絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

❁駆け引きをする恋愛と、駆け引きをしない恋愛と❁

【駆け引きをする恋愛と、駆け引きをしない恋愛と】 そう女神が告げています。恋愛における【駆け引き】 必要だと思うなら、すればいい 必要でないと思うなら、しなければいい どちらも全然、悪くない。駆け引きをすることで、これまで上手くいってきた方もいれば 駆け引きをすることでたくさんの失敗をしてきた方もそれは自由な価値観で それぞれが信じた道を進めばいい。それでもあえて言う、ここでの【駆け引き】のこと ただただこれだけは言える 【素直】であることが、どれだけ大切なことかを。逢いたい、付き合って欲しい、こうしたい、何がしたい 好きだ、愛してる、また会いたい、もっと一緒にいたい 連絡がしたい、返事が欲しい、大好きだ...思っているのにあえて言わない 自分から言いたいけれど、相手から言ってもらいたい。 大好きなのに、出し惜しみをする 自分ばっかりが追いかけたくない、損したくない。そんな【駆け引き】をする理由の多くが 自分が傷つきたくないからではないですか? 傷ついてでも、勇気が必要でも それでも人を愛したいし愛されたい。与えられる前に与えたい 丸ごと受け止めてあげるから だって大好きなんだから。そんな素直な女性が 愛されないはずがない。蒼みれい  
0
カバー画像

【追っちゃう女を救いたい】②連絡編

はじめに「男を沼らせ、追わせる女こそ最強」といった風潮がある昨今ですが、男性に対して誠実に尽くしてきた女性を救いたいと思って始めた企画です。なんか今日自分のブログ記事のリンクが貼れない症状が起こってるんで、前回の記事URL直貼りいたします。https://coconala.com/blogs/3680014/413976今回は連絡編です。関係の浅い人は特にご覧いただきたい内容となっております。【追っちゃう女】は我慢が苦手ここから厳しいことを言います。あなたは我慢強いはずなのに、どうしても自分のタイミングで自分の言いたいことを連絡しちゃうし、相手のことも考えずに会いに行っちゃうのでキモがられます。行動する前に、相手を分析しましょう。特にSNSで相手のことを毎日監視してるなら絶対にできます。・相手の欲しい情報は何か・相手が求めているプレゼント(物に限らず、「言葉」や「救い」も含む)は何か・相手が大切にしているものは何かこれらを把握して「自分なら100%相手に提供できる」と思った時にだけ行動に起こしてください。イメージしてくださるとわかりやすいのですが予定を調整して来たのに何の準備もされてなかったらイッッッッッライラしませんか?【追っちゃう女】の失敗はまさにこれ。相手の時間と体力を浪費させて終わる。「私が頑張った」とか相手に関係ないです。「頑張って俺の欲しかったものを用意してくれてたんだ」とならない限り、残念ながらあなたの行動が「愛情」として伝わることはありません。私が紹介する「追う」とは自分の気持ちの強さで相手を追い詰めることではなく【相手を幸せにすることを真剣に考えること】です。
0
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

押す!引く!好きな人への駆け引きはバランスが命!★ココナラ恋愛悩み電話相談【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」】

恋愛において、押すことと引くことは微妙なバランスが求められる舞台です。気になる相手に対して自分の気持ちを表現することも大切ですが、同時に相手にも自分を引き寄せる余地を与えることが、心理的な駆け引きの要素となります。 まず、相手にアプローチする際は、自分の存在や意図を示すことが重要です。感情を隠さずに、率直で真剣な態度で相手に近づくことで、相手もあなたの気持ちに敏感に反応するでしょう。ただし、これは過度なプレッシャーや執拗なアプローチにはならないよう心掛けましょう。 一方で、相手にも引くスペースを与えることが重要です。時には距離を取り、相手に考える時間や自分の気持ちを整理する機会を与えることで、お互いの感情がより深まる可能性があります。この引くことは、相手が追いかけるという心理的なメカニズムを生み出し、駆け引きの中で新たな興味を引き起こすことがあります。 バランス感覚が命となるのは、押しすぎて相手を圧迫してしまうと逆効果になり、引きすぎて関係が淡白になる可能性があるからです。コミュニケーションの中でお互いの意図や気持ちを読み取りながら、適度な距離感を保つことが駆け引きの成功につながります。 恋愛における駆け引きは、お互いの心をゆっくりと開かせながら、成長し、深まっていくプロセスです。感情の表現と余裕を巧みに使い分け、相手との信頼と絆を築くことで、美しい恋愛の花が咲くことでしょう。
0
カバー画像

大人恋愛・複雑恋愛ほど駆け引きしている暇はない

こんにちは、主にmessageで大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬皆さん恋の駆け引きしていますか?🥰例えば・自分のことを考える時間を相手に作らすため、わざと既読無視・心配したよ~を期待して、あえて数日後に連絡・忙しいふり・追ってほしくてすぐに別れをほのめかす・好きと言わすけど、自分からは言わないようにしている・嫉妬させるため他の人と仲良くしてみるなど、相手の気を引くためにいろんなことをしていませんか??若いうちはその駆け引きすら楽しくて、次はどうしようかな🤔どうすれば自分に夢中になるかな?追うより追われたいから、ちょっと意地悪な感じになったり。でもね。このくらいの歳になるとそんな駆け引きしている暇はないんです!!好きなもんは好き直球勝負でいかないと時間がない💦学生の頃はお金はなくても時間だけはいっぱいあって、駆け引きすら楽しめたけど、大人になった今は仕事や家庭もあり責任ある立場。日々忙しくバタバタしていますよね?じゃぁどうすんの??🤔2人で話し合って答えを見つけていくことです。2人だけの関係を築き上げること。他と違っていてもOKなんです。◎大人の余裕がある今こそ素直に◎いつだって何度でも自分から好きを言えるように◎連絡だってしたいときにする◎喧嘩じゃなくて思ったことはすぐに話し合える関係にお互いの環境や立場も考慮しながら、大人ならではの恋愛を楽しんでください♬感情的にならず、話し合うことでお互いが納得のいく答えを探すのです。それが大人の恋愛です♡大人恋愛・複雑恋愛に駆け引きはいらないのよ🤗
0
カバー画像

モテる恋愛心理学その4

こんにちは。 いつきです! いつも見ていただきありがとうございます。 今回は、  第三者の意見を活用した「ウインザー効果」第三者の意見を活かすと片思いの子に意識してもらえます。『ウィンザー効果』とは直接評価してもらうより、第三者に評価をしてもらうと効果が高まる心理です。例えば、片思いの子がいるならあなたの友達に好きだと吹き込んでもらうもの◎。直接言われるよりも第三者の友達から言われると、好きな人はふいに意識してしまいます。これは、遠回しにいくことで相手の反応を伺えるところもメリット。守りの戦略とも言えますね!僕は好きなら好きって直に伝える派なので、ウィンザー効果を実践した事はありませんが、ビジネスにおいて第三者に自分の評価、価値を上げてもらい、それから営業や商談、プレゼンに望む場合、期待値は上がるものの達成すればより多くのリターンがくるのでは?と思いました☆彡その5へ続く。
0
カバー画像

ハズレがあるから当たりが嬉しい

おはようございます。人って歳を重ねるごとに恋愛の仕方も変わっていきますよね。小学生のとき、中高校生のとき、高校生のとき、大学生のとき。大人になってからも、30代40代と年齢が変わるごとに恋愛の仕方も少しずつ変化していきます。というよりも、変わっていくのが恋愛の楽しさともいえます(^^)ただ最近は、変わっていく楽しさが理解できないという人が増えたのかもしれないと思うようになりました。好きなら好きと言ってほしい。会いたいなら会いたいと言ってほしい。これはたしかに当たり前な感情なのかもしれません。けれど実際、みんながみんなそんな正直に生きていたら、恋愛はもっとつまらないものになるんじゃないのかなとも思うんです。「会いたいから会いに来た」「きゃー嬉しい」みんなこういうのを求めがちです。とにかく簡略化させたいんです。無駄を省きたいんです。「たまたまこっちに用事があったから・・・」「ついでにちょっと寄ってみた、ついでだよついで」こういうのはいらないって思うんです。会いたいなら会いたいって言え!と思うんですよね。その気持ちはよく分かります(^^)けれどこういうのも許容できないカチカチ頭では、いつまでたっても大人な恋愛は出来ないんじゃないかなとも思ってしまうんです。「会いたいから会いに来たよ!」とか、会うたびいつも「好き好き!」と言い合う関係って、別に幼稚園児でもできるものなんですよね。正直にやっていきたいけど、でもそれがなかなかうまく出来ない。そこにロマンスって生まれる気がするんです(^^)建前を持ってきたり素直になれなかったり、それが伝わらなくてすれ違って傷ついたりする。それが全部ムダだと
0
カバー画像

七夕の願い

七夕の夜、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 織姫と彦星が、年に一度だけ逢瀬する夜。 占い師として、私はこの七夕の夜、みなさんに素敵な恋をしてもらいたいと願いが募ります。 これからお話しするのは、ある二組のカップのお話です。 少し長くなりますが、お読みいただきたいと思います―。 「私と彼って、どう見えますか?」 A子は私に聞いてきました。 プライベートで交わされるこういう質問、実は私、一番嫌いなんです。 この場合、予め答えを匂わせていますよね? 「いい雰囲気に見える」 が彼女にとっての正解の回答なんでしょう。 「結構みんなから『付き合ってるの?』って聞かれるんですけど、まだ付き合ってないんですよ。どう思います?」 どう思いますって、私にはそんなふうに見えないんですよ。 何も特別なものを感じない、ごくごく普通の人間関係にしか見えなんです。 「まあ、男と女の事だから、悪くないんじゃない?」 これが私の出した、A子を傷つけない精一杯の返答。 「ですよね。まあ、向こうもそう思っているみたいで、割とよくうちに来るんですよ。」 なるほど、これが言いたかったんですね。 「彼女と別れたばっかりっていっても、まだ家の契約残ってるから彼女とは一緒に住んでるんでしょう?」 その男性、B男は最近彼女と別れたばかりなのです。 「そうなんですよ。だからどうなのかなぁと思って。」 プライベートでもこのての相談は多いんです。 占い師だと知ってて聞いてくるからたち悪いです。 付き合い上断れないので、私の個人的な常識の範囲で判断してお答えするようにしております。 「そもそも、彼の本心はどうなのかな?」 呟くよう
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月4日から10日の運勢占い

すみません、昨日の夜は横田基地の花火大会観に行ってましたー。横田基地の近くにはアメリカな感じのお店があるんですが、味の評判が良いカオマンガイかデモデダイナーで悩んで、デモデダイナーに行きました。店内もおしゃれだし、メニューも豊富でデートにもおすすめです。店員さんの接客も感じ良かったです。ハンバーガーのお店なんですが、今までカールスジュニアとか色々食べてきたけど、一番おいしく感じました。私が食べたのはナイアガラの滝のようにチーズが垂れるナイアガラバーガー2千円なんですが、肉しか入ってないのに、すごくおいしかったです。次回はあぼがどやシュリンプや野菜の入ったバーガー食べたいです。写真見たい人は私のインスタみてください。飲み物もめちゃくちゃ豊富でお酒以外にもオリジナルのドリンクがあってブルームーンソーダを頼みました。美味しかったです。パンケーキやアップルパイやアイスやパフェもあります。手作りのチョコミントケーキもおいしかったです。テラス席から花火みれました!!時間は短かったけど、流すぎず、おいしいもの食べながら座りながら花火見れて最高でした。デートにおすすめです。帰りにせっかく青梅の方まできたので「梅の湯」に行きました。東京都と神奈川の温泉は「黒湯と塩の塩化物温泉が主流なんですが、梅の湯とか奥多摩のほうはゼリーや片栗粉のようにぬるぬるの温泉で珍しいので大好きです。すごく肌がつるつるになります。あと梅の湯の近くにあるイオンでベネクスのような疲労回復ウエアが激安で売っててびっくりしました!!!野球選手とかが着るようなやつで値段は2万とかして上下で買うと4万位してしまうんですよ。でもめちゃ
0
カバー画像

ディスコミュニケーション(別れの理由)

古い映画ですが、「ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き」という作品(コメディ)があります。 主演はヴィンス・ヴォーンとジェニファー・アニストン。 ヴィンス・ヴォーンはアメリカではかなり有名な喜劇俳優で、沢山のコメディ映画に出ています(私はあまり好きではありません)。 ジェニファー・アニストンは、テレビドラマ「フレンズ」に出ていたので日本でも知っている人は多いと思います。 キュートな女性ですが、私の好みではない(どうでもいいですが)。 スト−リーを簡単に紹介すると1組の共稼ぎの同棲カップル(ゲリーとブルック)が別れる話です。 破局は互いの両親や兄弟を招いての食事会から始まります。 ブルックがすべて準備するのですが、ゲリーは手伝いませんし、頼んだ買い物さえ忘れます。 その上、食事会が終わった後も、後片付けを手伝おうとせず、ずっとテレビゲームをしているんですね。 それで大喧嘩になります。そして、互いに意地を張り合い、どんどん二人の心は離れて行きます。 エピソードで面白かったのは、最初のうちはやり直そうと思っていたブルックが陰毛を脱毛し、別の男性とデートすることです。 勿論、効果はないんですが。 この他にもブルックはいろいろと歩み寄ろうとするんですが、ゲリーは応えず、最後のチャンスだったコンサートもすっぽかします。 これで完全に破局。 最後になぜ言ってくれなかったとゲリーは言いますが、これはあまりにも身勝手な言い分でしょう。 こんな男性は日本に沢山いますね。 大抵の場合、女性は文句を言いません。 しかし、男性がいつまでもそれに甘えていると、女性がいつかこのブルックのように頭にきて、修
0
カバー画像

【1000万円級】断り下手がストレスのたまらない人間関係の処世術

断り下手な人や愚痴られやすい人や依存されやすい人、友達といても楽しくないと感じる人や人付き合いでストレスを感じてたり、いつも変な人に好かれてしまうと悩んでる人、人間関係や恋愛が長続きしない人にぜひよんでほしい記事です。7時間かけて書いたので、最短でも読むのに1時間くらいかかりますが、一生のバイブルってくらいに役立つとおもいます。人に振り回されてるなと思ったら、この記事を読み返すようにしてくださいね。私は来るもの拒まず、去る者追わずの精神できたので、めちゃくちゃ人間関係で揉まれまくって生きてきました。人間嫌いになり、心を閉ざしてひきこもりも経験したことがあります。そんな私が30代になって、やっと間違いに気づきました。まず、思いやりのある性格の良い親友を作るのは、絶対に「来るもの拒まず」の精神はだめです!!!!!!!絶対に人を選びましょう!!!①甘えん坊の人、精神病の人、人の気持ちがわからない人は寄ってきても絶対に拒みましょう。精神的に余裕があり、助けられるならば助けてあげたほうが良いと思います。またはその人の外見が好きで、そのような問題を抱えてても支えたいというならば、構いませんが、お互いに持ちつ持たれつで支えあえる関係を望むなら、そのような人たちには絶対に無理だということを自覚しましょう。甘えん坊の人は、基本的に自分で解決しないで、なるべく他人に解決してもらおうとします。そのような家庭環境で育ったので人に甘えるのは悪いことではないと思っています。甘えてる自分が居心地がよく大好きで、甘えられるのは居心地が悪くて嫌いなのです。そのために友達が困った時は、友達の悩みを解決する能力がそ
0
カバー画像

【恋愛】恋愛に駆け引きはいらない

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、妄想癖で、ネガティブな冴えないモテない女子だった私が、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。愛の伝道師・メッセンジャーDiamondです。世の中に出回っている恋愛本って、相手をいかに自分に惚れさせるかってテクニック的なものが多くって、確かに、これらのテクニックを使えば使うほど、相手を自分に惚れさせることは可能なんだけど、私みたいに、妄想癖が強くてネガティブな子は、あんまり使わないほうがいいのかも。最初は、このテクニックを使うことによって、相手がどんどん私の望むように行動してくれるが楽しかった。でも、相手の反応を気にするあまり、ずーっと、その相手のことを考えるようになって、私みたいに、妄想癖が強くてネガティブな子は、気付いたら、恋わずらい状態みたいになることが良くある。始めは全然好きでもなんでもなかったのに、気付いたら、めっちゃ苦しくなってる。楽しいはずだったのが、四六時中、彼の一挙手一投足を気にして、私、好かれてる?嫌われてる?って気にするようになって、その心のジェットコースター状態を恋わずらい状態と勘違いしてしまいがちそもそも、それほど好きでもない人に惚れさせる必要ないし変に駆け引きして、相手を遠ざけることしなくても、お互いが相手のために、時間を使えばいいし、相手を信頼し、細かいことに口出ししなくて、お互い励まし合い、こうして欲し
0
カバー画像

切られる男、切れない女の末路

おはようございます。 前回の続き・・・かは微妙ですが(笑)恋愛相手の見つけ方についてもう少し掘り下げます。 男性と女性ではまず「対象として見ることのできる数」が違います。 それは恋愛対象として見られる確率が男性よりも女性の方が圧倒的に多いからです。 対象範囲が基本的に狭く設定されている女性を相手にする男性には、なかなか厳しい話のように感じますが(^^; 男性の場合は「範囲外からいかに範囲内に入るか」が攻略ポイントであり、女性とはやり方が少し違うのです。  男性が範囲内に入ろうと努力するのと同様、女性は「範囲内に入れるかどうか」の見定めをしっかりしなければなりません。 恋愛相手を見つけるのは、女性の方がむしろ難しいんです。選ぶものが多いということは、それだけ選り抜かなければならない労力も多くなるということですから。 男性からすれば贅沢な悩みと思われるかもしれません(笑)  ここまで読んで気付く方もいるかもしれませんが、見つけ方というのは「候補の外し方」でもあるんです。 外し方を間違えればそのまま間違って選んでしまう可能性もあります。 外していれば未来で得たかもしれない候補を、外さなかったことで得られず終わることもあります(^^; だからこそ女性は、足切りにシビアになれるんです。シビアになれるようにプログラミングされているんですね。 そうでないと自分の残す子孫に影響を及ぼしてしまうのですから。  対して男性は、女性のこのシビアさに臨機応変に対応していかなければならない苦労があります(^^; 女性の中の枠組みは大きく分けて3つあると思うんです。 A.まだよく知らない状態範囲外でも範囲
0
カバー画像

アホでもできる!恋愛のアプローチ方法と駆け引きの型

こんにちは、橙紺レチです僕はアホです最近まで恋愛を軽く考えていましたそして、ちゃんと調べておけばよかったと後悔しています社会人になってから、休日は基本的に家で引きこもり、人と接する機会が減っていました人見知りなので、自分から話しかけにいくのが苦手親しい人とだけ合うようにしていました20代はファッションや恋愛には興味を持たずダラダラ過ごすそんな過去の自分を怒りたいですもう少しファッションや恋愛に興味を持て!もっと早くアプローチや駆け引きの正しい方法を知っておけば、結果が変わったかもしれないのに!!実は、出会いが全くゼロだったわけではありませんしかし、貴重なチャンスはすべて自分で潰していました3年ほど前に知人から、女の子を紹介してくれたことがあります知人を通じてLINEを交換数回のやり取りをしてから遊びに行く約束をしましたデートですが、無知だった僕はアプローチも駆け引きもしなかった待ち合わせ場所へ車で行き、一緒にイオンモールへお昼ご飯にとんかつを食べ、その後ファンタスティック・ビーストを見て、ウインドウショッピングをして帰るその間はただ一緒にいただけ興味があるアピールも次に会う約束もしませんでしたしばらくはLINEのやり取りを続けていましたが、既読スルーに当たり前ですよねせっかく女の子がプランを練ってくれているのに、興味を示さなかったんですから場所を決める時も「長島スパーランドの優待券があるよ」とか「大阪や京都でもいいよ」と誘ってくれていましたイオンモールに決まった時もすぐに「お昼を食べてから映画見ましょう」とすぐに決めてくれましたウキウキでしっかり内容を決めてくれていたのに僕は何
0 500円
カバー画像

恋愛に駆け引きは必要?

こんにちは葉月弥琴です。お付き合い前、お付き合いされた後駆け引きは本当に必要なのか?これは私の持論なのでスルーされる方はスルーしてください。吊り橋効果というものをご存知でしょうか?男女で吊り橋を渡った時不安定な吊り橋で恐怖感を感じ、そのドキドキが恋なのではないか?という錯覚。男性は吊り橋を渡った時女性の手を優しく支えてあげて「大丈夫?」と声を掛けると恋愛に発展しやすいです(^^)ここで一緒にΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとなるのもそれは面白いですけど(笑)恐怖感のドキドキが恋愛のドキドキと勘違いしているのですがこれは恋なのかも???となりやすいそうです。こういった感情を味合わせるのに駆け引きがあるのですが私は恋愛は分かりやすい方が良いと思っています。駆け引きをして気を引き付けるというより素直な、今自分はどう思っているのか、を伝えること。こちらの方が良いと思っています。とは言っても好きなのかな?という思い。好きまでは行かないけど一緒にいても苦にならない。ならば、まだ好きかは分からないけど一緒にいると楽。と伝えてみるのがおすすめ。今日も読んでいただきありがとうございます。ご相談も受け付けています。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

営業で勝とうとするな

0
カバー画像

断られない営業の極意。もう契約キャンセルで落ち込まないでください

0
カバー画像

#118:喜ばれるプレゼントの選び方を教えて下さい。

プレゼントを選ぶ際、相手が本当に欲しいものを見極める方法はありますか?どうやって喜ばせることができるプレゼントを選べば良いのでしょうか?男性(26歳)プレゼントのクイズを出してみて下さい。例えば、誰かの誕生日にどんなプレゼントを贈ればいいか思いつかない場合は、相手にプレゼントを既に用意したことを事前に伝えて、それが何かを当ててもらうクイズを出して下さい。そうすればきっと相手は欲しいものの候補を挙げてくれます。あとは、それを買って後日渡すだけです。
0
カバー画像

オガワの名言124

【押してダメなら引いてみろ。時には必要】
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら