41歳高齢不妊治療のすべてを公開します

記事
コラム
こんにちは。
自分が経験してきた不妊治療を隠すことなくすべて公表することにしました。

なぜかというと、クライアント様から子供が欲しくて結婚したい。と、ご相談を多く頂く中で、現実的な出産のタイムリミットを知って頂きたいと思ったからです。

将来子供が欲しくて婚活を頑張っている女性の皆さんに、この不妊治療の実体験を読んで頂き、不妊治療の大変さを感じて頂く事が出来れば結婚したい年齢、婚活の目標も現実的に立てれるのではないかと思ったからです。

自分が不妊治療を経験して思うのは、子供を望むのであれば1歳でも若い方が不妊治療で苦しむことが無いのではないかと実感しています。

私も子供は欲しいと頭の中で思いながら、結婚したのは40歳。

世間では不妊治療や高齢出産をしている方が多く取り上げられ、不妊治療について安易に考えていた部分がありました。

結婚してから妊活をしてもなかなか子供が授からず、不妊治療の看板を上げている産婦人科に思い切って受診しました。

40歳を過ぎ妊活をして半年子供を授からない場合は、直ぐに不妊治療へ取り掛かること。初産の40歳以上の出産確率はほぼ0%です。

産婦人科では35歳以上は高齢者扱いになります。40歳は閉経に向けて更年期が始まる年齢です。

不妊専門クリニックの医師から言われた、出産確率0%と言われた不妊治療のすべてをこのブログに残していきます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す