絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

【牡牛座×牡牛座】6月の恋愛相性
占い
500円
user
広瀬可菜(タ...
推しからの好意?それとも勘違い?最悪の結果になる...
エンタメ・趣味
500円
user
三葉みつは
「即利用可」 web漫画制作業務委託契約書 雛形...
法律・税務・士業全般
4,000円
user
行政書士三浦...
「即利用可」ジェルネイルチップ制作業務委託契約...
法律・税務・士業全般
4,000円
user
行政書士三浦...
掃除は世界を救う?豊かさを引き寄せる、世界一簡単...
占い
500円
user
スピリチュア...
ヘンダーソン_脊柱管狭窄症_手術適応か検討中
学び
2,000円
user
まいける 看...
R01【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R02【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R03【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R04【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
【占い師の雑記帖】失敗談 第2章(2)言葉って難...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
【占い師の雑記帖】失敗談 第2章(1)言葉って難...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ③

いつもお読みいただきありがとうございます(#^^#)今回も補足は太字で載せています^^Nさん(1/22 午前10時前)みやさん、こんにちは(^^)昨日のうちにお返事するつもりだったのですが、すみません!(詳細は抜きますがご家族が熱を出されてバタバタしていたそうです)陽気補給の龍達が能登半島へ行って1日2日で限界が来てしまうというのは、その場の状況が良く伝わって来ます(>_<")補給に行ってくれている龍さん達は適宜(てきぎ)休憩をしっかりとりながら対応してくれているようで安心しました😊 私も最近は神社参拝できておらず、最新の写真も撮ってきていないので、以前お送りした写真だけとなってしまい、すみません(;_;) 派遣先の方々も沢山協力して下さっていますね(*ˊ˘ˋ*) ラブラドライトの龍さん、素敵な能力を持たれた龍さんですね✨ その龍さんを今必要としている野良龍さん達がたくさんいると思うので、とても心強いサポートさんです( * ॑꒳ ॑*) 野良龍さん達 追加で300人ほど!! すごい数です。野良龍さん達を受け入れてくれる神社さんなんかは観音様や子育ての神様、天照大御神様がいらっしゃるところが多いのですね(^^) 住吉神社さんも千葉神社さんも一時預かり、その後全国に話を通して受け入れ先を探す形となるのですね‼️ あと4日ほどで、野良龍さん達の受け入れ先を探すとのことなので、あと少し大変ですが無理はしないようにしてくださいm(_ _)mTにはみやさんのご連絡内容が伝わったので、現状を把握したと思います(*^^*) Tがまた突然みやさんに話かけに行ったりしたら 聞いてあげて
0
カバー画像

花火大会☆彡 

みなさん、こんばんは☆月希那です♡去る29日に墨田区の隅田川花火大会に中国人のお友達にお誘いされて行ってまいりました☆いえね、その前から「多分、あーよばれてるなー笑笑」と思っていたのですが、なかなか重い腰を上げずにいたら 会社の人から「浅草に~」と言われ…笑(本当は行くのは浅草橋だったんですけど) その次は、まさかのお友達から「浅草に!!」とのお誘い( ^ω^)・・・なので知る人ぞ知る!!!聖天様にお呼ばれしてるのかな??なんて呑気に過ごしていたのですが…違ったみたい笑浅草寺の観音様のようでした♪(次回行きますね) でも、今日は花火花火大会花火のご報告をば!!もちろん、その前にもちろん、聖天さまにもお会いしにいきましたよ~聖天様についてはまた違う記事に書きますね隅田川花火大会ですが 4年ぶりびっくりマークの開催ともあり、運営委員会の気合をバリバリ感じるような花火でした↑そして、私のお友達はとてもガッツのある子でして…笑あの暑い中、「ここじゃみえない!!!移動しよう!!!」を繰り返すこと3回。月希那はのんびり屋さんと結構すぐ諦めがちなタイプなので「え~もうここでいいじゃ~んTT(こういうのは場所にいるのがおつなのよ・・・)」とも思いながら合わせつつ・・・( ;∀;)とってもきれいでした~☆彡☆でも、やはり肉眼には敵わないということで、月希那は心の目でも、そして記憶にたぁ~くさん見て残してきましたよ♪そこで気になってしまったのが「花火ってどうやって作られるの?」問題( 一一)気になったら寝るに寝られない月希那さん笑調べてみましたよ!!なんと2か月ほどかかって打ち上げるのはたったの1
0
カバー画像

