教育費。大学入学だけじゃない!!!

記事
マネー・副業
これね。今、私の周りで中学受験の相談が増えています。
小学校受験も去年とはくらべものにならないくらい多いです。

世間、世界が究極に不安定な時。
我が子に早い段階で教育環境を整えたい、将来、手に職を付けてもらいたい。
そのように思う親御さんのお気持ち、わかります!

で、
皆様、口を揃えて仰るのが
「そんなつもりじゃなかったんですけど」
「お友達みんな受験を考えてるって言うから」
「うちはオール公立の予定だったけど、地元中学の評判が悪すぎて、、、」

予定外の大きな出費。

特に私のように高齢で出産されたかたは、教育費と、老後の費用をダブルで貯めていかなければならない。

えっ、、無理。
受験は諦めよう。
高校からがんばってもらおう。
いや、なんとかなるから、お友達がおすすめする小学校を受験させよう。塾に行かそう。

日々、いろんな思いが巡り、悩んでいませんか。
一度、じっくりお金と向き合ってみましょう!
それからでも決断は遅くないですよ。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す