予期せぬ出来事

記事
ライフスタイル
△ いつもは無表情のコンビニのあのコが、会計を済ませるその時に わずかながらに表情が崩れた 本当に一瞬だったけれども、それだけ何時もこのコは無表情だったのだが 5000円札を出して戻ってきたオツリを見て、

その訳がすぐに理解出来た こんなモノは何時 目にしたっけ? それさえも思い出せない・・・しかしこの札はいったい何処で使われているのか? 何か別の世界の、品物的存在だって気がしてしまう


2senen.jpg


話はまだ終わらずで、5000円札を出して買ったモノとはコレ・・外に出てキョロキョロと公園を探し、そこでパクついた8月の暑かった夏の午後 それからまた新たな出来事が待っていたけれど、今回は少々問題の中身が違う? 

gari.jpg


2本買ったガリガリくんがまさかに両方とも大当りで、とんでもないツキに見舞われたナイスな今回 !! 子供ならば、しめしめ・・・

gari02.jpg


けれども彼女は先程の様なわずかながらの笑顔で、また快く応対をしてくれるのだろうか この哀れなトシの人間に・・・おぉ神様?



konbini.png







52.png

△ 昔の人ってスゴイなぁって思う・・なぜスゴイのかって、東京から京都までなんてのを徒歩で行き来していたからだし 自分が「やれ !! 」なんて言われても困ってしまう事柄? そのいくらかアトの年代の辺りを

ちょっとネットで調べて居た今回 それが下の画像の方になり、当時の年上の方々に崇めたてられて居た人物で 噂だけでしか知らなかったので、検索していた次第 

katou01.png

katou02.png

・・かの明治元年を元に考えると、70年あたりのすごいスピードで、髷を結って居た民族が 戦艦大和だの零戦を世に送り出してしまって居る・・戦争の話は別としても、このバカげた技術のスピードと 

時間のギャップにさすがに唖然としてしまう? 昔の方々にしても、この文化の大きな変化の流れに考え自体が付いて行けたのだろうか・・なんて気もかなりにしてくるからだし、嗚呼 昭和ははるか遠くになりにけり


oozora.png


何故に加藤隊長を知っていたのかと云うと、小学生だかの頃に見た少年サンデーだったかの この漫画が有ったからで・・その後にタツノコ・プロも出来 マッハ・ゴーゴーだののアニメをやっていたけれど、この九里一平さんの絵はハイカラで

独特な感覚だと思ったのですよね ただ当時は東京大空襲の話などがまだ語られていましたし、自分はモロその地域の生まれだし 子供ながらにかなりに厳しい話題でも有りましたのです ついでだから久々にこんなのも行くかなぁ・・・

200.png

201.png

202.png

いつもはWINの環境でクリスタでやってますが、この時はまるきりの遊び気分で リナックス・ミントの環境にて、クリッターというソフトでの描画でした

203.png


・・・隼でなく零戦でしたけど、ご勘弁です 杜王町に越したしで まー絶好調 🎵 



205.jpg






51.png

△ ここいらの時期は体が疼き、絵だの写真加工だのに勤しむのが例年のごとくですけど 12月が近くなると何故だか、これにハード的な要素も加わったりなのです 現在のリナックス・マシンのCPUだかが気になっているのですが、今年の正月あたりで3000円位の値段だった中古のコアⅡクアッド・Q9650の4パツが 

ユーチューブの中古記事などのおかげか、倍以上の値段になってしまって居るのでさすがにガッカリ・・ただ今年はそれ迄のブログ・サイトからココナラさんへ来る事ができたし、勉強しようと思って居たビデオ・ソフトのShot-Cutが 思いのほか使いやすくラクに覚えられたのが、かなりに大きな成果だったのです 


coco-0.png


そしてHTMLエディタのブルー・グリフォンもやれているし、そしてもうひとつの成果が上の図で ブックマークの整理として、サブのフォルダがやれる事の大発見 !!  5月からはココナラさんに慣れるだけで、今までを費やした気がしてますし ささやかながら

大きな見つけモノだし、暮れの大掃除なみに整理しないと ごちゃごちゃでどんぐりコロころみたいな、現在のリナックス・マシンの状況なのですが まー呵々大笑の見つけモノで気分も上々 !!




mado.png






50.png

△ スケートの羽生結弦 歌舞伎の野村萬斎・・この人は映画の陰陽師で知り そして下の画像の渡辺哲也氏・・この人はネットの<文化人放送局>の進行役の一人で 渡辺哲也氏ことナベちゃんは、硬い方面の話題に属して来る人間に入るけれども 

この3人の共通点と云うと、平家の侍みたいなフィーリングを思い出してしまう部分で 野村萬斎氏あたりは安倍晴明のイメージを消すのに、長い間えらく困ったともコメントしていました ここで面白いのが大阪は吉村知事で、この人の場合 

源義経の源氏の様でもあり、平氏の衣だの烏帽子も似合いそうで 一種 両性類的で面白いなぁと思うけれど、かのジャニーズ的にも若い頃はイケたかも知れない ともあれまー、モテ系な人たちの話題でありましたけど 結論は感じが公家っぽいっで終了

nabe.png





55.png

△ 買い物をしている最中に隣の老夫婦の会話が耳に入って来た「小倉さんが亡くなったって昨日聞いてね、まだコロナがはびこってるらしいよ」この疫病のコトに関しては世の中でのさまざまな事をネットやTVだので受け入れている我々・・・知った有名人だとホリエモン氏などが「もうマスクなんかは、そろそろはずせば?適切な判断しろよ」

なんてあたりが号令になって、ここいらが進んだような気がしている 堀江氏はウィンドウズ95の時期から、日本のインターネットの発展に多大な貢献をしてきたし ホリエモン等とはとても呼べない気がして居るけれども、この人の餃子屋での一件はイマイチ疑問に感じて居たりで すべてを納得出来てもいないし 自分は未だに

ikoi.jpg


コロナが去ったとは思っておらず、外出時にはマスクが手放せないで居る 只もう少し別の観点で考えると、意見を拾うメディアの方も疑問視してしまっており 政治家や芸能人などにしてもオフのつもりで喋ったり、気を許した仲間うちの事などもあさられていまいか? そこいらの範囲的ルールなどがたがいに了解されていない部分も、

かなりにあるのじゃないかと勘ぐってしまう この人達に程々に・・なんて言っても<暖簾に腕押し>だの<馬の耳に念仏>なんて思うのは自分だけでもあるまいし、「佳子ちゃんあたりは少し抑えてもらいたいよなぁ」なんて思うこの頃なのですが○






53.png

△ 「みんなで遊ばない !! 」らしきの声が始まり、今年のハロウィンはとてもいい気分で過ごす事が出来た ココナラさんに来て良かったと思わせられた事の一つだが、自分は返事をしておいて 新参だしトシのあたりも気になって、その後に今回は辞退・・

○○○○さんには真に申し訳ない事だったけれども、先輩としての心意気やプラチナ・ランカーとしての姿勢を見せてもらった気がして居るし 納得のハロウィンを有難うなのでございまして、ひさびさの感動だし こーいうのってイイよなぁ・・・なのでしたハィ

hello05.png


前回のここのブログでのハロウィン・レポートで、登場させるのを忘れてた人魚のおねえさまなのです ゴメンね・・ インクスケープで頑張って描いたけど、まー大変でした


ningilyo3.jpg





☆ 自分のブログでは下のあたりのノウハウを、いかんなく発揮してます !! よろしく〜ぅ
春と秋はまー突然元気になれて困っちゃうけど、急にしぼんだりでこれこそ老人パワーってヤツなんだろなぁ🎵  まだまだルンルンで秋は続きます






end.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す