それはステキなあなたの特徴です!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

わたし、声がやたら通るんですよ。

学生時代、普通に話しているつもりが
授業中なぜかわたしだけチョークが飛ぶ。

まったくひそひそ話ができない。

しばらく、それが悪いことのように思え
自分の声がコンプレックスでした。

でも、子供と動物には
この通る声は好評らしく、好かれる方ですし
起業してからはその特養で覚えてもらえるし
セミナーでは声が奥まで届くし、
実は良い事の方が多いんじゃないかと思えました。

自分がコンプレックスと思っていても
角度を変えれば魅力の一つだったりします。

例えば、
身長の高さ低さ、まつ毛が長い短い
肌が白い黒い、面長か丸顔か

生まれ持った特徴だから、まあ受け入れますよね。
それがお気に入りになるよう、手を加えるかもしれない
でも、基本的には持っていることを拒否はしない、できない。

・声が大きい
・飽きっぽい
・落ち着きがない
・人見知り

などなど、
自分ではマイナスに捉えがちな面も
その人ならではのステキな特徴なんですよ。

それが、嫌なら改善していくのもありますが
何回もトライしても同じなら、もう受け入れましょ。

目に見える身体的特徴と同様
それも生まれ持っての特徴なんですから。

マイナスの角度から見れば、そう見えますが
何事にもプラスの面があるもの。
・飽きっぽい→「好奇心旺盛」
・落ち着きがない→「アクティブ」
・人見知り→「人間関係をじっくり築ける」
今まで自分では、無くしたいと思っていた性格を
ステキな自分ならではの「個性」として受け入れれば
きっと、人生もっと前向きに捉えられ
付き合う人や環境も自然と変わってくるはずです!

特に令和に入って、より
人と同じy入りも「個」を認める流れですからね。

自分ならではの「個」を楽しんでいきましょう。

では、よっこでした❤️

関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す