絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

天草にいます

ここ天草は、私がエンジェルナンバーに出会ったところです。今回も急にというか思ってもみないタイミングでここに来ることになり、やはり導かれているのだろうなぁ・・・と思ったりします。エンジェルナンバーを知るきっかけとなったスーパーもまだあるので行ってみようかと思っています(笑)1,111円のレシートはもうないのだけど、そのあとにも何度かゾロ目の合計金額に出会って、探してみたら3つのレシートをとってあったのでお見せしたいと思います(笑)↑ 2月2日    888円です!↑ 13時11分   777円です!↑ 17時17分   3,333円です!以上です。いかがでしょうか?(笑)まったく計算とかしないで何も考えないでレジに行って、ゾロ目の合計金額に出会うと、天使さまたちは見守ってくれてるんだなぁとか今進んでる道は正しいんだなぁと思えてめちゃくちゃうれしいです(笑)みなさまもゾロ目の合計金額に出会ったことはありますか?みなさまにも天からのメッセージが届いていますように。。。
0
カバー画像

もらった領収書がインボイス未対応だったらどうしたらいいの?

2023年の10月からいよいよインボイス制度が開始されました。それに伴い対応している会社とそうでない会社が出てきているようです。会社のインボイスに関する問い合わせ窓口をしていると日々いろいろな問い合わせがやってきます。その中でも一番厄介なのが・インボイスの登録番号は書いてあるけどインボイスの要件を満たしていないというパターンです。印象としては飲み屋など飲食店が多いような気がします。飲食店は簡易インボイスが発行できるので、税率か税額かどちらかでもいいのですが、そのどちらも書いてないのです。インボイスの要件についてはこちらのブログで解説しています。インボイス制度開始前であれば特に気にすることなく処理ができたのですが、このパターンが一番困ります。なんせインボイスの登録番号が書いてあるので、課税事業者であることを主張しているわけですから。この場合どうしたらいいのでしょうか。ほかにも方法はあるかもしれませんが、おおざっぱに対応1、登録番号は書いてあるが免税事業者として処理をする対応2、発行事業者にお願いしてインボイスを再発行してもらう対応3、インボイスの要件を満たしてないことに気が付かなかったことにしてインボイスとして処理をするの3つが考えられます。一番手っ取り早いのは対応1の「登録番号は書いてあるが免税事業者として処理をする」ですが、これはせっかくインボイス登録事業者からの買い物なのに消費税額分をこちらで負担することになるので経費として10%分も損をしてしまうのです。それを回避するためには対応2の「発行事業者にお願いしてインボイスを再発行してもらう」です。しかしこれはそのお店にもう一度
0
カバー画像

日記「柿と30円引き」

【美味しい柿】 最近母親が柿をよく持ってくるので 食べる機会が多くとても美味しくて 持ってきてくれたらすぐに全部食べ 一気に完食してしまう。 しかし柿の量が2分の1しかなく 皮剥いて切って来てくれるのだけど いつも量が少ないと感じてたから 母親にもっと欲しいと言ってみた すると母親は 「あんたにたくさん柿持ってくると 一気に全部食べちゃうからダメ!」 そう言われてしまった。 (ノД`)・゜・。 確かに最近買ってきたアイスや シュークリームやケーキなんかは いつも一気に全部食べてしまい その事秘密なのに解ってるのかも それ以前に俺は 小さい頃から美味しい物があると 死ぬまで食べてしまってたから それで母親の印象で定着されてそう でも最近食べ過ぎると 胃もたれしてしまうから食べる量を きちんと自制する様になり 美味しくても食べすぎてないはず… それでも柿を2/1しか食べないのに 少し下痢をするようになってしまい 胃もたれどころか胃腸も弱くなり 満足いくまで食べられなくなった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【永遠の30円引】 こないだファミマに行った時 以前もらったデザート類が 30円引きにになるレシートがり それを使って買う事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時ケーキを買いたかったけど またブラック珈琲をがぶ飲みして 一緒に食べないと胃もたれするから 別の物を買う事にした。 そこで胃もたれしなさそうな ゼリーとプリンを買う事にし ジャスミン茶も購入して レジに持って行った。 そして会計が終わり レシートをもらうとそこにまた デザート類30円引き
0
カバー画像

【保存版】領収書とレシートの保存・整理方法!!

【概要】 領収書やレシートを整理整頓するのって、かなり面倒ですよね・・・。 自分の仕事をやっていると、お客さん対応や現場が優先となり、経理やお金の管理の仕事は、後回しになりがちです。 しかも、顧問税理士さんからは、「領収書をのりで貼って、キレイに整理整頓してください。」と言われて、そんな暇ないんだけど・・・。 と思われていませんか? そこでこの動画では、のりで領収書を貼って保存するのではなく、もっと簡単な領収書の整理方法をご紹介します!
0
カバー画像

【必読】レシートは領収書の代わりになるのでしょうか?

領収書をもらうのを忘れてしまってけれども、レシートはあります。このレシートは領収書の代わりになるのでしょうか。答えは、イエスです。 税法では、事業の経費を計上するときに、領収書が必ずなくてはならない、とはなっていません。 領収書は、事業の経費を説明する一つの書類に過ぎないからです。 領収書には、いつ、どこで、だれに、何の目的で、いくら払った、ということを証明するものです。 レシートにもこれらがほとんど記載されていますので、レシートでも十分なのです。 「補足」 もらった領収書に、相手の印鑑が押してなかったとしても、領収書として認められます。 相手の印鑑があろうがなかろうが、自分が払ったものであれば、経費として認められます。 また、領収書のあて名が個人名であったとしても、会社の経費であるということであれば、経費で落とすことができるのです。
0
カバー画像

【恋愛ドリップ小説】「本日のコーヒー。ショートで。」百合と恋の花咲く場所で。

「本日のコーヒー。ショートで。」と告げる前にアノ娘は既にレジを打ち、レジの液晶部には “290” の数字…。「レシートは捨てて貰って良いですか?」そんな、何気ない毎日の出来事ー。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆何故、アノ娘は俺に出勤予定を教えたのか?来てくだサインだろうか?俺は馬鹿田大学…。どうしたものか。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ブログから生まれた「恋愛ドリップ小説」が待望の電子書籍としてcoconalaブログにリリース。数多くの「百合の同志」が書籍化を待ち望んだ「恋愛ドリップ小説」が電子書籍として登場!====================================逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。そして俺はアノ娘と…。タリーズでの甘酸っぱい青春の恋愛ストーリー。堅苦しくない文章でどんどん読み進めることができる。読み終わる頃には、なんだか優しい気持ちになれる電子書籍。こんな恋がしたい方はTULLY'Sへ。====================================★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・読み終えた後に癒されてみたい方・店員さんとの会話術を学びたい方・気になる店員さんに声をかけたい方・新感覚の恋愛小説を読んでみたい方・とにかく読みやすい小説がお好みな方・スタバよりもタリーズコーヒー派の方・毎日カフェやタリーズに通われている方・タリーズコーヒーをもっと楽しみたい方・ショップの何気ない雰囲気を味わいたい方・我こそ
0 500円
カバー画像

買い物レシートを見て感じたこと。

ちょっと必要性があって、昨年1年間の買い物レシートを見直しました。飲食店、コンビニ、スーパーなど、いろいろなレシートがありました。レシートを見ると、その日時に何をしていたのか?などを思い出すことができて、とても面白いです。レシートを見続けていると、特定の月に○屋の食券の半券がたくさん出てきたり、コンビニの利用回数が多く、しかも購入金額が高めだった月があったり、何かしらのストレスを抱えていたことが想像できます。しかし、レシートを全て見た後に感じたのは「実に無駄な出費が多い!」ということでした。この無駄な出費の分を、自分自身への投資、例えば、メンズエステですとか、美容家電にお金をかけたほうがいいですよね?(笑)というのは冗談で、例えば、書籍、パソコンなどの購入や、資格取得の費用に充てるなど、有効に使ったほうがいいですね。今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまっていますが、明日から、無駄な出費を控えようと思います。皆様は、今日から、いや、このブログを読んだ直後から始めてみてはいかがでしょうか?(笑)それでは、また。
0
カバー画像

「家計の見直し」をお勧めします。

昨年も、同じようなことを書いたかもしれませんが、この時期になると、個人的に、昨年1年間のレシートや領収書を見直す会を催しています(笑)本当に無駄遣いが多いですね。特に「食費」です。この部分を、自分への投資に使ったり、本当の投資に使ったり(小心者ですので向いていないです)など、もっと有効活用できたはずです。今年がスタートして、約2ヶ月が経過しようとしていますが、残りの期間は「無駄な出費を控える」ということに意識を置いて、充実ライフを目指します。皆様も「家計の見直し」をしますと、意外な発見や反省点がわかって、今後の生活に役立つ可能性が高いと思いますので、参考にしてみてください。それでは、また。
0
カバー画像

エンジェルナンバー

皆さんはエンジェルナンバーとか信じていますか?私はそういうのにほとんど疎いんですけどこういうレシートもらうとなんだか良いことありそな予感がしちゃいます。あゝ、小市民(笑)
0
カバー画像

ゾロ目が出る気運

今日の産土鑑定は1件。お客様と神様方とのご縁がさらに強まるように祈願、写経をしました。ベランダから見た朝焼けがとてもキレイで、それだけでありがたい気持ちになります。私はゾロ目を良く見ます。一番多いのは道路を走っている車のナンバー。8888とか1111とかが多いかも。3台続けてゾロ目ナンバーが走っていったこともあります。今日、買い物にいったスーパーのレシートが999円でした。こういったゾロ目のレシートや切符なんかを、お財布に忍ばせておくだけで運気が上がりますのでおすすめです^^
0
カバー画像

「レシート集めて、商品券もらおう!」は懸賞か?

これ、そもそも、懸賞とはなんの関係もないじゃんって思うかもしれませんが、いちおう、紹介しておきますね。懸賞を英語というと「prize」。そう、懸賞金とかの意味になります。では、日本ではどか。広い意味で考えると、「懸賞=得をすること」だと私は「解釈=考え」でいます。例えばですね、宝くじや競馬、パチンコで10000円当てました!というのと、レシートを集めて10000円もらいました!というのは、どちらも懸賞ではないか、と私は緩く考えるようにしています。だって得したんですから。基本は、どちらも同じ、得することだと思っています。元手を払って利益を得るという意味で、クローズド懸賞に近いと思っています。ま、私個人の考え方なので、みなさんはみなさんなりの考え方で良いと思います。強制はしません。で、今回紹介する、K党のチラシではじめて知ったこの企画。駅に行ったら、大量のパンフが置いてあったので、1枚もらってきました。900円以上のレシートを9枚集めると、2000円分の区内共通商品券がもらえるそうです。また、さらに、特別店のレシートが1枚以上あれば、最大で2500円分の区内共通商品券がもらえます。※申請書は区役所、区民事務所、住区センターなどで配布されています。以上、足立区の情報でした。みなさんの街でもあるといいですね。興味ある方は、ググってみてください。※締め切りは、令和4年5月31日。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら