絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

不安のせいか、早く寝ようと思っていても、なぜか全然寝れない。どうしたらよい?

不安な時に限って色々考えてしまうことはありませんか?体が疲れている時に早く寝ようと思っていても、なぜか全然寝れない。いや、むしろ不安な日は、どんなに体が疲れていても頭が冴えるというか、不安が強まるというか、とにかく寝れない。という悪循環から抜け出せないことがあります。以前はどうにか寝ようと頑張っていましたが、最近では頭がさえている状態にあることを受け止めるようにしています。では、頭がさえてしまったらどうするか?開き直って、一旦起きます。重い体を起こして頭に浮かんだことをとにかくメモに書くようにします。そうすると、ちょっとだけ頭がスッキリする感覚があります。書き出した後に、頭であれこれ考えなくて済むのか、不安が少し和らぐのかもしれません。メモを書き出したあとは、あとはなんとかなる。大丈夫。と暗示をかけてなんとか寝る。みたいなことでなんとか寝るようにします。寝る時以外でも、ふと不安になったり、何か頭の中によぎった時にはすぐに書き出します。心理状態が不安定な時は、気になることをそのままにしておいたりすると、寝る時に気になって寝れない理由の1つになっていたりすることに気がつきました。不安から抜け出せない時期では、自分の心理状態との向き合い方と、少しでも良いから寝れる術を身につけるようにして、不安と向き合い、乗り越える力を身につけていくようにしています。
0
カバー画像

話すことで救われた💗小話②

沢山のブログから、選んでいただき、ありがとうございます✨ココナラで電話相談をしているかすみ🍀です。昨日ブログ初投稿後…フォロワーさんが増えていてビックリ😲数人ではありましたが、とても嬉しかったのです💗やはり…行動あるのみ!これを機に、ほぼ…毎日な?感じでブログ投稿を楽しんで参ります♬今回の小話は…「眠れないつらさ」についてです。寝れない体験って軽度~重度までの症状があると思いますが私は、離婚や仕事のストレスによる不眠症で心療内科に通院したことがありました。夜22時にベッドに入っても脳が活性化?しちゃって寝れないのです。何度も時計をみながら眠れないことが脳内を支配し始めます…明日仕事だし…朝6時起きなのに…など寝れない焦りと動悸💖と頭痛でストレスがMAXな状態で…( ノД`)シクシク…仕事のことで脳内ぐるぐる🌀夫婦のもめごとで脳内ぐるぐる🌀お金のことで脳内ぐるぐる🌀いろんな想いがぐるぐる🌀しすぎて結局寝れずに、目のクマ🐻だけが増えてそのまま出勤してました。※のちに通勤電車の中で倒れ、パニック障害発症自分で体験してみて始めて「眠れないつらさ」を知りました。そんなときも、地元の友人との何気ない電話での雑談から元気をもらって、退職・離婚・転居の決断に背中を押してもらいました。(マジで人生の恩人です💗)吐き出さないと、ココロに空間がうまれない空間が出来たら、優しさや元気を充電✨ココロの断捨離が必要でした。この時も、自分の言動や行動が正常か?客観的に確認してもらえてアドバイスを聞いた後、自身の判断で行動していきました。ストレスは✅元を絶たなければ続く…✅元を絶つために行動する…✅元を絶つと
0
カバー画像

話を聞いて欲しい・・現役探偵が何でも相談に乗ります 相談実績1800件越えの現役探偵が、あなたの話に寄り添います

○なんか疲れてる ○他人に気を遣いすぎてる ○いつも緊張・ストレスを抱えて生活している そんなとき、気を遣わなくていい相手とちょこっとでも「話す」と辛さを「放す」ことができるかもしれません。 あなたのお話をお聞きし、少しでも心の重荷を軽くするお手伝いをさせてください。たとえ5分でも、どんな話でもお気軽にお話しください。 ○ただ話を聞いてほしい ○ストレスが溜まって誰かに聞いて欲しい ○想いを吐き出したい ○誰かにこの気持ちを共有したい  いつも、鬱っぽいけど、病院に行くほどじゃない。 カウンセリングも考えてない。 そんなとき、お電話をお待ちします。 何気ないことをたった5分でも話したら、ほんのちょっと気分が変わるはず♪ もちろん長時間も大歓迎です♪ 日常生活での些細な出来事や大きな悩み、人間関係や仕事に関するストレス、恋愛や家庭の問題など、どんな話題でも構いません。 逆になんか辛すぎで、あまりしゃべれる気がしない・・・ そんなときは、ずっと黙ってても大丈夫ですよ! (私が焦りながら、一人で会話しますので^_^) いつも周りの人にどう思われるか気になって、気を遣いすぎている場合、 全然気を遣わなくていいシチュエーションがあると、バランスが取りやすくなります^^ 私が全力であなたに気を遣いますので、任せてみてくださいね。 通常のコミュニケーションでは、なかなか味わえません。 アプリでも、なかなか味わえません。 この時代に、気を遣わず誰かと関わる新鮮さをどうぞ♪ 「あのね、今日スタバ行ったよ~」とか、そんな、いきなり唐突な感じでももちろん大歓迎です。 言うこと言って、「じゃ、さよなら
0
カバー画像

眠れないときは?

受験前や試合前の緊張で寝付けない人もいるかもしれません。 寝不足だけど眠れない場合もあります。 その状況で、眠ろう眠ろうと唱えても逆効果です。 「眠れなくても大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。 寝なくても、目を閉じるだけで休息がとれます。 約15分、目を閉じるだけで大丈夫! 体を横にするだけでも疲れはとれます。 不思議と、そのまま眠りについてしまうこともありますよ^^ また、夜に入浴する(湯舟につかる)ことは大切です。 シャワーだけという人もいるかもしれませんが、良質な睡眠をとりたい場合は、しっかり肩までお湯に浸かりリラックスしましょう! 自律神経を整える方法を試してみるのもおすすめです。 逆腹式呼吸すると良いそうですよ。 それでもホルモンバランスや体調、精神状態で眠れない時があるかもしれません。 今はそういう体の状態なのです。大丈夫。 眠らなくてはいけないと焦ったり気にすることが良くないので、 眠れないことはしょうがない! 眠れなくても明日のコンディションには問題ない! というメンタルでゆっくり過ごしてくださいね^^
0
カバー画像

シュシュ♡

今日、朝一訪問した方はとっても女子力が高くて、おしゃれな方いつも雑誌の話やジャニーズなどのイケメンの話をしてくれますそんな彼女は今日は寝れなかったと話してくれました自身の病と闘い、目を覚ましてから寝れなかったんですそれでも朝早くから気丈に振る舞う姿がありましたきゅな自身も土日の疲れで疲れ顔頷くばかりそうしたら「これ100均で買ったんやけどあなたに合うと思うからつけてみて。」ときゅなに薄水色のシュシュを差し出してくれましたつけてみせると鏡を出してくれ「かわいい。今日はそれして仕事頑張って。」と言ってくれるんです素敵女子に魅了され、感動しました彼女自身、寝てなくてしんどいはず人のことなんて考えてる場合じゃないきっとそんな中でも、朝早くから訪問者を家に招き入れおもてなしをしてくれるすごいですよね自身の病と闘いながら生活をしている方は計り知れないほどの苦労を経験していると思いますいつも勉強になるなあと思うのです シュシュもらえないよとも言えずつけたままさよならをしましたいつもありがとうございます今日は朝から幸せだなあと感じれたのでした                きゅなでした
0
カバー画像

何をやっても疲れが取れないあなたへ

朝起きて「もう疲れたよぉ〜」から始まってませんか?7時間は寝たのに…サプリメントや栄養剤も飲んでる…漢方薬も始めてみた…マッサージに整体に…サウナも通ってるのに…心当たりありますか?もちろん、上記も疲れが取れが取れる方法です。しかし、それでもやっぱり不調に悩まれてる方は【毎日の食事を変えてみる】を試してみてはどうでしょうか?ご紹介するのはコーチング業界世界No.1のトニーの講座で提唱されてる「活力ある生活のためのアクションステップ」で原則12のうち、4で学んだものをピックアップしています。分かりやすく約10分の音声動画(1.25倍速がおすすめです)にしました。こちら音声動画プレゼントが付いた、カウンセリング一往復フォローが必要な方はこちら。食事習慣はなかなか定着させるのは大変ですが、まずは音声動画で10日間チャレンジからやってみてみてください!では、なんの食事を変えるのか?ここで、覚えやすいように例えの話から入りたいと思います。アルカリ電池って使ったことありますか?あれって、すごいですよね、あっという間に止まっていた機械がパワフルに動きます。実は、人間もその、アルカリ電池のような充電がいるんです。同じ電池にも長持ちタイプとすぐに交換しなければ止まってしまうタイプがありますね。人間も長持ちタイプのアルカリ電池で充電できると良いですね。と言うことで、今回は、人間のアルカリ電池の話をします。人間のアルカリ電池、それは、アルカリ食品です。カロリーや糖質を気にする人が多いかと思いますが、これは酸性かな?アルカリ性かな?こんな感じで食品を選んだことってなかなかないと思います。音声動画にまと
0 500円
カバー画像

疲れた!!

こんばんは。傾聴オヤジです。昨日は眠くて眠くて・・・さっさと寝ちゃいましたwスピリチュアルのところで言うと、「転機」とか「好転」とか「高次からのメッセージがある」とか。。。まぁ、オヤジのばやい、単に「寝不足」だったりしますけどね(≧▽≦ノシノシおかげで今日は朝の4時半に目がさめて・・・どーしよぉってな感じで、やっぱり今も眠いわけですよwだったらとっとと寝ろよってことなんですが^^そそ!blogと一緒にTwitterも始めたじゃないですか。で、早速Twitterでつぶやいたことがありまして。セブンイレブンさんで「大入り豚まん」ってあるのご存じですか?オヤジ、この2年間、ずーっと「大入り肉まん」って注文してて、昨日、セブンイレブンさんで「大入り肉まん下さい」って注文したら、レジのお嬢さんがニヤニヤしながら、「大入り豚まん」ですけどねって突っ込み入れてきて、二人で爆笑したってTwitterでつぶやいたんですけど、誰も反応してくれんっ。。。世の中って厳しぃんですね(涙余談でしたが、眠ることに関して、スピリチュアルと現実と共通するところで、スピリチュアル的に言うと、「魂の修復」、現実的に言うと、「心身の回復」。あらまっ!!同じやん・・・ほほぉぉぉん。それだけ、「寝る」ってことは重要で大切な習慣だってことですな。ついつい人って、時間を作ろうとすると、睡眠時間を削って時間を作る。お金を節約しようとすると、食費を抑える。心当たりのある方は注意注意ですよwどちらもパワーの源を削っているわけで、そりゃぁ力も出ないし、気力も無くなりますわ。かく言うオヤジも最たるものでして・・・(汗今って夜長で季節の
0
カバー画像

『SEX AND THE CITY』続編

ニューヨークを舞台に、4人の女性の友情と恋愛を描いた米HBOの大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』。その続編となる『And Just Like That...(原題)』で、ミランダとシャーロットの成長した子どもを演じるキャストが決定した『And Just Like That...』は、キャリー、シャーロット、ミランダの3人が、あの頃と同じニューヨークの街で暮らしながら、30代の時よりもさらに複雑になった50代での友情や現実社会を歩んでいく様子を描く。 この度、新しくキャストに加わることになったのは、シャーロットと夫ハリーが養女として迎え、ティーンエイジャーになったリリーを演じるキャシー・アン。彼女はコメディドラマ『ラミー:自分探しの旅』にゲスト出演し、アニメ映画『フェイフェイと月の冒険』では声優を務めている。 そして、シャーロットとハリーの間に生まれ、リリーの妹にあたるローズ役を演じるのは、金融サスペンスドラマ『ビリオンズ』にエヴァ・ローズ役で出演しているアレクサ・スウィントン。ミランダとスティーヴの息子で赤毛が印象的なブレイディ役にはニール・カニンガム(『Life in Pieces(原題)』)がキャスティングされた他、ブレイディのガールフレンド、ルイサ・トーレス役でクリー・チッキーノ(『Mr.イグレシアス』)が出演する。 また、『モダン・ラブ』シーズン2に出演するアイザック・パウエルがファッション工科大学に通う学生ジョージ役に扮し、『ジプシー』のブレンダ・ヴァッカロがミスター・ビッグの忠実な長年の秘書グロリア・マークエット役で、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
0
カバー画像

Friday

 昔、ゲイナイトで良くかかっていた一曲♪よい曲はカヴァーされたり、リミックスされて戻ってくるのよねー 男性二人の掛け合いからラフなアカペラに、いきなり楽曲がブッ込まれるイントロがカッコ良過ぎ 使われてるメロディは、ハウス系はもちろんPitbull “Hotel Room Sevice”やFrench Montana “Wiggle It”などヒップホップやポップなどジャンルを問わずにサンプリングされまくってきて、誰もが一度は耳にしたことのある、90年代を代表する世界的ハウスの名曲、Nightcrawlers “Push The Feeling On”。 このバージョン、厳密には1995年に、今なおハウスシーンの一線で活躍するDJ/プロデューサーのMK(Marc Kinchen)が手掛けたハウスRemixで、リミックスの正式名称は“Push The Feeling On (The Dub of Doom) オンライン・ゲイバーお電話サービスのリピーター割引「リピ割」がスタートよー お電話するたびにどんどん、お得にお電話できてしまうわよー 1分~OKよん。お気軽に電話してね♥ブログを見ましたとお伝えいただけると話がスムーズに進みますわよー
0
カバー画像

26時くらいまでお待ちしております☆彡

こんばんは🌙聞いて聴いて利いて効くことキャシーです。皆様1日お疲れさまでした✨やっと一週間終わったな~…今週も長かったな~…なんかまだモヤモヤするな~…なんでもいいから話したいな~…などなど休み前にすっきり一週間が終わらない方いらっしゃいましたらお待ちしていますね💓飲みながらでも全然オッケー!寝るまでお付き合いします🍺✨あなたのアクセスお待ちしてまーす<(_ _)>
0
カバー画像

眠れない夜に

ゆっくりとね落ちついてもう何も考えないのんおやすみ♪
0
カバー画像

あなたの可能性を引き出したい!

これを読んでいる方は夜寝る前に考えたことが深くなりすぎて眠れなくなることはありませんか?例えば、将来のことや人間関係、自分のしたいことこーゆーことを考えている人ほど͡事を起こす前や頭の中でシュミレーションは出来ているのに行動に移せない人がほとんどです。 これを読んでくれている方の半分以上はこれをみてもすぐには動こうとしないでしょう、ですがここで行動に移せる人は今がチャンスです!心がけることは憶病にならないこと、思いついたことはすぐに行動に移すこと、あとのことを考えるのは事を成してからでいいんです。 自分と周りを変えるのはあなたしかできません。 どうか頑張ってください!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら