絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

313 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【お仕事】似顔絵イラスト制作実績100名超えました!

似顔絵アイコンの制作実績が100人を超えました。なかには1つのアイコンの中に人物を2人以上いれたり、非公開でお作りしているものもあるため、100人以上描かせていただいています。しかし、アイコン100個分と、とても大きな区切りを超えることができましたので、一度感謝の気持ちをこめて振り返りさせていただきます。似顔絵はこちらです!どの子(似顔絵)に対しても思い出があります。たくさんお描きすることができて嬉しいです。いくつかピックアップしてご紹介!・単色カラー似顔絵基本の単色カラーでお描きしている似顔絵です。白と黒(真っ黒ではありません)、お好みのカラーで仕上げる似顔絵はシンプルだけど色が映えます。シンプルな単色だからこそ髪とかほっぺとかが自由に描けます。・フルカラー似顔絵フルカラー似顔絵では、はじめに単色カラーで制作を進めるため2枚のご用意です。単色カラーでは表現が難しい彩豊かな似顔絵になります。背景の丸の部分をなくして透過させた似顔絵もご用意しているので、ブログや投稿用素材など幅広く活躍します!・様々な表情パターンの似顔絵表情パターンの制作では基本の表情セットのようなものはないため、オリジナルティーあふれるイラストになります。ダンベルを持ったり、ストレッチをしたり、鬼さんのように怒ったり、ゴロゴロしちゃったり…ちょっとした違いでも受け取る印象が大きく変わるので、いくつかラフをご提案して制作していきます。・複数人の似顔絵オーダー、その他卒園する子どもたちへのご用意や、スタッフ紹介、結婚の挨拶にと似顔絵を選ばれるお客様もいらっしゃいます。ありがとうございます!チャンネルアートやプレゼン
0
カバー画像

RaMuさんのおしごと。

RaMuさんです。Xと動画からです。 ついつい描きたくなる人ナンバーワンでございます。
0
カバー画像

手描きの温かみがあるアナログイラスト

今日は楽しいひな祭り♪ということで、行事のアイテムである雛人形や吊るし飾り、そしてそれを見る子供と親をデフォルメタッチのイラストにしました。・年間行事・愛猫を描きこむことを条件に、12ヶ月のカレンダーイラストのご依頼でした。今回はその3月バージョンをお披露目させていただきます。デフォルメタッチの素朴なイラストはどんな用途に向いている?ちなみに、今回のような色とりどりの、デフォルメされた手描きイラストはパンフや冊子などの挿絵や絵本などに向いていると思います。実際、過去に4冊ほど絵本の挿絵を描いたことがありますが、どれもこのデフォルメタッチです。絵本の挿絵は話に沿ったイラストを描くのが基本ですが、情報をイラストの中に入れ込むことやかわいらしく描くことでストーリーに肉付けをすることができます。線なしでも良いし、今回のように太めの素朴な線で表現するのもありです。筆の後を残す方が質感や素朴感が出てそれが味となります。寄りで見ても1つ1つ、きちんと手書きで描いています。私が子供の頃実家に7段飾りの雛人形があり、毎年出す度に家族でまじまじと見つめて楽しんでいました。従姉妹や親戚などが来たときも、子供から大人までみんな。そのころの思い出がそのまま絵になった感じです。ちなみに現在進行形で、保育園のパンフレットのイラストを描いています。まさにこのタッチでの挿絵を描いています。ほのぼの、楽しい、かわいい、愛嬌のある、そんなイメージのイラストをお探しならオススメですよ〜。水彩色鉛筆での完全手書きイラストならこちら賑やかなイラストなら俯瞰図イラストがおすすめもちろん、スタイリッシュに描くことも可能ですし
0
カバー画像

線なしのイラスト

線を引いて描くイラスト、線を消して塗りだけで描くイラスト、どちらも得意としております。今回は線なしを描いたのでご紹介させていただきます。筆でなぞった感じを活かしたタッチです。あまり多くの色を使わなくても陰影をつけることでのっぺりした感じではない鮮やかさを表現できます。背景を変えると雰囲気が変わります。気になる方はいつでもお気軽にご相談くださいませ^ ^
0
カバー画像

サムネイルや挿絵におすすめのイラストです!

初めまして!ChanKOROと申します!普段は大阪でゆるくて柔らかいタッチのイラストを描いています!ご依頼はバストアップ(胸より上)のイラストが多いのですが、動きのあるイラストを描くのも得意です!今回は一部をご紹介します!▲落ちていく女の子のイラスト。むちむちの足がお気に入りです!▲赤ちゃんのイラスト。まんまるころんとしたフォルムがかわいい!▲楽しいお散歩のイラスト!▲正月太りを気にする女の子のイラスト。背景にもこだわりました!お好みのイラストはありましたか?とりあえず話だけでも!という方でも大歓迎です!よければお気軽にご連絡ください!
0
カバー画像

メンバー くおんインタビュー

昨年秋からメンバーになったくおんさんのインタビューを行いました。くおんさんはクリエイターズアパートメントのメンバーになる前も個人でイラストのご依頼や冊子の表紙などをご担当されていたとのことです。私個人的に好きなイラストの方が多い日本イラストレーター協会所属でもあります。やさしくて心がほっとするようなイラストが特徴のくおんさん。今回、気になることをいろいろと質問してみました。Q1 くおんさんはやさしいタッチが魅力ですが、描く際に意識していることや気をつけている部分はありますか?A1 見たひとが童心に帰れる 時にぎゅっと抱きしめたくなるようなイラスト作りを意識しています。 絵本調やパステル系のイラストに統一するように心掛けています。 Q2 今回、インタビューするにあたってお顔の表情ありなし、目の光ありなしなど作品によって違う部分があることが気になりました。特にお顔がわからない作品については何か意図があればお聞きしたいです。A2 キュートさを意識しているキャラクターには、目に光を入れるとより可愛く見えるような気がして光を入れることがあります。 その中でも目を入れない作品というのは風景を楽しんで もらいたいためにあえて入れていません。 Q3 制作する場合のお色の選択、取り入れ方などはなにかくおんさん流の匙加減がありますか?A3 パステル調の色合いが好きで、 時にはパステル調を集めたカラーブックを見て色合いを決めるということをします。 基本的には、かわいいものが更にかわいくなる工夫をしています。 Q4 以前にも個人で冊子の表紙や挿絵などのご依頼をお受けしていたとのことで、そのときに感じた
0
カバー画像

龍の年賀状イラスト

年賀状の龍のイラストを制作しました。左上は書き込みをされるということで空けてあります。画材は普段は水彩絵の具を使用していますが、今回は年賀状に直接描いたため筆ペンと色鉛筆で描写しました。完成後は郵送でお届けしました。制作時はご提示頂いた数点の画像からラフ2点を制作し、その中から1点を選んでいただきました。ちゃんと龍を描いたのは実は初めてだったので新鮮で楽しかったです。ご注文ありがとうございました!ココナラではこのようなイラストや水彩画で食べ物のイラストをご提供するサービスを出展しています。イラストをご希望の方は是非ご覧ください!お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

おおたこさん有償ご依頼感謝♥ヒーローの日♥ビクトリーレッド挿絵♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【おおたこさん】からの有償ご依頼です♥♥♥♥ 【一般公開】のご快諾いただきました!!!!! 【おおたこさん】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日のイラストは決まってました!!!!! 【おおたこさん】からご依頼を受けたヒーロー作品です!!!!! そして今日1月16日は『ヒーローの日』です!!!!! 日本記念日協会から認定された正式な【記念日】です!!!!! ピクシブ百科事典によると ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヒーローという存在を世の中に浸透させることを目的として 日本記念日協会より認定された。 「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」の語呂合わせが由来となっている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なので絶対に今日の公開がぴったりと思いました!!!!! ★ご依頼はいただいた内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【おおたこさん】が執筆してらっしゃる オリジナルのスーパー戦隊【勝利戦隊ビクトリーレンジャー】の 【ヒーロー小説の挿絵イラスト】です!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★【おおたこさん】オリジナルのスーパー戦隊 【勝利戦隊ビクトリーレンジャー】は ずっと連作でご依頼をいただいてま
0
カバー画像

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。年明け早々、大変な状況が状況が続き心痛むニュースが続いておりますが被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。日本の国益になることを、となるべく国産ものや地産物を意識して可能な限りで購入しておりますが、今年は更にその思いを強く生活をしていきたいと思います。かなり微力ですし間接的ではありますが日本が少しでも回復していくように私ができることだと思います。さて、受注させていただいた年賀状イラストを紹介させてください。まずはスタイリッシュな線画タイプ。線画は手書きで滑らかな線で強弱(細い部分、太くなる部分)があるのが特徴。ほのぼのタッチ絵本風そしてこちらはクライアント様にご依頼をいただき描いた辰女です。今年も精進してどんどん描いてまいります!皆様にとって素晴らしい一年になりますように。そして被災地の方々の復興を心よりお祈りしております。イラストのご依頼、ご相談はいつでもお気軽にどうぞ〜
0
カバー画像

