「ひろう神」はたくさんいるらしい

記事
ライフスタイル

こんにちは よっこです!

みなさま、
人生の良い転機がやってきた時は
どんな状況だったでしょうか?

何かを失ってしまったり
これからどうしようと不安になった時だったりしませんか?

起業時のわたし、まさにそんな時でした。

その時は、仕事、住む場所、仲間
たくさんのものを一度に失くし
根本から生き方を考えないと流石に’まずいな’
そんな風に思う時でした。

自分が色々と見つめ直したのもありますが
新しく出会う人は、まだ私のことをあまり知らないのに
応援したり、サポートしてくれることが多く
そこからあれよあれよと、
創業することとなり、会社となっていきました。

今回、生まれ住みなれた東京から
見知らぬ土地の九州に越してきて3ヶ月。
また同じようなことが起きていると感じます。
東京を離れる直前のわたし
正直、さまざまなことに疲れていたんですよね。
何がどうなるかわからないけど、
親友からのお声がけがあり、エイやと無計画で飛んできました✈️

仕事も人脈もこれからどうしていこう。。
そんな思いが過ぎる日々を送っていましたが
「ぜひ一緒に仕事がしたい」とお声がけいただいたり
この前は93歳の新しい友達ができて、ランチに行きました!

もうだめだ、は無いんですね!

「ひろう神」はたくさんいるようで
自分が前向きに進もうと気持ちを切り替えれば
いくらでも、何度でも拾ってくれるんです!

底辺にいる間は
なかなかそう考えられないかも知れません。

でも、なんども拾っていただいたわたしは
やっぱりそれは真実なんだと言えます。

これから、どんな神と出会えるかな♪
そしていつか自分もそんな神になりたいな。

何もないからこそ得られる事実を
楽しんで受け取っていきたいものですね。

では、よっこでした❤️

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す