絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

39歳で出産できた理由のひとつ【ボディ編】

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です。 ***************** 私が39歳で自然妊娠できた理由の 一つに、自分の趣味が影響していた と思っています。 その趣味は何かというと、、、 酵素風呂に入ることです😊♨ 酵素風呂とは、ヒノキのおがくずや 米ぬかに体を埋めて入る温浴法のことで 全身ぽかぽかに温まり、血流が良くなり 大量に汗をかくことができます。 ㅤ  ㅤ 酵素浴では、15分から30分程度の入浴で 数時間のランニングに匹敵する量の汗を 出すことができると言われています。 ㅤ  ㅤ 血流が良くなるし、入った後の爽快感 スッキリ感は言葉では言い表せません😊 ㅤ  ㅤ 酵素風呂を出た時に体についたおがくずで 優しくマッサージしながら落とすと 肌が全身きれいになり ツルツルになります! ㅤ  ㅤ 毎月1回か2か月に1回のペースで 10年以上は通い続けたのも この「気持ちよさ」があったから。 でも、それによって基礎代謝を 上げられていたんだと思います。 そしてこの酵素風呂、 妊娠中も、そして今でも通っていて 酵素風呂歴、20年になります‼ (私が通っているお店には酵素ダブル  といって2回入れるコースがあり、  途中休憩挟んで2回入ってます😊) 人それぞれ、温活方法は色々あるかと 思いますが、継続には自分にとっての この「気持ちよさ」が ポイントかもしれま
0
カバー画像

40代での出産はざらにある

来年定年退職となる勤め先の上司が 来年4月に大学生となる娘さんのために 自身のためにためた有給消化を兼ねて妻と その一人娘が待つ 北海道に足繫く帰郷している世の奥さま方には失礼だがそれだけ頻繁に名古屋から本土離れる冬の土地へと向かうのは新年度から一人暮らしを始める娘さんのためであろう不動産を一緒に回って部屋探しをするんだと嬉しそうに語ってらした本年度で退職であることを考えれば 40代で授かったお子さんであることが 伺えるかわいさもひとしおだろう当の本人は(60代中盤だろうか…)定年退職カウントダウン3年前からコロナ禍にはいり ことファィナルイヤーの今年は職場でのクラスター発生人手不足→業務量オーバー→人間関係の悪化→更なる退職希望者の増加と、まあ見事な負のスパイラルの中で胃潰瘍を煩い 8月に2週間程 戦線離脱されているしかしそんなことより私の親愛なる上司が気にかけているのはますます世知辛くなる社会に今 羽ばたかんとしている娘さんと過ごす時間を一日でも いや半日でも増やすことである巣だってしまえば子供はこと女は 赤の他人ともなりうるまだ自分の子供でいてくれる最後の時間の大切さを上司は分かっている早合点とヒステリーが玉にきずな人だが人間的で優しい人である今まで家族のために積み重ねてきた努力が正当に評価されなくとも血は先へと流れて行く今まで描いてきたもしくは描ききれなかった家族の絆という無形の財産がまた輝く時が来ることを血の流れだけが知っているからである*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.: ブログ
0
カバー画像

アラフォー不妊⇒高齢出産で46歳まで母乳育児をして、今思うこと

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。プロフィールにも書いておりますが私、35歳で不妊治療開始 しまして。。 →治療がつらくて1年で通院やめる →自然妊娠に独自チャレンジ →わずか半年で妊娠検査薬陽性! 37歳で長男出産、41歳で2人目出産、43歳で3人目出産したわけですが。。 完全母乳育児ができたのは、末っ子だけでした。 1、2人目は混合です。 末っ子が4歳になるまで、 実に46歳まで完全母乳だったんです。更年期に片足つっこんでいる歳での、完全母乳育児!ホントに良くやったよと、自分を褒めてやりたいですw 母乳育児ってははたから見ると 暖かい母性というか。。 母なる大地というか。。 なんか良いイメージですよね・・ もちろん人によると思うんですが、 私の場合、ちっとも美しくはなかったですね〜 泣き叫ぶ末娘のために、 髪振り乱し乳振り乱しw無我夢中で絞り出したようなもんです。 正直、途中で心折れて、 「私ここまで良く頑張ったよ。。 もうミルクにしてもバチあたらんよね・・・」 って思って、末っ子の口に哺乳瓶の乳首を含ませたことあるんですよ。2回くらい。 が、末娘はあっさり拒否。 哺乳瓶の乳首を口にもっていっても  なんだこれ?  いーらない! ってな感じで、顔を背けるだけ。 飢え死にさせるわけにはいかないので、限界を超えるしかなかったわけです。 0歳児の頃の大変さももちろんですが、 その後4歳まで続く、寝かしつけのための母乳。。 これは体力的にというより、 精神的な限界を超えてました(汗) 精神的な限界を超えていた。。といっても、 それでも4歳
0
カバー画像

爆チンから学ぶphaseを卒業する日👼 等身大の私の話

もし自分に、接種者からの伝播の症状がなかったらこの葛藤は無かったと思ぅ爆チン接種が始まった当初は💉爆チンの危険性を伝える日々でした接種する人達に大変な事が起こると思ぅと💣涙が溢れたものですそれが今では、接種者からの伝播を恐れてる昔は、タバコの 受動喫煙今は、接種者からの 伝播受動喫煙は避けて通れても7割以上が接種済みの今🙉伝播については、直視せざるを得なぃ状況です健康に恵まれてきた私でしたが個体差はあれど、接種済みの人と居ると 具合の悪さ というものを知ります伝播について調べれば、放射線被曝の症状である事が分かるpartnerとの出逢いすらこれからなだけにどぉ頑張っても🤱超高齢出産は確実(笑)…月経が2週間おきに来るって私の貴重な卵子が、2倍速で失われて行ってるって事でしょ〜🤣救世主は✨メドベット✨妊婦さんは死亡、赤ちゃんは⁉️今回の死因が爆チンによるものかは不明ですがアストラゼネカも😈ヒドラ入り〜本題〜カバー画像は🤳GoritanJapanさんの翻訳動画ですこの2分少々の中に、ギュッとessenceが詰まっていてそれぞれの登場人物の思ぃに💘共感しました※ここからネタバレご注意自分に置き換えると隣に座るのは、彼女とは真逆の意味で💉私にとって本当にキツイ状態になるだから、彼女の言い分が分かってしまぅんです空いているなら、私が他の席へ移動したぃ💦でも本当は 違う何か を望んでいます…未知のものを💉自分の体内へ入れる事に、理解は及ばずとも差別心はありませんでも 区別 しているのは事実です🥺ソレが居心地悪くてそして コノ自分 って重いんですょ…something wrong伝播が生じる
0
カバー画像

連載1−2「不妊8年からの自然妊娠〜試したこと・試さなかったこと〜」

はじめまして。ご覧くださってありがとうございます。この記事は有料です☻ご理解いただける方、記事の内容に興味のある方のみ、読み進めてください。はじめに最近は「夫婦の間に『1年』子供が授からなければ不妊」と定義されているそうですね。当時は「2年」とされていて、その期間もとても不安でした。私は、その4倍の時間、悩み苦しむという経験をしています。今でこそ明るいゴールを迎えることができて元気にしておりますが、本当に長くつらい時間だったと記憶しています。今悩んでいる方へ、強く共感の気持ちを持っております。⚠注意点繊細な話題です。繊細な方は、読んでいて苦しくなったり傷ついたりなさるかもしれません。私の経験を話すことで、喜ぶ方も傷つく方もいらっしゃると思います。傷つけることは、私としても全く望んでいないので、私の考えや気持ちにご共感いただける方だけご覧ください。こんな方に読んで欲しくて書きました。苦しいけれど、前向きに「なんとか解決したい!」「私にも役立つかもしれないから、上手くいった人の話を聞きたい!」と努力を続ける方に読んでいただきたいです。今回の目次書いているのは1人の主婦です。可能な限りの注意を払って執筆しておりますが、ご希望に添えない場合があります。ご理解の程よろしくお願いします。
0 500円
カバー画像

41歳高齢不妊治療のすべてを公開します

こんにちは。 自分が経験してきた不妊治療を隠すことなくすべて公表することにしました。 なぜかというと、クライアント様から子供が欲しくて結婚したい。と、ご相談を多く頂く中で、現実的な出産のタイムリミットを知って頂きたいと思ったからです。将来子供が欲しくて婚活を頑張っている女性の皆さんに、この不妊治療の実体験を読んで頂き、不妊治療の大変さを感じて頂く事が出来れば結婚したい年齢、婚活の目標も現実的に立てれるのではないかと思ったからです。 自分が不妊治療を経験して思うのは、子供を望むのであれば1歳でも若い方が不妊治療で苦しむことが無いのではないかと実感しています。 私も子供は欲しいと頭の中で思いながら、結婚したのは40歳。 世間では不妊治療や高齢出産をしている方が多く取り上げられ、不妊治療について安易に考えていた部分がありました。 結婚してから妊活をしてもなかなか子供が授からず、不妊治療の看板を上げている産婦人科に思い切って受診しました。40歳を過ぎ妊活をして半年子供を授からない場合は、直ぐに不妊治療へ取り掛かること。初産の40歳以上の出産確率はほぼ0%です。産婦人科では35歳以上は高齢者扱いになります。40歳は閉経に向けて更年期が始まる年齢です。不妊専門クリニックの医師から言われた、出産確率0%と言われた不妊治療のすべてをこのブログに残していきます。
0
カバー画像

41歳体外受精 妊娠確立0%への挑戦 

こんにちは!今年も残り半年が過ぎましたね。ブログタイトルにありますが、8月から体外受精に挑戦します。妊活は結婚してから続けていますが、40歳を過ぎていることから自然妊娠が難しく、今年に入ってから産婦人科に通院しています。これまで、妊娠検査を毎月の様にしてホルモン検査、卵管造影検査も異常がなく。考えられる原因は、私の老化です。体外受精を決意し、不妊治療の専門病院で診察を受け、その際に言われたのは。40歳を過ぎて初産の場合、体外受精をしても出産の確率は0%。大変厳しい事が現実です。と、担当医師から言われました。それでも挑戦すると決めたのは、あの時こうしておけば良かった。と、後悔したくないから。出来ることは全て行い、悔いが無いように。もちろん、出産にまで辿り着ければ、そんな幸せなことはありませんが。現実は厳しく、可能性が0%で挑戦することを考えれば、心が折れそうになっています。40歳を超えると、妊娠確立は一気に下がり、流産の可能性が高くなります。また、40歳を過ぎてからの1月、1月は本当に貴重で大切な時間。気持ちの焦りと落胆の毎日を過ごしています。病院の選択から産婦人科の担当医師との考え方の違い、検査スピードの遅さなど。これまでに3件転院しました。最初に転院を決意したとき感じたことは、不妊治療は知識が必要。また、婦人科が不妊治療を看板で上げていたとしても、積極的に行わないことが現実的にあります。これは私が高齢の為なのかな?と、医師からの説明に、深く心にナイフが突き刺さりました。その度に思いっきり一晩泣いて、直ぐに行動を再開します。40歳の高齢妊活は時間が限られていますから、自分から積
0
カバー画像

ステキな感想をいただきました

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。コロナ第二派再来のさなか、妊活に不安を抱いている方も多いと思います。中には、「コロナ騒ぎが終わるまで、妊活はしない方がいいのでは」という声も見かけましたが。。いえいえこんな有事だからこそ、逆に”妊娠”はしやすいと私は思っています。(詳しくはマニュアルに書いています^^)もちろん、「安心できる状況になるまで避妊する」という判断は否定いたしませんが、妊娠できる体づくりには時間がかかるものです。ぜひ今から体づくりにとりかかり、コロナ騒ぎが落ち着くであろう頃には準備万端!にしておいてほしいな~って思います。さて、おかげ様で、これまで8名の方にマニュアルをご購入いただき、妊活アドバイスをさせていただきました。年齢的には、35歳~44歳の方でした。みなさまとても真摯に妊活と向き合っておられ、意識の高い方々でした。きっと素敵なお母さんになること、間違いなしですね^^評価のほうででいただいたご感想以外にも、メッセージより素敵な感想の数々をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。(一部抜粋)ネット検索だけでは得られなかった、知りたい情報が様々な角度からわかりやすく説明されており感謝です。何度も読み込みたいと思います。この度はありがとうございました(^^)たくさんのことが書いてありとっても充実した内容でした!miya_angelさまの、妊活女性を応援してくださるお気持ちがすごくわかります^^自分に出来ることから取り入れていきますね。美花さんの本、よませていただき元気になれました! なんだかとても希望が持てました^_^ つい気持ちが沈みがちになって
0
カバー画像

教育費。大学入学だけじゃない!!!

これね。今、私の周りで中学受験の相談が増えています。小学校受験も去年とはくらべものにならないくらい多いです。世間、世界が究極に不安定な時。我が子に早い段階で教育環境を整えたい、将来、手に職を付けてもらいたい。そのように思う親御さんのお気持ち、わかります!で、皆様、口を揃えて仰るのが「そんなつもりじゃなかったんですけど」「お友達みんな受験を考えてるって言うから」「うちはオール公立の予定だったけど、地元中学の評判が悪すぎて、、、」予定外の大きな出費。特に私のように高齢で出産されたかたは、教育費と、老後の費用をダブルで貯めていかなければならない。えっ、、無理。受験は諦めよう。高校からがんばってもらおう。いや、なんとかなるから、お友達がおすすめする小学校を受験させよう。塾に行かそう。日々、いろんな思いが巡り、悩んでいませんか。一度、じっくりお金と向き合ってみましょう!それからでも決断は遅くないですよ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら