【恋愛】恋愛に駆け引きはいらない

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

妄想癖で、ネガティブな冴えないモテない女子だった私が、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。











世の中に出回っている恋愛本って、



相手をいかに自分に惚れさせるかってテクニック的なものが多くって、



確かに、これらのテクニックを使えば使うほど、



相手を自分に惚れさせることは可能なんだけど、



私みたいに、妄想癖が強くてネガティブな子は、



あんまり使わないほうがいいのかも。









最初は、

このテクニックを使うことによって、相手がどんどん私の望むように行動してくれるが楽しかった。







でも、相手の反応を気にするあまり、



ずーっと、その相手のことを考えるようになって、



私みたいに、妄想癖が強くてネガティブな子は、気付いたら、恋わずらい状態みたいになることが良くある。











始めは全然好きでもなんでもなかったのに、



気付いたら、めっちゃ苦しくなってる。



楽しいはずだったのが、四六時中、彼の一挙手一投足を気にして、



私、好かれてる?嫌われてる?って気にするようになって、



その心のジェットコースター状態を恋わずらい状態と勘違いしてしまいがち











そもそも、それほど好きでもない人に惚れさせる必要ないし











変に駆け引きして、相手を遠ざけることしなくても、



お互いが相手のために、時間を使えばいいし、



相手を信頼し、細かいことに口出ししなくて、



お互い励まし合い、



こうして欲しいって素直に言い合える関係を私は望む。









そんな関係を望むなら、



そもそも、恋愛に駆け引きはいらない。









素直に自分の要望を、こうしてくれたら嬉しいって伝える。



そんなシンプルでいいんじゃないかな。









私は、



常に、彼から連絡欲しいし、構って欲しいです。



そうすると安心して、もっと仕事でも趣味でも、いろんなことに挑戦できるようになれるから。













自己啓発でよく言われる、



お互い自立して恋愛相手には寄りかからない関係を望みましょう

相手がいても、いなくても、自分の幸せは自分の責任。

だから相手の幸せも相手の責任。

切り離して考え、自分の境界線に相手が踏み込ませないようにしましょう。







みたいなこというけど、



これって間違っていると思う。









そもそも、全ての人は、本当は心の奥底では、



人を信じたいって強く思っているし、



人は人を助けたいって思っているし、



人と繋がっていきたいって願っている









全てが、一人で完結したら、



こんなに地球に人作る必要ないじゃん。











恋愛って、



人間関係の基礎の基礎部分で、根源的な部分



恋愛を通して自分の強烈な欲望の確信に近づいていけるから、



私は恋愛が辞められない。









今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。

みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけるような、

勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune













最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。






毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す