深いトランスに入ることが大切

ヒーリングやコーチングを行う際には、相手より深いトランスに入ることが大切です。ヒーラー、セラピストのところに、深いトランスの人が来ることが多いからです。相手のトランスが深いと、こちらがトランス負けしてしまい、相手の情報を書き換えることが難しくなってしまいます。ヒーラー、セラピストは、常に深いトランスに入り込み、相手をトランスに巻き込むと、上手く相手の情報を書き換えることが出来るようになります。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/pservices/370032" data-service_id="370032" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="228">霊感が欲しい方、身に着け方をアドバイスします 霊感が欲しいという方、電話で誘導しながら身につけます。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'
0
カバー画像

吉原弁財天本宮と観音様

2023年5月に吉原神社さんに参拝したお話の続きです。 吉原神社さんに案内があり、近くに吉原弁財天本宮があるそうです。 行ってみました。 少し歩くと、弁財天と書かれたのぼりや吉原観音と書かれたのぼりがありました。 そして、そんなに大きな敷地ではないですが、木々が茂って、何か独特の存在感です。 うまく、言葉に出来ないけど、時間軸が現在ではなくて、どこかの時から止まったまま存在しているような。そこだけ違う空間の感じがします。 そして、独特の地場と言うかエネルギーと言うか、聖地や霊場のエネルギーを感じます。 なんだか、軽い気持ちでは、入ってはいけないような感じを受けました。 後で調べてわかったのですが、こちらにある池は、関東大震災のときに、被災した多くの遊女のみなさんが飛び込んで、たくさんの犠牲者が出たそうです。 そして、敷地の中心にある大きな観音様は、その供養のために建立されたそうです。 鎮魂の場所です。 多くの悲しみがあった場所ですが、多くの人の鎮魂の思いや供養で、とても静かな印象を受けました。 ですが、本当に多くの人が、この場所にいる感じを受けました。 僕も観音様に手を合わせてお祈りをしましたが、なんだか、よくわからないけど涙が出てきました。 もしかすると、観音様が魂に働きかけて、無意識に鎮魂の祈りを捧げさせてくれたのかもしれないです。 とても、慈悲深くて優しい観音様です。 その、多くの犠牲者の出た池は、現在は埋め立てられて、その一部が境内にある池だそうです。 そのことをその時は、知りませんでしたが、その時に感じた印象も、なにか、こちら池は、神社の付属の造形物して作られたものじ
0
カバー画像

好きな人必見!!新しく加わったのは…♥

こんにちは✨お喋り大好き占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡新しくメニューに追加したアチューメントがあるので、ご紹介します♥✨こちらのメニューに追加✨【クァンインズ・ラベンダー・フレイム・ヒーリング】が新しく加わりました(*´︶`*)♡こちらは名前の通り、観音様と繋がるエネルギー。ラベンダー・フレイム・オブ・クァンインの強化版なんです✨!従来のラベンダーフレイムオブクァンインは、シンボルもマントラも無く、観音様と繋がりを持つエネルギーでした。今回のクァンインズ・ラベンダー・フレイム・ヒーリングはシンボルなどを使うことでさらに深く観音様とご縁が強くなるんですよ✨そしてアチューメントを受ける事で、ロータスジュエルを授かります✨【ロータスジュエル】・カルマ解放・地球の癒し・天の愛・太陽の光・慈悲・許し・天の知恵・ルビーライトこれらがプレゼントされます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥⳹ オススメの方 ⳼💮観音様が好き💮ネガティブなエネルギーの浄化💮カルマの解消をしたい💮グランディングを強化したい💮神の無条件の愛に包まれたい💮慈悲の心の成長を促したい💮純粋な許しのエネルギーで包まれたい⳹ 私がアチューメントを受けた時✨ ⳼アチューメントを受けた後、ものすごく夢見が悪かったのを覚えています(´・ω・`;)『慈愛の観音様のエネルギーなのに何故??』と思いますよね。しかし浄化がエネルギーとして促された事で、浄化すべき事を気付けるように、夢として見せてくれたのかなと思います(*´︶`*)♥どんな形で浄化が現れるかは人それぞれなのですが、『気付き』として捉えられると良いなぁと思います✨ぜひ浄
0
カバー画像

