花火大会☆彡 

記事
コラム
みなさん、こんばんは☆
月希那です♡
去る29日に墨田区の隅田川花火大会に中国人のお友達にお誘いされて行ってまいりました☆

いえね、その前から「多分、あーよばれてるなー笑笑」と思っていたのですが、なかなか重い腰を上げずにいたら
会社の人から「浅草に~」と言われ…笑(本当は行くのは浅草橋だったんですけど)
その次は、まさかのお友達から「浅草に!!」とのお誘い( ^ω^)・・・

なので知る人ぞ知る!!!聖天様にお呼ばれしてるのかな??なんて呑気に過ごしていたのですが…違ったみたい笑
浅草寺の観音様のようでした♪(次回行きますね)

でも、今日は花火花火大会花火のご報告をば!!
もちろん、その前にもちろん、聖天さまにもお会いしにいきましたよ~
聖天様についてはまた違う記事に書きますね

隅田川花火大会ですが
4年ぶりびっくりマークの開催ともあり、運営委員会の気合をバリバリ感じるような花火でした↑
そして、私のお友達はとてもガッツのある子でして…笑
あの暑い中、
「ここじゃみえない!!!移動しよう!!!」を繰り返すこと3回。

月希那はのんびり屋さんと結構すぐ諦めがちなタイプなので
「え~もうここでいいじゃ~んTT(こういうのは場所にいるのがおつなのよ・・・)」とも思いながら合わせつつ・・・( ;∀;)

とってもきれいでした~☆彡☆


でも、やはり肉眼には敵わないということで、月希那は心の目でも、そして記憶にたぁ~くさん見て残してきましたよ♪
そこで気になってしまったのが

「花火ってどうやって作られるの?」問題( 一一)

気になったら寝るに寝られない月希那さん笑
調べてみましたよ!!
なんと2か月ほどかかって打ち上げるのはたったの12秒!!

え~~超はかない~んだけどぉ~~~(90年代ギャルっぽくお願いします)

でも職人さんがその12秒にかける花火への情熱や手間、2か月間がとっても素敵ですね♡

素敵な花火をありがとうございました🌸
色々な関係各所の方々がいらっしゃると思いますが、すべての人に感謝をお伝えしたいです☆
過去最大の103万人の来場者が来ても、目立った大きな事故や事件もなく!!

警察、消防、運営の方、そして来場者の皆さんがきちんと守ったことがあるからできたことですね。
(もちろん、一部守ってない方もいるかもしれませんけど…今後にこうご期待ということで…)
ゴミ拾いしてくれたマッチョの方々にも感謝です!!笑

こうやって、いつもの日常は、いろんな方のご協力により、営まれております。それに改めて気が付かされた月希那でした。
最後の花火は泣きそうになっちゃったよ( ;∀;)(うむ、感動した!どこぞの・・・笑)
それでは、またまた☆彡☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す