2023年もありがとうございました:)

本年も非公開希望のご依頼を含め、ご依頼をおよび度重なるご愛顧をいただきまして誠にありがとうございました。個人的には、自分の描きやすい絵柄・やりたい事がしっかりとまとまった一年になったと思います。いただいた評価のお返事がなかなかできず申し訳ございません。ゆっくりにはなりますが、順番にお返ししてまいります。❁今年度のイラストのご依頼の一部を紹介いたします。オリジナルキャラクターの女の子のイラスト水族館デートのご希望でした;) ニッコリしますね。カレーラーメンのPOP(※実際のものは文字入れを行っております)重厚感を意識しました。発売がとても楽しみです!似顔絵アイコンのご依頼です実際のお顔のデフォルメの勉強になり、心に残るご依頼です。おせちの商品紹介用のイラストです!是非とも食べてみたい、美しいおせちができました。来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。※年末年始期間も引き続きメッセージの閲覧・返信を行っております。 時間帯・内容により速度にムラがあるかと思いますが、できるだけ 24時間以内のご返答を心がけます。心よりお待ちしております。↓↓似顔絵などアイコンのご依頼はこちらから↓↓↓↓オリジナルキャラクターのイラストはこちらから↓↓↓↓お菓子やお料理など食べ物イラストはこちらから↓↓来年も引き続き、女の子や男の子のキャラクターイラストをよりお菓子のようにおいしそうに、食べ物イラストを魅力的に描けるよう、つと
0
カバー画像

制作実績紹介【78・79】イラスト制作

こんにちは、穂村はずみです!イラストの制作実績のご紹介を2つさせていただきます!クリスマスカード用のイラストのご依頼をいただきました!来年の干支の辰が、トナカイのツノをつけてサンタさんのソリを引いているというとてもおもしろいイラストのご依頼でした^^そして、商品パッケージ用のビールの売り子さんのイラストのご依頼をいただきました!こちらのイラストをご使用いただいた商品が地方のテレビニュースでご紹介されておりそのご報告をいただいてものすごく嬉しかったです(*^^*)チラシやパンフレット、ブログやLPなど、さまざまな用途で使えるイラストのご依頼を承っております!ご依頼・お見積もりのご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^
0
カバー画像

2023 Illustrator/akaiki×shiroimi クリスマスイラスト

Merry Christmas!!この記事を書いている12月24日は、クリスマスイブイラストレーター akaiki×shiroimiが2023年に描いたクリスマスのイラストをまとめました私自身の趣味である編み物、同じ編み物好きの方々に向けて描いた作品です自身のイラストを洋書の表紙をイメージしたクリスマスカードですクリスマスケーキはドライフルーツにクリームを乗せて特別な日のケーキスタンドに乗せてキャスキッドソン風のクリスマスカードです聖なる夜のお月さま、カケスが訪ねて来てごあいさつクリスマスリースを幻想的に描きました2023年のクリスマス皆様、いかがお過ごしでしょうか?皆様のクリスマスが良い1日になりますように…akaiki×shiroimi
0
カバー画像

多忙すぎでしょ…

どうも、たーいへん、ご無沙汰しております、鳳でございます。先週末、所属している劇団の公演のため、一週間ほど、留守にしておりました。依頼を頂きながら、お待たせしてしまい、申し訳ございません。以前は劇場にタロットカードを持ち込んだこともあるのですが、正直、空間の浄化ができないため、ちょっと負担が…精度にも影響が出るので、外でのタロット展開はしていません。同時に、友人との共作の小説挿絵用アバター制作も頓挫しており、なかなか心苦しい毎日です。(今回のトップ絵はアバター使った挿絵の一部)仕事掛け持ちしすぎなんですよ…朝から夕方までは、普通のサラリーマンやってますんで。(占いとも霊とも演劇ともアバターとも完全無関係!な仕事。むしろ対極)一日、48時間欲しい…寝なくて良い身体が欲しい…アンドロメダまで行ってくるかな…
0
カバー画像

今年の冬の新作イラストをまとめました

今年もあと残りわずかとなりクリスマスに年末と、忙しくも盛り上がる季節の到来ですね寝起きの顔でカーディガンを羽織りヒーターの吐き出す朝1番の灯油の香りまじりの温風に癒される冬私はとても冬が好きです冬にこそ実力を発揮できると言っても過言ではないイラストレーターakaiki×shiroimi早速、本領発揮冬に描いた新作をお見せできればと思いますクリスマスのイラストとして作画したクリスマスケーキおしゃれな雰囲気に仕上げるために、土台はドライフルーツのパウンドケーキに仕上げにはヤドリギを添えてそしてこちらは、マフラーだらけのイラストですが寒さに負けずに春を待つそんなイメージを込めて、マフラーを題材に描いた作品ですCDジャケットにしても○最後は、猫カフェのイラストですこたつにストーブであったかい実家仕様の猫カフェです冬は食べるのも、ものづくりをするのもこたつで丸まるのも良いですねそんな、ほっこり、あったかを描いていますakaiki×shiroimi
0
カバー画像

☆実績紹介310☆

挿絵の依頼です。アイスを落としちゃった女の子。
0
カバー画像

先月までに描いた絵・実績紹介

どうも、犬山セッツと申します!今回はタイトル通り、先月までのイラストや実績などを紹介していこうと思います!まずはサンプル用に描いたものから。1枚目は児童向けっぽいテイストで仕上げてみました。何気子どもたちに個性をつけているのもポイントです。2枚目は、雑誌のカットイラスト風です。またこちらは、趣味でやっているゲームアプリの周年記念用に描いたものです。かわいい♡(自画自賛)そして最後に、頂いた実績の方を紹介して終わります。またまた今回も(株)マガジン・マガジン/パズルメイト 様から挿絵のご依頼を頂きました!ありがとうございます!「クロスワードメイト 2023年11月号 」内の「まさにワンダフル!?名犬わんこのアロー」にてワンちゃんの挿絵を5匹描いております。みんなちがってみんないい🐶🐶🐶🐶🐶当方へのご依頼は上サービスでも絶賛受付中ですので、ご相談のみでもぜひぜひお気軽に頂けるとありがたいです!最後までお読みいただきありがとうございました!
0
カバー画像

おはようございます♡イラスト更新です♪

おはようございます、はれです☀️だいぶお久しぶりの更新になってしまいましたーー😨💔色々と重なってしまいました🤪笑この沈黙の間はひたすらイラスト素材を描きまくっていたり、ホームページを作り直したりしておりました☺️今回のイラストはホームページで使っているイラストたちです😍👇『妊娠・出産』のイラスト👇『子育て』のイラスト👇『悩んでいる女性』のイラスト今回はゆるかわテイストです💓描くのが相変わらず楽しかったです🤗💓寝る時間も食事する時間も忘れるくらいでした🤭笑ほんとここまでやれるのは愛があるからだと思っています❤️ホームページや投稿にイラストを描いて欲しい方はいつでもメッセージからご相談くださいませ♡因みに、上のようなゆるかわテイストは40代以上の年齢層の方に人気です❤️それでは、みなさまからのご依頼楽しみにお待ちしております♪
0
カバー画像

ボーカロイド楽曲や配信用のイラストを描きます!

ボーカロイド楽曲、歌ってみたのMVや配信用イラストにどうぞ
0 4,000円
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」11・12

度々紹介してきました「森のともだち」の挿絵もこれで最後です。11枚目と12枚目が見開きで紹介されます。長い冬眠から目覚めた多くの春の精霊達と戯れ、別れを告げ、現実世界へと帰っていきます。夕焼けを効果的に使い、最後にふさわしくドラマティックな演出をしてみました。
0
カバー画像
カバー画像

背景デザイン

背景デザイン
0
カバー画像

ファッションイラスト

ナチュラル、コンサバ、カジュアル、クール系、ボーイッシュ、可愛い系、色々なコーデを描いてみました。女性のファッションは色々と幅があり、髪型と服装で色々なファッションができます。イラストのご相談はお気軽にどうぞ!
0
カバー画像

星座イラスト

星座イラスト 牡羊座
0
カバー画像

マスクをつけた女性イラスト

マスクをつけた女性イラスト
0
カバー画像

背景デザイン

背景デザイン
0
カバー画像

企業様のイラスト依頼制作

企業様のイラスト依頼制作をさせて頂きました。
0
カバー画像

ここ最近

どうもお久しぶりです!犬山セッツです!今回はかなり久々のブログなので、タイトル通りここ最近の仕事について書き並べます。実は、数か月前から出版社様の方からご依頼を頂いておりまして、不定期連載ですがいくつか載せさせて頂いております。「(株)マガジン・マガジン(パズルメイト) 様 クロスワードメイト 6、7,9月号」(最後のものは6枚を1枚にまとめております。)自分の作品が本に載っているところを見たとき、感動のあまりそのページをひたすら舐めまわすように眺めておりました......(もっと企業からの依頼増えてほしいなぁ......)そんな感じですが私犬山セッツ、こちらでも色々サービス出品しています!今月も予定ガラ空きなので早めに対応可能です!もちろん一般の方でも大歓迎なのでぜひぜひお気軽にご相談ください!最後までお読みいただきありがとうございました!
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」10

「森のともだち」10枚目の挿絵です。主人公兄弟は梅の精とセミの幼虫を助けにいきます。セミの幼虫の背中の棘を抜いて、不思議パワーで治療しているところです。細かなスピード線を入れて現象を象徴的に表現してみました。土の中の様子もホッコリ明るく照らしました。
0
カバー画像

ご依頼のイラストがWEBマガジンの挿絵に♡

これまでイラストを描いていて、嬉しいことの一つは、こんな風に使わせてもらいました♡と言ってもらえたり、別の場所で自分のイラストが生かされてるのを目にすること。以前描かせていただいたイラストは、あるWEBで使用してくださっています♡『オヤトリドリ』という、介護をテーマにしたWEBマガジンで、とっても読み応えのある内容でした!ありがたいことに、連載になるので、毎回ご依頼くださることになり、とっても嬉しく感じています♡もし興味のある人がいたら、検索してみてくださいね!こんな風にお役に立てることが、とっても嬉しいです^^次の掲載も楽しみです♡
0
カバー画像

挿絵イラストの見本を更新しました!

こんにちは!穂村はずみです!最近は、チラシやパンフレットのデザイン以外にも冊子などの挿絵のご依頼も増えてきました。ありがとうございます!^^そこでイラストの見本画像を追加しました!カラーの場合と、3色程度のシンプルな塗りの場合とをのせています!冊子の場合など特に「◯◯が◯◯を持って◯◯しているイラスト」などフリー素材ではピンポイントなものが見つからないことってあると思います。そんなとき、冊子全体のイラストのタッチを統一しながら細かいシチュエーションの挿絵を作成することが可能です。イラストは1点3,000円から承っておりますが数が多い場合はお見積りさせていただいておりますのでご予算や納期を添えてお気軽にお声かけください(*^^*)
0
カバー画像

色鮮やかな世界の表現

私は塗りだけで絵を描くときは筆の刷毛の残る程度のあえてムラを出す塗り方が好きです。毎日の猛暑にうんざりしつつ、現実逃避のように海の中の鮮やかな世界を描いてみました。■世界観を出す■アナログ感を出す■オリジナル感を出す■色鮮やかさを表現塗りのみのイラストはこういった表現が得意です。挿絵、絵本にもってこいだと思います。ご相談はお気軽にどうぞ〜〜!
0
カバー画像

制作実績紹介【59】コンサートチラシ用イラスト制作

こんにちは!穂村はずみです!今回の制作実績のご紹介は、再び!コンサートチラシ用のイラストの別ポーズバージョンです!ご覧のとおり、前回のイラストのリピーター様で今回は「悪そうな表情で!」とのリクエストでした!笑ラフの段階では眉間にしわまで寄っていてそれを見た依頼者様が「悪すぎる!!笑」とすごく良いリアクション^^;結局、眉間のしわはなくなって、マイルドな悪さになりました!笑笑イラストのご依頼はこちらからご依頼&お見積もりのご相談が可能です!(*^^*)水彩タッチのイラストも承っておりますので、ふんわりしたタッチをご希望の方はこちらもご検討ください♪
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」9

「森のともだち」の挿絵も9枚目となりました。セミの幼虫を救うため小さくなって地底を進む主人公一行。途中、ムカデに遭遇する危機を迎えます。困ったのは穴の中のライティングです。どこからどう光が差しているのか小説にも書かれて無く、どう影がつくのかわかりません。なので絵の構成を考え、ムカデ側から光が来ている設定にして影をつけました。意外と空想で描く場合こそ、その場の光は大事だと思います。
0
カバー画像

イラストの絵柄変え

イラストの絵柄変え最近また始めました。2次創作が多いのはSNSで精力的に活動していますので、そのためどうしてもみんなに見てもらえるものになってしますからなんですよね。オリジナルイラストも少しはあるんですがどうしても売りに出すのがドナドナみたいなのでやってないんです。((笑))それよりも皆さんが考えたオリジナルイラストもすっごく魅力的なのでそっちを製作する方が自分に合ってる感じはしますね。クライアント様の活動が飛躍できるようなサービスを今後もしていければと思っています。そのためには自分の実力を常に上げる努力はしないとなんです。今回の絵柄変えは色塗り重視でやりました。最近流行りの透明感がある絵に仕上げました。みなさんはどちらが好みですか?私にご依頼いただければどちらも可能です!!ポートフォリオも新しくしましたので購入しなくても楽しめると思いますので、ぜひぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。また、購入ページもたららしくしました。購入者が見やすいように工夫してありますのでよかったら見ていただけると嬉しいです。
0
カバー画像

新しいタッチのイラスト見本を追加しました!

こんにちは!穂村はずみです!これまでもずっと出品させていただいているポップなイラストを描かせていただくサービスに新しいイラストタッチの見本を追加しました!何系っていうんでしょうか!!夢カワ系!?笑笑今まで描いてきたタッチと雰囲気の違うイラストです(*^^*)そして食べ物系のイラスト見本として、パフェを描きました♪通常のこちらのイラストよりも作業工程が多めなので、1点の価格は少し上げさせていただいています。どちらもIllustratorのベクターイラストでお描きしています!なのでポスターや看板といった大きなデザインにも高画質でのせていただくことができます^^チラシやパンフレットの挿絵としてはもちろんyoutubeなどの動画のイラストとしても使えるのでぜひご検討ください!^^ポップなイラストはこちらからご依頼&お見積もりのお問い合わせが可能です!5点以上同時にご依頼いただく場合にはお見積もりさせていただいていますので、お気軽にお声かけください!
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」8

前回の「森のともだち」の挿絵、亡くなったお父さんのお祭りの思い出に続くシーンです。 主人公の美樹ちゃんが、現実に帰って来て、悲しくなってしまい泣いてしまいます。一緒に回想していたお兄ちゃんは呆然。楠の精霊は心配そうに見守ります。悲しいシーンですが、綺麗な色ですっきりと仕上げました。夕刻の光や風の動きが感じられるといいなと思います。
0
カバー画像

フリー素材じゃ満足できない!商用OKな挿絵制作します。

はじめまして! イラストレーターのほうまんひろこと申します。ココナラでは、商用OK・二次使用OKのオーダーメイド挿絵を制作しています。私はこれまであらゆる画材を用いた写実絵画を学び、その上で似顔絵・デジタルイラストを習得しました。(現在はイラスト会社から委託され、携帯ショップや住宅展示場での似顔絵制作などもしています。)人の話をじっくりと聞かせてもらうことが好きなので、購入してくださった方が大切にされている事や、イラストで表したいことを丁寧にヒアリングをさせてもらいながら、お仕事を進めてゆきたいなと思っています。個人でお仕事をされていると☑フリー素材を探すのに時間も手間も取られ、疲れてしまった…☑使用しているイラストに統一感がなく、ブランディングに繋げづらい☑SNSには同業者の同じような写真が並ぶため、なかなか注目してもらえない☑フリー素材では、伝えたいことが的確に表現できない☑商品の魅力をUPさせて伝えてくれるようなイラストが欲しい☑事業の世界観に共感してくれるようなお客様に集まってほしい☑イラストだけじゃなくついでにチラシ作成もお願いしたい…☑来店までに親しみを持ってもらえるようなお店の宣伝方法を探しているなどのお悩みはありませんか?これまで写実絵画や似顔絵など様々な描き方を経験しているので、用途に合わせて画材や技法を選び、幅広いご提案をすることができます。(※医療・生き物の生態・四柱推命・音楽・子育てについては専門用語での指示もある程度理解できます) 只今、ココナラでの実績を積むために格安価格での出品をさせていただいております。イラストで何かお手伝いできることがあればどう
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」7

「森のともだち」の7つ目のシーンです。主人公の兄弟が、楠の精霊の力でお父さんが亡くなる前の祭の思い出に出かけます。亡くなった人の楽しかった思い出を呼び起こすのってある意味、罪ですよね。
0
カバー画像

イラスト更新します♪

こんにちは、はれです!今日は梅雨の合間の晴れですね♡元気いっぱい!と行きたいところですが・・・今日は長男くんの夜泣きで寝不足気味です(;´д`)笑それでも保育園には上機嫌で行ってくれたので安心しました😌💕最近はシンプルなイラストを描くことが増えて、ゆるかわ系のイラストを描くことが減りました!そこで、久しぶりにポップでゆるかわ系のイラストを描いてみました( ・∇・)👇男の子の表情差イラストです👦お仕事報告も一緒にさせていただきます✨※ご依頼者様以外の使用禁止!👇ゆるかわ系の表情差イラストです💕こんな感じのポップでゆるかわ系のイラストも描けますのでぜひお気軽にメッセージからお声がけください♪
0
カバー画像

おはようございます!イラスト更新します♪

おはようございます、はれです( ´ ▽ ` )無事に退院して夫と2人の育児をスタートして長男くんの成長を感じながら今のところ穏やかに過ごしております٩( 'ω' )و 落ち着いたらまたお庭でバーベキューしたいなと思っています♡今はイラストを描いて我慢しております(^○^)そしてこちらでお仕事報告もさせて頂きます♪挿絵イラストのご依頼を頂きました!!今回も楽しくイラスト制作させて頂き、ご依頼者様に感謝です♡挿絵イラストやアイコンイラストなど皆様からのご依頼を楽しみにお待ちしておりますので、お気軽にメッセージよりお声がけください♡
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」6

久しぶりのUPですみません。ご紹介できる作品が完成したら更新していきますね。「森のともだち」の6つ目のシーンです。前回の洞窟のシーンの続きです。 洞窟を進んでいくと赤い水晶の部屋があり赤い玉がまとまっていました。主人公が近づくと赤い水晶の精霊が登場します。
0
カバー画像

おはようございます!イラスト更新します♪

おはようございます、はれです!描いたイラストが溜まってきたので消化します(^○^)子どもが誕生日だったので人生初!バースデープレートを作りました☆想像以上の大変さで、キャラ弁作ってるママたち恐るべし・・・↓バースデプレートのイラスト描きました♡そして、ばーばから息子くんへのプレゼント🎁おままごとセット!!最近おままごとがブームな息子くん大喜びでした♡これがインテリアとしても可愛くて私も大喜びしました(笑)早速イラストにしました♪それから、最近本の読み聞かせの機会が増えてきました!パパに本を読んでもらっている日常をイラストにしてみました(^-^)こんな感じでイラストを日々描き続けております♡イラストオーダー受け付けておりますので、ぜひお気軽にメッセージください♪
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」5

「森のともだち」の5つ目のシーンです。水晶の洞窟のシーンです。 小説には六角形や四角の水晶にどこからとも無く一筋の光が入り、七色に光り、上を見上げるとキラキラと夜空の様とありました。想像力を精一杯働かせて描きました。
0
カバー画像

こんばんは♪イラスト描きましたー!

こんにちは?こんばんは?(笑)はれです!!今日はシンプルなテイストで食べ物イラストを描いてみました!クロックムッシュ♡すごく美味しくてまた近々食べに行きたいなーと思い描きました(^○^)ロゴっぽく文字も添えて遊んでみました♪一枚のイラストで色々遊んでしまいました(笑)ココナラでイラストオーダー受け付けておりますのでぜひお気軽にご依頼くださいね♡依頼のハードルが高い!と感じる方はメッセージからでも大丈夫ですので気軽にメッセージくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

ZiZiのセカンドライフ

会社員の肩書を失ってすでに5年(2023年現在)が経過しています。 年金の受給は青天の霹靂の如く65歳からになってしまったので、しかたなく・・公務員もどきにて生計を立てておりました。が・・晴れて65歳の日を向かえましたので、その肩書も捨てて第二の人生へと変態を遂げます!  でも、今のボクは何者なのだろうか!? 犯罪でも犯そうものなら「60代無職男性」と報道されるんだろうなぁ~。 それでも、息子であり、旦那であり、お父さんであって、おじいちゃんでもあることは確かです。この肩書も徐々に減ってしまって、最後まで残る可能性が高いのは、じぃ~じ!なんだろうなぁ^^ 人生100年とも言われる時代、まだ35年もあります。平均寿命までしか生きられないとしても17年あります。健康寿命までだとすると、あと8年しかありませんね・・・汗 まぁ、健康維持に気を使いながら、次になりたいモノ(絵本作家?)を目指すことに致します^^
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」4

「森のともだち」の4つ目のシーンです。泉の精の登場シーンです。この精霊が主人公兄弟に清水を与えます。水と光のシーンは正直、苦労しました。体は白く羽が透明な精霊です。光を浴びて白く透き通るイメージにしました。
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」3

以前から何度かUPさせていただいております「森のともだち」の3つ目のシーンです。小さくなった主人公や精霊が蛇と対峙する危機一髪のシーンです。作者様からはとにかく蛇を怖く描いてくれとのオーダーでした。
0
カバー画像

挿絵 水彩・色鉛筆画「森のともだち」2

2023/03/13にUPしました「森のともだち」の挿絵の2枚目です。主人公(美樹ちゃん)と「楠の精霊」と「槙の木の精霊」と初めて出会うシーンです。物語の重要な役割を担う「楠の精霊」は形はほぼ人と変わらない事から逆光にして無表情にして人とは違う特殊性を醸し出してみました。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P35-36

今まで「にいにのおよめさん」をご覧になって下さってありがとうございました。今回で完結です。結局、およめさんって定義より大事なものがあるようですね。楽しんでいただけたなら幸いです。よろしければ、ご意見・ご感想をよろしければお聞かせ下さい。私の仕事よりメッセージでいただければ幸いです。※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。 私のブログには過去に漫画「YABUKA」や数々の作品なども掲載しております。そちらもよろしければご覧下さい。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P33-34

こんな事を言ってしまうと元も子もないのですが、実際、具合が悪くて寝てる時って夢を見るもんなんでしょうか?私も一度、病院で気を失った経験がありますが、その間はただ記憶が飛んでいるだけです。※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P31-32

この病気、「気胸」っていいます。突然、発症しますが上手く治療すれば治りは早いようです。原因は分かっていないようです。→素人の話なので気になる方は詳しくお調べ下さい。 ※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P29-30

ご愛読いただいております(?)「にいにのおよめさん」も終盤です。最後どうのようにエンディングするか悩みました~ ※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P27-28

女の人が何故ケガをしていたのか?その理由を物語りでは明らかにしていません。私としては今の世の中、心にキズを負った大人が多いな~っと感じています。この人のケガはそういった象徴的なものなのです。理由はあまり重要では無いと思っています。※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P25-26

最近の医学の進歩には驚きです。息子が肺の一部を切除する手術をしましたが、数日で退院です。※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P23-24

UPが遅れすみません。ちょっと急用が入ってしまったもので...実際問題として捨て猫を救うのって思った以上に大変ですよ。金銭的にも労力的にもまた、精神的にも結構きます。でも、やっぱり出来るだけの事はしたいですね。※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

クラウドファンディング本日終了します☆

ひと月前から始まった絵本出版・流通プロジェクトのクラウドファンディング本日で終了となります。現時点で80名の方からご支援いただいております。私もInstagramやまいぷれ府中のブログで告知させていただきました。いつも投稿を見てくださる方からもご支援を頂き想いに共感、賛同いただけ ありがたいという気持ちでいっぱいです。目標金額には届きませんでしたがそのこと以上に得られたものがありました。 クラウドファンディングが終了すると 今度は出版に向けて動き出します。私の仕事はイラストを全て出版社に納品するところまでですが絵本という形になり子どもたちの手に届くまで見守り続けます。書店流通、教育施設への寄贈が7月〜10月の予定です。また経過をご報告させていただきます♪応援、ご支援いただきました皆様この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P21-22

犬って本気で噛みつかれると結構キズは深いです。消毒やら何やらで完治するまでに思った以上に時間がかかります。みなさんご注意を...最近はこんな事ってあまり起こらないのかな?※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P19-20

たまに「このストーリーは実際にあった事かい?」と聞かれる事があります。もちろん!フィクションです。物語にでてくる登場人物や団体は、現実にある人物や団体となんら関わりあいがありません。...ただ...ちょこっとだけヒントをもらったりはしているかな~?※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P17-18

身内が全て良いことばかりしてくれるかと言うとそんな事はありません。やっぱり人と人との関係ですので良い事もあれば悪い事もありますよね~※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
カバー画像

絵本「にいにのおよめさん」P15-16

兄弟・姉妹の人間関係は不思議ですよね。友好的であり、敵対的であり、育ってきた環境により育まれていくものなのかもしれません。WBC優勝おめでとう!明日からは何を楽しみにしていけばいいやら...※ここから見た人は意味が分からないと思いますので、2023/03/16までこのブログを遡ってご覧下さい。オリジナル絵本「にいにのおよめさん」を紹介させて頂いております。
0
313 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら