流されるのもあり!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです!

もう気付けば、3月も後半と。

放っておいたら桜🌸が咲いちゃいますね。

それにしても、桜は私たちが何か手助けしなくても
ただ春になれば、ピンク色の花をつけます。
当たり前なんですけどね。

人は「思考」があるからついつい
・いつまでにアレとコレやらなくちゃ。
・このままじゃダメだ、どうにかしなきゃ!
先のことを決めなくてはと思いがち。

先が見えないと、不安。
進む方向が決まってないと困まる。

でも、自分でどうしたらいいかわからない時は
そんな時期なんですよ。

桜だって、冬は何もないようだけど
きっと内部ではじわじわ何かが育っているんです。

黙っていたって、花が咲くように
時期が来れば何かやって来るのではないでしょうか?

ただ、大切なのは
・もう咲かないのでは、と枝を切ったり
・咲かないなら寒いままでいいか

と勝手に諦めたり、何も動かないこと。

希望を持って、小さなことでも変化を積み重ねれば
どこかに辿り着いたり、何かが見えるはず!

決めずに流されてみる
そんなやり方もアリアリだと思いますよ。

わたしは!

では、よっこでした❤️

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す