良いこと言ってる風だけど自分のことしか言ってない回

記事
占い
私は本当にネガティブです。

人の顔色を伺うのめっちゃ得意です。
めんどくさいんで伺うだけですけどね。

「こんなことが起こったらどうしよう」
「〇〇だったらどうしよう」など
誰もが想定し得なかったトラブルを想定し
「考えすぎ!そんなこと起こるわけないよ!」と笑われて
実際に私が言った最悪な状況が起こって
「だから言ったじゃん」って言うことはよくあります。

「ネガティブな思考を取り除く」とか
「ポジティブ=正義」みたいなことが流行っていますが

ポジティブ人間があっけらかんと生きていけるのは
ネガティブな人がいるからです。

もし全員が前向きだったらどうなりますか?
危機回避することができなくて
「うわー、死んじゃったー!!」って言うんですかね?

ネガティブに悩む全ての人へ
あなたに救われた人はたくさんいるはずです。
あなたが先回りを心掛けているから、みんなが何の心配もなく生きていけるのです。

あなたが夜しっかり一人で反省会をして
明日同じことが起こらないように毎日毎日努力しているから
世界は回っているんです。
誰も感謝をしてくれることはないし
誰も評価をしてくれることはないですが
私は話を聞きますよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す