千手千眼観音様にダメ出ししました。

記事
コラム
こんにちは。
Msmaru”超リアリスト"スタッフです。

ワタクシ、MsmaruのHPを作成するにあたって千手千眼観音様にダメ出しいたしました。

金生さんにプロフィールの文章の原案をお願いしたのですが、
ココナラのプロフィールにも使用した通りです。

千手千眼観音様が現れて~というのがきっかけとのことですが、
霊能者あるある過ぎてイマイチ面白くないです。
「一寸先は闇」
だなんて、使い古され過ぎてピンと来なかったんです。

なので、金生さんに言ったんですよ。
「もうさぁ、平成も終わって令和の時代だよ!!
これ、言われたの昭和の終わりっしょ?
令和に相応しい、映えてバズるネタにブラッシュアップするように
千手千眼観音様にダメ出しして貰えない?」

金生さん、ブーブー言いつつも取り持ってくれるとのことでした。
それが今年の三月末から四月の上旬の話。
待てど暮らせどその後、文章は来ません。

四月中旬に、金生さんの師匠の高島祀龍さん企画の
諏訪と山梨への神様参りがあったので
それまでに形にして見せびらかしたかったんです。

しびれを切らしたワタクシは金生さんに
「んで、観音様からメッセージ貰った?」
と聞いたところ、
「今度の諏訪山梨行きで当初予定がなかったけれど
善光寺に行くことになったの。
だから七年に一度の御開帳で阿弥陀如来様に会える、ということじゃない?」
ワタクシ絶句...。
要は千手千眼観音様が阿弥陀如来様に丸投げしたという金生さんの主張だ。

んなことあるかい!!(ワタクシ心の声)
(# ゚Д゚)

でもこの話は続きがあるんです...。

気になる方は左下♡をクリックヨロシクお願いします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す