絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

301 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

毎日の食事

おいしいもの食べてますか?幸せな食生活送っていますか?食事、大事ですよね。毎日の仕事や家事、いろいろな出来事の中の中心にあるのが食事ではないかと思います。その時の出来事によっては、「食欲が無い」「今日はまずい」等々食生活にも影響が出ます。そのまま拒食になってしまう方も最近では多いと聞きます。では、なぜ、食欲の減退は起こるのでしょうか。メカニズムは私にも分かりません。しかし、偉い先生方は研究しています。様々な論文や研究効果によるサプリなどで補えることもありますが、なかなか簡単には改善できない場合もあります。おいしい・楽しい食生活。どうしたら維持していけるのでしょうね。・好きなものを食べればいい = 偏食・栄養管理食を食べればいい = 飽きる・おいしい外食をすればいい = お金問題が必ず付いてくる。一番いいのは、自炊。だけど、偏食ということも付いてきますが、偏食に気付く自分が居たらどうでしょうか。自分で考えて気づく。気づいたことを実行してみると、それが楽しかったりもするので、それを仕事にする方もいるし、お料理好きな方もいます。自分で、自分から、何かを始めるって楽しいことです。それが食生活にも影響が出てくると、プラスの方向に動いていくと思いませんか?そんな自分に気付いて、おいしい食生活、是非楽しみたいですね。
0
カバー画像

加茂の流れに

◎ 今週は趣を変え<和製ポップス>の方面に移行しちゃいますので・・このグループにはかなり馴染みやすく、メロディアスな曲がいくつか存在するけれども 自分にとっての1番はこの曲になりますね、伊勢正三のバック・コーラスが こうせつの優しい声とマッチして、独特の空気を醸し出してくれる・・もう 秋が無いんだから作りますよ この演奏ではギターをあの<石川鷹彦>先生が担当してるかも・・? で とにかくかなりにいい弾き方だし、間のとり方も絶妙で唸ってしまいます バックもとにかく腕のある連中が総出で努めてるみたい、スタジオ・レコーディングを聴いてるみたいな雰囲気ですもの いゃー泣けてきたワ 目薬のおかげかな △ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・下の写真サービスともどもよろしくですその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

★素敵に ココナラ・アイコン

素敵に ココナラ・アイコンのデザインです。ココナラでのアイコンは、いろいろとありますが、今回は、写真にイラストを添えてのアイコンになります。秋の雰囲気で!可愛くロマンティックに!写真にイラストなどを添えて雰囲気感をアップすれば素敵かと思います。- Trouble Maker -次回からは、サ-ビス予定の「マイ・トラベリング・ブック」に関連した投稿を予定しています。
0
カバー画像

紅葉を描く☆油彩画【啓示の朝】~MORNING OF REVELATION~

若き白馬は紅く彩られた森にて啓示の朝を迎えるThe white horse greets a morning of revelation in a red-colored forest.
0
カバー画像

予期せぬ出来事

△ いつもは無表情のコンビニのあのコが、会計を済ませるその時に わずかながらに表情が崩れた 本当に一瞬だったけれども、それだけ何時もこのコは無表情だったのだが 5000円札を出して戻ってきたオツリを見て、その訳がすぐに理解出来た こんなモノは何時 目にしたっけ? それさえも思い出せない・・・しかしこの札はいったい何処で使われているのか? 何か別の世界の、品物的存在だって気がしてしまう話はまだ終わらずで、5000円札を出して買ったモノとはコレ・・外に出てキョロキョロと公園を探し、そこでパクついた8月の暑かった夏の午後 それからまた新たな出来事が待っていたけれど、今回は少々問題の中身が違う? 2本買ったガリガリくんがまさかに両方とも大当りで、とんでもないツキに見舞われたナイスな今回 !! 子供ならば、しめしめ・・・けれども彼女は先程の様なわずかながらの笑顔で、また快く応対をしてくれるのだろうか この哀れなトシの人間に・・・おぉ神様?△ 昔の人ってスゴイなぁって思う・・なぜスゴイのかって、東京から京都までなんてのを徒歩で行き来していたからだし 自分が「やれ !! 」なんて言われても困ってしまう事柄? そのいくらかアトの年代の辺りをちょっとネットで調べて居た今回 それが下の画像の方になり、当時の年上の方々に崇めたてられて居た人物で 噂だけでしか知らなかったので、検索していた次第 ・・かの明治元年を元に考えると、70年あたりのすごいスピードで、髷を結って居た民族が 戦艦大和だの零戦を世に送り出してしまって居る・・戦争の話は別としても、このバカげた技術のスピードと 時間のギャップにさすがに
0
カバー画像

風邪

なかなか、風邪が治りません…。先日、インフルになり、免疫力が落ちたのか、風邪をひきやすくなっています。。体力も落ちています。喉。鼻水。咳。なかなか、良くならない…これは、息子も同じです。なかなか、回復しない。息子は、インフルエンザの予防接種を打ちました。すると、夜、高熱が…。朝も微熱で、学校を休み、倦怠感があるようです。塾の勉強も全然はかどりません。時間がないのに…。インフルの予防接種でこんなに影響が出たことが無くて…。これも免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなっている、原因なのか!?秋って、みんな良い季節だと言いますが…。我が家にとっては、季節の変わり目で風邪をひきやすく、体調不良になりがちです。秋を楽しめていません…今の気温に体が慣れていけばいいのかな。Rー1を飲んで、免疫力アップを目指します!!!!なんだか、すっきりしないお天気と気温と、体調ですが…。ゆっくり体と心を休めて、日々、乗り切りたいと思います。本日も、皆様お疲れ様です^^無理せず、頑張りましょう♫
0
カバー画像

★紅葉皿

今回は、秋の紅葉シーズンということで「紅葉皿」をデザインしました。はじめにフォトショップで皿をデザインします。写真撮影した秋空をフォトショップで皿の底面と左側面の背景にします。次に紅葉の写真をフォトショップで皿に表現します。最後にフォトショップで画質調整してデザインの完了です。/紅葉/紅葉とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のことです。秋になると、葉に含まれる緑色の色素(クロロフィル)が分解され、別の色素(カロテノイドやアントシアン)の色が目立つようになります。赤色に変わるものを「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるものを「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色になるものを「褐葉(かつよう)」と呼ぶこともあります。 紅葉する木の種類はさまざまで、もみじやカエデ、イチョウ、ソメイヨシノ、ナンキンハゼ、ハナミズキなどが有名です。もみじやカエデはカエデ科の仲間で、葉の形や色の鮮やかさで区別されます。もみじは小さくて深い切れ込みのある葉で、赤やオレンジに色づきます。カエデは大きくて浅い切れ込みのある葉で、黄色や赤に色づきます。 紅葉は日本の秋の風物詩として親しまれており、紅葉狩りという楽しみ方もあります。紅葉の見頃は地域や気候によって異なりますが、一般的には9月から12月にかけてです。紅葉の美しさを堪能するためには、「昼夜の寒暖差が大きい」「太陽の光がふんだんに当たる」「適度な湿気がある」などの条件が重要。/Shania Yan/アイドルすずめ心の友
0
カバー画像

幸せへの近道

秋の夜長、いかがおすごしですか?すっかり秋らしくなって、身近な楽しみが増えたように感じています。食いしん坊の私は、秋の味覚に心うきうき~♬来年の手帳やカレンダーなどにも目が留まります。こんばんは、こんにちは、おはようございます!! シニア占い師の *紅ルナ*Kurenai Luna* です。 ココナラで電話相談をしている私の場合、暑い時期には、早朝のご利用が最も多かったのですが、この頃は、夜・深夜のご利用も増えてきました。(あくまでも、私の場合ですが~)皆さんは、どのような秋の夜長をお過ごしでしょうか。 気候が穏やかなので、日中は各地でイベントも多彩に行われていますね。どうぞ冷えないよう、暖かくしてお出かけを楽しんでくださいね。もし冷えちゃった時の夕食には、お鍋なんていかがでしょうか?材料は、手近にあるものをお好みでチョイスして。春菊や白菜は、今、旬を迎えて、味も値段も「美味しく」なってきましたよ。芯と葉を分けて両方たっぷり入れれば、火の通りの早い葉の部分からすぐに食べごろになります。そうそう、キノコは鍋料理には欠かせませんね。キノコからは美味しいダシが出ますから、シイタケ、エノキ、シメジなど複数入れられれば、最高です。タンパク質系は難しく考えなくてもOK。肉に限らず、卵でも、ソーセージでも良いじゃない。魚やエビ、イカ等も嬉しいけれど、火をとおし過ぎず固く成らぬ内に、パクリ。豆腐や餃子を入れるのもいいですね。汁が美味しくなった頃にお餅やうどんを加えて・・・もう、頭の中で素材のあれこれがメリーゴーランド状態の私です(^▽^)/はふはふ~ってして、笑顔でいただきましょう。心身ともに
0
カバー画像

窓の向こうは 枯れ葉色

△ 秋になって読書だの食欲、そして創作感覚なんかで体がムンムン・・前回のレポートはココナラさんの中でしばらく<下書き>でやってたんで、ひさびさにブルー・グリフォンでネットに入らず オフの状態でやってますけど、ドリーム・ウィーバー・ライクなこのソフトがタダですからねぇ !!  こりゃ生つばモノでいい時代ですよ そして葉っぱが枯れてるって事は、高齢者状態ってコトで 時間を共有出来てる訳で、モノは考えようなのですよね・・まー前向き思考で、いい出だし・・リナックス用も有ったんでやってみてたけど、WINDOWS用のもあるんでないかな? ただこのソフトは<コンポーザー>の後継版らしきで、字をやってるとおかしな半角のスキマが勝手に入っちゃう ここがいくらか悩みの種ですわ、でも遊べてるからOK△ ここの3〜4年の間の春先から秋口まではずっと、大谷選手の活躍がやる気をくれてたのですけど ここいらの辺りでもう一つ感謝してたのが、監督の選手の使い方に関してなのですよね 今だから大騒ぎしてるけど、何年か前まではここまでは騒いでなかったし 大谷選手に関してはチームにしたって、疑心案義だったってトコロがかなり有ったと思うのです 2019年あたりからのエンゼルスの監督を追ってみると、2019の監督がオースマス 2020と2021年はマドン 2022年と2023年がネビンさん だったけど、来季はワシントンって人に替わる予定らしきです トラウト兄ィなんかだって居た訳だけれど、我らがショウヘイを育ててもくれてたんですわここいらはココナラさんにしたって・・・って、感じてくる訳で、入った当初は解らなかったけれども、ラ
0
カバー画像

GU感謝祭が11/17(金)よりスタート!

ジーユーはお客様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて「冬のアイテム、感謝価格。」と題し、11月17日(金)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアにて「GU感謝祭」を開催いたします。感謝祭第1弾は 11月17日(金)から11月22日(水)、第2弾は 11月23日(木・祝)から11月30日(木)と、14日間に渡りお得にお買い物をお楽しみいただけます。・第1弾:11/17~11/22・第2弾:11/23~11/30ジーユーアプリ会員に向けてさらにお得にお買い物ができるクーポンを配布! 11月17日(金)から11月30日(木)までの感謝祭期間中に、レジでアプリ会員証をスキャンして商品をご購入いただいた方、およびオンラインストアにてアプリ連携して商品をご購入された方全員に、年末年始にご使用いただける500円分のクーポンを付与します。感謝祭期間中も年末年始も、お得にお買い物がお楽しみいただける機会になりますので、ジーユーアプリへのご登録がまだの方はこの機会をぜひご利用ください。 ■クーポン獲得対象期間 2023年11月17日(金)-11月30日(木) ■クーポン利用期間 2023年12月8日(金)-2024年1月8日(月・祝)予定  ※利用期間は変更になる可能性がございます。 ■クーポン発行条件 感謝祭期間中に以下条件でご購入をされた方  店舗:レジでアプリ会員証をスキャンしご購入された方全員オンラインストア:アプリ連携&オン
0
カバー画像

紅葉を描く☆油彩画【優しい森】〜HEART-WARMING WOODS〜

そこに優しい絵があれば優しい時間が持てる そこに優しい風景があれば 優しい気持ちになれる この森を訪れると 誰もが優しくなれる Autumn...Heart-warming woods dye by love.
0
カバー画像

アッキーナみたいな秋でない?

△ 少し前に江東区から引っ越して西東京市民になったのだけれど・・と云うのが前々回のブログ・レポートの書き出しで「ここは杜王町なんだ !! 」と自分に言い聞かせる様に決めた・・ などと平和な文章をいいトシこいた高齢者なんて呼ばれる人間がやってる訳ですよ、しかしこの杜王町に来たらばJOJOよろしくで さっそく事件の勃発・開始〜ぃ !!自分が離れてしまった江東区では、案の定に選挙違反らしき疑惑が持ち上がったし 杜王町に居る自分自身にもまさかのスタンド攻撃よろしくのパソコンでの攻撃で、それも相手が遊んでくれていた筈のユーチューブさまだったからさすがに顔面神経痛になりそうなのを「ひでぶっ !! 」なんてわめきながら、我慢してこらえて居る自分なのですが 打つ手も無いしで、まー困っちゃう・・・おまわりさーんこうしてブラウザーを3つやって居る現在・・大好きなビバルディちゃんがやられて途方にくれていたけれど、都知事がまるきりクソの役にも立たずで何もしてくれないし 内閣にしたって岸ん田政権ではムリで マイナ・カード問題も未だに解決していないまして都民ファースなんて仲良しクラブみたいのじゃ、このCMブロック攻撃みたいなのはもっと無理だろうしなぁ いちおうの備えとしてクロミウムだの、ファイア・フォックスなんかもけなげに入れてる訳でして この2つだと拒否されてないけれども、何時までこらえられるのか「はーぁ」の まんまです けど こないだ阪神が日本シリーズを制覇したし、百田新党なんてのも出来たでしょ 大阪でひと悶着あったみたいだけど?有本香ちゃんには前みたいに 「小池百合子のオッ都政のおかげで、ユリカモメ
0
カバー画像

走馬燈

△ ここのトコロでダメになってるのが10月なのだって思う 富岡佳子ちゃんなんかが似合いそうな季節で、ちょっとセーターを着たり シャツに軽い上着を羽織るみたいな時期がオミットされちゃってるから、もうそう云う空間を自分で作るしかないけど、ヴェリィだのストーリィみたいな雰囲気の世界ってまー自分には無理・・・今年は夏に体調を崩して、その流れで今日まできちゃってるけど 若き緑の日々の夏の終わりには隅田川のほとりの堤通りにバイクを駐めて、缶コーヒー・タイムをしながら曲を考えてましたっけ これは由紀さおり姉さんを思い出しながらやってみた1曲で、ボーカロイドはメイコVER1でのティクです 上の絵はゆっくりと、1ケ月くらいかけて気楽にやってましたっけ
0
カバー画像

El Otoño ya ha empezado.

El Otoño ya ha empezado. Esta temporada del año es muy hermosa porque todas las montañas, los parques nacionales en general la mayoría de los árboles van cambiando de color. Es un espectáculo muy hermoso que nos brinda la naturaleza, la cual nos dice que tenemos que cuidarla y preservarla cada día más. ------------------------------------------------------ もう秋になりました。 この時期は、山、公園の木々が色づき、とても美しいです。 それは自然が私たちに与えてくれるとても美しい光景であり、私たちがそれを毎日もっと大切にして守らなければならないことを教えてくれます。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第849号】昨日は暖かったですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの時間に起きて、早速、朝散歩へ✨まだ、ねむーいです💤あたりはまだ、未明の暗闇ですがゆっくりと歩きます✨びっくりしたのは昨日よりすっごく寒かったこと💦昨日は暖かい感じがあったけど今朝は逆に気温が低くなってる気がしますね。今日は寒さに要注意かもしれません💦*写真はイメージですそろそろダウンジャケットを出さないといけない時期なのかな?☺️なーんて思う寒さですね。なんだか秋冬のシーズンが来たって感じです✨でも、昨日は本当に暖かかったですね✨東京都心だと27度超えだとか。。11月の観測だと一番暖かい日だったとか💦すごいですね。。ちょっと引いちゃうくらいかな☺️そういう日もあるんですね。扇風機をガンガンに回してお仕事をしていました(笑)ほんのちょっと汗ばむ感じだったのかな✨なんだか、夏日を少し思い出しましたね☺️そんなことも思いつつ、今朝も朝活を過ごします✨*写真はイメージです朝散歩も済ませて窓を開けて外の美味しい空気を味わいます✨寒さは感じるけど日が昇ってるからきっと、暖かくなるかな✨そう願って今日も朝活をしながら過ごします☺️*写真はイメージですさて、今朝も大好きなコーヒーをいただきながら読書や筋トレなど、朝活をしていきます✨よかったら一緒に朝活しましょ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

秋を描く☆油彩画【万葉】~MANYO~

親子の間には万葉の時代より変わらぬものがあるThere is a love between parents and children that has not changed since the days of Manyo.
0
カバー画像

招き猫を描く☆油彩画【幸せを招く】〜THE CAT COMES WITH HAPPINESS〜

猫が安心して欠伸をすれば幸せも一緒に訪れる The comfortable cat brings happiness to my home.
0
カバー画像

かぼちゃの栄養

かぼちゃは美味しく、健康にも良い食材です。 以下はかぼちゃの主要な栄養成分についての情報です。 ビタミンA かぼちゃは特にビタミンAが豊富です。 ビタミンAは視力を保つのに役立ち、皮膚と粘膜の健康を維持するのに重要です。 ビタミンC かぼちゃにはビタミンCも含まれています。 この栄養素は免疫システムのサポートに役立ち、抗酸化作用を持つため、細胞へのダメージを防ぎます。 ビタミンE かぼちゃはビタミンEも含むため、細胞の健康と再生に寄与します。 また、皮膚や髪の健康にも良い影響を与えます。 カリウム かぼちゃにはカリウムが豊富に含まれており、血圧を調整し、心臓の健康を維持するのに役立ちます。 食物繊維 かぼちゃは食物繊維も多く含むため、消化を助け、便秘を予防します。 また、食事中に飽き感を提供し、食べ過ぎを防ぎます。 カロテノイド  かぼちゃのオレンジ色は、カロテノイドと呼ばれる抗酸化物質の一種によるものです。 カロテノイドはがんの予防に役立つと言われています。 かぼちゃはこれだけの栄養素を含み、さまざまな料理に使えるため、食事に取り入れることをおすすめします。 焼きかぼちゃ、かぼちゃスープ、またはかぼちゃのパイなど、さまざまな料理があります。 その上、かぼちゃは低カロリーであり、ダイエット中の食事にも適しています。
0
カバー画像

【免疫アップ】銀杏の栄養

銀杏は、日本や他のアジア地域で一般的に見られる木の実で、健康に良い栄養素が豊富に含まれています。 ぎんなんの栄養について、分かりやすく説明します。 1. エネルギー ぎんなんは、主に炭水化物を提供する食品で、エネルギー源として利用されます。 100グラムのぎんなんには約170カロリーのエネルギーが含まれます。 2. 脂質 ぎんなんには脂質も豊富に含まれており、主に健康に良い不飽和脂肪酸であるリノール酸が含まれています。 これらの脂質は心臓血管の健康をサポートします。 3. タンパク質 ぎんなんにはタンパク質も含まれており、身体の組織修復や細胞の成長に必要な栄養素です。 4. ビタミンE ぎんなんはビタミンEの豊富な源として知られており、抗酸化作用を持つこのビタミンは細胞を酸化から守り、健康な皮膚や免疫系の機能をサポートします。 5. ビタミンB群 ぎんなんにはビタミンB1、B2、B3、B6が含まれており、これらのビタミンは代謝プロセスに重要な役割を果たします。 6. ミネラル ぎんなんにはカルシウム、鉄、カリウム、亜鉛などのミネラルも含まれており、骨の健康、血液の健康、神経機能のサポートに寄与します。 7. 抗酸化物質 ぎんなんには抗酸化物質であるフラボノイドも含まれています。これらの物質は細胞ダメージを減少させ、様々な疾患の予防に寄与します。 ぎんなんは、これらの栄養素がバランスよく含まれているため、健康的な食事の一部として摂取することがおすすめです。注意が必要なのは、ぎんなんの内部に含まれる有毒な成分があることです。食べる前に必ず調理方法を確認しましょう。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第842号】紅葉シーズン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡11月ですね♡新しい月になった今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝日記を書いています✨そういえば、昨日はハロウィンでしたね☺️みなさん楽しめましたか?きっと、いつも通りに過ごした方多いかな?✨私もですが🤣*写真はイメージです昨夜にちょっとだけ、スタンドエフエムでボイスブログを録っているのでよかったら、聞いてみてください✨まぁ、来年のハロウィンはコスプレみたいなのできたら嬉しいなとか思ったり✨できるかわからないけど🤣そんなことを思ってたハロウィンでした✨*写真はイメージです11月になったらいよいよ秋の本番✨紅葉シーズンに入りますね☺️正直、紅葉だけはしっかり見ていきたいって思ってます✨ゆっくり紅葉の様子を自分の目で楽しみたいなって✨できれば、京都とかの紅葉を楽しめるスポットにも行ってみたい☺️ちょっとした目標を掲げてみて、過ごしてみようかな☺️*写真はイメージです何か、目標を作るのも良いですよね✨やっぱり日々過ごしていく中で夢や目標があればモチベーション上がるし頑張ろうって思えます✨私自身も紅葉見れるようにがんばろう♡*写真はイメージです朝日記を書く途中で朝散歩へ✨未明の朝なのでまだ暗闇ですが1人ひっそり散歩していました✨もちろん、人影は少なくて私だけの世界に浸ってましたね☺️朝の時間はとっても良い✨そう思いながら家に帰宅☺️朝活を始めます✨*写真はイメージですさて、今朝もコーヒーをいただきながら読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨色々依頼いただいているからゆっくり進めようか
0
カバー画像

恋人からの返信が遅くなった?

最近、少し態度が冷たい?気のせい?なんとなくそう感じてない?それ、今の季節の特徴!恋人が心変わりしたせいではない!!夏の暑い間、私たちのエネルギーは外に向かって開放的だったのに対し、秋になり、少しずつ寒さを感じ始めると、私たちのエネルギーは自分の内へと向かう。日が短くなり、夕暮れ時に「キュッ」とココロが感じるあの感覚…あの状態!!意識せずとも自分外の世界より自分の内側の世界が優位になっちゃう季節。自然なことなんです。心配しないことっっ!!!カラダが冷えるとココロも冷えて固くなるからね?ほんのりスパイスの効いた温かいチャイがおススメ◎キュッとなったココロをほぐしてくれる♡何をするにも動きやすい季節を心配や不安で埋めちゃうのはもったいない。あなたもお一人で楽しめることを探してみてっ恋人との会話の幅も拡がるよ?
0
カバー画像

アイコン 秋冬Ver. 爆誕です。

ってことで毎度やって来ました。 アイコン衣替えの季節です。知ってました?我が家のリビングでは、扇風機とガスファンヒーターが共存中です。そして私の部屋のベッドの上には、冬用の掛け布団の上に、夏用肌掛け布団が乘っているので、とても行儀よく寝ないと朝にはどちらの布団も床に落ちてます。ええ。きっと重くて寝てる間に蹴飛ばすんだと思います。私こう見えて大変足グセが悪いのです(どうでも良い)で、せめてココナラでは、分別ある大人として振る舞おうと考えてます。なのでまあ今回も毎度おなじみふくろう様に無理難題をお願いしました。今回は髪色にこだわりました。 ええ、言うだけが一番カンタンな役回りですね。ほんとに毎度毎度ありがとうございます♡どんなアイコンになったかは、各自見に行って下さいね。きっとほっこり出来ます~♡後2ヶ月がんばろ!
0
カバー画像

10月27日(金)おかえりなさい♡秋の食べ物☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^) 今日のあなたの一日は、 どんな一日でしたか(*^。^*)??? 寒くなってきたから、 温かい物を食べて、体を大切にしてね♡ 今日、お友達とお膳ランチに行ってきました(^o^)雰囲気もいいお店で、食器も和食器で統一され、 おしゃれでした☆マツタケご飯もあり、秋を感じ、ゆっくり食事を味わい、 おいしさ倍増で、すごく美味しかったです(*^。^*)食後のコーヒーをいただいた時に思い出したのですが、前日の私、パソコンをしながらコーヒーを味わうでもなく、飲んでいたなぁ~と(^_^.)これからは、ゆっくり食事やコーヒーを味わいながら、癒しの時間を作ろうと思いました☆みなさんも食事や飲み物など味わってみると、「おいしいなぁ~」って幸せな気持ちになると思いますよ(^o^)今、秋の季節。まつたけ、きのこや栗、柿、ラフランス、りんご、果物など、食べ物が美味しい季節ですね♫明日は、お休みの人も多いのかな?!お休みの人は、楽しんだり、ゆっくり過ごしてくださいね♡お仕事の人は、無理せずがんばってくださいね♡みなさんにエールを送ります(^.^)/~☆ゆっくり休んでくださいね♡おやすみなさい&また、明日☆☆アデュー(^.^)/☆最後までお読みいただき、ありがとうございます♡このご縁に感謝しております☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

ダイエットの敵に立ち向かえ!

こんにちは!お薬と薬膳のアドバイザーHisaです。昨日からの続きで、薬膳・中医学のお話をしていきますね。秋が深まり、乾燥してきましたね。秋の乾燥と言えば、中医学では、「肺」(呼吸器)が弱まってくると考えます。(咳や喘息、ひどくなっていませんか?)そして、「肺」と経絡でつながっているのは、実は「大腸」なんです。だから、肺が乾燥すると、大腸も乾燥すると考えます。大腸が乾燥するとどうなりますか?・・・大腸の水分が少なくなる・・・。つまり、便秘になりやすいんです。秋のダイエットの敵は、この季節からくる便秘なんですよね。普段便秘をしないという方も、この時期は便秘になりやすいです。そこで、秋の食材「白」い食材がお役立ち♪一番は「白きくらげ」・・・と言いますが、なかなか手に入らない食材。(でも、この白きくらげ、お肌にいいんです♡)レンコン白ゴマ豆腐豆乳牛乳白菜梨これらの食材は、今日の夕食に使えそうですね。ゴマは更年期にもいいし、料理に何でも使いやすいしね。白い食材で大腸の乾燥を改善してみましょう♡追加して、白い食材代表、「大根」で胃腸の調子を良くしてみたら、なお最高!大腸をみずみずしくして、便秘を解消しましょう♪そして、ダイエットの味方にしてくださいね。薬膳の体質タイプを診断しています。9種類のどのタイプか、私がしっかり判断します!!実は、今日、電話サービスを始めました♡私とお話してみませんか?ご予約もお待ちしています♪気になることはメッセージをしてくださいね。 Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス https://coconala.com/users/3822851 心からお待ちし
0
カバー画像

悲しい気持ちになるのは〇〇のせい

こんにちはお薬と薬膳のアドバイザーHisaです。今、悲しい気持ち、寂しい気持ちになっていませんか?それは、あなたのせいではない。中医学的に考えましょう♪(めちゃくちゃ大きい薬剤師さん)(小さくする方法が分からない・・・)中医学では、それぞれの季節に、色や味・気・方角・臓・体・液・志などを当てはめています。その中で、「志」という部分は、秋では「悲・憂」となります。秋分で、1日の陰と陽が入れ替わります。夜が陰、昼が陽。秋分が過ぎ、夜が昼より長くなり、陰気が陽気より増していきます。日照時間も短くなり、枯れ葉が落ち、寂しい気持ちになりますね。今の季節、どうしても「悲・憂」の気持ちになりがち。そんな時は、秋だから仕方がない、大丈夫!と思うのと同時に、秋の養生を心がけましょう!!(このめちゃくちゃ大きな薬剤師さん、可愛いと思いませんか??)悲しい気持ちが増してくると、秋の「臓」である肺に影響し、呼吸器に影響します。早寝早起きを心がけて、生活リズムを整えること。そして、無理しない程度の運動をすること。乾燥の季節ですので、秋の色である「白」いものを食べること。この白い食べ物の話はまた次回話しますね。また、読んでもらえると、とても喜びます♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 秋の養生を詳しく知りたい!という方は、下の体質タイプ診断のサービス購入後にプレゼントしています♡私、女性現役薬剤師に、心と体のお悩みを聞かせてくださいね。薬膳、中医学の話でも構いませんよ。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
0
カバー画像

今、体調をくずしていませんか?

こんにちは!お薬と薬膳のアドバイザーHisaです。10月中旬に入り、少しずつ寒い日が多くなりましたね!実は、10月21日から11月7日までが、秋の土用です。えっ、土用の日って、夏では?と思いましたか?「土用」って、年に4回あるんです。立春、立夏、立秋、立冬の直前の18日間を言います。体調を崩しやすい時期と言われています。皆さんはどうですか?秋の土用は、秋から冬に季節が変わるつなぎ目です。夏の疲れも出やすいですよね。(あんなに暑かった夏・・・)特に食養生ができていないと、体調を崩しやすいです。冷たいものは避けて、温かい食事をしましょう。脂っこいもの、消化の悪いものは気を付けて。早く寝て、心ゆったりと過ごしましょう!新しいこと、引っ越しも控えて。昔は土いじりも避けてと言っていたようです。私、なんだかちょっと風邪ひいた?と思ったけど、きっと秋の土用のせい!!だから、今日はゆっくり過ごします。次回も、養生の話をしますね(^^)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ちょっと体調を崩したかも。私って、中医学ではどの体質なんだろう。占い感覚でもどうぞ(^^)当たってると言われること、多数です(^^)体について相談したい。でも、男の先生に相談しにくい、、、。という方に、オススメです!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚どんなことでも気軽にメッセージどうぞ。笑顔で対応します(^^)Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス https://coconala.com/users/3822851
0
カバー画像

秋を描く☆油彩画【聖域】〜SANCTUARY〜

夕陽が周囲をオレンジ色に染めても 何事にも染まらない 『蒼き聖域』がある Even if the comparison sunset dyes the landscape orange, these is a blue sanctuary which can never be dyed.
0
カバー画像

健康を守るための水分管理

脱水とは、体内の水分が適切に保たれない状態を指します。この状態は危険であり、健康にさまざまな問題を引き起こす可能性があります。脱水の危険性とその対処方法について分かりやすく説明します。脱水の危険性 脱水が危険である理由は次の通りです。 体機能の低下水分は体のほとんどの機能に必要です。脱水が進行すると、体温調節、消化、代謝、血圧調整などの重要なプロセスに影響を与え、これらの機能が低下します。 疲労と注意力の低下 脱水は疲労感や集中力の低下を引き起こし、日常の活動や仕事に支障をきたす可能性があります。 体温調節ができない水分は体温を調節するのに役立ちます。脱水の状態では、暑い環境での熱中症のリスクが増加し、寒い環境での凍傷のリスクも高まります。 腎臓の負担脱水が続くと、腎臓に過剰な負担がかかり、尿中の老廃物の排出が減少するため、毒素の蓄積が起こる可能性があります。 心血管系の負担脱水により、血液が粘り気を帯び、心臓への負担が増加するため、心臓病や高血圧のリスクが高まります。 脱水になったら適切な水分摂取毎日適切な量の水を飲むことが重要です。個人の水分摂取量は体重や活動レベルに依存しますが、だいたい体重×25~30mlを目安に摂りましょう。定期的な水分補給熱中症予防や運動中は水分補給をこまめに行いましょう。水分をこまめに摂ることで脱水を予防できます。 バランスの取れた食事新鮮な果物や野菜を摂ることで水分を摂取できます。また、食事からの水分補給も忘れずに。 気温や活動に合わせた水分調整暑い日や激しい運動をするときには、通常よりも多くの水分が必要です。体のサインに敏感になり、渇きを感じた
0
カバー画像

こんにちは、秋月です

あなたを元気にする占い師、秋月すずです。たくさんのブログの中から、お寄りくださってありがとうございます✨✨朝晩だいぶ冷え込んで少しずつ秋が深まってきているようです。寒暖の差が激しく、身体を通常モードに保とうと自律神経は大忙し!!そんな時はバランスを崩しやすくなります。ちょっと思いがぐるぐる巡り過ぎちゃったり物事を深読みし過ぎちゃったりだいたいは身体のせいなので、大丈夫なんだけどやっぱりもやもやするよね。そんな時は◆しっかりご飯をよく噛んで食べる◆睡眠時間をちゃんと確保する◆湯船に浸かる◆手仕事する手仕事はなんでもいい。何か書く、塗り絵もよき。パンを捏ねたり、お菓子作りに没頭するとか引き出しの中を全部出して掃除するのも◎それでももやもやが残ってたら、お話聴かせてくださいね♪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第823号】秋にいきたいところ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事やお仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもよりちょっと早い4時台に起床✨インスタのリールを見ながら、ゆっくり目が覚めました☺️そういえば、インスタのリールを見ていたら、アロハダンスを練習されている動画があって見ていると結構難しそうな動き💦あれをやっていると腰の筋肉が鍛えられそうって思ってみていました✨簡単に見えそうだけど、地道な努力がありそう☺️*写真はイメージですアロハといえば南国ですね✨もう、秋だけどやっぱり、南国の暖かいところへ行きたくなりますね☺️季節感のない言い方になっちゃうけど🤣ちょうどね、今は涼しい、、というよりは肌寒さを感じる季節だから少しは暖かさを体感したいのですよ✨あはは朝イチで頭が回っていないから変なこと言ってますね🤣みなさんも、秋になって行きたいところはありますか?秋といえば、紅葉ですもんね🍁やっぱり、紅葉はすごく綺麗だから生で見たいな✨*写真はイメージですそんなことを想像しながらいつも、お仕事しています✨やっぱりね、楽しいことを想像すると仕事も捗ります☺️そういえば、秋は食欲の秋とかスポーツの秋とかいろいろ言いますよね✨みなさんは秋、やりたいことはありますかね✨私も少しは考え中☺️やっぱり、紅葉巡りかな🍁ちょっとだけ、考えてます☺️紅葉といえば京都を思い出すけどまた、行きたいな✨本当に、考えてみようっと✨*写真はイメージです日が昇ってきたので朝散歩へ✨外を出るとすごく快晴でした☺️今日も、天気が良くて気分良く、朝をスタートできそうです✨やっぱり、外は肌寒いですね💦少し厚めの上着は必要
0
カバー画像

ガサガサ…カサカサ…乾燥がひどいです…涙秋ってすごい。肌でかんじますね~夏は、あれだけ湿気があったのに。今はカラカラです…そりゃ、体調も崩しやすいし、肌荒れもしますよね。今は、毎日、クリームをかかしません!ヒルロイドを塗り、ハンドクリームを塗り。子供たちの肌もカサカサです。。。それでも、子どもたちの肌は若いので、水を弾くし、弾力があります。羨ましい~~~これから、冬にかけて、より一層、乾燥になるし、肌の水分が奪われそうです。MEGUMIさんが最近出された本で、フェイスパックを毎日やることが大切とあったので、見習いたいと思います!!うるおいがほしい!もうすぐ、Amazonプライムセールですね♬パックを買いだめたいと思います^^何の話やら…ですねwwwwこんな話ですみません。本日もお読みいただきありがとうございました^^
0
カバー画像

10月

最近、肌寒くなりましたね~空も高くなり、青が薄く雲も穏やかになっています。気付けば、10月。秋です。あっという間に日にちが過ぎていきます。。。充実しているということでしょうか。時間の流れはみんな同じなのに感じ方がちがいますよね。今は、あっという間に一日が過ぎています。なんというか、一生懸命なんです。余裕がない…忙しすぎて、周りが見れず。忘れることも多くなりました。仕事、家事、育児…自分の分身が何人もいればいいのに…なんて何度思ったことか。でも、全てに関われているからこそ、見れるものや聞けることがある。経験できるし、思い出として残すことができる。大切な時間なんですよね。きっと、これだけ頑張ってきたことは何年後かには大きな財産となるかもしれません。毎日、一生懸命に生きること!自分のことをいたわってあげながら、他人を思いやり、社会と共に生きていく。毎日毎日、大切に。心に余裕がないとですね^^深呼吸!!大きく吸って、大きく吐く~今日もお疲れ様です。ゆっくりやすみましょう♬
0
カバー画像

日記「秋風の騒音弁当」

【工事現場】 最近真隣のマンション工事が 朝から更なる騒音をまき散らし もう朝8時の工事開始時間で 目が覚めてしまうようになった。 しかも超巨大なクレーン車も来て 俺の部屋の2倍以上もある 超巨大バッテリーも設置され 直径2m位ある鉄の棒が搬入されてた きっとこれが地中の岩盤まで埋める 基礎工事の大黒柱と思われ この支柱を重機でドンドン叩いて 埋め込ませるに違いない。 そしてしばらくすると 大黒柱の埋め込みが始まり 地中に入れてドンドン叩くたび 俺のマンションがグラグラ揺れる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも朝から土方の怒号がするし クレーンが窓際ギリギリまで グラグラ動いて当たりそうになるし 部屋が工事現場の中にあるみたいだ 最近涼しくなってきたから 窓を開け爽やかな風を部屋に入れ 珈琲飲みながらくつろぎたいが 砂ぼこりが凄くて窓も開けられない きっとマンションが建ったら 窓の1m先が壁になってしまい 俺のアパートが暗闇に閉ざされ 暗黒の淵に落とされるだろう。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【秘伝の技】 こないだ母親が ローストビーフバーガーを作り 俺の為に持ってきてくれたけど 食べるのがちょっと不安だった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ なぜならもう最近の俺は ビックマックセットを食べただけで 胃もたれするようになってしまい 脂っこい物をたくさん食べられない しかも3個も作って来てくれて とても良い臭いがしたから 1つだけにしようと思ったけど 結局1度に3個全部食べてしまった そして食べすぎたと思い後悔し しばらくすると胃もたれす
0
カバー画像

10月 秋・あき・アキ・AKI あなたにとって「秋」とは?

文化の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋・・・数々のお楽しみが有りそうですが、あなたにとっての「秋」とは?こんばんは、こんにちは、おはようございます!!シニア占い師の *紅ルナ*Krenai Luna* です。今回は、私にしては、めずらしく、ちょっと長い投稿です。お好みのところだけチョイスしてご覧ください♪1. 自然の変化を感じる いつまでも暑かった今年の9月でしたが、皆様の地域の気候は、今、いかかでしょうか?10月は、自然界の美しい変化が感じられる時期ですね。明らかに夏とは異なる空気感が漂い、次第に木々が紅葉し、風に舞う葉が風景を彩っていきます。新しい章へのステップの予感…。自然のサイクルに寄り添いつつ、自分を深くみつめ直してみると、人生の新たな可能性への道が示唆されることがあります。そんな秋に、私は心惹かれます。あなたは?2. 内面と向き合う時 秋は外の世界が落ち着いてきてクールになる時期でもあり、自身の内面に向き合うのに最適ですね。秋の深まりと共に、自己探求や思考が深まるかもしれません。タロットカードでは、内なる自己との対話が推奨されることが多いのですが、秋の夜長に、心静かに内面の声に耳を傾けてみてはいかがでしょう。 3. 収穫の喜び実りの秋。農作物の収穫が喜びと感謝をもって行われる季節。私たちの人生においても同様ですね。これまでの努力や多様な経験の成果を喜んで受けとめ、感謝することは大切です。「感謝の心」を育むことは、豊かな未来への「鍵」。 自分が達成したことや乗り越えた困難にさえも感謝して、その経験から学び成長できたら、嬉しいですよね。4.新たな
0
カバー画像

秘書がおすすめするご当地グルメ5選  グルメ ご飯 ランチ ディナー お出かけ デート 食事 美味しい 料理 地元 地産地消 岐阜 三重 高知 熊本 鹿児島

みなさん、こんにちは!日本全国には、その土地ならではの美味しい料理がたくさんあります。地元の食材や伝統的な調理法を取り入れたご当地グルメは、その土地の文化や歴史を感じる絶好の機会です。そこで、今回おすすめする全国のご当地グルメはこちらです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎯岐阜▶︎飛騨季節料理 肴🎯三重▶ 伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月🎯高知▶︎利他食堂🎯熊本▶ あか牛丼専門店 ごとう屋 本店🎯鹿児島▶みやま本舗 天文館店🎯岐阜▶︎飛騨季節料理 肴厳選した飛騨牛をステーキやすき焼きで!海の幸、山の幸も楽しめる知る人ぞ知る名店♪■営業時間:12時〜15時 17時半〜21時半 ※完全予約制■定休日:不定休■価格帯:14,500円~■駐車場:あり🎯三重▶ 伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月昼は海鮮丼、夜は姿蒸しなどのコースが♪牡蠣やアワビ、サザエなども美味しい人気店!■営業時間:11時〜13時半 16時半〜19時■定休日:不定休 ※休業日はHP要チェック■価格帯:5,000円~■駐車場:あり🎯高知▶︎利他食堂地魚や土佐あかうし、旬の野菜が美味しい!カツオの佃煮をまぜたカツオ飯や土佐巻きもおすすめ♪■営業時間:17時半〜23時■定休日:月曜日■価格帯:5,000円~■駐車場:あり🎯熊本▶ あか牛丼専門店 ごとう屋 本店あか牛肉みそとだし醤油ダ
0
カバー画像

日本の四季とスピリチュアル

10月に入り、秋を感じられる瞬間が増えてきましたね🍁今年の夏は猛暑日が続き、夏の疲れがどっと押し寄せてきている方多いのではないでしょうか?日本は四季がはっきりと分かれている国です。そして日本の四季はスピリチュアルとの関係性が深いそうです。四季の移り変わりと変化の象徴春は桜の花が咲き誇り、秋には紅葉が美しい景色を見せることから、四季は生命の循環と変化を示すものとして捉えられています。この変化は、スピリチュアルな観点からは成長や変容のプロセスと関連づけられることがあります。季節ごとの祭と儀式日本には季節ごとの祭りや儀式が豊富にありますよね。例えば、お正月、ひな祭り、七夕、お盆、秋の収穫祭などがあり、これらのイベントは自然のサイクルや神秘的な側面に敬意を表すものとして位置づけられています。どんなに年をとっても一つ一つのイベントを大切にしていきたいですね😌自然との調和日本の文化や宗教、哲学において、自然との調和は重要な要素とされています。四季の移り変わりを感じ、自然界と共に生きることがスピリチュアルな実践の一部と考えられています。自然界のリズムに合わせて生活し、自然の力を尊重することが精神的な平和を見つける手助けになると信じられています。季節の意味づけ春は新しい始まりや希望、夏は活力と成長、秋は感謝と豊かさ、冬は静寂と内省など、季節ごとに異なるスピリチュアルなメッセージがあると考えられているそうです。日本の四季とスピリチュアルとの関係性、面白いですね☺️いつまでも美しい四季の移り変わりを感じながら生きていきたいなと思います。そして私は食欲の秋を満喫中です😉美味しい秋の食材に感謝の気持ち
0
カバー画像

自分の声

おはようございます(*'ω'*)今日、東京は小雨です。気温は20度代前半のようです。かつての9,10月の徐々に爽やかな風が吹き始める優しい気温のグラデーションが懐かしいですね…。でも無事に秋が来てくれたことには感謝ですね。雨は雨で、晴れにはない、内省的な時間を過ごしやすい環境を与えてくれます。さて自分の声、と表題に書きましたが、心の声、欲求、本当の思い、などをお話するように思われたかと思いますが、今日は声色、イントネーション、態度などを表現している声そのもののことを書きたいと思います。ココナラでは、音声電話もできるので、そのサービス出品ために、昨日はスマホにあるアプリを使用して音声ファイルを作成して、友人に送信してみました。聞けたよー、ぐらいの感想はもらえると思ったのですが、私という人物がどんな性格に感じるか、文章と音声との印象の違い、聞いた人の印象の予想、などたくさんのレスポンスをもらえてびっくりしました(≧◇≦)(自分あげになっちゃいますが、あくまでその人の感想ですが、かわいらしいとか優しいとか、話を聞いてもらえるとかです…笑)文章ですと、即興性も必要ではなく、自分の思っていることを目で見ながら、ある程度でしかないのですが、整然と全体を描けます。あと感性も渋いところはあると思うので、文章に出やすい気はします笑実際の私の性格はそんななんとなくしっかり者のイメージではなく、弱いところがあり、ふにゃふにゃなところや、意外とちゃらちゃらしているので、文章などでしか知らなかった人からすると、思ったより若い!となることは何度かあった気はします。良くも悪くもギャップがあると思います。頭も
0
カバー画像

秋の想い出☆油彩画【光と大地の詩】〜PARENT AND CHILD'S POETRY〜

子供の頃夕陽が沈むまで 遊んでいると 母が迎えに 来てくれた あの頃と変わらぬ 夕陽を見るたび いつも想い出す When I'm playing until the evening, my mother has always come to receive.
0
カバー画像

アキラ巻までもう少し

好きなんですよね。アキラ巻。アキラ巻・・・そう。中尾彬さんがいつもストール巻いているのがとても好きで、ベアたんもよくストールを巻くんです。ストールいくつか持ってるんです。でも、ベアたん超オデブさんで、すんごい汗かきなので、秋が深まらないとストール巻けないんですよ。なので、自分の中では春と秋の風物詩だと思っています。その季節が、もうすぐです。秋は色々オシャレも楽しみたくなりますよね。夏ももちろん楽しみたいんですけど、超暑がりなので、タンクトップ一択なんですよね・・・ちなみに順調に横に成長しつつあるので、持っていたジャケットはすべて着れなくなりました。なんでこんなに横に成長するんですかね。秋といえば、もう少し寒くなればブーツも活躍します。ブーツも大好きなので、秋はちょっと楽しみな季節でもあります!アキラ巻のために、ストールおしゃれ着洗いしとかなきゃ・・・現在『LINEスタンプ作成』メニュー、キャンペーンを行っています!ぜひぜひ覗いて行ってね!!
0
カバー画像

* 幸せ者 *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜朝晩の空気がすっかり秋めいてきましたね〜🍁✨「秋は過ごしやすくて好きだなぁ」「食べ物が美味しい🍇🌰🍠」「もう少ししたらもう年末だ😳!」…皆さんはこの時期、どんなことを感じますか?私は日が短くなってきて少し寂しさを感じています😢夏はあんなに「暑い暑い😫💦」言ってしんどかったのに、いざ過ぎ去ってしまうとなんだか寂しくなっちゃうんですよね😂でも、せっかくの魅力的な秋❣️美味しい物を食べたり♪たくさんお散歩したり♪今の時期しか楽しめないことをたくさんして、秋を満喫したいと思います😊♡*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*この度、運良くゴールドランクになることができました🌸✨お祝いのメッセージをくださった出品者様、本当にありがとうございました😭💌一人で喜んでいるより何倍も何倍も、嬉しくなれました🙌🏻💕そして、数あるサービスの中から私のサービスを選んでいただき、ご利用してくださったご購入者様に心から感謝しております☺️*゜たくさんのことをお話ししてくださったり、リピートしてご利用してくださるお客様もいらっしゃって✨このお仕事をさせていただいていると「なんかもっと上手いこと言えなかったかなぁ」とか、「あの対応でよかったのかなぁ」と、悩むこともあるのですが…💦ご利用してくださったお客様から「話しやすい」「癒された」「心が軽くなった」などのお言葉をいただけると「よかった〜!✨」と心から思えますし、最後、お客様の声が話し始めよりも明るくなっていることを感じると本当に本当に、嬉しいんです😊❣️今月も一人一人のお客様と丁寧に向き合ってい
0
カバー画像

#29 秋です。

すっかり季節が変わった今日このごろ。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は今年もまた、数ある観葉植物たちの植え替えをせずに、季節が進んでしまいそうで「ああああ」ってなってます(謎)さっさと植替えをしてあげたらいいのに、それは放置で次のことを始めちゃうスタイルです。 それで先日、年末の大掃除が大変だから今のうちにすこしずつ始めようと決意しました。普段全力でスルーしている、ウォークインクローゼットの掃除をする為にゴソゴソやってたんですけど、途中で気づいたんですよねやった所で年末までにまた汚れるじゃん? 結局汚れた状態で新年になるやん? これ意味なくね? きっとたぶん大事なのは美しく新年を迎えること。 そんな訳で今掃除するのは辞めますね。(は?) そうだ、これは絶対ブログに書こうと思ったんですけどね。先日、朝起きてキッチンに行ったら、夫が食洗機から食器を取り出して棚へ戻してました。 前夜にスイッチオンして、翌朝食器棚へ戻すってのが我が家のルーティンです。で、食器を片付けている夫を見てとある疑問を投げかけました。「あれ?昨日スイッチ入れたっけ?それ洗えてる?」 「どうだろう?」 マテマテマテ、どうだろう?ってなに?知らんけどとりあえず片付けとけって感じ? てか汚れてるかどうか見れば解るじゃん?つか君はそんなに美しく食器を使うのか? 沸き起こる数々の疑問を全て小さな胸にしまい込み、出来る妻はとりま夫に伝えました。 「じゃあもう一回洗っておけば?」 たぶんこれが最適解です。
0
カバー画像

★秋の朝顔

7月中頃に種蒔きした朝顔。8月お盆過ぎ頃から花が咲き始めました。10月今日現在。朝顔の花は咲きつづけています。なので、秋の朝顔です。夏と秋も季節変化のなかで咲く朝顔。でした。[ お気に入りの曲 ]/フライディ・チャイナタウン/泰葉 Official Lyric Video/それでは、また次回。
0
カバー画像

秋の味覚を楽しもう!おすすめの秋食品

秋が訪れると、食卓には新たな美味しい食品が登場します。 爽やかな秋風とともに、秋の味覚を楽しむ季節がやってきました。 今回は、秋におすすめの食品について紹介します。 かぼちゃ 秋の代表的な野菜として、かぼちゃが挙げられます。 かぼちゃはビタミンAやカロテンが豊富で、美肌や視力の維持に役立ちます。 焼きかぼちゃやかぼちゃスープ、かぼちゃの甘煮など、さまざまな料理に活用できます。 さつまいも ビタミンCや食物繊維が豊富で、免疫力を高めたり、健康的なダイエットに役立ちます。 焼きさつまいもやさつまいもの甘煮、さつまいもスープなど、甘くて美味しい調理法がたくさんあります。 りんご 秋といえばりんごの収穫時期でもあります。 りんごは食物繊維やビタミンCが豊富で、健康に良い果物の一つです。 そのまま食べるのはもちろん、リンゴパイやリンゴジャムを作るのも楽しいですね。 きのこ 秋の森林には美味しいきのこがたくさん生えています。 しいたけ、まいたけ、しめじ、えのきだけなど、さまざまな種類のきのこを楽しむことができます。 きのこは低カロリーでありながら、たんぱく質やミネラルを豊富に含んでいます。 炒め物やスープ、グリルにするなど、アレンジも効く食材です。 栗 秋の代表的な果物、栗もおすすめです。 栗はビタミンCや食物繊維、ミネラルが豊富で、おやつや料理に使うことができます。 栗ご飯や栗の渋皮煮、栗のモンブランなど、栗を使ったレシピも豊富です。 秋の食品は、旬の味わいが楽しめるだけでなく、栄養価も高いため、健康的な食生活をサポートしてくれます。 秋の訪れを感じながら、これらの食品を取り入れて、美味
0
カバー画像

★ 秋めく夕暮れの乙女

灼熱の夏が極まれば秋めく季節。そんなイメージでデザインしました。秋 夕暮れ 海 砂浜 コカ・コーラ 乙女秋めく夕暮れの乙女がとっても絵になります。私はピアノ/高田みづえ/hima.cover真夜中のドア〜stay with me/松原みきそれでは、また次回
0
カバー画像

中秋の名月☆油彩画【うたかたの夜】〜EPHEMERAL NIGHT〜

中秋の名月につられてヤマネが現れると 星が木に生る うたかたの夜 Stars are born from the trees on the night when the dormouse appears with the harvest moon.
0
カバー画像

占い ♡ 9月28日 下半期 輝きに。

ご覧頂きありがとうございます♡1日、1日はとても大切。 この下半期を充実させていきましょう。少し先を見ていくことって大切♡ここからも良いエネルギーを感じて頂けたら幸いです。恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定 しています。より良いチャンスに 是非、繋いでいかれて下さいね♡本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

秋風とともに☆油彩画【聖なる大地】~SACRED EARTH~

いつまでも寄り添って聖なる大地とともに生きるThey will always be close together and live with the Sacred Earth.
0
カバー画像

★秋の月夜には・・・

夜には夜の様あり。ましてや秋の夜の月に照らされる貴方の面影。記憶のなかを彷徨えば、そこには確かな貴方への切なさの欠片。想い出にしばし戯れる秋の月夜。今回は、なりきり詩人でした。(笑)情熱的な夏が過ぎ去りつつある今日この頃秋には秋の趣をと、月夜と心情からのなりきりでデザイン表現してみました。ムーンリバー /ティファニーで朝食を/オードリー・ヘップバーンムーンリバー /ティファニーで朝食を/オードリー・ヘップバーンムーンリバー /ティファニーで朝食を/HannaStudioムーンリバー /ティファニーで朝食を/王OKでは、また次回。
0
カバー画像

占い ♡ 9月27日 未来へ 2023

ご覧頂きありがとうございます。 1日、1日はとても大切。毎日、色々変化はあるけれど今日も自分をしっかり応援していくそう心の中で決めていきましょう・・♡少し先を見ながら より良いチャンスに 是非、繋いでいかれて下さいね♡ 恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定 しています。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

コスモスの使命☆油彩画【星に願いを】〜WHEN YOU WISH UPON A STAR〜

コスモスは人々の願いを 星々に伝えるため 秋の終わりに 宙へ還る Cosmos sends people's wish to stars.
0
カバー画像

占い ♡ 9月26日 これから 

ご覧頂きありがとうございます♡ 1日1日は大切。 目にするもの、選ぶもの タイミングも大切。 ここからも良いエネルギーを感じて 頂ければと思います。 自身を 癒やしながら 整えながら あなたらしく 少し先をみながら進んで いきましょう・・♡ 『運勢』も味方に。本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 九星気学×数秘×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」2種類のコーヒーを絶妙にブレンド

森永乳業は、コーヒーフレーバーのアイスミルク「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、2023年9月25日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび量販店などで発売奥深い味わいチョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさを楽しめる「ピノ」シリーズから、食べ物を口にした際に喉から鼻に抜ける香り「レトロネーザル・アロマ(口中香)」をテーマに開発したという期間限定フレーバーが登場。 1粒食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、2種類のコーヒー原料により、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、奥深いカフェラテの味わいを楽しめる。 コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%の割合でブレンドしており、クセがなく程よく苦みのあるコーヒーながら、ほのかに酸味も感じられる風味を表現している。 内容量は10ミリリットル×6粒。 価格は160円(税別)お近くのコンビニエンスストアに行かれた時にはい小さい秋をみつけてみてはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

当たる面白星座別9月25日から10月1日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 今年の夏は長かったけど、いきなりがくんと秋になってびっくりですね。もうエアコン使わなくてすみます。半袖短パンじゃ肌寒くなってきましたね。ずっと今位の気温がいいなぁ。冬は苦手です。風邪ひかないように気をつけて下さいね。すっかり秋だけど、私は7月に種を植えたので、まだまだ朝顔がたくさん咲いてたり、ハイビスカスが咲いておもしろいです。ヒマワリはタンポポのようにちいさくなってしまったけど、朝顔は100輪くらい咲いて楽しめてます。朝顔植えてほんとよかったー星の形の花が咲くこう草も咲いて可愛いです。毎年好評の1年間の運勢占いを今年も12月から販売開始します。お楽しみに♪♪去年、クリスマスにコロナに感染して大変だったから余裕をもって12月1日から販売しようと思います。今年の2023年度版は11月末まで販売します。残り3か月しかないので、それでも今年の運勢を知りたい方のために半額の5千円で販売します。通常は一万円です。今年の振り返りしてみませんか?お彼岸におすすめ 霊視とカード占い★亡くなった人の遺言伝えます 毒親から虐待を受けた人に癒しと導きの占いをします 最近傷つけられて、心がもやもやしてる人を占います ☆今週と来週の開運アクション占い☆ 真実はときとして心の痛みを伴ってやってくる。そのときは素直に痛みを受け入れて、静かに味わうこともできるあなたはたくましい。☆今週のフラワーエッセンス☆ アンジェリックエッセンス「先祖の癒し」代々続いているパターンや問題から自由
0
カバー画像

2023年10月 カレンダー『猫と読書と秋の気配』

2023年10月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第801号】秋を感じさせる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばりましょうね♡今朝は少しだけ遅れて目が覚めて、ちょっとだけ準備を急いで朝散歩へ出かけました✨今日はなんだか、体がちょっとリラックスモード✨きっと、もっと寝てたい欲求が私にあったのかな?外を見ると、少し曇り🌥どうやら久しぶりの曇り空です✨涼しい風がちょっとだけ吹いている風がなくてもひんやりした空気が流れてますね✨*写真はイメージです歩くと少しだけ、秋を感じさせますね✨ひんやりした感じきっと、秋の空がお見えになってるのかも☺️そう思いつつ、家に帰宅して少しだけニュースを見たら今日はいつもより気温が低いそうです✨ちょっと嬉しい気分になって朝日記を書き始めました☺️*写真はイメージです大好きなアイスコーヒーを淹れつつゆっくり、朝日記を書き始めます✨気がつけば第800回を超えましたね☺️長く続けてきましたが本当に見ていただいているみなさんのおかげです✨本当にありがとうございます☺️そして、秋が近づいてきましたね✨みなさんはどんな秋の季節を過ごしたいですか?🍁よかったら、教えてくださいね✨*写真はイメージですさて、今日も読書や筋トレの朝活を始めていきます✨まだ、ねむねむなので体を起こしながらがんばろうっと☺️朝仕事もゆっくりやっていきますよ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

コスモスのハミング☆油彩画【ピアニシモ】~PIANISSIMO~

秋の訪れをコスモスが優しくそっと告げるThe cosmos announce the arrival of autumn with their gentle pianissimo.
0
カバー画像

癒やしのポエム「小さな秋みつけた」

「小さな秋見つけた」 道端の落ち葉 秋の始まりを告げているかのようにかさかさと音を立てて風に舞う 枯れはじめた木々の枝は空に伸び まるで芸術のように美しく映える 秋に向かう空は青く澄んでいて 心が洗われ癒やされる 小さな秋を見つけた この瞬間を大切にしよう この詩は、秋の始まりを告げる小さな変化に癒される様子を描きました。 落ち葉の音、枯れた木々の枝、澄んだ秋の空など、私達の心を癒やしてくれます。 マーさんのサービス内容<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2956837" data-service_id="2956837" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="4154547">心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(j
0
カバー画像

コスモス畑にて☆油彩画【小宇宙の夢】〜THE DREAM IN COSMOS〜

故郷のコスモス畑には小宇宙へと繋がる扉がある In my hometown of cosmos, I can dream of space.
0
カバー画像

★景色の映える旅行シーズン

暑かった夏も終わりつつ季節は秋へと移り変わろうとしている今日この頃。皆さま如何お過ごしでしょうか?秋はやっぱり1年の中でも景色の映える季節。旅行にはもってこいの時期かと思います。予定の/マイ・トラベリング・ブック/にとっても旬な時期となりました。そこで、今回はそんな旅の画像を投稿します。/嵐山//天龍寺/雰囲気をよりアピールするために、フォトショップにて編集しました。皆さまこの秋、旅行のご予定は?/究極の絶景/京都の紅葉/人気7選/マルコ旅//また君に恋してる/ビリー・バンバン/川口春奈/それでは、また。
0
カバー画像

秋の乾燥対策(薬膳版)

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。私が住む熊本では、朝、涼しい風が吹いています。日中は暑いですけど。中医学では、秋の特徴は「燥」です。つまり、「乾燥」の「燥」。体内の潤いが少しずつ失われていきます。肌の乾燥、目の乾燥(ドライアイ)、腸の乾燥(による便秘)が現れ出します。普段鼻血なんて出ないのに出ちゃったということはありませんか?我が家の子供たち、鼻血を出さないのに、急にぽろっと出ちゃったみたいです。その鼻血も、秋の乾燥によるものかもしれません。体の内側からも外側からも、潤い対策に心がけたいものです。薬膳で潤いを与える食材は、滋陰類と言います。代表的なのは、牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品、黒ごま・白ごま、牡蠣、ホタテ、卵、豚肉、小松菜、アスパラガス、松の実です。身近に摂取できる食材が多いので、少し意識的に摂ると良いですね。それではまた。皆さんの健康を祈って。
0
301 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら