#29 秋です。

記事
コラム
すっかり季節が変わった今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

私は今年もまた、数ある観葉植物たちの植え替えをせずに、季節が進んでしまいそうで「ああああ」ってなってます(謎)
ぶろぐ.jpg

さっさと植替えをしてあげたらいいのに、それは放置で次のことを始めちゃうスタイルです。

それで先日、年末の大掃除が大変だから今のうちにすこしずつ始めようと決意しました。普段全力でスルーしている、ウォークインクローゼットの掃除をする為にゴソゴソやってたんですけど、途中で気づいたんですよね

やった所で年末までにまた汚れるじゃん?
結局汚れた状態で新年になるやん?
これ意味なくね?

きっとたぶん大事なのは美しく新年を迎えること。
そんな訳で今掃除するのは辞めますね。(は?)

そうだ、これは絶対ブログに書こうと思ったんですけどね。
先日、朝起きてキッチンに行ったら、夫が食洗機から食器を取り出して棚へ戻してました。
22728735_s.jpg

前夜にスイッチオンして、翌朝食器棚へ戻すってのが我が家のルーティンです。で、食器を片付けている夫を見てとある疑問を投げかけました。

「あれ?昨日スイッチ入れたっけ?それ洗えてる?」
「どうだろう?」

マテマテマテ、どうだろう?ってなに?
知らんけどとりあえず片付けとけって感じ?
てか汚れてるかどうか見れば解るじゃん?
つか君はそんなに美しく食器を使うのか?

沸き起こる数々の疑問を全て小さな胸にしまい込み、出来る妻はとりま夫に伝えました。

「じゃあもう一回洗っておけば?」

たぶんこれが最適解です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す