悪いことは案外と起こらない!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

住み慣れた場所より、引っ越して2ヶ月。

徐々に生活に慣れてきました。

最初は、不安なことばかりでしたが
悪いことなんて起きないものです。
それよりもあたらしい世界は、
発見や出会いの連続で良いことだらけです!

なんで、人は「不安」になるのか?

それは、そうやって生き延びてきたから。

・森から、獣が襲ってくるのでは?
・冬になったら食料が尽きるのでは?
・繁殖相手を他に撮られるのでは?

この思いがあるから、
気を配り危険を避けられたり
先に対処することができたのでしょう。

ノーテンキに
大丈夫っしょ。
いけるっしょ!

これだけでは、大変な目にあってきた。

だから「不安」を抱えることは
私たち人類にとって必要なことだったのです。

けれど、敵が襲ってきたり、食料が尽きたり
なかなか今の時代にはないわけで
(パートナーの部分はきっと永遠のテーマ💦)

昔よりも、重要な役割ではなくなっても
どうしてもそれは無くなりません。

まあ、それは自分だけでなく「人のくせ」ですから
そんなもん、と割り切りましょう。

しかも、日本人は幸せを感じる
セロトニンの分泌が少ない民族だと言われていて
また、これまでの教育もそれを助長したのでしょう。

まあ何が言いたいのかと言うと

意外と悪いことは起こらない。

それより人生は楽しいことの方が多い!

それに、もし万が一
望まない現実が起きたら
その時に「ではどう乗り越えるか。」を考えれば良いのでは?

不安が、恐怖がくるのを
ほ〜らくるぞ。
絶対に大変なことになるぞ。
そんな風に、待ち望んでも仕方ないですもん。

何が起こるかは、結局はわからないって
ここ数年の世界全体が思い知らされました!

不安を感じても
「もう遺伝子が騒いでる。その手には乗らないよ。」
くらいでスルーしていきましょう。

悪いことは起こらない。
実は良いことばかりが起こるようになっているものです😃

では
よっこでした❤️

関連記事↓








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す