答えは無理に探さなくていいよ!

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

私は、小学校の頃から
「宇宙」について考えることが好きです。
・宇宙の果てはどうなっているのだろうか?
・ビックバンは何が原因で起こったのか?
・宇宙の終わりはどうなるのか?
専門家が長年研究したところで
「こうだろう。」という予測までになるので
ど素人の私が答えを見つけられる訳ないのですが
思いを馳せることはロマンじゃないですか😃

世の中には、探しても
答えがないものがたくさんありますよね。

・生きている意味って何だろう?
・私が、この両親、この環境で生まれた意味は?
・私の使命とはいったいなんだろう?
・将来幸せになれるのだろうか?
地球のどこにも
「正解はこれでーす!」と書いてないんですよ。

だったら、探さない。
もしくは勝手に良いように思い込む。(笑)

私の宇宙のように
それが「ロマン」といってるのなら
好きなだけ楽しめば良いでしょうが
わからないものは、うーーんと考え込むのではなく
全部自分にプラスで考えちゃいましょう!

答えが見つからない時
何気ない瞬間に、ふと
「あ、これだ」と見つかるときも多いですし。

つかみどころのない、悩みを抱えるより
自分が今感じる、味わえる、幸せややりがいを
しっかり抱えて大切にしていきたいですね!

では、よっこでした❤️

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す