないでしょうか?クスリの効き目が出てくるまでに時間差がありますのでそれに合わせて飲んで行く人が多いと思います。ヒーリングもそれに似ています。
0 500円
カバー画像

第二弾:浮気をしやすい人の特徴~当てはまったら注意!?~

こんにちは、Mimiです😌 昨日の記事では浮気をしやすい人の2つのポイントについてお話ししましたね? 今回はその第二弾です。 《残り3つのポイント》をご紹介していきますね😊 ※昨日の記事をまだ読まれていないようでしたら、そちらから先にご覧いただけたらと思います。 それでは、さっそく本題へと入ってまいります👉 ❸断ることができない人  異性から言い寄られた時にハッキリと断ることができずに、フラフラとしてしまいがち。  その為、こういうタイプの人は押し切られて浮気へと走りやすいと言えますよ。 例え恋愛に積極的ではなくても、異性が積極的な人の場合、狙われたらその人のペースにズルズルと引き込まれてしまうでしょう。 恋人のいる人や奥さんのいる人、人妻であっても、イケない関係へと進んでしまう危うさがあります。 ❹時間とお金に余裕のある人  浮気は「時間とお金がかかる」と言われています。 これはある意味で事実ですよ。 特に若い頃にお金で苦労したり、モテてこなかった人が成功をすると、これまで遊んでこなかった反動から浮気へと走りやすいのです。 ❺容姿を褒めることに慣れている人  日本人はシャイな人が多いので、心の中では「かわいい」「かっこいい」「キレイ」と思っていても、なかなか口に出す人は少ないですね。 その中で照れることなく、容姿を褒められる人は浮気癖のタイプに多いですよ。 また、褒められる側も嫌な気分になる人は少ないので、距離を縮めやすく、浮気へと発展しやすいと言えますよ。 自分の恋人や好きな人が浮気をしていたら、相手のことを信頼することができなくなってしまうでし
0
カバー画像

なぜ正解を探してしまうか?

アイデア出しにおいて正解を探すということはまあ微妙というか駄目なんですよね。なぜか?ないので(笑)それだけなんですが、それでも疑り深い方はいて「とはいえ、何かあるんでしょ」と「実はー」なんてないんですよね。この正解探しはかなり厳しく僕もほぐせるかはわからないのですが、そういう傾向の方はおそらく以下の思考の癖があるんですね。なければ正解なんて関係ないからです。1.一つの事実のみ、客観的なものがあり世界は回っている2.売れれば何をしても良い3.批判するのは悪いことである4.お金を得るとは騙すこと、出し抜くことであるはい。結構過激な気がしますが、全部僕はNGだと思っています。1.一つの事実のみ、客観的なものがあり世界は回っている まずこれはないんですよ。歴史的事実とかもありますが、結局関係者が増えれば増えるだけ意見があると。最後は物的証拠、発言とかもですが、そんなものかなと。でなければ争いは生まれないですよね。あと客観的なものも危険ですね。客観的なアドバイスとかって僕もいっていますが、それ自体が正しいなんてことはないんですよ。ここ間違って使ってなければOKです。ここでは、依頼者が見えてない世界とか、僕が見えてる世界はこれって意味で、違うところからみるとこう見えますよ。あなたの思い込みだけではないですか?あと、客観というのが誰しも理解出来るとかもなくて、かなり世界ってわからない方が僕は妥当という理解です。ここだけでも、世界がないと思えばそれで終わるんですが、こういうところを疑わないとというところですよね。2.売れれば何をしても良い 反射で否定して欲しいのですが(笑)倫理的にアウトなら駄
0
カバー画像

優秀なデザイナーの特徴

絶対真似するべきデザイナーの特徴を書いて行こうと思います。「2案」を提示するように求められても、3案を提出してみる。→3案を提示することで、クライアントに選択肢が増え、より満足度の高い結果を得ることができます。「急がなくても大丈夫」と言われても、すぐに対応します。→できるだけ早く対応することで、相手の期待に応え、相手に安心感を与えることができる。「適当でいい」と言われると、ついつい手を抜きたくなるものです。しかし、私は全力で取り組みます。→仕事の質が向上し仕事の満足度が高まります。「印刷だけお願い」と言われても、内容を校正します。→相手の時間と労力を節約し、相手の仕事の質を向上させます。「前回と同じで大丈夫」と言われると、ついついそのままで終わらせてしまいたくなりますが、私はプラス1案追加で提案します。→相手の期待を超える事が出来、喜んで貰えます。プラスαの提案はどこの業界で喜ばれます。
0
カバー画像

アイデアを簡単に思い付く人もいる

そういう人をアイデアマンと言うわけですが、一般的にそういう素質があるとか先天的なものと捉えがちです。これは全否定はしないのですが、それはごく一部で、多くの人はそのためにインプットしたり考えているから出来るのだと思います。つまり、考えたり行動しているからそれらの果実=アイデアが得られてそれを思い付くわけですね。人と話していて改めてそう感じたので書いてみます。何かテーマを持って動いているそういうアイデアマンは何を持っているかというと、テーマです。自分のテーマとかですが、仕事上の何かでもいいですが、個人的な探究テーマに近いのがいいですね。例えばなんで女性向けの服のほうが男性向けより多いか。それを感じたことがある人は山ほどいるはずですが、そこからどう調べるか、または明らかにしたいか、またはどういう手段を持って解決してみたいか。それって人によって全く違います。ビジネス的なものでも、ボランティア的なものでも、アプローチが違うだけで、考えるネタは一緒なんですよね。こういったテーマを色々持っていたり、または気づいてそれを考え続けたり、保留したり、というところをやっている。少なくともテーマ自体がないとかはなくて、これが具体的なテーマでなくても、自分は楽しい人生を送りたいとかでも、テーマとしてはありです。少なくとも僕が判断するものでなく、その人が、「楽しい人生送りたい」で動ければいいだけで、動けるならそれがテーマとして成立するみたいな感じですね。自分も含めて人間の未熟性を知っているその人自身が、自分は完璧な人間であるという人はアイデアマン足りえません。というのは、不完全で知らないことも多くてという
0
カバー画像

あなたはどっち?Webライターに向いている人・いない人

こんにちは。 Webライター初心者さんのサポートをしている「さくらん」こと桜御前です╰(*´︶`*)╯♡🌸 きょうは、これからWebライターを始める方に向けて「向いている人の特徴・向いていない人の特徴」をお伝えします。「興味はあるけど、自分がWebライターに向いているかわからない…」「文章が苦手だから向いていないのかな?」 「Webライターの適性を磨く方法を知りたい!」最近、Webライターとして活躍する人が増えているので、このように興味を抱く方も多いと思います。未経験から「Webライターにチャレンジしてみたい!」という方は、自分がWebライターに向いているか?向いていないか?基準がわかるようになりますので、ぜひご参考くださいね.・*’’*・.♬Webライターに向いている人・向いていない人の特徴あなたは、文章を書くのが嫌いですか?好きですか?書くことが苦痛でなければ、Webライターの仕事は楽しく続けられますよ✨では、さっそく向いてる人の特徴から紹介しますね(*´︶`*)╯向いている人の特徴5つWebライターに向いている人の特徴は、つぎの5つです。▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽<向いている人の特徴>・文章を書くのが好き ・好奇心旺盛 ・黙々と作業できる ・情報発信するのが好き ・相手の立場を考えられる▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽文章を書くことが好きな人は、Webライターに向いています。その理由は、書くことが好きな人は「もっと文章の質を高めよう」「そのために努力をしよう」と黙々と作業を続けて自分を高められるからです。また、興味や関心を持って情報や知識を習得する好奇心旺盛な人も、Webライターに
0
カバー画像

shopeeの商品名の付け方

shopeeは商品名の欄だけ検索対象になるので、商品名は工夫する必要があります。日本では名の通ったブランド名も、現地では知らない人が多い可能性があります。このような背景を考えたら、商品名は検索されそうなワードを書くのが一番です。ただそれだけだったら商品の魅力が伝わらないので、特徴も短い言葉で伝えたいものです。このあたりの作業はセンスが必要ですが、現地の情報に常に触れる努力をしていたら、効果的な言葉は浮かびやすくなると思います。
0
カバー画像

格言

鉄は熱いうちに打て。 【解釈】どんなことにもタイミングというものがあります。それを逃がすと、うまく行きません。フォーカー イギリスの劇作家 出典「ピークス・ストラタゲム」
0
カバー画像

FXで勝てる人の特徴!

こんにちは、兼業トレーダーのマキです。 本業に勤しみながらトレードをしたり、友人にトレードを教えたりして、ほのぼのと過ごしています。 今回は、FXで勝てる人の特徴について解説します。みなさん、どういう人がFXで勝つことができるのか、気になるところではないでしょうか。「もしかしたら、自分にもその特徴が当てはまっているかもしれない」そんな風に考えると興奮してしまいすよね^^私の周囲には、FXで勝てているトレーダーがたまたま多いので、その人たちの考えをもとに解説していきたいと思います!1.常にリスクを考えるFXで勝つ上でリスクを考えることが重要と言われますが、勝てる人ほど多くのリスクを考え、その対処法を考えているものです。例えば、こんなリスクです。 ・1発の大きな損失で相場から退場するリスク ・これまで勝てていた手法が勝てなくなるリスク ・過去検証通りのパフォーマンスが実践で出ないリスク ・保有ポジションの逆指値が狙われるリスク ・口座から資金を出金できなくなるリスク もう、上げだすとキリがないですね^^;これらのリスクが実際に起こり、何の対策も施さずにトレードを継続すると、大きな損失を被ることになります。しかし、事前に起こりうるリスクを考え、その判断方法、対策方法を検討しておけば、何ら問題ありません。たとえ一時的な損失を被ることになっても、即座に軌道修正し、勝ち続けることができます。なので、FXで勝てる人の1つ目の特徴は、常にリスクを考え、対処し続けられることです。2.トレードを楽しんでいるものごとを好きでやっている、楽しいからやっているという人は、どんな分野に関しても、ものすごく
0
40 件中 1 - 40
有料ブログの投稿方法はこちら