「レシート集めて、商品券もらおう!」は懸賞か?

記事
マネー・副業
これ、そもそも、懸賞とはなんの関係もないじゃんって思うかもしれませんが、いちおう、紹介しておきますね。

懸賞を英語というと「prize」。そう、懸賞金とかの意味になります。では、日本ではどか。広い意味で考えると、「懸賞=得をすること」だと私は「解釈=考え」でいます。

例えばですね、宝くじや競馬、パチンコで10000円当てました!というのと、レシートを集めて10000円もらいました!というのは、どちらも懸賞ではないか、と私は緩く考えるようにしています。だって得したんですから。

基本は、どちらも同じ、得することだと思っています。元手を払って利益を得るという意味で、クローズド懸賞に近いと思っています。

ま、私個人の考え方なので、みなさんはみなさんなりの考え方で良いと思います。強制はしません。

で、今回紹介する、K党のチラシではじめて知ったこの企画。駅に行ったら、大量のパンフが置いてあったので、1枚もらってきました。

900円以上のレシートを9枚集めると、2000円分の区内共通商品券がもらえるそうです。また、さらに、特別店のレシートが1枚以上あれば、最大で2500円分の区内共通商品券がもらえます。

※申請書は区役所、区民事務所、住区センターなどで配布されています。

以上、足立区の情報でした。みなさんの街でもあるといいですね。
興味ある方は、ググってみてください。

※締め切りは、令和4年5月31日。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す