【追っちゃう女】を救いたい

記事
占い
本日もブログをお読みいただきましてありがとうございます。


私は何を隠そう、
尽くして尽くして尽くしまくる
ダメ男製造機です。
「ダメ男製造」っていう業種があったら1部上場企業になれる自信があります。

恋愛テクニックやら「沼らせ」やらで「追われる女こそ正義」みたいな風潮ありますが、
私は大きな声で叫びたい

「追ってるのではない。好きになったら追っちゃうのだ。」

この度、私ルイネ、考えました。

「【追う幸せ】伝授します」
追う恋愛で幸せに生きる方法を、連載形式でお送りいたします。

mikolaj-DCzpr09cTXY-unsplash.jpg

追ったことも追われたこともある

私はその昔、「自分は結婚をしない方がいい」と気付いてから去年まで、
マッチングアプリに登録しては男性とワンナイト(デイのことも多々ありますがね)を楽しんでおりました。

ワンナイト市場は完全に女性が選ぶ側。追われまくります。
30代、スタイルは細めですがグラマラスではありません。
顔写真は奇跡の一枚を使用することは男性側もわかっているのであてにしていないことがほとんどです。
こんな低スペな私でも「逃走中」の終盤ぐらい追われまくるのが「ワンナイト市場」です。

その後、お互いに相性が良ければ「またお会いしましょう」となるのですが、その後は相手がグイグイくるのも私がグイグイ行くのも半々です。
しかし私は追われている時に「幸せだな」って思ったことがありませんでした。
どちらかというと「この人の期待に応えてあげなければならないのではないか」と考えてしまって、窮屈でした。

どっちも経験した結果、
自分の意思で好きな人を「追っている時」の方が圧倒的に幸せでした。

世の中の【追わせる委員会】の人たちの言いたいこともわかりますが、私のように、追うことに幸福感を感じる女性もいるんですよね。

「追っちゃう女同盟」の皆さん、あなたの恋愛は間違っていませんよ。
でも、やりすぎると【追っちゃう女】から【追い詰めちゃう女】になってしまうので注意が必要です。
でもやり方さえわかっていれば、相手を追い詰めることなく、追い続けることが可能です

悲しいことに、日本は年齢至上主義!!
私も不肖36歳…
年々、「追われる」機会は減っております。
男性はオバサンを追ってはくれないのです。
酷ですが、これが真実です。

しかし、考え方を変えれば「追う恋愛」は幸せです。
残り少ない人生で、出会える男性は何人いますか?
自分の根本を変える努力をするより、「追い方」だけを変えるのが一番手っ取り早いです。

「追う恋愛」が辛いと言われる理由

それは「相手に期待をするから」です。
「追ったからって手に入ると思うな」が鉄則です。
そして、その期待は相手に伝わり、プレッシャーとなるからです。

相手から期待通りのリアクションを得られなかった時
「私、あなたのためにこんなに準備したのに」
「あなたのために我慢したのに」
と相手を責めてしまうことは、
自分だけでなく相手のことも締め付けてしまいます。

(逆に男性側が調子に乗って「俺のために準備してくれたんだね〜」と言ってきた時は「私がやりたくてやってるだけだよ」と言ってください。)

追ったからと言って捕まえられるとは限りません
特にデートの準備をしたり、晩御飯を用意したりしている時なんかは、「相手のために」ではなく「これは自己満足です」と言い聞かせるぐらいの意識を持つことです。

ですが、勝手に暴走しないこと。
自分本位の優しさを押し付けることは相手を追い詰めます

「じゃあどうすればいいのさ!」という追っちゃう女さんに
私が辿り着いた「頑張り方」をお伝えします。


mk-hamilton-1hqHz9YNHxU-unsplash.jpg

誠意とは「相手に安心感を与えること」

「誠意って何かね」と聞かれたら
「相手が安心できる場所を作ること」って自信を持って答えます。

ていうか、昨今流行りの「沼らせ」ってなんですか?
「相手を安心させない」って何様ですか?
「自分がされて嫌なことを男性に当然のようにすべき」っていう風潮がもう信じられません。

そして「俺のことを振り回す女」にしか労力と時間を使えない男性って…
将来望めますか?
誠意ある関係を望むのであれば、誠意を示さないといけません。

彼のことは忘れなくていい

「追わせる女になるために必要なこと」としてだいたい挙がってくるのが「彼以外のことを考える時間を作る」です。
でも多分、【追っちゃう女】にそれは到底無理な話です。
なので、「忘れられない」という性質を逆手にとりましょう。

忘れられないというのであれば、
分析・考察しまくって一番の理解者を目指してください。

austin-distel-EMPZ7yRZoGw-unsplash.jpg


【追っちゃう女】におすすめしたい「考える恋愛」

「彼のことで頭がいっぱいです。」
過去のブログでも何度か言っていますが、
恋愛の悩みを抱えて占いにいらっしゃるお客様というのは、恋愛コラムや知恵袋を読み漁った上で、それらの記事に自分をめちゃめちゃ否定された状態でいらっしゃいます。

そういう方にお勧めするのは
「じゃあ頭の使い方を変えましょう」ということです。
どうせ考えてしまうのであれば、その時間を有効活用します。

考えることは以下です
・彼を笑顔にするにはどうすればいいか
・自分の魅力はどうやったら伝わるのか

そして、繰り返しになりますが、考えたことを実行するときは「彼のため」という思考を捨てることです。
彼に言われてやったのではなく、全部あなたが自分の幸せのためにやりたくてやったことです。
「彼に『こうして欲しいな』って言われました」ということであっても、実行するかしないかの選択権はあなたにあるので、「自分が選択した」という意識を常に忘れないでください。
これを忘れると【振り回される状態】になり、一般的に言われる「辛い追う恋愛」に一気に突入します。

そこでまた大事なことなのですが、断った時に相手が「俺のこと好きなんじゃないの?」とか言ってきたら即離れることをお勧めします。
相手はあなたのことを必要としていますが、それはあなたを愛しているからではありません。その先に待っているのは地獄かもしれません。


paul-hanaoka-HbyYFFokvm0-unsplash.jpg

次回、連絡編

「追わせる女は自分から連絡しないもの」
そう言われていますが、私たちに残された時間は短い!あなたと過ごせる時間は今しかないの!

次回、【追っちゃう女を救いたい】連絡編!
ぜってえ見てくれよな!

ブロガーじゃなくて占い師だから!!こちらもよろしくお願いいたします!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す