草むらに守護精霊

記事
占い
天気はいいけど・・・風が冷たい気がするのは気のせいでしょうか。
日差しは暑いですけどね。
なんか体がついていかない。
朝晩の寒暖差も大きいですしね。
慣れていかないと。

今年は花粉症の当たり年です(笑)
毎年ならないんですけど、10数年周期で酷い花粉症に襲われてます。
なかなかうるさいくしゃみを連発してしまうので、あまり出かけることができません(;_;)


名前も知らないけど「同じ学校出身の同級生」と言われ、「そうなの?」と思ったけど、そこは町内では有名な某店。
そこの家の人・・・で、同級生と言えば、いると言えばいたのは知ってるけど、当時は子供の人口が多かったので、名前を知らない同級生もいたりします。

同級生詐欺ではない、と思いますけど(笑)

その人と”初めて”話をして、昔の地元の話をして・・・ちょっと思い出した場所がありました。
一応「自然公園」と名のついた場所なのですが、「草むら」なんです。
湿地帯のような場所だったと思うんですが、そこが草むらになったのは多分・・・蛇が出ると言われ、手入れがされてないからだと思いました。
でも、今も「公園」なんだそうです。

そうなんだ・・・と思って視てみると・・・あんなところに観音様。
観音様の仏像のような精霊が確かにいました
草むらに埋もれるような形でした。
実際に仏像があるのではなくて、そのような完璧な姿でいる精霊なんです。
あの草むらに不釣り合いな感じ^^;
子供の頃に3回くらいしか行ってないので、実際にそこに何があるのかはわかりません。

でも、草むら状態の場所が〇〇年もずっと「自然公園」と言われてるんですから・・・精霊パワーが凄いですね。
あの精霊の姿を見て納得です。
場所的に町内の外れなので、なかなか歩いて行ったら後悔する場所なのですが・・・いつか行ってみたいな・・・草が刈られてたら^^;

土地の精霊は、よほどのことがないと見ようと思ってませんでしたが、気になる場所の守護精霊も注目していこうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す