懸賞で有名な「公募ガイド」が季刊になったワケ?!

記事
マネー・副業
私だけじゃなく、「公募ガイド」のFANだった人、きっと多いはずですよね。これまでは、月刊誌でしたが、2022年4月号から季刊誌(↑写真)になっちゃいました。理由はね、わからないんですけど、まあ、想像できるのが、読者数が減ったということでしょうか。

これ、たまに買って懸賞のノウハウ勉強していたんです。懸賞歴28年目の私でも参考になっていましたよ。しかし、最近はあまり参考になる情報も少なくなり、毎回同じようなネタばかり続いていたので、いつからか、買うのをためらっていました。だってね、ほとんどの情報はネットで無料で見れちゃいますからね。

今の時代、クローズド懸賞する人も少なくなりましたし、季刊誌への移行は仕方がなかったのかもしれません。

で、もう1つの方の「懸賞なび」は毎月1日発行で、いまも月刊誌として頑張っています。

懸賞歴28年目の私には、どちらの雑誌もほとんど買うことはなくなりましたが、図書館ではちゃんとチェックしています。

みなさんも見かけたら、手に取ってみてくださいね。

懸賞FANや懸賞の市場がどんどん広がればいいなと思っていますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す