許して手放す

「あの人があーして、こーして、私の事バカにしてくるんです😭」「ひどくないですか!?あんな事もこんな事もしてくるんです、私の旦那!!」「こんな酷いやつなんです!!」相手がどんなに悪くてひどい人間かを 証明してくるかのように お悩み相談してくる方は多いです。 【ひどい、私は可哀想、私は被害者悲しい】という意識でいる限り その現状が変わる事はありません。 そしてまた、相手や状況、職場を変えても また同じ現状が現れます。 「え?😱」離婚しようが、別居しようが、 転職しようが、 相手を変えようが、のりかえようが 怒りを相手のせいにしたままだと 同じ状況が起こります。 じゃあ、どうすれば?? 私、幸せになりたいんですけど、 どうすればー!?😢相手を許すんです。 「は?🤷‍♀️」相手を許したら、その現象はなくなります。 「許せる訳ないでしょ!?」「虐待してきたんですよ! 私の親は!」「裏切ったんですよ。」「あの嘘つきを!?許すんですか?」問題は相手じゃないんです。 あなたが幸せになりたいのか? なりたくないのか? 幸せになりたいなら、相手を許しましょ😊 というお話です。 いつまで阿修羅でいる😡のですか? 観音様😊みたいな穏やかに生きた方がラクですよ。という私からの提案です。 ここで間違いやすいのが、 我慢するではないですからね。 我慢してイヤな人といる、 我慢して結婚生活を続けるなどしていたら 余計に自分の中に阿修羅😡😡😡を 増やしているだけになります。 「許す」んです。 許して手放す 人生の修行ですね🙏ここがなかなか出来ないから、 人は苦労の道へ突き進むんです。 私もまだまだ手放せない怒り
0
カバー画像

日々、耳を傾ける。。~笑顔は他者承認~

こんばんははるつぐです。昨日は、人の話に耳を傾けることの大事さに気付いた自分のことをお話しました。今日は、耳を傾ける時に、心掛けていることをお話します。一番大事だと思っていることそれは『笑顔』です。笑ベタですねぇ。でも、案外難しい。真剣に話しを聴いていると、つい、難しい顔になってしまいがちです。かつての自分は、全くそうでした。苦笑で、笑顔だからといって、相手の話に大笑いするのも「聴いている」ということからすると、ちょっと微妙かもしれません。話し手からすると「笑ってくれた!」「ウケた!」は、嬉しいかもしれないけど。その嬉しさがまた厄介モノで次から「相手が笑うように話してやろう」「もっとウケるように話そう」とか思っちゃう。すると、話し手が“本当に話したい事を話す”ということからは、どんどん離れて言っちゃうんだよね。一番いいのは、『受け止めている笑顔』口角と少し上げる。「うん、うん」とうなずく。『あなたの言っていることをチャンと受け止めているよ』静かに肯定する。観音様のあの感じえぇ。観音様の微笑みは、「うん、うん」ってみんなの言うことを、聴いてくれているんです。“傾聴”とか“コーチング”っていうものが、世の中にある前から、昔の人は知っていたんですねぇ。あの微笑みが一番人を安心させて、何でも話せるようにしていることを。そんな傾聴を目指したい。。
0
カバー画像

千手千眼観音様にダメ出ししました。

こんにちは。Msmaru”超リアリスト"スタッフです。ワタクシ、MsmaruのHPを作成するにあたって千手千眼観音様にダメ出しいたしました。金生さんにプロフィールの文章の原案をお願いしたのですが、ココナラのプロフィールにも使用した通りです。https://coconala.com/users/863400千手千眼観音様が現れて~というのがきっかけとのことですが、霊能者あるある過ぎてイマイチ面白くないです。「一寸先は闇」だなんて、使い古され過ぎてピンと来なかったんです。なので、金生さんに言ったんですよ。「もうさぁ、平成も終わって令和の時代だよ!!これ、言われたの昭和の終わりっしょ?令和に相応しい、映えてバズるネタにブラッシュアップするように千手千眼観音様にダメ出しして貰えない?」金生さん、ブーブー言いつつも取り持ってくれるとのことでした。それが今年の三月末から四月の上旬の話。待てど暮らせどその後、文章は来ません。四月中旬に、金生さんの師匠の高島祀龍さん企画の諏訪と山梨への神様参りがあったのでそれまでに形にして見せびらかしたかったんです。しびれを切らしたワタクシは金生さんに「んで、観音様からメッセージ貰った?」と聞いたところ、「今度の諏訪山梨行きで当初予定がなかったけれど善光寺に行くことになったの。だから七年に一度の御開帳で阿弥陀如来様に会える、ということじゃない?」ワタクシ絶句...。要は千手千眼観音様が阿弥陀如来様に丸投げしたという金生さんの主張だ。んなことあるかい!!(ワタクシ心の声)(# ゚Д゚)でもこの話は続きがあるんです...。気になる方は左下♡をクリックヨロシクお願い
0
カバー画像

