【追っちゃう女を救いたい】②連絡編

記事
占い

はじめに

「男を沼らせ、追わせる女こそ最強」といった風潮がある昨今ですが、男性に対して誠実に尽くしてきた女性を救いたいと思って始めた企画です。
なんか今日自分のブログ記事のリンクが貼れない症状が起こってるんで、前回の記事URL直貼りいたします。
今回は連絡編です。
関係の浅い人は特にご覧いただきたい内容となっております。

【追っちゃう女】は我慢が苦手

ここから厳しいことを言います。

あなたは我慢強いはずなのに、どうしても自分のタイミングで自分の言いたいことを連絡しちゃうし、相手のことも考えずに会いに行っちゃうのでキモがられます。
行動する前に、相手を分析しましょう。

特にSNSで相手のことを毎日監視してるなら絶対にできます。
・相手の欲しい情報は何か
・相手が求めているプレゼント(物に限らず、「言葉」や「救い」も含む)は何か
・相手が大切にしているものは何か

これらを把握して「自分なら100%相手に提供できる」と思った時にだけ行動に起こしてください。

イメージしてくださるとわかりやすいのですが
予定を調整して来たのに何の準備もされてなかったらイッッッッッライラしませんか?
【追っちゃう女】の失敗はまさにこれ。
相手の時間と体力を浪費させて終わる。
「私が頑張った」とか相手に関係ないです。
「頑張って俺の欲しかったものを用意してくれてたんだ」とならない限り、残念ながらあなたの行動が「愛情」として伝わることはありません。

私が紹介する「追う」とは
自分の気持ちの強さで相手を追い詰めることではなく
【相手を幸せにすることを真剣に考えること】です。


連絡する時のマインド

連絡する時は「相手は自分に用事がない」というマインドを忘れないでください。
「興味がない」のではなく、「用事がない」のです。
私がとった統計で、社会人男性というのは「興味」ではなく「用事」で連絡をするっていうことが明らかになっております。
ワンナイトご希望の方でも真剣交際を希望されている方でも、これは変わらないです。
用事ができれば、それに付随する話はどんどん出てきます。

例えば、「好きな食べ物の話」。

「〇〇ちゃんはどんな食べ物が好きなんだろうな」と考えることがあっても、
実際に「何が好き?」と聞くのは食事の約束が成立してからです。
奥手な方だと特に、「食事に行きたい」という興味を「食事に行く」という用事に変えることができません。
それは以前のブログでお話しした「恋愛が下手なだけ」で、あなたに興味がないわけではありません。

【過去の記事】「こんなことするなんて、もう好きじゃないってこと!?」⇨いや全然そんなことないですよ

相手が奥手さんの場合は、女性が引っ張ってあげないといけないので一層の努力が必要です😭

連絡する時間帯

私は、お昼休憩に一回だけ連絡をします。
これはトライアンドエラーを繰り返し続けた私が見つけた究極の時間帯です。

現代社会に生きる独身男性の多くは超多忙でスーツや靴の底に穴が開くほど疲弊しています。
朝はギリギリまで寝ていたい or 自分のことをしたい
通勤電車の中では「今日やること」やニュースのチェックで頭がいっぱい。
そんな時に来る「おはよう」LINEへの返信…
「私は彼とLINEできるの嬉しいから毎朝送るもん❤️」というのは少々自分勝手なんじゃないかと思います。

夜はどうでしょうか?
残業を終えて、先輩・後輩・同僚と飲みに行ったらもう帰ってシャワー浴びて寝ます。
そんな疲れている時に私への返信に体力を使わせるわけにはいきません。
最初は楽しんで返信してくれますが、だんだん返事がこなくなる「あの現象」が起こり始めます。

※毎日続くとどうして返信が来なくなるのか※
それは「安心したから」ではなく「返信に義務感がわいて来た」です。
「追ったから逃げた」の正体は「義務感が芽生えたからダルい」です。

SNSで「息子がゲームばかりするので、『毎日ポケモン3匹捕まえて報告』というノルマを与えたらゲームをしなくなった。」という投稿を見たことがあります。
私も確かに追われている状態の時は「返信しなきゃ」と思ってしまって、それがしんどいことが多々ありました。
また、「次の休みの日は何するの?」と聞かれたら
めっちゃ疲れているけど『何もしてない』って言ったら会わなきゃいけなくなるやつだよね…?」って思ってしまったり。
実際に「自分がされて困ったこと」を思い返してみましょう。

で、お昼に連絡をするとどうなるのか

これは実際に私の体感ですが、印象が悪くなければたいした用事じゃなくても返信が高確率で来ます。
相手のお昼が自分より早く終わってしまった場合、お昼のうちに連絡はきませんが、夕方の休憩か、夜に予定がなければ帰り道に必ず返信が来ます。

話題は「自分がしたい話」なんて絶対にダメです。
関係の浅い人は特に、相手の情報収集に徹してください。
相手の趣味や好きな映画・アニメなどを聞き出してください。

何度か会ってる人は会う予定を決めるのが良いと思います。
社会人のスケジュールを抑える際の鉄則は仕事も恋愛も関係なく、「いつ空いてる?」という相手に丸投げスタイルは絶対にNGです。
「自分の候補日を開示してそこから相手に選んでもらう」が正解です。

そして、その方がデータが溜まってきます。
・月の何週目が忙しいか
・狙いやすい曜日はいつか
・時間帯は何時ごろが相手の負担にならないのか
慣れて来たら相手に合わせて予定を組むこともできるようになります。

アプリで出会った方やすでに曖昧な関係になってしまっている方は特に、自分の候補日を伝える時に「その日以外は会えません」というニュアンスを含ませることです。
「そんなことして会ってもらえなかったらどうするんですか!」という声が聞こえてきそうですが、そうおっしゃる方はお相手との信頼関係に不安がある方だと思いますので、会おうとせずに最初の「知ろうとする段階」まで立ち返って、情報収集からやりなおしてください。

そうすれば「深夜の呼び出し」がくることもありません。

この連絡の仕方の利点は、
「私から誘う習慣」を自分の手で1から作り上げるので、「私ばっかり誘ってる…」という不安に襲われることはないっていう!
よく考えてください。会いたくなかったら断られます。
誘われようと誘おうと、「あなたに会いたいから会いにくる」のです。
誘っといて平気でドタキャンする男の人もいっぱいいるし、お仕事を一生懸命されてるような人は「上司に誘われたら断れないから前もって約束をしても破ってしまうかも…」という心配から誘えないという方も居ました。
「私ばっかり誘ってる」って不安にならないで大丈夫です。

話題がない日は連絡しない

有益な情報が得られそうな話題がない時は無理して連絡しないでいいです。
「つまらない会話を続けさせること」は相手の負担にしかなりません。



夜までLINEが続いたら

好きな人とのLINEは楽しいですが、時間を決めて「もう寝るからおやすみ」で切り上げてください。名残惜しくてもね!!
これはテクニックでもなんでもなくただの「優しさ」です。

追撃は「用事があれば」追撃にならない

返信がない時に行われる連絡を「追撃」と呼ばれ、ガッツいてる印象があって良くないとされていますが、ぜんぜんOKだと思います。

「来週会おうね」という話になっていて、金曜日の夕方を迎えても何も連絡なかった時に「来週どうする?」って聞くのは「追撃」でしょうか?
(個人の感想ですが、これされて「あ、ごめんね忘れてた」ではなく「うわwこいつ追撃してきたw」って調子に乗る男のことは、ごめんけど誰も追うほど好きにはならない)

迷った時は「これが取引先とのアポだったらどうする?」と考えて動くとわかりやすいと思います。

で、こんなんで私の魅力は伝わるの?

あなたの魅力は、連絡ぐらいで伝わる程度なんですか?(←は?)
連絡は「私はあなたに興味があって、仲良くなりたいと思っている」を刷り込むための道具です。
これは遊び人で出会った人も職場の男性も言ってたのですが、「俺に興味を持ってくれている女性」というだけで十分魅力的だからです。

「こいつだけは勘弁」と思われていることも、正直ないとは言い切れませんが
普段から人に親切に、常識的に生きていれば「興味を持たれるのは迷惑だ」と思われるような女性には分類されないはずです。
人の悪口ばかりを言ったり、相手の話を遮ったり、否定的な態度を取り続けたり…不潔、臭い…
このような「誰が見てもNGな女」でなければ、基本的に印象は悪くならないはずですので、安心してください。

相手の出力を見て調整

特にアプリで出会った方を好きになってしまったり、年の離れた相手の場合、男性はストーキング行為などの地雷を最も恐れていますので、「この女性は安全基準をクリアしているか」が何よりも大きな課題となります。
返事がない時はあれこれ考えてもしょうがないです。
騒がない、こじらせない、仕方ない
「趣味を大事にされる方なんだな」、「お忙しい方なんだろうな」、と区切りをつけたら次の一手を考えましょう。
そして、ベストな一手が見つかるまで連絡しないことです。


最後に

私がこんな企画をした理由は、もう一つあります。
私がお客さんとして占いを利用していた時、占い師に「沼らせ駆け引き」を推奨されました。
なんでお金を払って相手の気持ちを聞きに来たのに、無料の恋愛コラムみたいなことを言うんだ!と思いました。
「沼らせ駆け引き」はお相手の幸せを一切考えない、自分に酔わせて悦を得るだけの手段です。
恋愛テクニックなんかではなく、洗脳です。
こんなやり方が蔓延したら、誰も幸せにならなくなります。
相手を幸せにすることで自分も幸せになる世界の方が、絶対平和だと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
電話占いは主に夜に待機しております。
苦しい片想いや曖昧な関係に悩んでいる方はお話しお聞かせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す