草むらに守護精霊

天気はいいけど・・・風が冷たい気がするのは気のせいでしょうか。日差しは暑いですけどね。なんか体がついていかない。朝晩の寒暖差も大きいですしね。慣れていかないと。今年は花粉症の当たり年です(笑)毎年ならないんですけど、10数年周期で酷い花粉症に襲われてます。なかなかうるさいくしゃみを連発してしまうので、あまり出かけることができません(;_;)名前も知らないけど「同じ学校出身の同級生」と言われ、「そうなの?」と思ったけど、そこは町内では有名な某店。そこの家の人・・・で、同級生と言えば、いると言えばいたのは知ってるけど、当時は子供の人口が多かったので、名前を知らない同級生もいたりします。同級生詐欺ではない、と思いますけど(笑)その人と”初めて”話をして、昔の地元の話をして・・・ちょっと思い出した場所がありました。一応「自然公園」と名のついた場所なのですが、「草むら」なんです。湿地帯のような場所だったと思うんですが、そこが草むらになったのは多分・・・蛇が出ると言われ、手入れがされてないからだと思いました。でも、今も「公園」なんだそうです。そうなんだ・・・と思って視てみると・・・あんなところに観音様。観音様の仏像のような精霊が確かにいました。草むらに埋もれるような形でした。実際に仏像があるのではなくて、そのような完璧な姿でいる精霊なんです。あの草むらに不釣り合いな感じ^^;子供の頃に3回くらいしか行ってないので、実際にそこに何があるのかはわかりません。でも、草むら状態の場所が〇〇年もずっと「自然公園」と言われてるんですから・・・精霊パワーが凄いですね。あの精霊の姿を見て納得です。場所的に
0
カバー画像

最高にもったいない幸運のカルボナーラ

アロハ♪ハナイノウエです。今日も桜の花びらがいきいきと揺れて舞う素敵な青空で1日がスタート。日本の方が春になると食べ物もファッションもあらゆるものに「桜」をネーミングに使われることをこの春初めて実感しています。そんな今日は電車に乗る機会がありました。そこで前に座っていたのが大学生さんぐらいのお年のお二人の女性。「やっぱりあのカルボナーラはほんとおいしいよね。」「うんほんとに。久しぶりに食べられたよー。」よかったですね~、と思っていたのです。ところが、「あんなにクリームいっぱいだとまた太ったわ。ダイエットしてるのに最悪ー。」「パンもおいしいからつい2個とも食べちゃったしね。私たち成長しないよねー。」あれ?あたたかい感じの声のトーンが急に下がって重たくなり、そしておふたりそろって、はー・・・っとため息。心の中で、「えーなんでー!せっかくのカルボナーラがもったいない!」と叫んでしまいました。もしもせっかくずっと食べたかったカルボナーラをおいしいパンを添えて食べられたのに、そこでため息をついてしまうことの方が成長したいところ。食べたいものを食べる時間は運気が上がるけれど、これは「食べた♪ハッピー♪」という感情があるからです。その後でネガティブな感情を抱いて終わってしまうと、せっかくのおいしいカルボナーラタイムで運気を上げられないだけでなく、むしろ下げてしまうことに。冷静に考えていただければどなたもおわかりかと思いますが、一皿のカルボナーラで人間は太れません。それで太れるのなら、世界の食糧難の問題はこれほどまで深刻ではないはず。こういうときは、「おいしかった!パンも2個食べておなかいっぱ
0
カバー画像

たまにはクレープで開運モーニング♪

アロハ♪ハナイノウエです。今日はあさってからハワイ旅行のご予定の方のブログにたまたま出合いました。そこで書いていらっしゃったのが、「ハワイでおいしいらしいクレープ屋さんを知っちゃったから食べに行きたい。でも、クレープとか絶対太るし悩む」といったような内容。このお悩みを見たその瞬間、ハナがすぐに思わずお伝えしたくなってしまったこと。それは、「食べたほうが太らない!」。確かにクレープは体を冷やす小麦を使っているので、ダイエットに最適とは言えないかもしれません。でも、せっかくハワイに行って、おいしそうなクレープ屋さんの情報にも恵まれたなら、食べないと損!たった1枚のクレープで太れるなら、飢餓でお困りの方は今ほど多くいらっしゃらないはず。それに、ハナも本当に食べたくなったらクレープ屋さんに行きました。脳と体が「本当に」食べたいものを食べることは、ダイエッターさんでなくても健康の基本で「ああ食べたい・・・」「どう考えてもおいしそうだったのに・・・」こういう感情が健康的で魅力的な体型や心との縁を離してしまいます。ちなみに、ハナ的イチ押しは”Crape No Ka Oi(クレープノカオイ)”さん!地元の方に愛され続けてきたハワイならではのクレープを食べられます。そして、ハナはいつもたんぱく質入りのクレープをおやつではなく食事として頂くことが多いです。特にお気に入りは、半熟卵入り♪しっかり栄養価の高いたんぱく質をとることはエネルギー不足による縁起不足を避けられます。ちなみに、1日のうちで最初の食事で卵を食べると金運がアップするとも言われているので、ハワイグルメやレジャーを満喫する予算としてもサ
0
カバー画像

実際にあった不思議体験

こんにちは。今回は、私が実際に体験した不思議な出来事についてお話したいと思います。私は元々霊感などはなく、不思議な体験をすることはありませんでした。しかし、6年前に初めてヒーリングを受けてからは、自分のエネルギーの波動が高くなったせいか、年に1、2回くらい不思議な体験をするようになりました。今回はその中で一番印象に残っている体験についてお話しします。2017年7月頃だったと思います。寝ている時にある夢をみました。仙人風の装束を着た人が立っていました。なぜか顔の前に滝のように水が流れていて、表情を見ることはできませんでした。私はこの人が何か特別な存在の方だと認識して、正座をして頭を下げました。直接言葉を発して語りかけることはありませんでした。しかし、伝えたいことを心に語りかけてくるのです。そこで伝えられたことは、私が以前お世話になっていた気功の先生のところへ行きなさいということでした。私は気功の施術を受けていたのですが、家庭の事情もあり1年くらいご無沙汰している状態でした。目が覚めて、夢の内容をしっかり覚えていたので、早速気功の先生に連絡して、お伺いしたい旨伝えました。約束の日に伺って、少しお話をしている時に、ふと目に入った観音様が描かれた絵を見て衝撃を受けました。夢に出てきた人とその観音様の衣装が同じようなものだったのです。夢の中では顔が隠れていたので、同じ顔だったかを確認する術がなかったのですが、直感でこの観音様だと分かりました。気功の先生にこの絵に描かれた観音様が夢に出てきて、ここに来るように言われたことを説明したところ、きっと何かの縁だということで絵を頂けることになりまし
0
カバー画像

「カチャッ」「カチャッ」「カチャッ」

たまに、某地域住民の方々が堂守をしている観音様をお参りしています。参拝者を集計しているようで、いつも私がお堂の中に入ると、おもむろにカウンターを「カチャッ」と押します。ただ気になるのは、私はいつも一人なのですが「カチャッ」「カチャッ」と少なくとも2回以上カウントするのです。今までは「何かしらの理由で、参拝者を水増ししたいのかな?」と思っていましたが、先日の参拝の際に「カチャッ」「カチャッ」「カチャッ」と3回カウントされた時に「あっ、もしや私が連れてきている目に見えない方々もカウントしているのでは?」と閃きました(笑)堂守の方に真相を尋ねてみたいと思ったものの、今後の参拝に悪影響が出ると困りますので思いとどまりました。このようなブログは目に見えない世界の方々も見ておりますので、次回参拝に行く時に面白がってついてくるのか?逆にバレたと思って誰もついて来ないのか?はたまた、ただの水増しなのか?楽しみになりました。ここまで読んで「ただの水増しだろう・・・。」と感じた方、いい感覚をお持ちですね(笑)それでは、また。
0
カバー画像

天の音・地の音が響く失われた秘言祝詞教えます ☆あなたが目の前を通るたび身近な人を癒す力が身につく☆

こちらのサービスはご希望があった方々に個別にお教えしていた失われた天地交流の幻の祝詞です。この祝詞を唱える前にいくつか準備があるのですが百会と仙骨を振動させ自分自身を通して天の気と地の気を交流させるという贅沢な唄となっています。天の音を響かせるとこの世界は素晴らしいという感覚が生まれ地の音を響かせると現世ご利益は大丈夫!という自信に満ちてくるでしょう。そしてこの祝詞の紹介写真にはご神木を載せているのですがなんとそのご神木と交流を図る唄であるとも伝えられています。私も実際に各神社で唱えていますのでこの祝詞に触れた貴方だけに積極的に使っていただきたいと思います。
0
カバー画像

5次元の存在と繋がる感覚(鎌倉市 長谷寺)

長谷寺にいってビビったのが上のほうにある観音様のいる場所。本堂っていうのかわかりませんが、あそこの中だけ5次元に繋がれる感覚があります。日頃、僕は5次元のチャンネルと繋ぐパワーストーンの力を使用して鑑定やセッションをしています。長谷寺の観音様がいる場所ってパワーストーンの前に座った時の感覚と一緒で、あそこは繋がれる場所です。もちろん人によって場所の相性の良し悪しがあるので、皆さんが長谷寺の本堂にいって同じ感覚を得られるかはわかりませんが、少なくとも生い茂る木々や咲きほこる花々で癒されることは間違いないのでおススメです!ほっこりする地蔵
0
カバー画像

太陽と月

世界中でも太陽といえば太陽神であったり、宗教学的にも神としてあがめられていますね。日本でもご存じの通り伊勢神宮に鎮座する天照大御神が太陽として信仰されています。私の話は、学術的な古文献とか学校で教えるか話とは違いますが気にしないで聞いてください。簡単に言えば、太陽は神様 月は観音菩薩様として御守り頂いていることをお話しします。太陽は(神様は)頭を守ってくださり、月(観音菩薩様)はお腹を守ってくださる。神様には神様の御歌があり、観音菩薩様には観音経のお経文があります。中秋の名月も、観音様にお団子を納めながら感謝の経文 ネンピカンノンリキ ネンピカンノンリキ トウジンダンダンネとお唱えしてみてはいかがですか。月を眺めながらお団子を食べるのも良いでしょう。先にお供えして観音様に差し上げてからにしてね。
0
カバー画像

国境を超えるひな祭りの縁起物♪

アロハ♪ハナイノウエです。今日は日本ではひな祭りの日として皆さんよくご存じですよね。ちなみにこのひな祭りは女の子だけでなく、男の子も健康的に育つお祝いの日でもあるとひいおばあちゃんに教えてもらいました。ひな祭りだからこその食べ物は色々ありますが、ハナが1歳の頃からひいおばあちゃんのひなあられが大好きだったそう。日本にゆかりのあるお米を使った縁起物として毎年欠かせないお菓子として育ってきました。雛あられは地域によって色が異なるそうですが、基本の緑は健康、赤は生命力、白は大地のパワーのおすそわけを意味すると言われています。これだけを聞いたら特に子どもとか女の子とか関係なく幸運の食べ物と言えますね♪実際に、私の親戚のおじさまは男性だけの兄弟でもひな祭りの日には毎年ひな飾りの前でそろって写真を撮るのが習慣だったそう。男の子向けの人形もあるそうで、とても興味があります!そういえば、昨年のひなまつりがあった週の週末にスーパーマーケットでとってもお安く雛あられが並んでいました。もともと運が開けると言われるお米を使ったひなあられは日持ちもするので、皆様もお見かけになったら縁起のストックにもぜひ♪
0
カバー画像

観音様の黄金の炎

聖なる光の観音様によりもたらされた変容と浄化、そして新しい可能性を開くための光です。 観音様は人々を悲しみや苦しみから救いその罪を許し、感情を解放し、カルマを昇華させる特質を持っています。 観音様の黄金の光の目的に、私達が健やかで有意義な人生を送ることがあります。 黄金の光により魂の使命を明らかにし、その実現のための出会いやチャンスが与えられ、また、必要な良い縁や結びつきがもたらされるでしょう。 障害となっている感情やカルマを解放するサポートを行います。 慈愛に満ちた優しい黄金の光で心を癒され、わだかまった感情が浄化されます。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら